Home  > Category >  ゲーム全般 


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

キングダムズ オブ アマラー:レコニング 第29回告知

2012/10/19(Fri) 16:13


Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(1

スカイリム、カクついてきたww

2011/12/22(Thu) 21:23

 

  

 やばいPS3のSKYRIMゲーム時間30時間ほどで

 1回えらいカクつきよったw


 やっぱりPS3版ヤバイのかな。

放送中になったら不味い事にww


さて、次なにやろうかな、

ニノ国はちょっと戦闘がちゃちいのと、シナリオが幼すぎる。

グラとアニメーションはいいんだけどな。

いかんせんあの戦闘は萎える。


別の候補としては、SKYRIMと同路線と言うか

同じベセスダのFallout; NEW Vegas かな

やってなかったので単純にやりたい。

単にその他に魅力的なソフトが無いw


SKYRIM エンディングまで長そうだな、(〃´o`)=3 フゥ


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

ノシ

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

居ない間に、やヴぁい事に VOL2

2011/06/21(Tue) 19:08

なんと「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3で蘇るとか


3週間居ない間に  浦島太郎状態((≡゚Å゚≡))なんだがw


ICOは未プレイで家のPS3ではPS2動かないので諦めていたんだよね。

ワンダと巨像はクリア済みですが、またプレイしたかった、売っちゃったのでねw

でPVを貼ってみた。





折りたたみの動画はキリンさんの実況動画「ワンダと巨像」のおまけです。
未プレイの方は見ないほうが良いかもです。
こっちのほうがPV的に感動すると思うので、勝手ながら貼らさせていただきました。
                                       →→↓

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

Xbox360「Fable III」を紹介!

2010/10/29(Fri) 23:35

  こんばんは、おやかたです、昨日発売のフェイブル3を紹介したいと
  思います。4亀のコピペですが、ムービーは一見の価値有りですよ。
  ぜひ見ていってね~^^ノ
  
  
 マイクロソフトより昨日(10月28日)発売された
 Xbox 360用アクションRPG「Fable III」のプレイムービーを掲載した。
 本作は,「テーマパーク」や「ダンジョンキーパー」などを手がけた鬼才,
 ピーター・モリニュー氏が制作するFableシリーズの最新作だ。

 
 このシリーズ,世界を救う“英雄”をテーマにしつつも,
 いかにもモリニュー氏らしく「善にも悪にもなれる」幅広いプレイが
 可能という魅力的なタイトルだ。

 ゲームを進めていくと,たびたび,善と悪,どちらの行動にするかの
 二択を迫られるが,これがFableシリーズの大きな特徴だ。


 本作には,「世界の王になる」という大きな目的があり,
 ゲームの前半では,革命を起こして王になるため支持者(フォロワー)を
 増やしていくことが重要になる。王になった暁には……それはまた,
 別の機会に紹介したい。

 ここに掲載したムービーでは,ダイナミックに生まれ変わった戦闘シーンや,
 メニュー画面を廃した独創的なインタフェースなど,
 本作の見どころがまとめて確認できるはず。ぜひ見てほしい。





 どこかシニカルだが,温かみがあり,ユーモラスな雰囲気が
 ゲーム全体に漂い,軽快でテンポの良いアクションにも
 定評のあるFableシリーズ。

 最新作はこれまで以上に遊びやすく,フレンドリーな設計になっており,
 難度バランスも比較的易しめにまとまっている。

 「海外のRPGって,なんだか難しそうでちょっと……」という人にも
  安心してオススメできる一本だ。


以上4Gamer.netよりお借りしました。

  残念ですが、箱○を持っていないのが残念ですが、
  PC版で出る事を祈って待つとしようかのうw

  では では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

Wii 影の塔 予約したよ~(`・ω・´)ゞ キリッ!

2010/07/12(Mon) 17:14

  
  

  今日も元気だ、ねこまんまが旨いww

  予約したんでちょっくら載せるよ~。

 
影の塔



  メーカーより
  【影の特徴を活かして謎を解きながら進める、新感覚謎解きアクションゲーム】

  ●『影の塔』の世界とは…

  ・『影』が主人公という、異色なアクションゲームです。

  ・切り離された少年の『影』は、自分の体を取り戻すため、仕掛けられた様々な謎を

   解きながら、ただひたすら「塔」を登っていきます。


影の塔1




  ●ハドソンが放つ、新感覚謎解きアクションゲーム!

  ・「影」を使った様々なギミックを解きながら、自分自身で道を切り開いて

   行くゲームです。単純なアクションでは無く、謎を解く爽快感が加わった一味違った

   アクションゲームとなっています。

  ・物や光源を動かす操作をすることで、影の形や位置が変わり、新しい道が開けて

   いきます。



影の塔2




  ●主人公に襲い掛かる『影の塔』に巣食う異形のものたち。

  ・異形のものたちも『影』です。『影』の少年は、手に入れた剣の『影』を使い、

  『影』の敵を倒していきます。


影の塔3



  ●気鋭クリエーター達との豪華タイアップ

  ・西山豊乃(にしやまひろの)によるソロ・プロジェクト「gutevolk」が、

   本作に楽曲を提供。物悲しくも美しい旋律が、より深いイメージをかき立て、

   プレーヤーの冒険を後押しします。

  ・『千と千尋の神隠し』や『サマーウォーズ』 の背景を担当した日本アニメの

   美術監督である小倉宏昌(おぐらひろまさ)氏とタイアップ。

   本作ではパッケージアートなどを手がけ、手描きでしか表現できない独特の

   タッチによって本作の世界観に華を添えています。





  @何気にアクションゲームやりたくなって「影の塔」予約したよ。

   普通のゲームがしたくなったと言うかなんとなくだけどね。

   PS3でもよかったのだけれど、良質な(自分から見て)ソフトが無かった。

   コンセプトがICOとかワンダと巨像っぽくて面白そうだな。

   音楽もよさそうだしね、うん。


   さてモンハンの記事も書かないとなんだけどね、お留守になりがちだね。

   いや~申し訳ない。


   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


 

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

Xbox 360の話題作『STEINS;GATE』がPC版で登場!!  つづき(入魂状況)

2010/05/24(Mon) 17:29

  
  
  PC版シュタインズゲートが、7月30日発売予定。

  Xbox360専用として昨年発売されていました、その移植版ですね。  
  

  『STEINS;GATE』
wall1009_M.jpg


  ■ブランド: ニトロプラス
  ■ 原画 : huke
  ■シナリオ: 林直孝[5pb.]、下倉バイオ[ニトロプラス]
  ■ボーカル: いとうかなこ、ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
  ■対応機種: WindowsXP/Vista/7 日本語版
  ■ジャンル: 想定科学ADV

  ■ストーリー
  岡部倫太郎――通称オカリン――は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。
  自称『狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真』を名乗っている。

  『未来ガジェット研究所』という、メンバーわずか3人だけの発明サークルを秋葉原に
  構え、ヘンテコな発明をする日々を送っていた。

  そんな彼らが新たに発明した未来ガジェット8号機『電話レンジ(仮)』には、
  偶然にもオカリンたちが意図しなかった驚くべき機能が隠されていた。
  なんと過去へと電子メールを送れるというもので、すなわちこれはタイムマシン
  だったのだ。

  タイムマシンについて調べていくうちに、『SERN』という欧州の研究機関が、
  ミニブラックホール生成実験に関連してタイムマシンを作ろうとしているという情報を
  得る。

  そんなある日オカリンは、アメリカの学術雑誌に論文が載ったという若干18歳の
  天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。

  だがオカリンは、その牧瀬紅莉栖が数時間前に殺害されているのを目撃していた。
  いったいなぜ、牧瀬紅莉栖は生きているのだろう――。

  SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC『IBN5100』、タイムマシン、バタフライ
  効果、タイムトラベルにおける11の理論――。

  いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、秋葉原に本拠を置くサークルの
  メンバーたちに、世界規模の“未来への選択”が委ねられた。


STEINS;GATE


【XBOX360】Steins;Gate シュタインズゲートOP【5pb】


シュタインズ・ゲート 体験版プレイ動画 part1



   @買う、絶対買うhukeさんの絵好きだし買うぜえええええ~~~

    っていうか予約済みなのだなこれが。
 
    初見実況する予定なのでお楽しみに。

  _________________________つづく↓↓↓


追記
シュタインズゲートは動画削除対象みたいなので実況うpは見送ります、申し訳ないです。

more...

Category: ゲーム全般 

comment(2trackback(0

実況うp主への道1

2010/05/08(Sat) 17:38

  
  
  このブログ設立の目的である、実況動画うp報告が10ヶ月遅れてしまった。

  まだテストですが、それでも嬉しい。

  うpするゲームのタイトルはWii版フラジール1度クリア済みですが

  1年以上前ですのでうろ覚えです。


動画は下に移動しました。


  見たところ画質は並くらいでこのままでもなんとかなりそうですが

  問題は表示領域が小さすぎる、なんとかしないとマズイな。

  音の大きさは丁度いい感じです。

  調べて再録画しますよ。



追記
 
  修正してみました。


修正前

修正後



  どうやらムービー保存時に高画質にしたのがいけなかったみたいです。

  高画質=ワイドですからね~。なので標準画質で保存したので、

  エンコード・ニコニコにうpしてみました。

  並べて比べられるように、まえの動画を修正版のうえに移動しました。

  やっぱり画質落ちてるね~、D端子のキャプチャーボード買うべきか。

  でも2万近くするんですよね~、高すぎ。

  
MonsterX-iMonsterX-i
()
SKNET

商品詳細を見る


     MonsterX-i に分配器とケーブルで約2まんですね~。

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

PS3 ACE-R 2010年夏発売予定のPVを紹介!

2010/04/27(Tue) 06:59

  
  
  4gGamer,netの記事でアナザーセチュリーエピソード(以降ACE)の新作が

  PS3で発売されることを知り。公式サイトを見たらムービーが公開されてました。

  今までのシリーズ(PS2)は、いまいち購入意欲が湧かなかったので未プレイです。

  今回はどうかなと記事の画像やムービーを見たところ結構面白そうですな。

  と言うことで、ようつべにUPされてた動画を紹介します。






_________________________続きで参加作品の紹介です。
 
 
 

more...

Category: ゲーム全般 

comment(4trackback(0

MGS PEACE WALKER 「タクティカル・エスピオナージ・オペレーション」

2010/04/17(Sat) 16:54

  
  
   メタルギアちゃんねるの動画を紹介するよ。

   やばいスンゴく欲しいんですけど、MGSシリーズ全クリした俺としては据え置き

   (ナンバーズ)しか認めてなかったせいか、携帯機を少し甘く見ていた感がある。

   完全ノーマークだった。そうこの動画を見るまではね!





   まるで傭兵会社ツクールだな。それではオープニングもどうぞ。↓





  もう発売間近だから無理か、今から同梱版無いかぐぐって来るよ~。


  とゆうことで、短いけど、またね~~。


  あ、ちなみに日曜は休みにするかもブログ、慣例化を考え中なのです。



追記

   有ったけどやっぱ高いっ、今回の本体はワンポイントでわなく、

   全身カムフラバージョンなので手に入れたい一品ですね。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージPSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

価格: ¥ 32,300
これはいつものようにアマゾンの予約分が終了して他店出品分だからですね。
アマゾンの設定価格は \ 26,981だったようです。


ちなみにソフトのみも載せておきました。
 
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
¥ 5,229 ¥ 4,179

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

「GTA:エピソード・フロム・リバティーシティ」 発売日が6月10日に決定

2010/04/06(Tue) 16:49

  
  
   遂に待望のGTA4の追加DLC2作封入パッケージの発売が決定した。

  「4Gamer.net」よりお借りしました。


「「「「「


   Take-Two Interactive Japanはクライムアクション,

   「グランド・セフト・オートIV」(PlayStation 3/Xbox 360)(以下,GTA IV)の

   追加DLCを収録したパッケージソフト「グランド・セフト・オート:エピソード・

   フロム・リバティーシティ」
(PlayStation 3/Xbox 360)(以下,EFLC)を

   6月10日に発売すると発表した。価格は6090円(税込)だ。

   
   発売予定は今夏と以前お伝えしたが,予想していたより早い発売日に

   喜んでいる人もいるのではないだろうか。


GTA4611.jpg


続きは折りたたみで

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

PS3 龍が如く4 PVと体験版実況動画を紹介!

2010/03/20(Sat) 01:30

  

   PS3版 龍が如く 体験版のプレイした感想を書きます。

   体験版はSTORY編と4-type battleBATTLE MODEです。

   STORY編は第一章をプレイ出来ます、操作キャラは秋山駿(あきやましゅん)

   (声:山寺宏一)元ホームレスの街金融/街金融スカイファイナンス社長。

   事務所がセレナと同じビルとはね。

   ストーリー以外に出来る事は、キャバ嬢と遊べるカラオケ・温泉と卓球・キャバクラに

   行く・クラブセガ、戦闘はチュートリアルが有ります、秋山駿は足技メインでかなり

   カッコいいです。

   さすがPS3、画質はんぱねぇっす、PlayStationStoreで無料ダウンロード出来るので

   ぜひプレイしてみてください。


   そこで今回はPVとバトル編の実況動画を紹介します、参考にしてくださいね。

  
    




Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

『THE EOJ BROTHERS』 ~EOJって、どんなゲーム?~

2010/01/15(Fri) 21:52

  
  
    ニコニコ動画のぷれちゃ(PlayStation 公式チャンネル)に1/15 UPされた動画で

    豪華声優さん2人がPSPの『THE EOJ BROTHERS』を紹介してます。

    これがけっこう面白かったので載せてみました。



*こっちはブログに対しての血液型別応援メッセージみたいなもので4タイプ
うpされた内のA型用です。あっ、メッセージの内容については無視して下さいww



 THE_EYE_OF_JUDGMENT の紹介を、あの2人がやるよ。

   3Dカードバトル『THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード』の衝撃的How To
   ビデオが登場!国民的声優さん2人が演じる戦略家の兄「イ・ケダ」とうっかり者の
   弟「マス・オカ」が、『EOJ』の楽しみ方をわかりやすく説明!
   第1回は、ゲームの基本中の基本をご紹介します。 声の出演:池田秀一、増岡弘。





    もちっと書くこと有ればいいんですけどすみませんね。
    
    今日はFallout3の第5弾で詰んだよww
    NPCやられないように来る敵を全滅のとこでNPC死にまくり ハッハ ガックシ(T^T)

 少し頭をよぎったので書いてみましたww(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

▼『MAG』オープンベータの日程発表!

2009/12/24(Thu) 00:26

  
  
    256人シューター『MAG』が完成!オープンベータの実施予定も明らかに!

    Zipper InteractiveはSCEAの公式ブログPlayStation.blogにて256人シューター『MAG』
    のゴールドマスターが完成したと発表しました。これによってステージは開発から
    生産へと入るため、無事1月28日に発売されそうです。





   『MAG』は、『SOCOM』シリーズの生みの親が手がける最新シューター。

    さらに本作のオープンベータが1月4日から世界規模で実施されることも
    発表されました。先日まで一部のユーザーだけでテストが実施されていましたが、
    今回のベータはキーは必要としないため誰でも参加が可能です。

    また、オープンベータは1月4日~1月10日までの期間限定となりますので
    そこにも注意しましょう。





   発売間近のオープンベータなのでどうかな、しかも一週間のみなのでね。
   64~256人でのオンラインFPSちょっと楽しみですね。

   今日は此処までにします。では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

▼ エンド オブ エタニティ マル秘映像~闘技場編~

2009/12/22(Tue) 00:00

  
  
   本日12月22日『エンド オブ エタニティ』の体験版が配信されますが、
   その前にPS3 FUN に掲載されていた、動画を紹介します。

   『エンド オブ エタニティ』”マル秘映像 闘技場編”が公開!

     セガが来年1月28日に発売を予定しているRPG『エンド オブ エタニティ』の
     新しい映像”マル秘映像 闘技場編”が公開されました。今回公開された闘技場では、
     バトルの基礎知識が学べる“バトルチュートリアル”のほか、さまざまな敵と戦って
     賞品の獲得を目指す“バトルチャレンジ”に参加出来ます。




*ようつべの画像が粗かったのでニコ動よりお借りしました。
*画面がちょいと荒れてますがご容赦下さいね。




この他の EoE 動画は  YouTube エンド オブ エタニティ チャンネル

     @公式サイトはリンク欄に有りますので其方をどうぞ。

     早くEoE体験版プレイしたい。おそらく昼過ぎ頃だと思いますが楽しみです。
 
 

Category: ゲーム全般 

comment(2trackback(0

『Wizardry 囚われし魂の迷宮』体験版配信決定

2009/12/08(Tue) 02:39

  



       PS3ダウンロード専用ソフト 「 Wizardry 囚われし魂の迷宮 」の無料体験版が、

      ソフトの発売日と同時12月9日に配信されます。


       この体験版はキャラクターメイキングや街での行動と、迷宮1階のみプレイ

      可能です。またこの体験版は、製品版解除キー購入後に製品版として引き続き

      プレイを楽しめるそうです。


        なのでとりあえず体験版を、お試しでプレイしてみて自分に合わないと

      感じたら、そこで止めればいいし、面白いと思った方は製品版解除キーを

      購入してそのまま続行出来ますので、体験版プレイをオススメします。

        特に初代Wizardryシリーズをプレイしたことが無い方に是非プレイして

      欲しいですね。






『Wizardry 囚われし魂の迷宮』     
■メーカー:アクワイア            
■対応機種:PS3(ダウンロード専用)
■ジャンル:RPG                
■発売日:2009年12月9日         
■価格:2,000円(税込)          


                  以降は長くなるので折りたたみでどうぞ           

more...

Category: ゲーム全般 

comment(2trackback(0

「Wizardry 囚われし魂の迷宮」を紹介するよ。

2009/11/30(Mon) 14:14

前に梵さんのブログでこのソフト
  「Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website(PS3)」の存在を知りました。

最近になって発売日や価格など情報が公式サイトで公開されましたので
紹介したいと思います。

発売日は12月9日で2000円ですがパッケージではなく、
オンライン配信(Play station store)です。

Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website

3DダンジョンRPG『Wizardry(ウィザードリィ)』の最新作。
『Wizardry I』のようなシビアで緊張感にあふれるゲームシステムや、
豪華声優の起用などが特徴です。

Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website_5

昔の文字と線だけの頃が懐かしいけど、あれはあれで好きだな~。
今回はキャラが喋ります。公式サイトでサンプルボイスが各キャラ2種類用意されていて
1つは挨拶ボイス、2つ目は戦闘用ともとれるボイスなので、
期待してます。

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

2/10に発売のセイクリッド2を紹介するよ。

2009/11/25(Wed) 18:22

来年2月10日にPS3とXbox360で発売されるセイクリッド2を紹介します。

スパイクから発売されるセイクリッド2は、2009年5月12日(北米)に
cdv Software Entertainment USAから発売された 『Sacred 2 Fallen Angel』の
日本語版です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

馬に乗って膨大なクエストが楽しめるDiabloタイプのアクションRPG

協力プレイも可能な海外産3DファンタジーRPG『Sacred 2: Fallen Angel』

  本作では約57平方キロメートルに相当する広大な箱庭世界を舞台に、
100以上のメインクエスト、650以上のサブクエストという大ボリュームの
ストーリーが描かれる。
 そして本作の最大の特徴が、オンライン協力プレイが自由自在に可能なこと。
最大4人(PC版では最大16人)までのプレイヤーがネットワーク経由で
自由に参加・離脱できるうえ、まったく別々に行動することも可能とされている。
 日本での発売日は2010年2月10日。ローカライズはスパイク。
対応ハードはXbox360・PS3。
            (北米版『Sacred 2: Fallen Angel』wikiより抜粋)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

*Amazonセイクリッド2の紹介動画はこちら

@かなり自由度の高い洋ゲーチック(ディアブロ風な)オープンワールドRPG

最大4人まで途中参加・離脱が自由って新しいよね。海外版はPCでも

発売されていてPCだと最大16人まで可能らしい。

まだ情報少ないけど、とりあえず予約しておこうかなAmazonだし。

追記

オープンしたてのセイクリッド2公式サイトはこちら↓
                      http://www.spike.co.jp/sacred2/

Category: ゲーム全般 

comment(4trackback(0

PS3 ラチェット&クランク FUTURE 2 届いたよ。

2009/11/22(Sun) 00:21

発売日より2日遅れでやっと届きました。

Amazonさん2日遅れが定着してきたな~、普通発売日に着くように送るのが

サービス業ってえもんだ。業界に居たから解るが、Amazonさんほどの

規模になると最低でも2日前にはメーカーもしくは一次問屋から

届いていてもおかしくないぞ、まあメーカーから発売日を守るように

プレッシャーをかけられているのだろうが、前は発売日前日に

発送してくれた時も有ったのに今は発売日発送が主流になりつつ有るようだ。

 私が居る所は鹿児島なので時間がかかるのよ、

例えば  発売日の朝、Amazon出荷→配送業社の千葉市ターミナル

       ターミナルに着いても荷物振り分けてトラックが出発するのは夜

      次の日    移動日   夜もしくは深夜、鹿児島ターミナル到着

    更に次の日  朝までに到着後仕訳が済んでいれば、荷物を持って

               配達に出発。(昼頃家に到着)
        
               ターミナルに到着が遅れると夕方から夜に配達となります。




近場のショップで発売日に買えよ! と言われそうですがAmazonさん安いのでね。

ショップに予約に行ったりするのが面倒!ショップだと予約キャンセルしにくいしね。

P1000590.jpg

more...

テーマ:新作ゲーム ジャンル:ゲーム

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

本日 GOD OF WAR III 体験版 DLしました。

2009/11/20(Fri) 00:10

PS3INFAMOUS 購入特典として封入されていたGOW3の
プロダクトコード(11/19 配信開始)をPlayStationStoreにて入力、
ダウンロードしました。サイズが2。6GBもありDLとインストールに
2時間もかかった。俺のプレステやばいのかな。

PLAYした感想は今回初のPS3で画像は綺麗になってましたね。
武器が増えたのと攻撃バリエーションが少し増えたかな。

 残念なことに成長システム周りは全く触れず画面すら出せない。
しかも三人称視点のカメラが最後まで固定だった。ストレス溜まるわ~。

ニコ動で見た北米版動画を載せます。日本版とはボタン操作説明の
言語が違うだけですのでわかると思います。


*おそらくソフトはZ指定になると思われますので、
18才未満の方はご遠慮頂きますようお願いいたします。





 あまり変わり映えがしないので、購入を控える結果になりそうです。

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

PS3 MAGクローズドβテスト募集に乗り遅れた!

2009/10/23(Fri) 23:14

256人同時オンライン対戦可能! 壮絶バトルを体験できる『MAG』
βテスター募集って電撃オンラインに掲載されてたのですが、
すでに定員オーバーでした、残念2560人て少ないよね。
悔しいのでゲーム内容を転載しちゃうぞ。



 SCEは、PS3用ACT『MASSIVE ACTION GAME(MAG)
(以下、MAG)』を日本で発売すると明らかにした。
発売日、価格は未定。本作は、ファーストパーソンシューティング
(FPS)の金字塔『SOCOM』シリーズを生み出した開発チームが
手掛けるPS3用オンラインゲーム。
近未来の戦場を舞台にしており、最大で256名が入り乱れる空前絶後、
阿鼻叫喚のオンライン対戦を体験できる。




続きは折りたたみで

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

アンチャーテッド練習モードクリアしました。

2009/10/20(Tue) 17:22

グラフィックが物凄く綺麗で、ムービーと操作モードの切り替わりが

シームレスでロードがほとんど無くストーリーに集中できます。

アンチャーテッド黄金刀と消えた船団は、モードが

練習、初級、中級、上級、プロの5段階があり、最初に

練習モードをクリアしましたがかなりのボリュームでした。

練習モードは照準をある程度合わせてくれますが、初級からは

自分で照準を合わせなくてはなりません。

敵との格闘も練習モードは□ボタン3・4回で倒せますが、初級は

こちらの腕を掴んでくる(敵の反撃)ので△ボタンで避けて

□ボタンでフィニッシュ出来ますが、△ボタンをある程度待ってくれます。

モードのランクが上がるとボタンの入力タイミングがシビアになると

思われます。敵も格段に強くなってますね。

FPS・TPSが苦手な方は、最初に練習モードから始める事をお勧めします。

あとマルチプレイが面白い、デスマッチは5人づつに別れて

チーム戦で倒した回数が多い方が勝ちで、ポイントが貰えて

それでマルチプレイ内で使えるスキルやプレイヤーを買ったり

出来ます。マルチプレイには他に、3人チームで、宝を奪って陣地の箱に

納めるものと、点在する拠点を占拠してゆくものと、ミニストーリーを

協力してクリアするなど様々で、マルチプレイだけでもかなり

遊べますよ。これで4784円(Amazon価格)は安いと思います。


あと大神もやってますがWiiコンでの「筆しらべ」丸とかは

良いんですが、一閃が書けない、横に線を引くだけなのに

判定がシビアなのか自分が下手なのか、よくミスるんですよね~。

妖怪牙を出すのに敵を倒して浮かび上がった時に一閃する必要が

有るのでかなり厳しい、もっと鍛錬を積まなくては。

ではまたで~す。

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

大神とアンチャーテッド黄金刀と消えた船団が届いたよ~。

2009/10/17(Sat) 13:44

やっと来ました、大神&アンチャーテッド2。

まずはアンチャーテッド2からやって、大神は他のゲームに

飽きた頃ちまちまやろうがな~。

アンチャーテッドは今回オンラインマルチプレイが有るので楽しみです。

別の話しですが、高速道路無料化大丈夫なんだろうか、

今でこそ休日1000円のせいであちこちで渋滞が起こってるって、

長距離運ちゃんの兄が言ってたけど下手したら鹿児島まで2日

掛かるかもしれないぞ、心配だ。


*歴史上、忽然と消えたマルコ・ポーロの船団に隠された謎を
きっかけに、神秘の王国“シャングリラ”に隠された秘宝をめぐる
究極の冒険が描かれる。前作と同じ3人称視点を基本としながらも、
本作では縦軸の要素を追加。
また、敵をつかんで引きずり落とす“プルダウンアクション”や、
より滑らかなステージ移動を実現するフリークライミング技術の
採用などにより、映画さながらの華麗かつド派手な攻防が楽しめる。
 なお、シングルプレイ以外には新たにマルチプレイによる
協力・対戦モードを搭載。協力プレイにはシングルとは異なるストーリー展開が用意されている。   (電撃オンラインより抜粋)

P1000459.jpg

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

PS3 「INFAMOUS~悪名高き男~」 いいかも!

2009/10/13(Tue) 19:07

完全に見落としてましたね。

今日遅ればせながらファミ通WaveDVD11月号を買ったら、

TGS2009速報のソニーコンピュータエンタテインメントchに

「INFAMOUS~悪名高き男~」のPVが収録されていました。

かなり面白そうでした。公式サイトより抜粋して書きます。

「圧倒的な広さ、自由度を誇る箱庭世界の中を、超能力を駆使した
縦横無尽のアクションで暴れまわる。

 舞台となるエンパイアーシティーでは、人が生き生きと暮らし
それぞれの暮らしを送っていた。

 とある事件をきっかけに、街からは一切の秩序や道徳が失われ、
暴力、殺人、略奪が蔓延する超危険な無法地帯となる。

 時を同じくして、超人的な能力を身につけた主人公。
その世界を統べるほどの力を使い、この街の英雄となるか、
悪魔となるか、全ては君の行動しだい。

 今年の春、海外で発売され、絶大なる支持を得た、
オープンワールド&フリースタイルアクション
  「INFAMOUS~悪名高き男~」遂にこの秋日本上陸!。
以上

○プラットフォーム  PS3
○ジャンル    アクション
○発売日  11月5日予定
○価格     5980円
○レーティング   Z指定



続きは折りたたみで

追記
Amazonで検索したら、こんなん出ました。

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】
(初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入)

付いてる物がやばすぎる、GOW全タイトル制覇してる私としては、

物欲センサー振り切れたーーー、買うかも、でも既に予約してる

ソフトが5本、やばくね益々パソコンが遠のくがな~。

追記2
musics treemeを「INFAMOUS~悪名高き男~」に変更しました。

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

BAYONETTAの無料体験版をPLAYしました!

2009/10/09(Fri) 19:16

10月8日よりPlayStationStoreよりダウンロードが開始された、

BAYONETTA体験版をプレイしました。



体験版にはチュートリアルが有って一から教えてくれるし、右にコマンドが

出てるので解りやすいです。コマンドは連続でボタン打つ打ち方と、

一拍開けて打つ打ち方が有りますが一拍開けるほうはタイミングが

難しいです、あと敵が落とした武器を拾って使うことも出来ます。

これは難易度ノーマル以上の話ですが、イージー・スーパーイージーには

オートマチックモード通称オカンモードが有り1つのボタンでほとんどの事が

出来てしまう、やってみましたが超楽チンでした。

P1000420.jpg

続きは折りたたみで

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(1

アンチャーテッドBOSE実況生プレイ!

2009/10/06(Tue) 01:45

今日、ニコニコ生放送を覗いて見たらスチャダラパーのBOSE

(毎月ファミ通WaveDVD買ってる人はお馴染みですよね。)さんが、

10月6日17時50分開場、18時00分開演で10月15日発売の

PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の生実況を

なんと2時間もやるそうです。

BOSEさんノリが良くて面白いので、暇な方は是非覗いてみては。

ちなみにCEROレーティングがCなので15才未満の方はご遠慮下さい。

今夜はBOSEさんにいろいろ突っ込もうかなっと。

では、ごきげんようです。(^_^)/~

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」がやばい!

2009/10/05(Mon) 14:38

PS3のWhat's NEWで「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の

プレイ動画が見れるが、やばいグラフィックのクオリティーが

はんぱない、MGS4とトゥームレイダーをたして2で割った感じです。

今作はオンラインでの協力/対戦マルチプレイを新搭載し、

シングルモードとは違うストーリーが楽しめるそうです。

モードは、協力ゴールドラッシュ、デスマッチ、宝探しなどが

用意されているとか。



一度プレイ動画を見る事をお勧めします。

トレーラーだけでは分かりにくい所も、プレイ動画だとシステムや

細かい動きまで分かりやすいです。

10月15日なので大神とかぶるので迷っていますが、

Amazonのゲームランキング(1時間更新)の4位に上がっているので、

今から予約してきまーす。

SCEJのサイトのアンチャーテッドページ
 URL http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted2/
(こちらでもプレイ動画が見れます。)

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

Wii Fit Plusが来たよん!

2009/10/02(Fri) 15:25

昨日発売された Wii Fit Plus が今日届きました。

最近運動不足だな~と思っていた所で、CMとニンテンドーチャンネルを

見て購入を決めました。毎日少しづつでも続けていけそうです。


*想像と違ってかなり重い6、7kg位有るんじゃ、まあ体重計にもなるから

そのくらい有ってもおかしくはないなあ。

P1000357_convert_20091002151332.jpg


P1000358_convert_20091002151416.jpg

続きは折りたたみで

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

『ベヨネッタ』の体験版がPS3とXbox 360で10月8日に配信開始!

2009/10/01(Thu) 22:55

 セガは、10月29日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト

『ベヨネッタ』の体験版を、10月8日よりPlayStation Storeと

Xbox LIVE マーケットプレースで配信する。

 『ベヨネッタ』は、セガとプラチナゲームズがタッグを組んで開発する

“クライマックス・アクション”ゲーム。

今回の体験版では、PS3版とXbox 360版で収録ステージが異なっている。

体験版を遊んで、クライマックス・アクションと銘打たれたゲームの

一端に触れてみよう。(電撃オンラインより抜粋)



ベヨネッタ公式ブログを見ていたら、

「ベリーイージー・オートマチック(別名オカンモード)」なるものを

発見してその模様をYouTube動画で見れるようにブログ内に設置してました。

その動画ではゲーム画面とコントローラーの操作が見れる様になっていて、

右手片手しかも親指しか使ってなくてボタンもほとんどパンチボタン

だけで、攻撃・ジャンプ攻撃・回避・ワープ(敵を倒した後、

次の敵の所へ瞬時に移動)など、あと最もカンタンな「ベリーイージー」

には、ダメージを受けても一定時間で体力が回復するなんて機能も

あるそうですよ。この公式ブログもリンクに載せておきます。

一応気になっていたソフトでは有りますが、自分はデビルメイクライ2を

買った時に挫折しているので、このタイプのゲームは敬遠してたんですよね。

ベヨネッタが発売される前に、Wii版 大神が出るのでそっちをやってるかな~

一応体験版をやってから考えようと思います。

明日も一本ソフトが来るけど、それは明日のお楽しみと言うことで

今日はここまででーす。良かったら、ベヨネッタ公式ブログ見てってねー。

URL  http://blog.bayonetta.jp/

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

PS3ロストプラネット2の無料体験版をやってみた!

2009/09/26(Sat) 10:20

PlayStation Storeからダウンロードして、プレイしてみた。

シングルモードとネットに繋いで世界中のプレイヤーと4人まで組んでの

協力プレイを、3ステージプレイできます。

最初はジャングルで、3ステージ目に巨大なボスが待ち受けています。



P1000254_convert_20090926092948.jpg

P1000256_convert_20090926093024.jpg

続きは折りたたみで

more...

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
