Home  > Category >   FINAL FANTASY XIV 


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

FF14 ハロウィンイベント「守護天節」始まったよ!

2013/10/19(Sat) 02:11

守護天節


  開催期間

   2013年10月18日(金) 17:00頃 ~ 2013年11月1日(金) 23:59頃


http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2013/All_Saints_Wake/

FF14守護天節2


FF14守護天節3


FF14守護天節4


FF14守護天節5


FF14守護天節6


FF14守護天節7

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(1trackback(0

外郭攻略 カストルム・メリディアヌムの                自分用マップ作ってみた(ネタバレ注意)

2013/09/28(Sat) 10:14

周回PTに入ったんだけど死んで途中迷子になって散々叩かれて、もう嫌!

てことでMAP作ったw

周回PTに熟知してないなら入るなよ!とか

こんなPTじゃ出来ないわとPT抜けてく人


辛い思いしたくないあなた、

これ見れば流れわかるので頑張って周回しょう!哲学GETしようぜ!



FF14外郭攻略 カストルム・メリディアヌム

コピー自由なので使ってやってください。

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 レガシーキャンペーン ウェルカムバックキャンペーン & ニュースレター

2012/04/22(Sun) 16:59

まあなんだ、課金しててよかったなあ。

新生も今のままの月額でいけそうだし良かったなあ。


チョコボの色が赤黒っぽくていいね。

ちなみにBGMも落ち着いた奴にしてほしいけどね



bandicam 2012-04-22 16-39-15-005
bandicam 2012-04-22 16-39-35-952
bandicam 2012-04-22 16-39-52-083
bandicam 2012-04-22 16-40-12-318

第27回 FFXIVプロデューサーレター (2012/04/20)


絆は保たれるか不安だが。期待しないで頑張ろう。

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(1trackback(0

ワールド合併とワールド移転について

2012/02/18(Sat) 16:53

bandicam 2012-02-18 16-49-38-531
bandicam 2012-02-18 16-49-53-498
bandicam 2012-02-18 16-50-04-556
bandicam 2012-02-18 16-50-25-408
bandicam 2012-02-18 16-50-45-175

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 ヴァレンティオンデー(バレンタイン)イベント

2011/01/25(Tue) 21:40

  FF14、2月1日より始まるバレンタインイベントを紹介!

  _____________________________________

  エオルゼアの地に、ヴァレンティオンデーの開催が近づいています。

  ヴァレンティオンデーとは、命を賭して純愛を貫いた古のイシュガルドの伯爵、
  アラベル・ド・ヴァレンティオンを称える記念日。彼女の勇気にあやかり、
  大切な人にチョコレートなどの贈り物をわたして想いを伝えられる日として、
  イシュガルドのみならずエオルゼア諸国家に定着している祝祭日です。


  ふだんは口に出して言いにくい仲間への感謝の気持ちや、
  心の奥底にしまっていたあの人への秘めたる想い……この機会に勇気を出して
  伝えてみませんか?



    ヴァレンティオン家の紋章

             ヴァレンティオン家の紋章



   ◎開催期間
    2011年02月01日(火)17:00頃 ~ 02月15日(火)23:59頃

        ヴァレンティオンデー1


   ◎材料を手に入れる
    開催期間中は各都市国家にベルが設置されます。
    以下の場所に設置されたベルを調べるとチョコレートの材料を
    入手することができます。

        ベル


  ◎ベルの設置場所

ベルの設置場所リムサ・ロミンサ

ベルの設置場所 グリダニア

ベルの設置場所リムサ・ロミンサ



  ◎貰える材料
  スターダストシュガー
  ※材料は最初にベルを調べた際に1つ入手でき、以降8時間おきに入手することが
  できます。
  また、最大6個までストックされ複数個をまとめて入手することもできます。

  _____________________________________

  ヴァレンティオンデーを彩るチョコレートを製作する
  入手した材料を使って、ヴァレンティオンデーにちなんだチョコレートを
  製作することができます。


ヴァレンティオンデーを彩るチョコレート

  ※ヴァレンティオン家の紋章
  “勇気より愛は生まれん(Courage Begets Love)”をモットーとする
   イシュガルドの名門伯爵家の紋章。

  その特徴的なハート型のエスカッシャン(盾紋)は、アラベル没後、
  武人としても知られた彼女の象徴であった真紅のハート形の盾を意匠に
  加えたことによる。

  ヴァレンティオンデーの浸透にともない、幸運を呼ぶ紋章として
  他国にまで知れわたることとなり、二百年前、調理師ギルドの度重なる請願がかない、
  チョコレートなどヴァレンティオンデーに関わる品への使用が
  公式にヴァレンティオン家により許諾された。

  _____________________________________
  


  う~ん微妙、自力で調理ランク上げて作らないと意味無いよね。

  いくらゲームとはいえチョコは自分で作らなきゃだよね、って

  女子みたいなノリになってしまったが、今回のイベントはチョコの材料貰えるだけ。

  装備とか無いんじゃ、やる気おきないよな。ww

  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 20リーブ巡り

2011/01/13(Thu) 03:22

今日は昨日の途中で切り上げたグリダニアから開始。

20リーブを見てみると、無い、弓のトークンが貰えるりーぶが無かった。

2つはギル、1つは剣士のギルドトークンが貰える。

2つを難なく弓でクリア、問題は剣士ランク13しかなく

相手は強敵アンテロープ、☆1で行ったが速攻でやられた、

やっぱり13じゃキツかったか。

しょうがないので、弓でクリア。

まあ経験値と修練値入るからよしとしよう。

剣士を少し上げたいので、ウルダハに飛びリーブを受けてから

ホライズンにテレポ。

そこでリーブはそっちのけでホライズンからノフィカの井戸の途中に出る

レッドコブランさんを倒しに行きました。

レッドコブランさん修練値おいしいです。

ランク12~20位までのランク上げにおすすめですお。

あらかた狩ったら生産でランク上げ、裁縫のランク上げして

コブラン復活したらコブラン狩っての繰り返しで、少し飽きたので

ウルダハに戻ってリテイナーの設置にいってついでに、

生産用防具を買いました。

ここで眠くなってきたので今日は止めようかと思ったら、

ララフェル♀のセクシーなブラックインナーめっけでパシャリw

で撮ったのが下の画像、自分もインナーのみで並んでみましたw


FFXIV_Wララフェル


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 20リーブ「ドードーの駆除」を撮ってみた。

2011/01/11(Tue) 15:52

  
  
  ちょっと20リーブの「ドードーの駆除」を録画してみました。

  ちょっと画質悪いですね。

  これ以上、上げると街でカクカクするので、自分のPCのスペックでは限界かな。

  一応、設定状況貼っときます。


  FF14コンフィグFF14コンフィグ2

  


   


  うーんやっぱり画質いまいちだな、ピットレートとか色々いじってみるかな。

  あとプレミアなのにプレミアでUPすると再エンコされるのはなんでかねー。

  わからん。><

  ちなみに使ってるのはニコエンコなんだけどね。



  もうすこしぐぐってみるかな。

  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~



Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

>>謹賀新年<<  FF14正月イベント「降神祭」

2011/01/05(Wed) 15:22

  
  
  あけましておめでとうございます


  もう5日ですがあいさつがおくれてすみません。

  今年は何も無ければいいんですけどねーww


  正月イベント「降神祭」の兎形兜、全種類そろいましたよー

  普通の防具だとなぜかしっくりこないので、
  
  アイアンホーバージョンとファルシオンを買ってしまった^^;


兎形兜
兎形兜





銀箔押兎形兜
銀箔押兎形兜





黒漆塗兎形兜
黒漆塗兎形兜



こちらはグリダニアでの1枚(現在の装備)
FFXIV_グリダニアにて
弓術士 ランク22 フィジカルレベル33
武器 ショートボウDX
頭防具 ヴァーミリオントラッパーハット
胴防具 セレストトラッパーチュニック
手防具 ブラックミトン
帯防具 オックスブラッド・ツールベルト
腰防具 バーガンディタイツ
足防具 ドードーモカシン






  さて、今月はもんはん3rd買うでーPSP込みでw

  ではーまたねー

  

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 VU(アイテムサーチ実装!)

2010/12/22(Wed) 20:51

  
  
  
 本日行われたアップデートにてアイテムサーチが実装されました。  
 その詳細を公式からお借りして載せますね。



バージョンアップ
アイテムサーチ (2010/12/22)  

  詳しくは↓↓↓をクリック

more...

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 ニュースレター&星芒祭

2010/12/19(Sun) 00:00


  17日にメールで来ていたので貼ります。


FF14ニュースレター12.17
FF14ニュースレター12.17-2




sannta1.jpg
スターダストBOXの交換でチェニックとブーツが貰えました。
帽子はLSのマスターに貰いました。
ヤッター揃ったぞー、マスター有難うです。



FFXIV クリスマスイベントLSのみんなで記念撮影
ドリーム防具を着てLSのみんなと記念撮影しました。
一番右端のララフェルが自分で、中央のベルの下に居るのがマスターです。
今回来れなかったLSメンバーの為に何回かに分けて撮影するので
また撮り次第のせますよー。




  では折りたたみで、公式から星芒祭の詳細を載せます。


more...

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 無期限無料延長きたあああああああw

2010/12/15(Wed) 13:42

  
 
  こんにちは~、ブログ更新できなくてすみません。

  今日はFF14の重大なニュースをお知らせしちゃいます。

  
  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
  

ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ


 いつもファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 サービス開始以降2か月が経過致しましたが、なお、お客様から
 ファイナルファンタジーとしてご期待いただいている水準に達していないと、
 深く反省するとともに、心よりお詫び申し上げます。

 この間、抜本的な改善に向け議論を重ねてきた結果、
 今般、新たな体制で臨む事と致しましたのでお知らせする次第です。

 スクウェア・エニックスの総力を結集し、お客様にご納得いただける
 最高品質のゲーム体験をご提供するための体制です。

 新たにプロデューサー兼ディレクターに指名しました吉田は、
 機能が多岐にわたるチームを統率するリーダーシップと、
 お客様のご満足を第一に考える情熱を持った、グループきっての実績ある人材です。

 さらに、チームのリーダー陣は、従来の主力に加え、グループを代表する
 人材を他のプロジェクトから数多く参戦させて構成しております。

 一刻も早く素晴らしいゲームにしていく決意はあるものの、
 もう過去の繰り返しはできません。
 
 お客様に自信をもってプランが示せるまで今しばらくお時間をください。
 それまでの間、無料期間は継続させていただきます。


 また、PlayStation3版につきましても、現状のWindows版の単純移植ではなく、
 さらに改善を加えたものとして送り出したいと存じますので、
 当初発表しておりました3月発売は延期させていただきます。


 チーム一丸となり、素晴らしい冒険を楽しんでいただくために
 全力で邁進していく所存でございますので、ご理解とご支援の程、
 何卒よろしくお願い申し上げます。


 代表取締役社長 和田 洋一


開発/運営チームより皆様にご報告させて頂きます。

 【開発体制変更のお知らせ】
 このたび、スクウェア・エニックス総力をあげて、ファイナルファンタジーXIVの
 品質とサービスを向上させるために、開発チームの体制を以下のように
 変更いたします。

 プロデューサー/ディレクターの変更
 プロデューサー兼ディレクター 吉田 直樹

 開発リードメンバーの強化とポジション変更
 アシスタントディレクター
 玉井 進太郎(ファイナルファンタジーX、フロントミッション フィフス
  ~スカーズ・オブ・ザ・ウォー~)

 リードプランナー
 河本 信昭(ファイナルファンタジーIX、ファイナルファンタジーXI)

 リードバトルプランナー
 松井 聡彦(ファイナルファンタジーXI)

 テクニカルアドバイザー
 橋本 善久(新世代ゲームエンジン責任者)

 リードプログラマー
 春日 秀之(ファイナルファンタジーXI、ダージュ オブ ケルベロス
   -ファイナルファンタジーVII-)

 リードアーティスト
 吉田 明彦(ファイナルファンタジーXII、ベイグラントストーリー)

 リードデザイナー
 井 浩(ファイナルファンタジーXI、THE LAST REMNANT)

 リードUIアーティスト兼リードWebコンテンツアーティスト
 皆川 裕史(ファイナルファンタジーXII、ベイグラントストーリー)


 上記を開発チームコアメンバーとし、一刻も早くお客様にご満足頂けるだけの品質を
 達成すべく、まずは、現在よりも頻度の高いバージョンアップ実現を目指して、
 一丸となって開発と運営を続けて参ります。
 引き続きのご愛顧、宜しくお願い致します。


 【無料期間の延長について】
 上記にありますように、開発チームの体制を変更し、お客様へのサービスの品質を
 向上させることを最優先致します。

 つきましては、お客様に対して、我々が考える十分なサービスが
 お約束できるまでの間、無料期間を延長させて頂きます。
 現時点では、無料期間の延長期限を設けず、確固たる決意を持って、
 運営を続けさせて頂きます。
 その時期がいつになるかについては、きちんとしたお約束ができるようになり次第、
 皆さまにご報告させて頂きます。



 【次回バージョンアップ予定のご報告】
 現在開発チームでは、12月中旬とお約束していたバージョンアップに向け、
 最終調整の段階に入っています。
 
 また、年内にはさらにもう一度のバージョンアップを致します。
 この年内2回の詳細なバージョンアップ内容とアップデート日時については、
 近日中に別途お知らせさせて頂きます。


 【PlayStation3版発売延期のお知らせ】
 2011年3月上旬とお知らせさせて頂いていた、PlayStation3版
 ファイナルファンタジーXIVの発売予定日について、予定の変更をお知らせ致します。

 ファイナルファンタジーという名にふさわしい品質と、Windows版を含めた、
 お客様へのサービスを向上させるため、PlayStation3版ファイナルファンタジーXIVの
 発売延期をご報告させて頂きます。

 PlayStation3版の発売を心待ちにしていてくださった、ファンの皆様に
 深くお詫び申し上げます。

 開発チームならびに、スクウェア・エニックスが自信を持って、
 皆さまに最高の「冒険」と「サービス」を提供できる日が来るまで、
 今しばらく御辛抱頂きますよう、宜しくお願い致します。



 【新開発チーム所信表明】
 日頃よりファイナルファンタジーXIVをお楽しみ頂いているお客様、
 ならびに現在はプレイを控えていらっしゃるお客様、
 そして、PlayStation3版を楽しみにお待ち頂いているお客様、
 そのすべてのお客様に対して、このたびのご報告をお詫び申し上げます。


 吉田直樹という私の名前は、皆様にとって、聞き覚えのない名前かと思います。
 私はこれまで数多くの開発現場で、表舞台に出ることなく、
 素晴らしい仲間に支えられて、コツコツとゲームを作り続けてきました。

 この度の重責は、私という人間をご存じではない皆様にとって、
 いささか重すぎるのではないかと、思われるかもしれません。
 しかも、このファイナルファンタジーXIVという巨大なコンテンツは、
 私のチカラだけでどうにかなるものではありません。

 ですが、私には私を支えると誓ってくれた、この強力なスタッフと
 熱意を持った開発チームがいます。
 まずはどうか、ご安心頂きたいと思います。
 私、そして我々開発チームおよび、スクウェア・エニックスは、
 すべてのお客様のために、これまで以上に、品質の高いサービスの提供に向けて、
 今後も邁進することをここにお約束致します。

 すべては「すべてのお客様」のために。

 ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター 吉田 直樹
 


 ファイナルファンタジーXIV開発チームとして現在までに皆様の
 ご期待に十分に応えることができず、心よりお詫び申し上げます。
 私は現状の責任を取ってプロデューサーを退任いたしました。
 すでに一部修正が始まっているUIの問題に加え、序盤のチュートリアル不足や
 全体的なコンテンツ不足、バトルシステムの問題など山積する課題に対して、
 これまで構造的な問題でユーザーの皆様からのフィードバックを
 迅速に反映することができませんでしたが、
 こうした問題を抜本的に変えるため根底部分に対してメスを入れるべく見直しを進め、
 開発部総力をあげて新体制へと移行することになりました。

 今後この新体制下で、皆様のご期待に添えるような内容に生まれ変わって
 いきますので、どうか引き続き新開発チームの応援をよろしくお願い致します。

 私も開発チーム外からではありますが、今後あらゆる形で新体制チームの
 バックアップをして参ります。

 どうかこれからも引き続きファイナルファンタジーXIVをよろしくお願い致します。


                      田中 弘道


  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 無期限無料延長、さすがスクエニ、でも田中Pかわいそうだな、頑張ってたのに。

 開発陣の変更があったり慌しいですな、FF11の開発陣からの引き抜きが

 多くてFF11プレイヤーは泣いてますがな。

 あとPS3版の延期は仕方ないと思いますよ。
 
 このままの仕様で出してもすぐに飽きてしまうのが目に見えてますからね。

 オンラインゲームは使用料で運営してるようなものですからねー。


 とりあえず明日のVUに期待しますか。


 VU詳細はつづきで
    ↓↓↓

 

more...

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

Stories of EORZEA「ななめ45゜的エオルゼア漫遊記VOL2

2010/12/09(Thu) 11:44

  
  
  は~いこんにちは、最近更新できなくてすみません。

  今日は前に紹介した、ストーリーズオブエオルゼア「ななめ45゜的エオルゼア漫遊記」

  のVOL2を紹介します。



VOL.2 豊穣の迷宮 黒衣森篇      2010/12/08



  こんにちは。車掌R30、ななめ45°の岡安です。


  ずっと、夢見てたんです。
  鉄道で世界一周をする旅行番組に出演すること。


  そしたら、飛び込んできた仕事は・・・エオルゼア世界一周!?


  俺のオリエント急行デビューはお預けか・・・と落ち込んでいたんですが、
  今回の指令は、なんと美女探し!!!


  “女性専用車両”な企画を、存分にお楽しみ下さい。


  出発進行~!!






  美女たちと一緒にグリダニアを満喫!


  ただ、収録後に、No1グリダニア美女のデシマさんに話しかけたら、
  「仕事中だから、邪魔しないで」って一蹴されたことだけが、心残りです・・・


  次回は、伝説の秘境 モードゥナへ!
  絶景を前に立ちふさがる巨大モンスターに、俺たち3人が挑んだこととは!?


  白線の内側までお下がりになって、次回をお待ち下さい~


  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 FF14の評価がかなり悪いのは知っていますが、少しでも

   その雰囲気を感じて頂ければと思います。

   今月下旬から月額課金が始まる予定ですが、すでにチャージ済みな私w

   もうさすがに無料期間延長はないだろうな。

   モンハンの沈黙の大剣イベント(毎週99個素材集めがキツイ)も有るので

   両立が厳しいがなんとかやります。

   あと今週のイベントクエストでもう一つ大剣製作できるので
 
   そちらも頑張るぞう。詳細は後ほど記事にしますー。


   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

 

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14大規模バージョンアップ良いねー

2010/11/29(Mon) 13:47

  
  
  11月26日に大規模バージョンアップが行われた。

  
  バージョンアップ内容はこちらを参照ください。


  VUから三日経った訳ですが、そこで感じたことを書いていきます。


  1、テレポのアニマ消費量が修正されました。

    VU前、同じ都市国家の都市及びキャンプは4p消費、他都市国家は
        6p消費。

    VU後、同じ都市国家の都市は2pキャンプは4p、
        他都市国家の都市は3pキャンプは6p、

        しかし 全てのキャンプの中から3箇所をお気に入りに登録でき
        登録したキャンプへは通常の半分のアニマ消費でテレポできる。
        
       *登録はそのキャンプにいるNPCに話しかけて
        ギルを支払えば登録できる。

   これはかなり嬉しい既にアニマは枯渇ぎみだったからねー。
   まず都市のアニマ消費が半分になったのでギルドリーブ(クエスト)を
   受けに行きやすくなったのと、お気に入り登録も有り難い。
   自分のランクと同等のクエスト開始キャンプを登録すると、移動が
   かなり楽になりますね。




  2、修練値(ジョブのランクUPに必要)の取得方法が変更されました。

    VU前、行動による修練値取得。

    VU後、敵を倒した時(経験値と同じように)に入るよう修正されました。

    これによりPTプレイ時(特に後衛、回復要員)でも修練値が
    入りやすくなりました。

   よく生主さんの放送のときPTに入れてもらい
   数時間プレイしてたのですが、VU前は自分が他プレイヤーより
   ランクが下と言う事も有るのですが修練値・経験値とも
   あまり入らなかった。
   自分はメイン戦闘職は呪術士なので攻撃よりも回復や補助魔法が
   メインになる、攻撃魔法も有るがいかんせんHPが少ないとすぐに
   死んでしまう→衰弱化→HP半減→さらに死にやすくと
   役に立たないスパイラルにおちいる。

   まあPTプレイはすんごく楽しいし修練値少なくても
   PTのみんなと一体感を感じれたりとPTプレイはオススメなんだ。

   VU前と後では修練値10000~15000位違うので
   VU様様ですよー、いやー嬉しいねー。


   あと盾の修練値は以前は行動型なのでガードで攻撃をブロック
   しないと盾の修練値が入らず、盾のランク上げがかなり難しかったが
   今回のVUで装備しているだけで装備しているメイン武器の
   職業の修練値と同じ量の修練値が盾にも入ります。
   
   これで盾のランク上げがすんごく楽になりました。
   楽すぎてこれは修正はいるぞ。


  修正入る前に盾装備出来る片手武器に
  替えて盾装備してランク上げよう!!



  3、フィジカルレベルの経験値が特技ランクに依存するようになった。

   例、フィジカルレベル23  呪術士ランク20  剣術士ランク1

   VU前、最弱マーモットに対して剣術士で倒した時、経験値5、

   VU後、最弱マーモットに対して剣術士で倒した時、経験値200~300
    (経験値の量はうろおぼえなので正確ではないですが、この位入ります)。

   
   これで今まで手付かずのクラス上げも
   フィジカル経験値も入るので上げ易くなったね。



  4、移動スピードが遅くなった。
 
    体感に個人差は有りますが自分は結構遅くなった
    気がします。


  
  5、マップにPTプレイヤーが表示されるようになった。

    これは嬉しいこれで迷子にならずにすみますねw
    いやーマップが広くてリーブで死んだあとデジョンでキャンプから仲間の所へ
    戻るとき何処にいるかわからず迷子なんてこと有ったからねーw



  6、全エリアを対象にモンスターの配置調整が行われた。

    モンスターの配置量が増えたらしいが、体感ではそんなに
    増えた感じがしないなー。



  7、アイテム関連が修正されました。
 
    アイテム所持最大数がプレイヤー・リテイナー共、80→100に増えました。
    またアイテムはソートが可能になりました。

   アイテム所持数が増えたのは嬉しいねー。
   このゲームは他ジョブの武器装備にてクラスチェンジができる
   アーマリーシステムを導入している事も有り、他ジョブの
   主武器・副武器・クラフター(製作)用ギャザラー(採集)用防具
   ばどなど、アイテムを多数所持する必要が有る。
   
   更に敵を倒せばドロップアイテムが入り、
   更に武器防具アクセなどを修理するための素材など
   アイテム欄はすぐ一杯になる。

   一杯になると、要らない素材を店売り(かなり安い値段で叩かれるが)
   するしかない。

   少し増えても店売りする頻度が少し減るくらいでしかない。


    

  あとVU後の不具合があちらこちらに出てますね。

  この前PTプレイ中、ギルドリーブが無くなって別のキャンプに移動する
  ことに、で徒歩で移動だったのだが、その時テレポのお誘いが有ったので
  乗ったら、自分だけリムサ・ロミンサに飛ばされた。
  しかもテレポのお誘いサインが消えない、あーらーバグだな、
  結局INしなおしました。
  あと装備が消耗し廃品のマークも付いたままになったり、
  VU後の不具合が頻発してますね。

  なんかやっとオープンβになった感が否めないんですけどw

  これで来月課金するのかな?
  さすがに4ヶ月無料は無いかw


  まだまだ変更点は有りますが現在体感できたのはこれくらいかな。

  また感じたことが有れば書いていこうかと思います。


  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

Stories of EORZEA から「ななめ45゜的エオルゼア漫遊記を紹介

2010/11/25(Thu) 18:30


  VOL.1 砂の大地 ザナラーン篇     2010/11/25 15:41


  どうも~ ななめ45°の下池です。


  1ヶ月前くらいですかね。
  マネージャーから “世界一周”の仕事の話を聞いたのは。

  電車コントのイメージのせいか、
  仕事のほとんどが沿線周りだった俺たちも、いよいよ世界進出です!

  舞台は、エオルゼア!!

  航空券の代わりに、パソコンとFINAL FANTASY XIVも届いたし、
  事前のプレイで幻術士もランク12まで上げて、準備万端!

  それでは、出発進行~!!





  エオルゼア初体験で、はしゃぎっぱなしの岡安と土谷を、
  俺のケアルがばっちりサポート。

  パーティーの息もぴったりで、無事ミッションもクリアっす!
 
  次回は、豊穣の迷宮 黒衣森へ。
  ご当地モンスターに続き、今度はグリダニアで美女探しです!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


>う~んネタが無い、困ったw

とりあえずツイッターで上の動画を見付けたので貼ってみました。

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 その他調整について (2010/11/22)

2010/11/23(Tue) 14:51

   FF14 Lodestone
☆その他調整について (2010/11/22)☆

  11月25日(木)に行われる大規模バージョンアップでは、
  これまでトピックスでお知らせした内容のほか、
  移動コストの削減やギルドリーヴの調整なども行われる予定です。


 移動コストの削減について

  11月25日のバージョンアップでは、デジョン・テレポによる
  アニマの消費量を抑える調整を行います。

  まず、各都市国家のエーテライトへテレポする場合のアニマ消費量を
  半減させます。さらに、任意のキャンプのエーテライトを「お気に入り」に
  登録することで、半分のアニマ消費でテレポができるようにします。
  お気に入りの登録は最大3か所まで行えます。

  また、デジョンについてはアニマの消費量を現在の2から1に引き下げます。

  ※各都市国家のエーテライトをお気に入りに登録することはできません。


248_0.jpg



>これでようやくスタートが切れそうだなw
>移動コスト削減は非常に嬉しい、これでマラソンゲーから脱却出来るか??w





ギルドリーヴ(以下、GL)の調整について


  11月のバージョンアップでは、難易度設定が可能なGLを任務遂行途中で
  低難度に再設定できる機能の追加や、討伐対象のモンスターの強さの調整、
  討伐対象のモンスターのコンパスウィジェット上の表示方法の
  見直し等を行います。

  また、リーヴリンクの見直しとして、取得できる修錬値と経験値に
  ボーナスを付け、パーティメンバーが任意にリーヴリンクを行うかどうか
  選択できるようにする予定です。


  続く12月のバージョンアップでは、ノートリアスモンスターと
  戦うことができるタイプのGLをはじめ、多数の新しいGLの追加を予定しています。


ノートリアスモンスターは本当に楽しみだ
また修練値引き下げによりランク上げが少しでも上げ易くなれば
モチベーションも保たれるんだがなーw



  その他にも、ビヘストや戦利品の調整など、幅広い更新を予定しており、
  現在開発及び検証作業を進めています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ココでちょっとウルダハのキャンプ・」ドライボーンの東で
飛空挺の発着場らしいものを発見!
場所は地図参照


飛空挺?発着所?
ウルダハドライボーンの東

FFXIV_1290329109.jpg
下から望む飛空挺発着場???

FFXIV_1290329182.jpg
搭乗口???1

FFXIV_1290329202.jpg
搭乗口???2

FFXIV_1290432287.jpg
こちらはリムサ・ロミンサ キャンプ・スカルバレー近くで飛んでる飛空挺?を発見!



>チョコボもまだなのに飛空挺なんか実装されるんか~??

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 ランク上げに心が折れそう ^^;

2010/11/21(Sun) 05:19

ソロでザコ敵倒しつつ、ランク上げをしています。
ギルドリ-ブは8個までしか受けれないし、リーブ再発行まで交換も出来ない。

結局ソロで黙々とランク上げ。

(FF14 ロードストーンの日記の転載ですw)


現在、行動修練値なので思ったほど修練値が入らず、
PT組んでいても、呪術メインの私は回復や補助魔法メインなので
修練値入りにくい^^;

数時間PTプレイやっても2000pほどしか入らないこともしばしば;;。

結局ソロに戻るのだがモチベーションが上がらない。

まあPTプレイは楽しいから好きなんですけどねw

25日のUDでランク30・20までの修練値引き下げや、
修練値の獲得方法が行動から敵を倒した時(経験値と同じ)に入るように
なるそうなので、期待して待ちますよー^^v


おやかた(Aran Vahare)

エターミアさん「セレストベレー」ありがとう(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
言ってた通りニコ動のプロフィール画像しましたよん。

そして夜のエーテライト前であの一団に出くわしたww
ララフェル軍団見たw

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 Loodestone トピックスより

2010/11/17(Wed) 01:40

  
  
  FF14ロードストーンサイト、本日の更新内容にて

  ①なんと無料期間延長再びですw(30日)

   これで発売から3ヶ月間も無料となります。

   さすがにスクエニも現在の状況が解ってらっしゃる。

   このまま課金(月額)が始まるとFF14やめる人が

   続出しそうだから苦渋の決断と言ったところだろう。


FF14無料期間延長について





  ②11月下旬・12月のアップデートにてアイテムの追加がある。


アイテムの追加および製作の調整について





  @最近FF14でアカウントハックが頻発しているらしい。

   内のSLメンバーも被害に会ったらしく、所持金とクリスタル&シャードが

   殆ど無くなりログアウトした場所ではない所に飛ばされていると言う。

  
   ということでセキュリティートークン使いましょう。

   コレクターズエディションを購入したかたはトークンが付いてましたが

   通常版には付いてないのでスクウェアエニックスアカウントから

   購入しましょう。

   価格は980円ですので、アカハック喰らいたく無かったら

   購入をオススメします。

   スクエニに報告して復旧に3週間掛かったという話もあるので
  
   使ったほうがいいと思います。


セキュリティトークン



   では今日はここまでーw

   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


 ☆おまけ☆   ドードーさんに囲まれる私ww
  

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(2trackback(0

FF14が欠陥品な訳w

2010/11/15(Mon) 23:52

  
  
  は~い、今日はFF14の動画紹介をするよ。


  「ファイナルファンタジーXIVのレビュー by 米gametrailers」


    


  これがMMORPGで無かったらとっくに止めてるんだが、

  まずアイテムが80種類しか持てない。
  このゲームはアーマリーシステムといってメイン武器(主・副)を
  装備変更するだけで職業を変更できる。
  したがって職業の分だけ武器を持ってないといけない。
  
  自分は、今7つの職業を使っているので武器だけで約14個の
  武器を持っている。
  そして防具も戦闘系・収集系・生産系と3種類持っている。
  そして生産素材を合わせると、いつもアイテム欄が50個ほど
  埋まっているw

  そしてアイテム欄はソート機能も無いのでいちいち探すのが面倒。


  もう一つ面倒なことは、世界に点在しているエーテライト(キャンプ)
  にはテレポで移動できるのだが、それにはアニマ(精神)が必要。

  同じ街(エリア)の中なら4p、他なら6p必要だが、1日に
  4pしか回復しない。

  したがって他プレイヤーもそうだが蔓延なアニマ不足に陥っている。

  11月下旬のアップデートで消費アニマを少なくするとあったので、
  とりあえずホッとしている。

  しかーし近場(同じエリア内)なら徒歩での移動が慣例となってしまった。
  同じエリアと言っても端から端まで徒歩で15分~20分は掛かってしまうw
  
  何と言うマラソンゲーだww

  そしてたまにメチャ強い敵に移動中に絡まれ即死する事も多々ある。

  そうすっとその前に触ったエーテライトへデジョン(回帰)するしかない。

  で死んでしまうとペナルティで弱体化(時間で効果は切れる)しHPが
  半減する。
  他プレイヤーにレイズを掛けてもらえばいいが、レイズを
  覚えるのが幻術士ランク38とか、覚えてる人は自分が参加してる
  LS(モンハンで言う猟団みたいなもの)30人でも一人も居ないというw

  
  あ、一人居たなww  


  まあでもそこそこ楽しいから良いんですけどね。


まあスクエニも認めた訳だが

  詳しくは下の4亀記事で。

  苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。
  開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。
  24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載



   11月12月のアップデート期待してる。つづくよ

more...

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 生産難しいんですけど何か。

2010/11/06(Sat) 20:14

  
  
  現在FF14初めて約1週間弱(新キャラ)

   Alan Vahare(Mysidia)

  名前 Alan Vahare(アラン=ヴァハール)
  ララフェル / プレーンフォーク ♂
  鯖  Mysidia 

  フィジカルレベル 17 

  メイン   呪術士 R12
  ギャザラー 園芸師 R 8
  クラフター :彫金師 R10 :木工師 R 8 :調理師 R 3


               
  現在、某ニコ生主さんのリンクシェルに参加し活動中!


  少しづつ生産もフィジカルを上げるためにやっています。
  素材とシェードが支給されるローカルリーブをメインにこなしてます。

  しかし自分の適正ランクを少しでも超えるものはかなり難易度が高くなり
  失敗する事も多々あります。

  そこで色々ぐぐってみたんですが、なかなかこれが確実と
  言うものが無く結局自分の感でやるしかないみたいです。
  自分は >安全→白→黄→赤→虹→危険< だと思っています。

  あと突貫が1番成功確率が高いが失敗すると素材耐久度が
  大きく減少します。 

  個人的に最初に突貫
      白なら突貫か作業
      黄も作業
      赤は観察
      虹も観察
  入魂は90%以上の時リスクを負いたくないときに使用。

  こんな感じです。

  ではちょっと動画を撮ってみますかね。



            


  
  う~ん、いつも音量絞ってPlayしてたせいか、音量で失敗してしまった。

  申し訳ないです;;

  では今日はここまでにします。

  
 では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


  

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FINAL FANTASY XIV オープニングムービーを撮ってみた

2010/11/01(Mon) 21:41

  公式サイトでも見れるけどアップしてみましたw




  う~ん高画質で撮るのって難しい、これ以上上げるとカクカクが

  激しくなるのでこれがオイラのPCスペックの限界かな。



こちらはおまけ PS3版PVをお借りしました。 


PS3 ファイナルファンタジーXIV PV




  う~んさすが綺麗だね~  


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14の独り言

2010/09/26(Sun) 15:41



 
           修正

  ゲームパッドの十字と左スティックが逆でした、申し訳ありません

       正しいのはこちら↓↓




ゲームパッド設定

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 
   やっと届いたFF14、思った以上にインストールに時間が掛かるも

  何とか完了。さてやるか・・・で先にFF14を始めている方でMHFの

  猟団員さんが、ミシディア鯖でPLAYしてるみたいなので、

  まあ誰も知ってる人が居ないよりいいかとキャラメイクしていざ始めようかと

  思ったら・・・・、ん・・え・・・な・無い・見当たらない。

  なんで、?

  2chで調べたら定員オーバーで鎖国中らしい。

  なんかミシディア鯖に集中したらしい、で今は鎖国と開国を繰り返しているとか。




  
          う~ん 始められんww



  それはさておき一応予定ね
  
  種族     ララフェル(プレーンフォーク)  ♂ 
  鯖      ミシディア(予定)
  開始ワールド 砂の都 ウルダハ(oβでグリダニアやったのと呪術士ギルドが
                  ウルダハに有るから)
  職業     メイン 呪術士(oβでやったのと)あと皮細工・弓など




  あとシステム関係を続きで書いておくね

more...

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定!

2010/07/01(Thu) 07:44

4Gamer.net より 
  
  スクウェア・エニックスは本日(7月1日),世界中のMMORPGファン・

  ファイナルファンタジーファンが待ち望んでいる,

  新作MMORPG「FINAL FANTASY XIV」のPC版を,9月30日に全世界同時に

  発売すると発表した。

  また同日より,正式サービスを開始することも明らかとなっている。

  プレイ料金は1344円(税込)/30日だが,初期キャラクター購入から30日は

  無料で遊ぶことができる。
  
  
FAINALFANTASY XIV 1



  本作は,現在もサービス中の「ファイナルファンタジーXI」とは異なる,

  「エオルゼア」という大陸が舞台だ。すでに,

  プレイヤーを限定してではあるがアルファテストが行われているので,

  その片鱗はファンなら見ていることだろう。

  つい先日には,本作を使ったベンチマークソフトが電撃的に公開されたり,

  E3 2010ではバトルシステムを紹介していたりと,なんだか急激に

  “サービス開始”を感じさせる動きがあったわけだが,

  それでもサービス開始はもっと先のことだろう……なんて思っていたら,

  この発表というわけで,本作のサービスを待ち望んでいた人にはまさに

  超!朗報と言えるだろう。

  なお,9月22日より先行ログイン権をはじめとしてさまざまな特典が付いた

 「FINAL FANTASY XIV コレクターズエディション」が発売されることも

  合わせて発表されている。さらに,7月上旬にはβテストが開始される。


FAINALFANTASY XIV 2
FINAL FANTASY XIV コレクターズエディション



  βテストは抽選によってテスターが選考されるクローズドβテスト方式。

  以下の募集ページからテスターに応募できる。

  なお,テスターはテストのフェーズごとに徐々に増員されるとのことなので,

  早くプレイしたい人はまず応募しておこう。

  ちなみに,PlayStation 3版については,2011年3月上旬に発売が決定している。

  PS3版を待ち望んでいる人にとっては,発売日がはっきりしたものの,

  PC版に遅れること約半年ということで,ちょっとやきもきすることになりそうだ。



  @( ・`ω・´)ナン…ダト!? 半年とか馬鹿じゃないの、だったらβテスターの

  募集にPS3の選択項目を設けるなよまったく!(´;ω;`)ブワッ
 
  募集当時パソコン無かったからPS3にしか○付けられなかったじないか!

  おかげでαテストは落ちたしもう無理だ。


  
   
  
  

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(2trackback(0

FINAL FANTASY XIV CHANNEL E3 特集

2010/06/22(Tue) 15:51

  
  
  今回はようつべのFINAL FANTASY XIV CHANNELよE3で流されたトレーラーや

  その模様を収録したリポートを紹介します。









FINAL FANTASY XIV CHANNEL
http://www.youtube.com/user/FINALFANTASYXIV



Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

【FFXIV】 βテスターになれた人もなれなかった人も見てってね

2010/03/11(Thu) 14:59

  
  
  こんにちは~ 私です!

  昨日はめちゃくちゃ寒かったね~。雪降ったよ、鹿児島で3月に雪降るのは珍しいです。

  ところでFFXIVのβテスト始まったらしい。自分は募集の時にPS3版を選択したから

  来なかったみたいです。最初はPCだけだったみたいです。応募時はPC買う前だったので

  しかたないね。でも徐々にテスター増やすみたいなので期待して待ちましょう。

   
▼4Gamer.net からお借りしました。

  スクウェア・エニックスが2010年内のサービスインを予定しているMMORPG,
  「FINAL FANTASY XIV(ファイナルファンタジー14)」(PC版 / PlayStation 3版)。

  先日開催された「ファイナルファンタジーXI」のファン感謝祭「ヴァナ★フェス
  2010 ~8周年だョ!全員集合」では,FFXIVのオープニングムービーが初公開されたほか
  βテストおよび先行αテストに関する発表もあり,同作に注目しているファンから
  大きな注目を集めた。




*サムネイルサイズで加工してしまったので拡大画像は粗くなってしまいました


   つづく

more...

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

▼ FINAL FANTASY XIV - News Letter - 2009.12.24 -

2009/12/27(Sun) 00:00

  
  
    FINAL FANTASY XIVニュースレターが届きましたので載せておきます。

    

         ↓下タイトルをクリックすると正規 News Letter へ飛びます。

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 




    ○「刻まれし時」に「紡がれる物語」を追加しました!

    「刻まれし時」をメニューに追加しました。刻まれし時では

    ファイナルファンタジーXIVの物語や背景などを今後紹介していきます!

    詳しくは「こちら」からご覧ください。


    ○「ピックアップ」に「キャラクターメイキング」を追加しました!

   「キャラクターメイキング」では、フェイスカスタマイズとカラーカスタマイズの

    サンプルを見ることができます。詳しくは「こちら」からご覧ください。


    ○「スクリーンショット」を追加しました。

    各ページにある「スクリーンショット」ボタンを押すとスクリーンショットを

    見ることができます。


  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


    
    転載記事ばかりで悪いね。

    もう少してでFallout3 DLC4のレポートが上がるので、お待ち下さいね。
    

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

▼ FINAL FANTASY XIV - News Letter -2009.12.17-

2009/12/18(Fri) 15:45

  
  
     1日遅れで来たFINALFANTASYXIV - News Letter -2009.12.17- は

    βテスター募集のお知らせでした。自分は梵さんのブログで知って即座にFFXIVの

    公式サイトに飛んで見ると2ヶ月ぶりに更新されていて下の方にβテスター募集の

    リンクが有ったのですぐに応募しました。梵さんありがとう、助かったよ。

     下記はメールで届いた- News Letter -です。
 
     下タイトルをクリックすると正規 News Letter へ飛びます。

     
  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 


      本日より「ファイナルファンタジーXIV」の正式サービスに先立ち、ゲーム
     システムやバランスのチェック、不具合報告などのテストにご協力いただける
     βテスターの募集を開始しました!
      より良いファイナルファンタジーXIVをつくり上げるために、
     あなたの力を貸してください!

      ファイナルファンタジーXIVのβテストは、少人数・短期間のフェーズから
     スタートし、徐々に参加人数を増やしながら、正式サービス開始前まで続けていく
     予定です。

      βテスターは「ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイト」からご登録
     いただいた全員の中から、複数回に分けて選考を行い、そのつど当選者に
     ご連絡します。
    (当選された方は、当選時からβテスト終了時までご参加いただけます。
      βテストへの参加の具体的な流れについては、追って告知します。)

       βテスター募集にあたり、MMORPG(多人数同時参加型ロールプレイングゲーム
      )のプレイ経験は問いません。
       ファイナルファンタジーXIVをより良くするために、ぜひご協力をよろしく
      お願いします。皆さんのご応募お待ちしております!

ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイトは「こちら」

ファイナルファンタジーXIIIに同梱されているキャンペーンコードをお持ちの方は「こちら」

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  応募資格
    ・18歳以上であること・スクウェア・エニックス アカウントを所持していること
    ※スクウェア・エニックス アカウントをお持ちでない方は「こちら」からご
      登録ください。
   ・インターネットに接続できる環境にあること・大容量のデータをダウンロード
     できること・積極的に参加し、日本語、英語、ドイツ語、フランス語の
     いずれかで不具合報告などを行えること

  βテスター選考について
   ・応募時にご入力いただいた内容を元に選考を行い、
     当選者にのみメールにて通知します。
    ※先着順ではありません。
   ・βテスター選考はテストのフェーズ毎に実施し、その都度βテスターを増員します。
   ・当選された方は、当選時からテスト終了時までテストに参加し続けることが
     可能です。
   ・初回の選考に当選しなくても、次回以降の選考対象となりますので
     複数回応募する必要はありません。

   以上です。では (* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FINAL FANTASY XIV NEWS LETTER

2009/10/11(Sun) 19:39

10月9日FINAL FANTASY XIV NEWS LETTER(メール)が届きました。

これは、 SQUARE ENIX FFXIV公式サイトの「最新情報をメールでお届け!」

で登録するとFFXIVの新情報や、これから始まるであろうβテスト情報を

いち早くメールで教えてくれる。βテストやりたい方は登録してみては。

それでちょっと遅くなったけど9日にきたNEW SLETTERを載せてみました。

FFXIやってないので解らないけど今回はジョブチェンジが頻繁に出来るみたい。



メールが届きしだい随時載せていこうと思います。

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
