Home  > Category >   オンラインゲーム


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

TERA  クローズドβ募集開始!

2011/06/17(Fri) 10:01

 
昨日ハンゲーよりメールで募集開始のお知らせがあり、

申し込みしました。


TERAは正直そこまで期待してないのですが、FF14のLSのリーダー(生主)が

リーダーに当選してた事も有り、やってもいいかなっと言う感じですね。


ちなみにFF14は1月の正月イベント以降まったくINしてなく放置です。
正直残念ですがね。


なので今やってるゲームはフロンティア1本ですねー、3rdはたまにやる感じ

だし、PS3で出るなら無理してPSPでやらんでいいかー的な位置づけだな、



TERAクローズドβはハンゲーのIDがあれば応募できるので

気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?


TERAクローズドβ応募サイト

TERAクローズドβ4gamer.net枠15.000名応募サイト





Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

ハンゲー、これが次世代MMORPGの実力か。

2010/11/18(Thu) 22:41

  
  
   次世代MMORPGとうたっている「TERA」その日本語字幕入り

   ムービーを紹介。

   レイによって4亀さんよりニコ動にアップされている動画を紹介!

   一応ムービーのみですので実際のゲームは計れないとおもいます。
  
  



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけ(雰囲気だけでも伝わればとニコ動よりお借りしました。)     

こちらは高画質キャラクターメイキングの模様(解説無し)



こちらはパーティープレイ動画(解説無し)

  


  観た感じでは面白そうですが問題は課金システム、月額だと

  MHF・FF14(無料期間延長でしたが)3つはキツイので

  迷う所ですねー。

  一応TERAデザーサイトURLを貼っておきます。

  音量注意です。http://tera.hangame.co.jp/ts/

  4亀TERA特集。http://www.4gamer.net/games/048/G004803/


  まあ、まだまだテスターも未定なのでちょっと楽しみに待ってますか。

  
  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

『ドラゴンネスト』オープンβやってみた。

2010/06/02(Wed) 14:56

  
  
  ブログフレの梵さんがクローズβからプレイしていて、ブログにもその模様が

  書かれていたので気になって動画を見たりしていた。

  それでオープンβ開始に伴いDLしてプレイしてみました。

  最初はゲームパッドが動かなく苦労しましたが何とかセッティングしました。

  ようやく本格的にプレイ開始!


DN 2010-06-01 01-47-01 Tue
解像度は1920x1080のフルHDです、いや~綺麗だね。
画像下の青いアイコンはスキル(アーツ)です。


  
  上の画像右に表示されているのは、現在受けているクエストです。

  Хになっている所はクエストの目的地を矢印と距離(m)で表示

  されるのですが画像は目標では無い所に行っているのでХになってます。


DN 2010-06-01 13-31-27 Tue
画像下の赤いアイコンはエモーション(コミュニケーション用アクション)です。



  上画像左キャラクターはキャラクターのパラメーターや装備状況を見れます。

  右のインベントリは所持品欄です、インベントリの装備をクリックして

  キャラクターの装備の所に持っていって装備を変更できます。


DN 2010-06-01 13-31-53 Tue



  クエスト、クエスト欄は過去のクエストや現在受けているクエスト状況を詳しく

  見ることができます。


DN 2010-06-01 13-32-15 Tue
こちらはサブクエストです、ストーリーとは関係ないですが、報酬が貰えたりするので
積極的に受けるといいかもです。

DN 2010-06-01 13-32-37 Tue


DN 2010-06-01 13-33-28 Tue



  スキルとは、SP(スキルポイント)を消費して習得可能な「技術・能力」です。
  SPはレベルアップすることで獲得します。
  スキルにはパッシブ、アクティブの2種類があります。

  パッシブ
   習得するだけで効果を発揮する持続スキルです。

  アクティブ
  スキルアイコンをショートカットから直接押すことによって発動するスキルです。 

  習得には各街にいる、スキルトレーナーに話しかけ[スキル取得]ボタンを押します



  では最初の職業4種を画像で載せますね。

dn1.jpg

dn2.jpg

dn3.jpg

dn4.jpg



  @梵さんとこのパーティーとかぶらないようにウォーリアーにしたよ。

  接近戦は任せてね。

  クラスチェンジはソードマスターの予定です。

  見かけたら声掛けてね。

Category:  オンラインゲーム

comment(4trackback(0

【PC】「SDガンダム カプセルファイター オンライン」のCBTに応募したよ

2010/05/06(Thu) 14:07

  ちょっとまえの記事ですが応募していたので載せますね。

  ジャンルはTPSで見た目はコンシューマーやアーケードで人気の

  ガンダムVSガンダムのSDバージョンみたいで動きは良かったです。

  現在、韓国と台湾でサービス中でその動画が結構上がってます。
  
  それでは4Gamer,netさんの記事から抜粋しました。


 4Gamer,netより
  
  そんなにガンダムを動かしたいんなら,あなた自身がやればいいんですよ!

  ブライトさんにもできる「SDガンダム カプセルファイター オンライン」の

  CBT募集がスタート。800名分の4Gamer読者枠を狙おう 





   CJインターネットジャパンは,同社がサービス予定のオンラインTPS

   「SDガンダム カプセルファイター オンライン」(以下,SDGO)に関し,

   クローズドβテストの参加者募集を本日(4月30日)17:00に開始する。

   応募受付期間は5月17日24:00までで,同テストは5月20日にスタートする予定と

   なっている(終了日時については,今のところ発表されていない)。

    今回,全体の募集数5000名のうち,4Gamer読者枠として800名分を用意して

   もらったので,奮って応募してほしい。

 ____________________________つづく↓

more...

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」実質無料ってどうなの?

2010/03/08(Mon) 01:41

  

▼またまた4Gamer.netさんからの情報です、画像と記事はリンクしてませんので悪しからず
  


   3月18日からスタートする基本プレイ無料化でどう変わる?

    セガが開発/運営を行っている,オンラインRPG「ファンタシースターユニバース
    イルミナスの野望」(PC版 / PlayStation 2版 / Xbox 360版)。

   「ファンタシースターユニバース」の続編として登場した「イルミナス」だが,
    この続編の登場から数えてもすでに2年半近く経過している。

    そんな中,PC版およびPlayStation 2版の「イルミナス」では,2009年3月のアップ
    デートで追加された「コミュニティーコース」をさらに拡張した「フリーコース」が,
    2010年3月18日から導入されることとなった(関連記事)


fss.jpg



つづいちゃうんだな~これが~(^ω^@)

more...

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

ガンダムネットワークオペレーション3 サービス開始!

2010/03/04(Thu) 04:56

  
  
   3/1から正式サービス開始になったガンダムネットワークオペレーション3の

   体験版(ベンチマーク)ソフトをやってみた。

   内容はハマーン様とクワトロバジーナとカミーユが、システムなどいろいろ
  
   教えてくれる。実際のゲームはプレイ出来ないのが残念ですけどね。





つづく

more...

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

FFXI デビューもしちゃった。

2010/02/19(Fri) 23:39



モンスターハンターフロンティア基本とエクストラで2000円か~

  家庭用TVゲームONLYだったから毎月2000円は抵抗あるがまあしかたないね。

  でいまHR4です。新人猟団は人数少なすぎなので人数の多い広場に移動してから

  行ってますね。



  ネットをみているとFFXIも二週間のトライアルモードが有るので、DLしてみた

  ダウンロードやらインストールやらバージョンアップにえらい時間かかったけど

  出来たよ。


  いざやってみると、なにやっていいのか、何処に行けば敵と戦えるのか分からん

  画面もワイドに対応してないのか太っちょタルタルになってしまう。


  これはスターターガイドか何かないときついな。

  



  しばらくはMHFのランク上げに没頭するわ。

Category:  オンラインゲーム

comment(4trackback(0

Inside XBOX プレイxプレイ「セイクリッド2」を紹介!するっす

2010/02/07(Sun) 04:55

  
  
   電撃オンラインのきのうの記事で、セイクリッド2の公式サイトに2本の動画が

   UPされているとの記事があったので調べるとニコ動にうPされていたので

   お借りしました。


電撃オンラインより引用

    公開されたのは、Xbox LIVEの“インサイドXbox”で1月29日と30日に配信された

    “プレイ×プレイ”の映像。PVではわかりづらい実際のゲームプレイの様子を、

    スパイクの赤石沢賢アソシエイトプロデューサーの解説を聞きながら

    見ることができる。





     @いよいよあと4日ですね。って家に来るのは12日でしょうが楽しみですな。

     オンラインゲームだがソロでもかなり遊べそうですね。

     ではでは(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

セイクリッド2 PV2 と、MAG状況

2010/02/05(Fri) 01:56

  
  
    セイクリッド2発売日が来週に迫ってますが、PV第2弾がUPされたので

    紹介します。正直MAGがかなり面白いのでセイクリッド2は封印か?

    とも思ったが、プレイするだろうなやっぱり。





    @MAGクランに入ってるのでボイスチャットしながらのプレイは楽しいね。

    自分は下手なのでサポート的な位置で、蘇生や修理やクレイモア設置、

    または誘導ロケランでバンカーのタレット破壊などやることいっぱいあります。

    まあ普通に攻撃もしますが、すぐ返り討ちになりがちなので、上手くならんなー。

    現在LV30、MAXLV60なので真ん中ですね。

    では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

    

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

MASSIVE ACTION GAME (MAG) 操作紹介込みの実況動画を紹介

2010/01/22(Fri) 00:04

  
  
   MASSIVE ACTION GAME(MAG)ベーターテスター実況動画で初心者向けで

   わかりやすい動画を見つけたので、紹介します。

   製品版もあと一週間です。ベーターテスターのデータ引き継ぎが、有ればいいが厳しい

   かもね。

   



Category:  オンラインゲーム

comment(2trackback(0

YouTubeよりSacred 2 トレーラーと実況レビューをお届け

2010/01/08(Fri) 02:47

 
    今日紹介する動画はすべて海外版ソフトを元にしていますので

    2/10発売の製品版とは異なる場合が有りますのでご了承下さい。



     Sacred 2 High Elf Mount Trailer (HD)5日前にUPされたTrailerです。
  

*海外版Trailerなので雰囲気だけでも味わって下さい。




     YouTube - 360ch_VC8 Sacred 2: Fallen Angel
        

*360chさんがTouTubeで開いている360chチャンネル動画です
360chさんは海外版Xbox360用ソフト(FPS多し)の
紹介や実況をやっているので気になる方は覗いてみては。


    360chさんも言ってたけどこのカメラ視点はウルティマの視点なんだよね

    慣れてないと厳しいかもしれないな製品版で改善されることを祈ろうか

    洋ゲーだからこの視点仕方ないのかな。

    *レビュー動画の中で感情移入しにくいと言っていましたが

    海外版の感想なので日本語版は大丈夫だと思いますよ。


    ではまたグッと来る動画が有れば紹介したいと思います。

    (* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

「セイクリッド2」のワールドマップ公開!(ネタバレ注意)

2010/01/08(Fri) 01:43

  
  
  4Gamer.net 1/7 の記事の転載で申し訳ないです。 

  35平方キロメートル!100以上のダンジョン、500を超えるクエスト。
  RPG史上最大規模の広大な世界を一足早く確認しよう!





   PlayStation3、Xbox 360ソフト『セイクリッド2』
   「セイクリッド2 ワールドマップ」を公式サイトにてダウンロード配信開始!
   株式会社スパイク(本社 東京都渋谷区 代表取締役 櫻井 光俊)は、
   オープンワールドRPGの最高峰『セイクリッド2』(対応機種:PlayStation3,
    Xbox 360 希望小売価格:税込7,770円)の公式サイトにて
   「セイクリッド2 ワールドマップ」のダウンロード配信を開始いたします。


*想像ですが左上がミニマップ、右上がHPとMPのゲージっぽい、
右下は魔法orスキルだと思います。



#[[ 重 要 ]]続きでMAP画像を紹介しますがネタバレを含みますのでご注意下さい。#

more...

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

MAG オーブンβ やられまくって来たよ

2010/01/07(Thu) 00:00

  
  
    まず最初に3つのPMC(民間軍事会社、新しい形態の傭兵組織。)から
    1つを選びます。

    RAVEN(レイブン工業、GmbH)
    VALOR(株式会社ベイラー)
    S.V.E.R.(セイバー)

    詳しくは折りたたみの画像を参照してください。





     続きは折りたたみで→→→→→→


more...

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

MASSIVE ACTION GAME(MAG)β版DLしました。

2010/01/05(Tue) 12:42

  
  
    昼にダウンロード開始になりましたのでさっそくDL。

    最大で256名が入り乱れる空前絶後、阿鼻叫喚のオンライン対戦を体験できる。

    と唄っているので本当か試してみますかと思いましたが、

    今日は今から出掛けるので、今日中に体験出来れば追記を書きますが

    明日になれば別記事で体験レポートを書きますのでまっててね。


         ただいま~    帰って来たよ~   

    よく見るとオーブンβ は、1/5 17:00開始でした。

    ということなので明日レポート書きますね。


Category:  オンラインゲーム

comment(4trackback(0

エンジェル戦記をプレイ中!

2009/12/02(Wed) 20:56

ラチェット&クランク2をクリア後やるソフトがなくなりました。

そごでPS3でDLしていた「エンジェル戦記」無料オンラインMMORPGを

プレイ。ギルドにも入れてもらい目下レベル上げに奮闘中です。



今はモーニン農園でレベル上げ中、ここは敵が無限に湧いてくるので

ホントはクエストクリアした方が経験値は高いのですがクエスト

もう受けられるのがないんだなこれが、今LV24でファイターやってます。

30になったらギルド幹部から武器貰えるし頑張るべー。

記事書くのなくなってきたな~。誰か参入してこないかな~エンジェル戦記。

では短いけど今日は此処までで~す。
(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・さよなら~

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
