Home  > Category >   モンハンG 


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

MHGミラバルカンについて

2009/08/01(Sat) 14:19

こんにちは、親方です。

7/31からイベントクエストで、ミラバルカンが始まりました。

自分は初めてだったので、なにも解らす始まったらいきなり倒されて

こんなのあり?と思いました、あとメテオは反則でしょう、避けたと思ったら

5発目はホーミングらしく一撃死でした。

馴れるまで15回は死んでるかも、パーティーの人達には謝りたおして

それでも何回パーティー換えざるをえなかったか、涙なしでは語れない。

ちょっとオーバーでしたね。黒龍と紅龍の時はガンナーでプレイするので、

竜の爪の減るスピードか凄く早い、ほとんど剣士しかしてこなかったので、

ずいぶん前に売っぱらった時があったので後悔しました。(残り100個)

市場の素材の日に売ってるよと聞いたけど、あと3日待たないといけない。

でもその頃にはミラバルカンクエストは終わってるよ。

ミラバルカン装備(剣士)腰以外は作ったが、黒滅龍槍の魔眼が足りない。

今日でなんとか作って、モンハンGライフを締めくくりたいです。

では、今度はモンスターハンター3tri-で会いましょう。

さいなら~。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0

MHGのフレンドについて

2009/07/30(Thu) 22:23

こんにちは、親方です。

皆さんいかがお過ごしてすか。相変わらず梅雨前線が居座ってますが、鹿児島は

梅雨明けしてるので、暑いですよ。

今日は、MHGのフレンドについて書きます。

ある日、4人でクエストをプレイし終わった時突然、フレンドからのメールの

着信音が鳴った、誰かなとメールを見てみると知らない名前が、

「誰!」、フレンドになった覚えが無いような「わからん?」

相手から「こっち来れる」とまたメールが、まあフレンドになってたんたろうと

相手の部屋へ行くと「急いで」と言われるしまつ。カチンときながらもクエストを

こなしてその日は解散した。

次の日またメールが来て、4人でやってたのを断って行ったのに、

よはれた部屋に行ってみると、2人しか居なくて1人は低ランクだった。

相手から「何する」とコメントが、もう私はガックリ来た。

3人に断って来たのに、呼ぶときは相手の事を考えてからメールしてほしいですね。

今日もメール来たが、自分主催のリタマラをやっていたので断った。

ID変えよかな、でも他のフレンドに解らなくなると困るなー。

皆さんはこんな事無いですか?。

では今日はこの辺で、さいなら~。

テーマ:▼ゲームの話 ジャンル:ゲーム

Category:  モンハンG 

comment(2trackback(0

”MHG貼りにくいクエストについて”の続き

2009/07/26(Sun) 18:12

こんにちは、今日は先日の”MHG貼りにくいクエストについて”のつづきだよ。

やりました、ついに緊急灰ラオクリアしました。大チャットでは、

やっぱり失敗しましたが、適当に入った部屋で、2回クエストをクリアした後、

リクエストはないですかと聞かれ「緊急灰ラオ手伝ってほしいです」と、

何気に無理だろうなと思いつつチャットに打ってみたら、なんとあっさりと

「OK!」「いいよ~」と即答、なんて良い人達だと、こんな事もあるんだねー。

今までの運の無さはなんだったんだーと思いつつ、フレンドになって貰いました。

これで、ミラボレアス討伐受注出来るようになりました。うれしー(^_^)/

それでは、ごきげんようです。

テーマ:▼ゲームの話 ジャンル:ゲーム

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0

MHG貼りにくいクエストについて

2009/07/25(Sat) 12:22

こんにちは、モンハンやってる?。

今日は、なかなか手伝って貰えないクエストについて書きます。

何かと言うとLV8.緊急灰ラオのクエストで、今イベントでもラオシャンロン

クエストが、有ってなかなか手伝ってくれない。あと1回で黒龍が出るので

どうしてもやりたい。

最初高ランクの3人部屋におじゃまして、5回ほどクエストをこなして

そろそろいいかなと、みんなに手伝ってとコメント打ってる最中に解散する始末、

え~~今までの時間なんなのと、自分に自問自答。

自分は人見知りな方で、ガンガン行くタイプじゃないので、なかなか自分で

クエスト貼る勇気がない。なかには部屋に入って挨拶もなしにいきなり貼る人がいる

ビックリだ。

大チャットで募集してもだめでした、昨日ある作戦を考えつぎました。

報酬付ければいいんじゃと思い、今黒龍やってる人多いので、

大チャット「緊急灰ラオ(報酬.竜の爪50個)@3」でやってみた。

2人まではすぐきたが、3人目が来ない結局解散になってしまった。

なんて運がないんだろう、こんど激運装備でやったろか、でも諦めないぞ。

今日もう一度大チャットに挑戦します。

それでは、ごきげんようです。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(1

モンスターハンターGのディザについて

2009/07/15(Wed) 09:44

キターー、昨夜やっと念願のホワイトディザスター作ることが出来ました。

材料出なさすぎ、堅牢なねじれた角×1、白一角竜の背甲×8.翠水竜の鱗×10。

強化費140000z、攻撃力529(水属性220)、切れ味ゲージ青(スキル匠、白)

特に、堅牢なねじれた角が出なさすぎ、翠水竜の鱗はクエストこなせば、

なんとかなりますが、角の方はオンラインクエストレベル8の

「死闘!角竜ディアブロス」でしか取れない。しかも、部位破壊報酬なので、

角二本折って、討伐しても、12%しか出ない。もう片方が88%なので

「上質な・・・」ばっかり出てしまう。

でもやっと出たので嬉しいです。

皆さん、武器や防具作りで苦労したこと有ったらコメントに書いて欲しいです。

それでは、ごきげんようです。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0

モンスターハンターGのリタマラについて

2009/07/10(Fri) 22:24

こんにちは、ますます暑くなって来ましたね。

今日はモンスターハンターGのリタマラについて思ったことを書きたいと思います。

1.閃光玉を投げる。

2.麻痺させる。ガンナーが麻痺弾を撃つ。(トライデント装備のランス使いでもOK)

3.尻尾を切る。双剣の乱舞がオススメです。

4.削ぎ取りの安全確保の為、閃光が切れたら再び閃光玉を投げる。

5.お目当ての物が出なかったら、全員リタイアする。

6.お目当ての物が出た。(4人パーティーの場合)

7.1人リタイアして、出した人以外、特攻する。力尽きた人は
  リタイアする(2人)、最後に残った人(目当ての物が出た人)が
  特攻して終了です。

8.出した人以外リタイアしないとアイテムが無駄になります。

*参考までに、沼地フィールドの時は、洞窟スタートが多いので、
 もどり玉持参がオススメです。

*麻痺係りがガンナーのみだと厳しいので、オススメパーティーを書いておきま す。
a.大剣使い      b.双剣使い(弱点属性)  
c.ランス使い(トライデント)  d.ガンナー(麻痺弾)

以上、親方のモンハン講座でした。てか、みんな知ってるよね。
最後まで見てくれて、ありがとうございます。
では、ごきげんようです。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
