Home  > Category >   モンハン3~tri~ 


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

モンスターハンター3tri~ 12月イベントスケジュール!

2009/12/04(Fri) 01:18

チケットも切れてインしてませんが、慣例なので載せます。

新イベントクエストは
 12月3日~  海の王と空の王の狩猟     HR51~    NEW
 12月17日~ 水没林の大連続狩猟       HR40~    NEW
 また新たな装備作れるんやろか。

 開催期間クエスト名参加条件(HR)

11月26日~12月2日
孤島の納品祭り!         HR1~
武装戦線・男たちの勝負!   HR9~
幻のウラガンキン         HR18~
灯魚竜2頭の狩猟         HR31~
恐暴の宴               HR51~

12月3日~12月9日
ロアルドロス2頭の狩猟!   HR9~
犬夜叉・大妖の牙を求めて   HR18~
孤島のたまご祭り!       HR31~
マガジン恐暴竜調査班!    HR31~
海の王と空の王の狩猟      HR51~     NEW

12月10日~12月16日
古代鮫を狩りつくせ!      HR1~
ファミ通・大角と巨鎚の激突!HR18~
灯魚竜2頭の狩猟         HR31~
狩猟戦線からの招待       HR40~
JUMP・挟撃の炎戈竜!   HR40~

12月17日~12月23日
ドスジャギィ4頭の連続狩猟 HR1~
水没林の釣り祭り!       HR9~
電撃の蒼き双渦!        HR40~
水没林の大連続狩猟       HR40~    NEW
恐暴の宴              HR51~

12月24日~12月27日
孤島の納品祭り!        HR1~
幻のウラガンキン        HR18~
孤島のたまご祭り!      HR31~
マガジン恐暴竜調査班!   HR31~
海の王と空の王の狩猟     HR51~

12月28日~12月31日
ロアルドロス2頭の狩猟!  HR9~
武装戦線・男たちの勝負!  HR9~
灯魚竜2頭の狩猟        HR31~
狩猟戦線からの招待      HR40~
JUMP・挟撃の炎戈竜!  HR40~

以上です。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

MH3 狩猟戦線からの招待に行ってきた!

2009/11/05(Thu) 18:59

今日から始まった「少年チャンピオン」コラボイベント
「狩猟戦線からの招待 HR40~」に行って来たよん。

 陸上闘技場での、ディアブロス2頭の捕獲です。
最初から2頭いるので、かなり厳しいです。囲まれたら回復させて
貰えないので、生命の粉塵は欠かせません。
闘技場で2個拾えますが、3個持ち込んだ方が安全ですね。




 このクエストで貰える素材「白鴉の羽根」(チケット)で
胴防具、狩猟戦線ジャケット(剣士)と狩猟戦線ライダース(ガンナー)
が生産可能です。

P1000500.jpg

more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3tri- イベント「恐暴の宴」に行って来たよん!

2009/10/30(Fri) 17:52

11月29日より始まった、NEWイベント「恐暴の宴」、
HR51~で内容は、陸上闘技場でのイビル・ジョー2頭狩猟です。
初めは1頭ですが途中からもう1頭登場します。

おすすめは、ガンナー1、ランス2、ハンマー1です。
3人にマヒダケを持ってもらい補給しながら麻痺狙いでいくといいです。

ねむり生肉も効果的で大タル爆弾Gとのコンポと、2頭いる時に
片方に眠っててもらうのもいいですよ、あとおとし罠も効果的なので
3回使えるよう素材も持って行きましょう。

2日やってみて宝玉出やすかったですよ。
自分はフルドーベルで龍耐性+20を発動させて行きました。
防御力の高いエスカドラより防御力が劣りますが、
龍耐性は高いし、体力回復量UPも付けられるドーベルが個人的には
おすすめです。



more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

11月イベントカレンダーDL開始!

2009/10/29(Thu) 20:35

MH3tri- 11月イベントカレンダーダウンロード開始しました。

11月のイベントは、

10月29日~11月4日
  恐暴の宴           HR51~   NEW
  灯魚竜2頭の狩猟       HR31~
  ファミ通・大角と巨鎚の激突! HR18~
  水没林の釣り祭り!      HR9~
  ドスジャギィ4頭の連続狩猟  HR1~

11月5日~11月11日
  狩猟戦線からの招待      HR40~   NEW
  マガジン恐暴竜調査班!    HR31~
  幻のウラガンキン       HR18~
  武装戦線・男たちの勝負!   HR9~
  孤島の納品祭り!       HR1~

11月12日~11月18日
  狩猟戦線からの招待      HR40~
  JUMP・挟撃の炎戈竜!   HR40~
  犬夜叉・大妖の牙を求めて   HR18~
  ロアルドロス2頭の狩猟!   HR9~
  古代鮫を狩りつくせ!     HR1~

11月19日~11月25日
  電撃の蒼き双渦!       HR40~   NEW
  孤島のたまご祭り!      HR31~
  ファミ通・大角と巨鎚の激突! HR18~
  水没林の釣り祭り!      HR9~
  ドスジャギィ4頭の連続狩猟  HR1~

11月26日~12月2日
  恐暴の宴           HR51~   NEW
  灯魚竜2頭の狩猟       HR31~
  幻のウラガンキン       HR18~
  武装戦線・男たちの勝負!   HR9~
  孤島の納品祭り!       HR1~



more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

今更MH3 ボスモンスター弱点属性

2009/10/24(Sat) 14:27


ファミ通今週号に付いていた、

モンスターハンター3tri- 狩猟完全データハンドブックの中に

イビル・ジョーとアルバトリオン以外の肉質データと削ぎ取り&

部位破壊報酬、クエストデータやマップデータなど載っていましたので、

とりあえずお勧め属性と、折りたたみで肉質属性詳細データを

載せときます(初期に載せたものの修正版と思って下さいな)。

今更常識だよと言われそうですがご容赦下さいね。

モンスター名     ◎>○>△>X

ドスジャギィーーー◎火-◎水-◎氷-◎雷
クルペッコーーーー◎氷-○水-○雷
ロアルドロスーーー◎火
ボルボロスー-ーー○火-(◎水)     泥無し(泥付き)
チャナガプルーーー◎雷
ドスバギィーーーー◎火-○水-○雷
リオレイアーーーー◎龍-○雷
ギギネブラーーーー○火
ラギアクルスーーー○火
ベリオロスーーーー○火ー○雷
リオレウスーーーー◎龍ー○雷
ウラガンキンーーー◎水ー○龍
アグナコトルーーー○水ー○氷
ディアブロスーーー○氷
ナバルデウスーーー◎龍ー○雷
ジエン・モーランー○氷ー○龍

more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

チャナガプルの高級提灯球を求めて!

2009/10/21(Wed) 18:06

昨日久しぶりにモンハンプレイしました。

ハンマーのアルアロタスに強化するのに2個と他にあと2個必要なので、

イベントクエスト”灯魚竜2頭の狩猟”に行ってきました。

水中闘技場で2頭同時なのでかなり倒しづらく討伐時間も掛かります。

特別良いアイテムが出る訳でもなく、高級お食事券が出るくらいですね。

10回ほどクリアしても1個も出ないので、通常の狩猟クエストに

変更するも20回中ゼロでした。

通常クエストは釣り上げて陸上で戦うので速攻クリア出来るし、

提灯も狙いやすいのでいいですよ。まあ今更って言われそうですがw

そして今日、通常クエスト3回中2個出ました、なんだかなー

ハッキリ言って確率では無く運ですね。ちなみに昨日からスキル幸運は

付けててこれですからね。

さて未作成の武器を作りに行こうかな~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3tri~ 電撃の蒼き双渦!に行ってきた。

2009/10/16(Fri) 17:55

今日10月16日から始まる 電撃とのコラボイベントクエスト

 「電撃の蒼き双渦!」に行ってきた。

双渦と言うことで思った通りラギアクルス2頭の狩猟でした。

でも舞台は水中闘技場で、1頭づつなので割と楽チンでした。

移動しないので討伐時間が短くてすむし、回復薬Gや生命の粉塵や

携帯閃光玉なども取れるので、ラギア素材集めの神クエストになりそう。




性能は微妙ですね、同じ太刀の「神雷斬破刀攻」と比べると

ライトニングワークス 攻撃力594 雷属性440 スロット2

神雷斬破刀攻     攻撃力594 雷属性520 スロット1

切れ味は全く一緒なので「神雷斬破刀攻」を作るまでの繋ぎですね。


P1000449.jpg

more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

マガジン恐暴竜調査班!行ってきました。

2009/09/30(Wed) 18:36

本日9月30日から始まるコラボイベント、マガジン恐暴竜調査班!に

行ってきたよ~、イビル・ジョー捕獲クエストですがHR31からなので

少し弱いですね。イビル・ジョー普段は強いので避けてました。

今回のクエストはジョーの素材集めとしてお勧め出来ますよ。

P1000311_convert_20090930182648.jpg


P1000301_convert_20090930182600.jpg

続きは折りたたみで

more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

10月イベントカレンダーDL開始!

2009/09/30(Wed) 08:15

MH3tri-イベントカレンダーダウンロード開始しました。

10月のイベントは、

9月30日~10月7日
  マガジン恐暴竜調査班!    HR31~   NEW
  灯魚竜2頭の狩猟       HR31~
  犬夜叉・大妖の牙を求めて   HR18~
  ロアルドロス2頭の狩猟!   HR9~

10月8日~10月15日
  JUMP・挟撃の炎戈竜!   HR40~
  孤島のたまご祭り!      HR31~
  ファミ通・大角と巨鎚の激突! HR18~
  水没林の釣り祭り!      HR9~
  ドスジャギィ4頭の連続狩猟  HR1~

10月16日~10月22日
  電撃の蒼き双渦!       HR40~   NEW
  灯魚竜2頭の狩猟       HR31~
  幻のウラガンキン       HR18~
  武装戦線・男たちの勝負!   HR9~
  孤島の納品祭り!       HR1~

10月23日~10月28日
  電撃の蒼き双渦!       HR40~   NEW
  孤島のたまご祭り!      HR31~
  犬夜叉・大妖の牙を求めて   HR18~
  ロアルドロス2頭の狩猟!   HR9~
  古代鮫を狩りつくせ!     HR1~



マガジン恐暴竜調査班!は、今日も入れて8日しかないのでお早めに。

ダウンロードURL
MH3公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/material.html

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/198/198847/

以上!親方より

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

海賊Jアックス作りました!

2009/09/28(Mon) 22:36

ジャギィフェイクを装備して幸運を発動させてやっと竜玉が集まったので、

少年ジャンプのコラボ武器「海賊Jアックス」作りました。

攻撃力864、会心率0%、スロット3、強化は出来ません。


*上の会心率20%は、防具スキルでノーマルは0%です。

続きは折りたたみで


more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3 竜玉が出ない!?

2009/09/22(Tue) 20:43

海賊Jアックスを作るべく、ロアルドロスやディアブロスを、

狩りまくっても出ないね~。コラボ武器をここまでハードル上げる必要

有るのかな強化ならまだしも、生産で竜玉4個はあんまりだ。

この先の電撃武器も心配になるよ。今ジエンが来てるからジエン以外の

求人少ないです、聞いた話だと火山炎上が竜玉集めに良いらしい本当かな。

試しに行ってきます。皆さんは竜玉どのクエで集めてます?

出来れば伝授して下さいまし。<(_ _)>

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3 少年ジャンプ コラボイベント開始

2009/09/18(Fri) 21:46

昨日16日から始まった、「少年ジャンプ」コラボイベントクエスト

「JUMP・挟撃の炎戈竜」アグナコトル2頭狩猟もちろん火山ですが、

1頭づつなのでそんなに厳しくないですね。

問題は「海賊Jアックス」の素材ですね。竜玉4個はきつすぎる。

1%2%の世界なのでさすがに出ない出ない、そこで大チャットで聞いてみた。

「竜玉を効果的に集められるクエスト有りますか?」で来た答えが、

「そんな物はない」と帰ってきた、まじかーと思ってたら、

「ディアブロス二頭クエスト」、「ポンデ捕獲クエスト」「確率一緒だったら

楽な方が良いでしょ」と言われ納得したつもりだったが、ポンデって何?

恥ずかしくて聞けなくて、あとでネットで調べたらロアルドロスでした。

ポンデライオンとかポンデリングとか呼ばれているみたいですね。

ネット調べだとディアブロスの方が出やすいような、ラギアGと鉄砕牙Dの

出番かな。ではごきげんようです。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3tri-フレンドで思った事

2009/09/15(Tue) 07:18

属性解放装備を作っていてあとラギアGヘルムの素材”海竜の角”4個の為に、

下位ラギア部屋に行ったのがそもそもの始まりで、何回か人が入れ替わるのですが

最後の角が出た時に1回一緒にクエスト行っただけで、何もチャット交わさず

いきなり「よろしく」とフレンド申請メッセージが来て、「誰っ」と

思い当たる節もなく、性格上断りきれなくて渋々フレンドになりその日は終了。

次の日オフ闘技場で倒してないレウスのコイン集めにオンラインの闘技場部屋へ

すると昨日フレになった人(HR24)が来てラギア捕獲クエストを

貼り「行こう」と一言、他のプレイヤーも注意する事無く参加

(おそらく気分転換かと)、仕方なく1回だけクエして別の闘技場部屋へ移動、

そこでペアを組んでいざ出発の時に、その人は来た「あっ」と言うチャットを

残し去って行きました。ちょっと可哀想なことしたかな~。

でも自己紹介に「ランクを上げてくたさい。」って、高ランクの人に

手伝って欲しい気持ちは解らんでもないがマナーだけは守って欲しいですね。

まあ次からは考えてフレンドにならないといけないかなー。

フレンドになって一回も連絡が無い人のリストが埋まっていくな~。

まあ性格上よっぽど知り合いでもなければ、こっちからメッセージ送る事は

無いけどね~。

それでは今日はここまでにします。さいなら~(^_^)/~

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

MH3犬夜叉の鉄砕牙作りました。

2009/09/09(Wed) 22:01

本日より犬夜叉(少年サンデー)とのコラボイベントクエスト

「犬夜叉・大妖の牙を求めて」が始まりました。

狩猟対象は、ドスバギィ・ギギネブラ・ベリオロス各1体です。

材料で1番ネックなのは琥珀色の鋭牙、ベリオロスの牙破壊で削ぎ取りと報酬で

稀に出ます。作成後も1段階強化出来ますが素材も生産と同じくらいいるので

チケットか10枚ほど溜まったら、上位ベリオロス部屋に行った方が確率が良いです。


*通常の太刀より少し長いですね。

P1000098_convert_20090909215552.jpg
*アニメと同じで鞘に収めた時と抜刀した時で長さが違いますね。


P1000097_convert_20090909215501.jpg

強化しても攻撃力561は微妙です。単なるコレクションですね使い道無いです。

何か属性でも付いてればまだ使えるのに残念!

防具欄は無視してください、アルバトリオン対策装備作ってたとこだったので

ちなみにスキルは、罠師・高級耳栓・状態異常攻撃強化です、本当はボマーも付けたかったが

無理でした。武器は片手のレムナイフ、レムオルニスナイフに強化するには鳥竜玉が3個必要です。

まだまだ先は長いね~。では今日はここまでです、またね~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(3trackback(0

武装戦線ジャケットを検証してみた

2009/09/05(Sat) 13:39

武装戦線ジャケット(逆境+5)とスカルフェイス(胴系統倍化)で、

不屈が発動します。

大剣ヴォルガッシュ改(攻撃力720)と片手剣峯山小太刀(攻撃力210龍150)で検証します。

開始時            攻720            攻210龍150
                 ↓↓                ↓↓
1回目            攻792            攻231龍150
                  ↓↓                ↓↓
2回目            攻864            攻252龍150

結果、1回目攻撃力10%up、2回目攻撃力20%upで、属性値に変化は

見られませんでした。

結論、戦闘不能になる度に攻撃力が10%上がるので、大剣やスラッシュアックスなど、

攻撃力の高い武器ほど、その恩恵を受けられる。

どちらかと言うと初心者向けのスキルと言えますね。

まあファッションとしてオンラインで集合する時などに着ていってらいいと思います。

それでは、次のコラボレポートまでさいなら~(^_^)/~

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3コラボ武装戦線ジャケットってどうなの

2009/09/05(Sat) 00:34

今日買ったデジカメで撮ったよ~ん。

少年チャンピオンの「クローズ」の武装戦線ジャケットです。

オンラインイベントクエストの[武装戦線!男たちの勝負]ボルボロスX2の

捕獲クエストで、クリアすると[武装への招待状]が貰える、

それで作れるジャケットと装飾珠が有ります。

P1000025_convert_20090904194059.jpg
*スキルは「逆境+5」です、+10で「不屈」が発動し戦闘不能になる度、攻撃力がアップします。


P1000019_convert_20090904194955.jpg
*この片手剣は峯山小太刀です。


P1000020_convert_20090904194652.jpg

*このキャラの頭は桜木花道をイメージしたのに顔があまり似てないですね。

あと装飾珠は、反骨珠で逆境+1加護ー1です、ジャケットはLV7で防御力27、

LV8にUPするにはさらに「白鴉の羽根」が二枚必要です。{上位アップグレード}

でも死なないと効力を発揮しないスキルって使えないと思いますがどうでしょう。

追記

デジカメでテレビを綺麗に写す方法をご存知の方、お教え頂きたくお願いいたします。
                                親方より

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(1

MH3tri-イベントカレンダー

2009/09/03(Thu) 20:56

今capcomモンスターハンター3公式サイトで、

「イベントクエストスケジュール壁紙ダウンロード」を行っています。

9月分のイベントクエストはコラボレーション装備が色々作れるので、

パソコンなどの壁紙として使ってみてはいかがでしょう。



今は少年チャンピオン(秋田書店)とのコラボで 「武装戦線form「クローズ」

「WORST」」がイベント中(ボルボロスX2)で、防具が作れます。

9日からは犬夜叉(サンデー)とのコラボで、【 鉄砕牙 】という太刀で

鞘に納めた時と抜刀した時でサイズが変わるのはアニメと同じ、是非作りたいですね。

17日からは ジャンプ(集英社)とのコラボで、【 海賊Jアックス 】

見た目はスラッシュアックスで、こちらはアグナコトルクエです。

10月以降も[電撃][マガジン][チャンピオン第2弾]など、

プレイヤーを飽きさせないイベントが目白押しです。

ではダウンロード画面のURLです。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/material.html

リンクしてないのでコピーして使って下さい。

個人的には犬夜叉の鉄砕牙を使って見たいです。

皆さんはこれは是非作りたいと思っている装備は有りますか?

あと今回G級のクエストが無いのでボリューム不足を感じます。

G級クエストと上位ジエンを早く配信して欲しいですね。

それではまたで~す。(^_^)/~


追記

リンク欄に貼りましたので、そちらをご利用くださいませ。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

MH3tri-レイア無双な訳

2009/09/01(Tue) 01:22

最近上位レイア部屋にこもってHR上げをしてます。

60以降どうなるのか早く知りたくてランクを上げてます。

フレンドからは何も無いと聞きましたが、気になって仕方がないのです。

それで討伐が比較的楽だがポイントはそこそこ有るのでレイアを選びました。

最初の求人部屋は捕獲クエ(砂原)のみの部屋で瀕死状態で逃がしてしまうと、

長距離を走らされて時間が掛かります。

次に行った部屋は狩猟メインでやってました、そこで発見した事が有って

レイアは雌火竜なのでその習性なのかも知れませんが、

まず孤島で最初レイアは8番に居るので8番に集合します、戦っていると

レイアは移動しますがここで卵を持ちます、すると母性本能からかレイアが

帰って来るでは有りませんか、そしてここが巣なので瀕死になっても移動しない

のです。したがって自分達の移動は最初の一回だけ、狩猟時間が短くてすみますよ。

最高記録6分32秒、レウスは試してないですが空中に居ることが多いので

レイアの方が楽だと思いますよ。

現在フルレウスGに色々付けて防御力415(フル強化レベル6MAX)

スキル 暑さ大無効・見切り+2・捕獲の見極め・体力回復量UP・心眼

以上です。

今日は此処までにします。さいなら~(^_^)/~

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(1trackback(0

MH3tri-★5緊急クエストをクリア

2009/08/29(Sat) 23:19

HRが50に達したので、求人サーバーの★5緊急クエスト部屋へ行きました。

煌黒龍アルバトリオン場所は神域で罠が一切使えない、また動きが素早く

攻撃は振り返りざまの猫パンチ・火炎ブレス(ベリオロス氷ブレスの火炎版)

飛び退き~飛びかかり・爪スタンプ(ホバリング中地面に叩きつける)

この時2方向に交互にスタンプするので閃光玉のチャンスです。

この敵は一回飛び上がるとなかなか降りてこないが閃光玉で地上に降ろせます。

龍属性突進・滑空攻撃・氷ブレス・氷の刃・火柱などなどきりが有りません。

弱点属性地上に居るとき(赤黒い)ー水・氷、 耐性属性ー火・龍無効。

弱点属性空中に居るとき(青白い)ー火・龍、 耐性属性ー水・氷無効。

攻略は折りたたみで

more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

レザーGシリーズ有りました(T_T)

2009/08/26(Wed) 09:51

採掘に使うレザーシリーズを下位最高レベルまで強化して、上位強化の素材を

見てみると、上質な毛皮が足りないのでケルビを狩って強化出来るレベルまで

強化しました頭から足まで鎧玉もかなり使いました。

ふとレウス防具作れるか見ていると、「ガ、ガーン」レザーGの文字が

マジですか、まさかあれがキー素材だったとはショックです、

しかもGの方が性能が断然良いです、装飾品が9個も付けられるし、

防御力も高い、上位に上がってからケルビ狩ってなかったからな~。

ということで、レザーGシリーズを作りました。立ち直るの早すぎw

現在レベル3で防御力30×5で150です。

スキルはお守りが耐暑+10・体力+7、装飾珠が凍風珠×3と体力×2で、

暑さ[大]無効、神の気まぐれ、採取+2、高速収集、体力+20です。

スロットがまだ4つ空いてるので、武器と合わせスキルもう一つ付けられる。

汎用性高いですね。ウロコトル討伐クエは岩運びがサブで有るので

運搬の達人を発動させてもいいね。暑さ[大]無効は良いですよ、

溶岩ぎわの体力削られる所もダメージ無してす、でも岩運びには効かなかったです。

では今日はここまでにします、さいなら~(^_^)/~

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

MH3採掘のススメ その後

2009/08/25(Tue) 00:05

コウリンさんに教えて頂いた方法をやってみました。

凄く良いです、火山エリア5で湧いてくる採掘石を待ちながら

ウロコトル20匹倒すのに暑さ無効(小)が有ればクーラードリンク

飲まなくてすみますね。あとウロコトル討伐のクエスト報酬結構良かったりしますね。

出来れば激運付けたい。防具生産でレザーG装備が無いので

下位からグレードアップさせるべく強化しているので、尖鎧玉も出る

ウロコトル討伐クエは有り難いです。

本当に教えて頂いて有難うございます。

ではまたで~す (^_^)/~

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3採掘のススメ

2009/08/21(Fri) 20:17

こんにちは、私です。

今日はモンスターハンター3のオンラインでの火山採掘を自分なりに考えてみました。

装備はレザーシリーズでスキル”神のきまぐれ・採取+2・高速収集”を発動。

(採取珠x2と祝福珠x1を取り付ける)

自分は防御が心配なので頭をスカルフェイスに変えて、

武器はバベル改(防御+20)を装備、お守りを付けてスキル”隠密”も発動。

火山での立ち回り方は折りたたみで、

more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

ブレインフォックス作ったよ~!

2009/08/20(Thu) 12:34

先日イベントクエスト「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」に行ってきた。

広い闘技場とは言え、ディアブロスとウラガンキンとの乱戦はかなり面倒くさいです。

8戦程でファミ通チケット、強化分まで11枚確保しました。

これでラギア討伐に使えるランスが出来たってもんでい、

いや~エンターブレイン様様ですねえ。



あとは折りたたみで

more...

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

ブレインフォックス現る!!

2009/08/18(Tue) 16:30

いよいよ明日19日より「エンターブレイン」と「モンスターハンター3tri-」の

コラボレーションによって新たな武器が産声をあげる。

その名は[ブレインフォックス]。

どこかで見たような、カテゴリーはランスだが、その槍身の先から放たれる炎は

まさしくガンランス、「遠くの異国で開発されているという最新鋭武器の雛型。

まだ開発途上の武器であるため、未知の構造も多いが、それでもランスとしての

攻撃力は非常に高い。」(ファミ通ハンターナビゲーターtri-より抜粋)

と言うわけで、ランサーとしは絶対に手に入れなくてはならない必須の

ランスになってるそうなので、皆さんも普段ランスなんか使わねーと

おっしゃる方も作ってみては、ランスって攻撃力は他の大物には負けますが、

大剣が1回攻撃する間にランスだと3回攻撃出来るしガードしても刃こぼれしにくい

是非今回試してみてはどうですか。

ではまたロックラックの街で会いましょう。


追記

上記のクエスト受注HRは18以上です、まだの人は頑張って上げよう。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

モンハン生活とかの5

2009/08/16(Sun) 20:47

今晩は、お盆真っ只中ですがいかがお過ごしですか、

最近モンハンの話ばっかりですが、コレと言って取り上げるような

ゲームニュースも無くてゴメンね。と言うわけでモンハンの話です。

じつはHR31以上のジエン・モーランのイベントクエストがあるのですが、

上位に上がりたてで、そのイベントへ行ってみました。

クエストの流れは★3緊急クエストと同じでした、しかしジエン強すぎ

背中の石を飛ばすのは、HP半分もっていかれた、

背中の上に居るときの体揺すりは七割もっていかれます。

押し潰しと、口の削ぎ取り中の起き上がりは一撃死でした。

えと知らない人がけっこういたので書きますが、決戦場に移動後戦闘を

続けていると左の方に口を開けてダウンする時が有るので、

その時ダッシュで口の中へダイブ削ぎ取れます、しか~し油断は禁物

起きあがるまでにそこから脱出しないと責任はもてません、

側にいれは2回、船からだと1回が限度だね、何が取れるかは

取ってからのお楽しみと言うことで、今日はここまでにします。

またね~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

モンハン生活とかの4

2009/08/16(Sun) 20:03

今日は朝からオンライン、オフは★5のウラガンキンを残すのみウラは

上位に行って防具作ってからやろうかな、と言うわけでオンです。

実はあるフレンドと一緒に上位に行こうぜと約束していたので、

最初はHR30で緊急クエを受けずにやってました。

でもポイントは加算されていくので無駄にはならないじゃんと思ってたら

80250ぐらいでカンストしました。それでも約束したしなーと、続けました。

その日は峯山龍のイベントクエストが有り、20回ほどやりました。

おかげで太刀[断牙太刀(攻撃528・龍110)]と防具[大和シリーズ]を

作りました。そのあとやとやっぱりポイント無効は悲しすぎるので、

緊急やっちゃいました、ゴメンねフレンドの皆さん。

そのあと上位に行きましたレイア倒しまくって、

下位のレイア防具をグレードアップしました。

しかし何故かレイアメイル作れんかった、仕方なく大和[胸当て]で穴埋め中。

下に現装備を書いておきます。

武器
断牙太刀  攻撃528  龍110  防御8

防具
レイアヘルム    LV9   防御54
大和[胸当て]  LV5   防御32
レイアアーム    LV9   防御54
レイアフォールド  LV9   防御54
レイアグリーブ   LV9   防御54
お守り
騎士の護石   観察眼+10  回復速度-10

防御力合計(守りの護符装備時) 265

発動スキル  火耐性+10  捕獲の見極め  耳栓  体力+20

以上です。スキルいまいちですがまあ気にいってます。

それではごきげんよう、さいなら~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

モンハン生活とかの3

2009/08/12(Wed) 22:10

今晩は、この前自分がよく見に行くブログの方達をオンラインで見かけて

失礼かと思いましたがジャンプしました。参加を快く受けて頂き有難うございます。

短い間でしたが凄く楽しかったです。やっぱり全く知らない人達とするのと

違って少しでも気が知れた人達とプレイするのは楽しいですね。

*では現在の状況です。

HR27で武器はランパート改で防具はレイアシリーズの胸だけバギィメイルです

攻撃力322・防御力144です。

スキルは、火耐性+10 抜刀術(技) 耳栓 体力+20 以上です

抜刀術(技)は武器出し攻撃が必ずクリティカルになる優れものでお勧めです。

ではでは~見てくださって有難うございます。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

モンハン生活とかの2

2009/08/10(Mon) 11:37

今晩は、私です。

現在HR22ですが、村クエストが進まないです。

他の方のブログを見てみると皆さん早すぎ、自分はレイア防具も揃えられない体たらく

*現在の装備とパラメーターです。

*画像が見にくくてすみません。<(_ _)>

イベントクエストはその日によって変わる時が有るみたいです。

この前見たのは、砂海を走る船の両サイドに大砲とバリスタが有って

クジラみたいなデカイモンスターが相手です、角が二本生えているので

最初はバリスタで角破壊を目指し、折れたら後はひたすら大砲の爆弾運び。

爆弾は無限に取れるので高速採取のスキルが有ると楽、その素材で

峯山小太刀を作りました。ホントは太刀作りたかったが古龍の血が出ない出ない、

次の日、太刀作ろうとオンしてみると納品祭りでもうそのクエストやってなかった。

カプコン公式サイトのイベントスケジュールにも載ってないクエストなんてどゆこと?

でも峯山小太刀は気に入ってます。

攻撃力210・龍150・会心率10%・スロット1・切れ味(75%が緑)

砥石使わないね。片手剣にしては使えますよ。

では今日はこの辺で失礼します。さいなら~(^^)/

追記

そう言えば、クジラもどきと戦った時は、ロックラックの街の背景が砂嵐でしたよ。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

モンハン生活とかの1

2009/08/06(Thu) 14:32

こんにちは、わたしです。

今、HR16で村クエは★1~3はオールクリアで★4はラギアクルス(緊急)を

残すのみです。装備はレイアシリーズを作成中、村クエのドスジャギィと

ボルボロスの2頭の狩猟がキツかった。ドスジャギィは楽ですが、

次にボルボロスと戦っていると、なんとそこへクルペッコが乱入、

マジと思っているとコンポでいきなり一死、復帰後2頭にペイントして別エリアで

様子見て別れた所を攻撃の繰り返しで、なんとかクリアしました。

回復薬10、G10、薬草も10持って行ってて良かった。

その時はクルペッコ装備で回復量のスキルが有って助かった。

薬草がスキルが無い時の回復薬と同等の回復量なので、序盤ではオススメです。

あと採集クエ砂原で、何気なく草食竜の卵を運んで納品出来るかやってみたけど、

駄目だった。しかしなんと山菜じいさん前を横切ると、赤い?マークがチラッと、

もしかしてと思い、aボタンを押すと強走薬と交換してくれました。

あと村の依頼で足りないアイテムのが、なかなか交易品でリストに上がらない、

連続肉焼きセットとキノコの倍々菌とドス働きバチです。交易相手が分かればなー。

では今日はここまでて~す、さいなら~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3モンスターの弱点と耐性について

2009/08/04(Tue) 12:20

今日はモンスターハンター3tri-の弱点属性と耐性を書きます。

参考にしていって下さいな。



モンスター名   弱点属性  耐性
ドスジャギィ    火      龍
クルペッコ      氷      火
ロアルドロス    火      水
ドスバギィ      火      水
ボルボロス      火      水
         (泥が取れたら逆転します)
チャナガプル    雷      水
リオレイア      龍      火
ギギネブラ      火      氷・雷
ラギアクルス    火      雷
リオレウス      龍      火
ディアブロス    氷      火
ベリオロス      火      氷
ウラガンキン    水      火
ナバルデウス    龍      水
ナグナコトル    水      火

間違ってたらすみません。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
