Home  > Category >   Fallout3 


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

『Fallout: New Vegas』海外で今秋発売!ティザームービーが公開

2010/02/09(Tue) 12:44

  
  
    PS3 FUN の2010/02/05 の記事です。


  2010/02/05 『Fallout: New Vegas』海外で今秋発売!ティザームービーが公開

   Bethesda Softworksは『Fallout』の世界を舞台にした新作RPG『Fallout: New Vegas』

   を2010年秋に発売すると発表、ティザームービーを公開しました。(PS3 FUN記)


*さっそくニコニコ動画にUPされていたのでお借りしました。



  『Fallout: New Vegas』は『Alpha Protocol』などの開発を行ったObsidianが手がける

   新たな『Fallout』。

  『Fallout 3』の続編ではなく、『Fallout』の世界を舞台にしたもうひとつのRPG作品と

   なります。(PS3 FUN記)


   @さすがにAmazonにはまだ無かった。PC(北米版)出たら買うかな翻訳つけたら

   大丈夫そうなのでね。ては(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 追加コンテンツパッククリアしたよ。

2010/01/17(Sun) 20:37

  
  
    Fallout3 追加コンテンツパックようやくクリアしました。

    やっぱり80GBの本体が相性悪いのかね~。散々な目にあったよ。

    こんなストレス溜まるゲームも久しぶりだ。

    第5弾 Mothership Zeta クリアしてキャピタルウエストランドに戻ってモイラの店に

    要らない物を売ったりして、メガトンの自宅で普通にセーブして昨日終了した。

    そして今日続きをしようとコンティニュー、するとなぜか Mothership Zetaの

    ブリッジにいる、え、なにこれえええええーーーーー、AUTOセーブデータも普通に

    セーブしたものも消えてる、マジか?。フリーズも頻繁におこるけど

    追加コンテンツパックプレイする前、Fallout3でフリーズは一回も起きなかった

    のに、Fallout3追加コンテンツパックのディスクは呪われてるな。

    まだFallout3(ノーマル)でクリアしてないクエストやりたかったのに

    Fallout3を個人的にフリーズしようかな。ベセスダさんはやく何とかしてください。

Category:  Fallout3 

comment(2trackback(0

★今更シリーズ Fallout3 「 GNRへの道 」★

2010/01/11(Mon) 18:47

  
  
   Fallout3 メインクエストでGNRクエストを飛ばしてリベットシティーへ

   行かれた方の為の「GNRへの道」です。

   ①メガトンからウルトラスーパーマーケットへジャンプ

   ②ウルトラスーパーマーケットから東北東のファラガット西メトロ駅の中へ

*ファラガット西メトロ駅


   ③ファラガット西メトロ駅内に入るとほぼ一本道ですが、フェラル・グールが

    出没します。途中網で仕切られた中にグール達がいるので安全な網の手前から

    攻撃・撃破しましょう。

   ④ファラガット西メトロ駅からテンリータウン/フレンドシップ駅へ入ると

    メトロの線路に出るのでそのまま南へ行き下画像をみながらシルビー・チェイスへ

*テンリータウン/フレンドシップ駅
P1000884.jpg


   ⑤テンリータウン/フレンドシップ駅を出て地上へ、南の方角を見ると

    下記画像の先に細い路地が有ります。(ベッドが有るので休息可能)

    通常ですとBOSとスーパーミュータントが戦っていて、一緒にGNRビルを

    目指す事になります。


*シェヴィー・チェイス・東
P1000885.jpg


   ⑥路地の先は倒壊したビルが迷路のように入り組んでますが、なんとかいけると

    思います。しかしその迷路はスーパーミュータントの巣窟でGNRビルの前には

    ベヒモスも居ますが、ヒットアンドアウェイで倒せますよ。


   @大まかなメガトンからGNRビルまでの経路です。
    それでは頑張って下さいね。

   
   ちょっと個人的な方への記事になりましたがご了承下さいね。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 第4弾 Point Lookout をプレイ中!

2010/01/04(Mon) 21:26

 
  
   第4弾 Point Lookout をプレイしていますが、今までのDLCとはひと味違う。

    第4弾 Point Lookout 解説
      主人公はとあるフェリーに乗り、ミステリアスな雰囲気が漂う沿岸の街
      Point Lookoutへ。 広大な土地のため、DLCの中でも特に自由度が高めです。
      アドベンチャー要素に比重が置かれています。 Point Lookoutと周囲の沼地は、
      冒険が満載。どんな謎が待ち受けているのでしょうか?


    まず船に乗って(船に乗り込む前に娘を探して欲しいと頼まれます)

    Point Lookout 到着早々右手の高台にある邸宅から煙が上がる。

    最初のクエストはその邸宅の調査から始まる。

    今までのDLCはほぼ一本道でしたが、

    今回は邸宅調査から始まる Point Lookout メインクエストの一つ以外は、

    全て自分の手でこの広大なMAPから探し出す必要が有ります。

    メイン邸宅クエストとサブ中国軍スパイをクリアしました。

    MAPが広大なので探索用にMAPを載せておきますので参考にして下さいね。





    コウリンさんの実況動画も楽しみなので、ネタバレを避けるために
    クエスト内容は詳しく載せませんでした。

    クエスト内容を詳しく知りたい方は こちら を参照してみて下さいね。

    
    さて、続きをやりますかね、では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout: New Vegas が6月発売か?!

2010/01/02(Sat) 03:30

  
  
    Fallout: New Vegas の海外版予約がPLAY-ASIA.comで始まっており、

   Fallout: New Vegas (DVD-ROM)
   Bethesda
   PC CD-ROM との互換性
   アメリカ?
   未発売、または未発表です。
   入荷日 Jun, 2010.
   ご予約の品が発送されるまえに、
   お客様のクレジットカードに
   お支払いを請求することはございません。
   値段: US$?54.90 (~5,110円)


   以上を踏まえると北米版は6月に発売の可能性有りです。
 
   

こちらは海外ポータルFallout New Vegas よりお借りしました。



   全世界同時発売だといいのですが、難しいですね。

   ただ、昨年4月に発表した予定では2010年なので期待を込めて新情報を

   待ちたいですね。

 PS3 FUNより

   2009/04/21 
   Bethesda、『Fallout』もう一つの物語『Fallout: New Vegas』を発表 

    Bethesda Softworksは『Fallout』の世界を舞台にした新作RPG『Fallout: New Vegas』
    をPS3、Xbox360、PC向けに発表しました。

     これはロンドンで開催されたプレスイベントにて発表されたもので、開発は現在
   『Alpha Protocol』に取り組んでいるObsidian。『Fallout 3』の続編ではなく、
   『Fallout』の世界を舞台にしたもうひとつのRPG作品となります。

     ゲームの公開は今年後半を予定し、発売は2010年を予定しているということです。
    尚、広報のPete Hines氏いわく、
   『Fallout 3』・『The Elder Scrolls』のプロデューサーTodd Howard氏、
    そして彼が率いるチームが取り組んでいる作品に影響はないとのことなので、
    彼らが『Fallout: New Vegas』に大きく関わっているというわけではなさそうです。

    それではまた情報が入ったら載せま~す。
    (* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~
      

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

▼ Fallout3 DLC 第3弾 Broken Steel プレイレポート!

2009/12/15(Tue) 00:01

 
  
     Fallout3 DLC 第3弾 Broken Steel プレイレポートをお届けします。

     すみません m(_ _)m Broken Steelの最初のクエストの写真を取り忘れました。

      第3弾 Broken Steel は本編クエストの最後で、浄化装置を起動し放射能により

     気を失う。それから2週間後、要塞のリオンズの前で目を覚ました主人公は

     エンクレイヴ残党の掃討の任務に就く。

     1、衛星施設にあるコンピュータ「衛星アップリンクターミナル」から

        暗号化テレメトリーデータを入手せよ。


     衛星中継ステーション前でエンクレイヴ残党と戦闘に、浄化装置解放時に

     お世話になったリバティ・プライム(巨大ロボット)が残党を蹴散らし突入口を

     確保しましたがその後、エンクレイヴ移動基地よりのミサイルで破壊される。

      突入口より侵入し暗い通路や階段を上がったリ下がったりマーカーを頼りに

    「衛星アップリンクターミナル」を目指す。途中エンクレイブファイヤー

     トルーパーなどの敵が立ちはだかるが、デスクローステルス無双

    (PerksのNinjaも獲得)でごり押しして、ターミナルから暗号化テレメトリーデータ

     を入手、そのまま脱出してリオンズのもとへ帰還。


      2、パラディン・トリスタンに、オルニー発電所へ行ってテスラコイルを取って

         くるよう依頼される。


     オールド・オルニーは以前、ヌカコーラクァンタム探しできたので、デスクローを

    適当にあしらって、  berry hardのコンピューターハッキングも Science100なら

    軽いよ。コツを教えよう、まず上から3つまでやってだめなら、

    カッコ()<>{}[] で囲まれた所(2こ以上白く反転する)をクリックすると

    違うパスワードを消すか、パスワード選択回数を4回にリセットするので、これを

    繰り返す。ハッキング出来れば警戒ロボットを無効化し、敵の後ろに回れたりと

    楽になります。

     ハッキングしてテスラコイルの電気を止めて入手に成功。

    

*オルニー発電所:テスラコイル


       続きは折りたたみで→

more...

Tag:Fallout3 追加コンテンツパック 

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 追加コンテンツパックについて

2009/12/12(Sat) 02:28


      DLC第2弾 The pitt をクリアしてインフィルトレイターをGET!

     インフィルトレイターはアサルトライフルにサイレンサーを取り付けたものです。

     他の銃器だと中国軍ステルスアーマーで100%ステルス状態でも銃の発射音で、

     発見されて" DANGER "になり攻撃を受けてしまいますが、近接武器及び

     インフィルトレイター(消音機付き武器)だと” CAUTION ” で警戒状態止まりで

     攻撃されないので一方的に攻撃出来ます。ロボットも変わりませんが、

     ただしロボットのみ接触しただけで" DANGER "になりますので後ろから

     停止(要Perks:Robotics Expert)させるときは接触に注意して下さい。

     
     @PS3版 Fallout3 追加コンテンツパックは至る所でフリーズしますね。

     あと移動したときなど、普通はオートセーブされるのですが、このオートセーブの

     セーブデータが必ず破損データになってロード出来ないし普通にセーブしても

     破損しているような気がする。ていうかなんでこんな出来損ないを売るかな~

     もう何回クリアしたクエストをやり直したことか、心が折られまくりですよ。

     普通のゲームなら投げてるよホント。ベセスダさんなんとかして~。



Category:  Fallout3 

comment(2trackback(0

Fallout3 DLC Broken Steel 装備補給場所!

2009/12/09(Wed) 22:10

         アンカレッジをクリアして ボブルヘッド集めに奔走していると2カ所で

        エンクレイヴ・ヘルファイアトルーパーを発見、まだアンカレッジを

        クリアしただけなのにヘビーインシネーターをGETだぜ。

     画像で場所を紹介します。

        1つは「デスクローの聖域」の入り口の前にエンクレイブが陣取ってます。



         ここにファストトラベルで来るときは、中国軍ステルスアーマーで

        ステルス状態で来ないとエンクレイブとデスクローにフルボッコにされますよ。

      2つ目は、オアシスにファストトラベルで飛んで来たら入り口から西少し行くと

        つり橋が有ります。エンクレイブはその橋の下に陣取ってますので

        やっちゃって下さい。p(`ω´;)q


P1000712.jpg
*ここは必ずしもヘルファイヤートルーバーが居るとは
限りませんが玉の補給にもおすすめですよ。



               ↓下はエンクレイヴ・ヘルファイアトルーバーの装備です。

P1000706.jpg


            エンクレイブは2~3日で復活するのて補給には事欠かないですよ。


続きで現在のパラメーターなとを少しorz

more...

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 追加コンテンツパック&The Nuka-Cola Challenge

2009/12/05(Sat) 18:25

追記
    ひどい、頻繁にフリーズします。2日しかたってないのに既に6回。
    しかも手前のタッチ式電源スイッチもきかなくて裏のスイッチを切らないと
    いけなくて、ヤバいデータ破損が恐いです。
    1回はゲーム中からいきなり画面が真っ暗になり、次の瞬間強制終了していた。
    早く修正パッチを配信してほしいです。

     - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


  ・Fallout3 追加コンテンツパック、本日昼頃届きました。さっそくプレイ、

   コンテンツパックのディスクを立ち上げて、Fallout3 のディスクを入れ替えて

   読み込み後、コンテンツパックのディスクを入れ替えてプレイ。

   暫くするとダウンロードコンテンツクエストがPip boy3000のクエスト欄に現れ、

   Broken Steel意外が選択可能になり、レベルキャップが引き上げられてレベル上限が

   20~30になりました。





  ・現在の状況はレベル20でエルダー・リオンズに報告する前で、やめてます。

   報告すると、リバティ・プライムの後についてジェファーソン記念館を

   目指す事になるのでね。

P1000634.jpg

*現在の ボブルヘッド取得状況です。



   ◎続きで、Sub Qust ヌカ・コーラ・チャレンジレポートです。

more...

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3ダウンロードコンテンツパック買うかもしれん。

2009/11/16(Mon) 20:49

前に発売日に買わないと記事に書いたが、ちょっと事情が変わって来た。

某ニコニコ動画実況者様が事情により休止していたのですが、

なんと本日カンバックしてくれたので、とても嬉しい↑(^^_)ルン♪

それでのちのち動画のFallout3がうPされるとプレイしたくなるのは必然!

キャンセルしたけど再予約しようかな(^_^;)

Amazonさん申し訳ない、移り気な僕を許して~w

Category:  Fallout3 

comment(2trackback(0

Fallout 3 追加コンテンツパック購入断念。

2009/11/15(Sun) 20:00

12月3日発売予定のFallout3ダウンロードコンテンツパックを予約していたが、

事情が有りキャンセルしました。

 待ちに待った発売だったが、いかんせんブランクが空きすぎです。

半年以上プレイしていないのでモチベーションが低下してしまい操作方法も

忘れちゃったよ。まあ何時でもやろうと思えばプレイ出きるので、

発売と同時に買う必要は無いと判断しました。

まだ先のことですが実況動画用に取っておこうかなと思います。(^^;)
(全然機材が揃わないので何時になる事やら。)


12月は12/10 Wii テイルズ オブ グレイセスや12/17 FFXlllが出ますし、

年末恒例、各メーカーの隠し玉による緊急購入ソフトが出ないとも限らないし

アサシンクリードⅡやロスプラⅡも気になってるのでどうなる事やら。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3DRCが~~PS3に~~~来る~~~~~!

2009/10/04(Sun) 22:32

つ、ついに発売決定!!!

うれし~~\(^^)/ 待ってて良かったよ~、フレンドさんの言うとおり

ベセスダPS3を見限ってなかったね。しかもDRC全5弾同時パッケージで

発売、09年12月3日(木) で5,040円です。


【Fallout 3: Game of the Year Edition】
  まだ『Fallout 3』をお持ちで無い方で、本編と追加コンテンツ全てを
  一度に体験されたい方にお勧めの、全てが入った豪華パックになります。
                 …09年12月3日(木) 発売 7,140円

【Fallout 3: 追加コンテンツパック】
  既にPlayStation 3で本編をお持ちの方に最適な、
  5本の追加コンテンツを1本にまとめたコンテンツパックです。
                 …09年12月3日(木) 発売 5,040円

【Fallout 3 PlayStation®3 the Best】
  本編のみを収録した廉価版です。先ずは低価格で、
  本編をじっくり遊んでみたいお客様に最適な1本です。
                …09年11月26日(木) 発売 2,940円

  (DLCのPlayStation Storeでの提供は、日本では行われない模様)
           *ベセスダ/ソフトワークス公式サイトより抜粋



なかなか良い時期に出してくれて有り難いですね~。

今の予定だと、
10月15日(木) Wii 大神  3990円
11月19日(木) PS3 ラチェットクランクF2 5,980円
12月03日(木) PS3 Fallout3DRCパック 5,040円
12月17日(木) PS3 FFXlll 9,240円

いい感じですね~。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3(Xbox360版) DLC 第3弾 8月3日配信決定しました!

2009/07/26(Sun) 06:41

こんにちは、親方です。

秋頃かと思っていたFallout3(Xbox360版)DLC第3弾『Broken Steel』が、

8月3日に配信決定しました。



今回のコンテンツはLVが30まで引き上げられ、新Peakと新実績と、

エンクレイヴ製ハイテク機器など追加になります。高レベルプレイヤーの為に、

新モンスター<スーパーミュータント・オーバーロード>なども追加されます。

ストーリーは、前回の記事にも書きましたが、このあとは折りたたみで(ネタバレかも)。

more...

テーマ:▼ゲームの話 ジャンル:ゲーム

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3のメーカーブログを発見!おまけ

2009/07/20(Mon) 19:15

Fallout3に出てくるBrotherhoot of Steelのパラディン達が身に付けている防具、

パワーアーマーとミニガンですね。



いやーかっこいいですね。

ゲーム中の設定では、ヘルメットと武器入れて68kgだけど、

動けるのか、疑問だ。

Category:  Fallout3 

comment(1trackback(0

Fallout3 のメーカーブログを発見!その3

2009/07/20(Mon) 15:54

3枚目。

UFO墜落現場でしょうか。

*Mothership Zeta


それでは、長々と見ていただき有り難うございました。

では、ごきげんようです。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 のメーカーブログを発見!その2

2009/07/20(Mon) 15:49

*ごめんなさい、知らないでアップロードデータ画像を消してしまいました。
申し訳有りません、PS3では途中から画像挿入出来ないのです。


2枚目。

すみません、その2とその3は、どのカテゴリの画像か解りませんでした。

なにせALL英語なので、一枚目(Fallout3 のメーカーブログを発見!)は、

ファイルネームで解ったのですが、残りの2枚は解りませんでした。すみませんです。

*Mothership Zeta  ←このファイルネーム気になる。


この背負ってる銃かっこいいですね。

追記

あとで調べてみたら、”Mothership Zeta”はDLC第5弾のタイトルでした、すみません。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 のメーカーブログを発見!

2009/07/20(Mon) 15:36

*ごめんなさい、知らないでアップロードデータ画像を消してしまいました。申し訳有りません、PS3では途中から画像挿入出来ないのです。


今日は、海外のBethesda Blogから画像を調達してきました。

PS3版ダウンロードクエスト第3弾bloken steelの画像です。

第3弾は、本編のメインクエストgoodエンディング後の2週間後のお話しです。

*画像は縮小しているので多少荒いですが、ご容赦下さいね。


真ん中のロボットみたいなの気になるなー。

XBOX360では、第2弾まで配信済みなのに、PS3は発表だけで何時になるのか

全くの未定状態です、待ちきれないよー。

PS3でブログ書いてるので1記事に1枚しか画像載せれないので、残りは別記事で載せます。

では、ごきげんようです。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
