Home  > Archive > 2009/07

Archive list

2009/07Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

”モンスターハンタークーラードリンク” 本日発売!

2009/07/31/(Fri) 10:26

今日、全国のコンビニやゲームショップで

[モンスターハンタークーラードリンク」が発売されます。

アルミ容器には、リオレウス、クシャルダオラ、ティガレックス、ナルガクルガ、

ラギアクルスといった歴代メインモンスターが5種類描かれていまず。



味は爽やかなレモン&ミント味だそうです、今から買いに行こうかな。

価格は、内容量100mlで200円(税込)、ちょっと高いけど買うかも。


*ところで、話は変わりますが明日発売のトライはヌンチャク使えるみたいですね、

クラシックコントローラーとどっちが使いやすいのかな?。

クラシックコントローラーPro同梱版を、予約してたのにヌンチャク使えるって、

どうゆう事なの発表遅すぎ、5月に予約してたのにショックです。

まあ今使ってるクラシックコントローラーより使いやすいみたいだから、

良しとしよう。

それじゃー,コンビニ行くか~、と言うことで今日はここまでにします。

それでは、ごきげんようです。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MHGのフレンドについて

2009/07/30/(Thu) 22:23

こんにちは、親方です。

皆さんいかがお過ごしてすか。相変わらず梅雨前線が居座ってますが、鹿児島は

梅雨明けしてるので、暑いですよ。

今日は、MHGのフレンドについて書きます。

ある日、4人でクエストをプレイし終わった時突然、フレンドからのメールの

着信音が鳴った、誰かなとメールを見てみると知らない名前が、

「誰!」、フレンドになった覚えが無いような「わからん?」

相手から「こっち来れる」とまたメールが、まあフレンドになってたんたろうと

相手の部屋へ行くと「急いで」と言われるしまつ。カチンときながらもクエストを

こなしてその日は解散した。

次の日またメールが来て、4人でやってたのを断って行ったのに、

よはれた部屋に行ってみると、2人しか居なくて1人は低ランクだった。

相手から「何する」とコメントが、もう私はガックリ来た。

3人に断って来たのに、呼ぶときは相手の事を考えてからメールしてほしいですね。

今日もメール来たが、自分主催のリタマラをやっていたので断った。

ID変えよかな、でも他のフレンドに解らなくなると困るなー。

皆さんはこんな事無いですか?。

では今日はこの辺で、さいなら~。

テーマ:▼ゲームの話 ジャンル:ゲーム

Category:  モンハンG 

comment(2trackback(0

モンスターハンター3-tri- 狩猟解禁間近!

2009/07/29/(Wed) 12:01

こんにちは、今日は間もなくモンスターハンター3が解禁間近と言うことで、

公式サイトブログパーツを設置させて頂きました。クリックして頂きますと

カプコンモンスターハンター公式サイトへジャンプしますので、ご活用下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*海竜 ラギアクルス

-体から電撃を放電して、長い尻尾や巨大な体でハンターを近寄らせない。-
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンハンGのフレンドから、初日から初期装備で集まろうと約束してしまった。

最初はオフでクエストこなして、装備を整えてからオンラインを

プレイするつもりでしたが、初日から行きます。

前にも書きましたが、名前は<oyakata3>でプレイするので、

見かけたら、よしなにお願いします。

それでは、ごきげんようです。

テーマ:新作ゲーム ジャンル:ゲーム

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

”MHG貼りにくいクエストについて”の続き

2009/07/26/(Sun) 18:12

こんにちは、今日は先日の”MHG貼りにくいクエストについて”のつづきだよ。

やりました、ついに緊急灰ラオクリアしました。大チャットでは、

やっぱり失敗しましたが、適当に入った部屋で、2回クエストをクリアした後、

リクエストはないですかと聞かれ「緊急灰ラオ手伝ってほしいです」と、

何気に無理だろうなと思いつつチャットに打ってみたら、なんとあっさりと

「OK!」「いいよ~」と即答、なんて良い人達だと、こんな事もあるんだねー。

今までの運の無さはなんだったんだーと思いつつ、フレンドになって貰いました。

これで、ミラボレアス討伐受注出来るようになりました。うれしー(^_^)/

それでは、ごきげんようです。

テーマ:▼ゲームの話 ジャンル:ゲーム

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

2009/07/26/(Sun) 17:49


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



鹿児島なので凄く期待していたのに、残念ながらくもりでした。
でもかなり暗くなったので、一瞬夕方と間違えました。皆さんはどうでしたか?。

Category:  日記  

comment(0trackback(1

Fallout3(Xbox360版) DLC 第3弾 8月3日配信決定しました!

2009/07/26/(Sun) 06:41

こんにちは、親方です。

秋頃かと思っていたFallout3(Xbox360版)DLC第3弾『Broken Steel』が、

8月3日に配信決定しました。



今回のコンテンツはLVが30まで引き上げられ、新Peakと新実績と、

エンクレイヴ製ハイテク機器など追加になります。高レベルプレイヤーの為に、

新モンスター<スーパーミュータント・オーバーロード>なども追加されます。

ストーリーは、前回の記事にも書きましたが、このあとは折りたたみで(ネタバレかも)。

続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 ジャンル:ゲーム

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

MHG貼りにくいクエストについて

2009/07/25/(Sat) 12:22

こんにちは、モンハンやってる?。

今日は、なかなか手伝って貰えないクエストについて書きます。

何かと言うとLV8.緊急灰ラオのクエストで、今イベントでもラオシャンロン

クエストが、有ってなかなか手伝ってくれない。あと1回で黒龍が出るので

どうしてもやりたい。

最初高ランクの3人部屋におじゃまして、5回ほどクエストをこなして

そろそろいいかなと、みんなに手伝ってとコメント打ってる最中に解散する始末、

え~~今までの時間なんなのと、自分に自問自答。

自分は人見知りな方で、ガンガン行くタイプじゃないので、なかなか自分で

クエスト貼る勇気がない。なかには部屋に入って挨拶もなしにいきなり貼る人がいる

ビックリだ。

大チャットで募集してもだめでした、昨日ある作戦を考えつぎました。

報酬付ければいいんじゃと思い、今黒龍やってる人多いので、

大チャット「緊急灰ラオ(報酬.竜の爪50個)@3」でやってみた。

2人まではすぐきたが、3人目が来ない結局解散になってしまった。

なんて運がないんだろう、こんど激運装備でやったろか、でも諦めないぞ。

今日もう一度大チャットに挑戦します。

それでは、ごきげんようです。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(1

Fallout3のメーカーブログを発見!おまけ

2009/07/20/(Mon) 19:15

Fallout3に出てくるBrotherhoot of Steelのパラディン達が身に付けている防具、

パワーアーマーとミニガンですね。



いやーかっこいいですね。

ゲーム中の設定では、ヘルメットと武器入れて68kgだけど、

動けるのか、疑問だ。

Category:  Fallout3 

comment(1trackback(0

Fallout3 のメーカーブログを発見!その3

2009/07/20/(Mon) 15:54

3枚目。

UFO墜落現場でしょうか。

*Mothership Zeta


それでは、長々と見ていただき有り難うございました。

では、ごきげんようです。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 のメーカーブログを発見!その2

2009/07/20/(Mon) 15:49

*ごめんなさい、知らないでアップロードデータ画像を消してしまいました。
申し訳有りません、PS3では途中から画像挿入出来ないのです。


2枚目。

すみません、その2とその3は、どのカテゴリの画像か解りませんでした。

なにせALL英語なので、一枚目(Fallout3 のメーカーブログを発見!)は、

ファイルネームで解ったのですが、残りの2枚は解りませんでした。すみませんです。

*Mothership Zeta  ←このファイルネーム気になる。


この背負ってる銃かっこいいですね。

追記

あとで調べてみたら、”Mothership Zeta”はDLC第5弾のタイトルでした、すみません。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Fallout3 のメーカーブログを発見!

2009/07/20/(Mon) 15:36

*ごめんなさい、知らないでアップロードデータ画像を消してしまいました。申し訳有りません、PS3では途中から画像挿入出来ないのです。


今日は、海外のBethesda Blogから画像を調達してきました。

PS3版ダウンロードクエスト第3弾bloken steelの画像です。

第3弾は、本編のメインクエストgoodエンディング後の2週間後のお話しです。

*画像は縮小しているので多少荒いですが、ご容赦下さいね。


真ん中のロボットみたいなの気になるなー。

XBOX360では、第2弾まで配信済みなのに、PS3は発表だけで何時になるのか

全くの未定状態です、待ちきれないよー。

PS3でブログ書いてるので1記事に1枚しか画像載せれないので、残りは別記事で載せます。

では、ごきげんようです。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

モンスターハンター3~tri~の季節がやって来る

2009/07/19/(Sun) 22:24

いよいよ2週間切りました。

また寝不足の日々がやって来ますが、いや楽しみですねー。

次は女性キャラでいこうかと思っていましたが、やっぱり男性キャラでいきます。

ハンドルネームと同じですが他者と区別するため[oyakata3]で始めるので、

見かけたら声かけて下さいね。


今PS3のPlayStationストアでテイルズ オブ ヴェスペリアの体験版の

無料ダウンロードやっていたので、プレイしてみました。

ダンジョン(森)の中からのスタートで、ちょこっと遊んでみた感じでは、

戦闘は無ラインの360度タイプで、敵とプレイヤーの同軸移動タイプだと思います。

あと頻繁にセッション出来るみたい。あまり変わり映えしない感じに見えましたが、

このゲームは、ストーリー性強いので、戦闘だけでは計れないのであしからずです。

何を隠そう、もう1カ月も前に、予約済なのだなこれが。

テイルズシリーズは、DS意外ほぼプレイ済みです。

モンハンtriやり尽くした後は、テイルズ オブ ヴェスペリアで決まりですよ。

では、この辺で失礼します、おやすみー。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

マリオカートWiiのレートがっ!

2009/07/17/(Fri) 19:19

今日は、ニコ動ののコミュニティーのマリカー大会が有る。(出れるか未定)

早めに帰って来たら友人が来ていて、マリカーやってるしかも俺のキャラ使って、

レートを見たらだだ下がり「何やってくれてんだよ」と言うと、

「お帰りー、イヤーマリカーおもろいね、負けっぱなしだけど。」ってやつがいうので

「てか、なんで自分のキャラでやらんの。」と聞くと、

「いや俺のキャラまだカートもバイクも全部出てないし、wifi対戦の方がおもしろいし。」

「まえーわ次から気をつけてや」と、言ったはいいが、

レートが6500から4000まで下がっていた。大ショック(T_T)。

今からでもちょっと上げよかな。

なので、今日はここまでですさいならー。

Category:  日記  

comment(2trackback(0

FRAGILEのブログ時計について

2009/07/16/(Thu) 12:01

こんにちは、今日FRAGILEのホームページを覗いてみたら、「特別」の

カテゴリーにブログパーツ時計を見つけたので、貼らさせて頂きました。

onをおすとBGMも流れるので、お好きな方は聴いていって下さいね。

では、ごきげんようです。

Category:  日記  

comment(0trackback(0

モンスターハンターGのディザについて

2009/07/15/(Wed) 09:44

キターー、昨夜やっと念願のホワイトディザスター作ることが出来ました。

材料出なさすぎ、堅牢なねじれた角×1、白一角竜の背甲×8.翠水竜の鱗×10。

強化費140000z、攻撃力529(水属性220)、切れ味ゲージ青(スキル匠、白)

特に、堅牢なねじれた角が出なさすぎ、翠水竜の鱗はクエストこなせば、

なんとかなりますが、角の方はオンラインクエストレベル8の

「死闘!角竜ディアブロス」でしか取れない。しかも、部位破壊報酬なので、

角二本折って、討伐しても、12%しか出ない。もう片方が88%なので

「上質な・・・」ばっかり出てしまう。

でもやっと出たので嬉しいです。

皆さん、武器や防具作りで苦労したこと有ったらコメントに書いて欲しいです。

それでは、ごきげんようです。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0

やっと我が家にクーラーが付いた。

2009/07/13/(Mon) 14:38

こんにちは、やっと我が家にクーラーが付きました。

クーラーは買ってあったのですが、取り付けを業者に頼むのはちょっと怖かった。

ネットでよく真空抜きが適当で、ガスが漏れたとか、よく載っていたので、

友人に設備屋さんがいるので頼んでいたが、なかなか暇が無く今日になりました。

機種は、富士通ゼネラルのAS-E22V-Wです、ちなみに6畳タイプです。

価格comで売り上げ度、注目度、満足度の上位にあるAS-E22Tの後継機です。

室外機が動いているのか解らないほど、静かです。おすすめですよ。

では、ごきげんよう。

Category:  日記  

comment(0trackback(0

モンスターハンターGのリタマラについて

2009/07/10/(Fri) 22:24

こんにちは、ますます暑くなって来ましたね。

今日はモンスターハンターGのリタマラについて思ったことを書きたいと思います。

1.閃光玉を投げる。

2.麻痺させる。ガンナーが麻痺弾を撃つ。(トライデント装備のランス使いでもOK)

3.尻尾を切る。双剣の乱舞がオススメです。

4.削ぎ取りの安全確保の為、閃光が切れたら再び閃光玉を投げる。

5.お目当ての物が出なかったら、全員リタイアする。

6.お目当ての物が出た。(4人パーティーの場合)

7.1人リタイアして、出した人以外、特攻する。力尽きた人は
  リタイアする(2人)、最後に残った人(目当ての物が出た人)が
  特攻して終了です。

8.出した人以外リタイアしないとアイテムが無駄になります。

*参考までに、沼地フィールドの時は、洞窟スタートが多いので、
 もどり玉持参がオススメです。

*麻痺係りがガンナーのみだと厳しいので、オススメパーティーを書いておきま す。
a.大剣使い      b.双剣使い(弱点属性)  
c.ランス使い(トライデント)  d.ガンナー(麻痺弾)

以上、親方のモンハン講座でした。てか、みんな知ってるよね。
最後まで見てくれて、ありがとうございます。
では、ごきげんようです。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0

FRAGILEについて1

2009/07/08/(Wed) 20:27

今日、FRAGILE~さよなら月の廃墟~をクリアしました。

どんなゲームか説明すると、

原因不明で人がほとんど死んでしまった街を、他に生き残った人がいないか、

懐中電灯持って探索するアドベンチャーゲームです。

けっこうな頻度で武器が壊れるし、アクティブで持てるアイテムが少ないので、

何を持っていくか悩みますね。BGMとグラフィックがいいですね。

主題歌とエンディングは手島葵さんです、癒されますよ。

ではまた、ごきげんようです。

Category:  未分類 

comment(0trackback(0

初めてブログをやってみた

2009/07/07/(Tue) 10:58

はじめまして親方と申します。

今回初めてブログを開始するので、至らない所があるかもしれませんが、

あたたかい目で見て下さいませ。

さて最近プレイしているゲームは、

1.Fallout3  (クリア済ですがサブクエスト制覇に向けてプレイ中です。)

2.モンスターハンターG(Wii) (名KAIN、HR30、主にランス使いです。)

3.FRAGILE(Wii)  (ニコニコ動画で見て良かったので購入しました。)

最初の記事はこれくらいにしておきます。

質問や意見等有りましたらどしどしコメント下さいね。必ず返信するのでよろしくお願い致します。

Category:  未分類 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
