Home  > Archive > 2009/08

Archive list

2009/08Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

MH3tri-★5緊急クエストをクリア

2009/08/29/(Sat) 23:19

HRが50に達したので、求人サーバーの★5緊急クエスト部屋へ行きました。

煌黒龍アルバトリオン場所は神域で罠が一切使えない、また動きが素早く

攻撃は振り返りざまの猫パンチ・火炎ブレス(ベリオロス氷ブレスの火炎版)

飛び退き~飛びかかり・爪スタンプ(ホバリング中地面に叩きつける)

この時2方向に交互にスタンプするので閃光玉のチャンスです。

この敵は一回飛び上がるとなかなか降りてこないが閃光玉で地上に降ろせます。

龍属性突進・滑空攻撃・氷ブレス・氷の刃・火柱などなどきりが有りません。

弱点属性地上に居るとき(赤黒い)ー水・氷、 耐性属性ー火・龍無効。

弱点属性空中に居るとき(青白い)ー火・龍、 耐性属性ー水・氷無効。

攻略は折りたたみで

続きを読む


Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

レザーGシリーズ有りました(T_T)

2009/08/26/(Wed) 09:51

採掘に使うレザーシリーズを下位最高レベルまで強化して、上位強化の素材を

見てみると、上質な毛皮が足りないのでケルビを狩って強化出来るレベルまで

強化しました頭から足まで鎧玉もかなり使いました。

ふとレウス防具作れるか見ていると、「ガ、ガーン」レザーGの文字が

マジですか、まさかあれがキー素材だったとはショックです、

しかもGの方が性能が断然良いです、装飾品が9個も付けられるし、

防御力も高い、上位に上がってからケルビ狩ってなかったからな~。

ということで、レザーGシリーズを作りました。立ち直るの早すぎw

現在レベル3で防御力30×5で150です。

スキルはお守りが耐暑+10・体力+7、装飾珠が凍風珠×3と体力×2で、

暑さ[大]無効、神の気まぐれ、採取+2、高速収集、体力+20です。

スロットがまだ4つ空いてるので、武器と合わせスキルもう一つ付けられる。

汎用性高いですね。ウロコトル討伐クエは岩運びがサブで有るので

運搬の達人を発動させてもいいね。暑さ[大]無効は良いですよ、

溶岩ぎわの体力削られる所もダメージ無してす、でも岩運びには効かなかったです。

では今日はここまでにします、さいなら~(^_^)/~

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

MH3採掘のススメ その後

2009/08/25/(Tue) 00:05

コウリンさんに教えて頂いた方法をやってみました。

凄く良いです、火山エリア5で湧いてくる採掘石を待ちながら

ウロコトル20匹倒すのに暑さ無効(小)が有ればクーラードリンク

飲まなくてすみますね。あとウロコトル討伐のクエスト報酬結構良かったりしますね。

出来れば激運付けたい。防具生産でレザーG装備が無いので

下位からグレードアップさせるべく強化しているので、尖鎧玉も出る

ウロコトル討伐クエは有り難いです。

本当に教えて頂いて有難うございます。

ではまたで~す (^_^)/~

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

PS3 機動戦士ガンダム戦機 発売間近!

2009/08/24/(Mon) 16:49

いよいよ9月3日に発売される、機動戦士ガンダム戦記ですが、

正直買うか迷ってます。最近のガンダム物はガンダムVSガンダムとか重厚さに

欠けてると言うか強い機体とかばかりで乗ってる感がないですね。

ドリームキャストで出た「機動戦士ガンダム外伝~コロニーが落ちた地で~」が

好きでしたね。サターンでも出たけど外伝好きだな~。

1250867016_convert_20090824182626.jpg

★3人で主人公が隊長機で残り2人をこちらの指示で動いてくれるそうです。

1250490599_convert_20090824182743.jpg

★アッガイいいね、ガンプラも作ったねー。

1250064816_convert_20090824182826.jpg

今回カスタマイズが出来るので楽しみです、ジムキャノンとか強くしていきたいね。

陸戦タイプでも宇宙パーツを取り付けると、宇宙でも戦える。

ストーリーは連邦とジオン両方有るので、どれからやるか悩むね。

買うのはニコニコ動画見てから決めま~す。

Category:  ガンダム 

comment(0trackback(0

ニコニコ動画実況者様に個人的にオススメするぞ!

2009/08/22/(Sat) 21:38

と言うことで、発売日が新しい順番で書きます。
(注意)実況しにくい物も有るかも知れませんがご容赦下さいませ。

Xbox360・PS3  テイルズ・オブ・ヴェスペリア   [予約済み]
Xbox360         マグナカルタ2         [1をプレイ済み]
PS3・Xbox360     WET                [ベセスダなので気になる]
PS2・Wii           大神               [PS2版をクリア]
PS3          戦場のヴァルキュリア      [クリア済み]
Wii         ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス  [プレイ中]
PS2       ゴッド・オブ・ウオーシリーズ    [1・2クリア済み]
PS3・Xbox360     オブリビオン           [クリア済み]
PS2            .hach//Guシリーズ        [クリア済み]
PS2     ティアリングサーガ ベルウィックサーガ [クリア済み]
PS2           ラジアータストーリーズ     [クリア済み]
PS2             幻想水滸伝4            [クリア済み]
SFC         ロマンシング SaGa2           [クリア済み]

見にくくてすみません、そういえばFallout3DLC第3弾8月3日でしたよね。
PS3版ユーザーとしてはもう諦めた、こんだけ日が開けばやる気も起きません。

では今日はここまででーす。

Category:  日記  

comment(4trackback(0

MH3採掘のススメ

2009/08/21/(Fri) 20:17

こんにちは、私です。

今日はモンスターハンター3のオンラインでの火山採掘を自分なりに考えてみました。

装備はレザーシリーズでスキル”神のきまぐれ・採取+2・高速収集”を発動。

(採取珠x2と祝福珠x1を取り付ける)

自分は防御が心配なので頭をスカルフェイスに変えて、

武器はバベル改(防御+20)を装備、お守りを付けてスキル”隠密”も発動。

火山での立ち回り方は折りたたみで、

続きを読む

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

薄型PS3を発表!

2009/08/20/(Thu) 19:34

2009年8月19日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは

薄型・軽量に進化し、120GBのHDDを標準搭載した

新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A)を 2009年9月 全世界同時発売する。

~ 年末年始の商戦期に向け、充実したソフトウェアラインアップとともに

「プレイステーション 3」プラットフォームの普及・拡大を更に加速 ~

”Playstation.comより抜粋


 8月19日に、都内・秋葉原で行われたプレイステーション戦略発表会の場面を画像でお送りします。

■新型PlayStation3発表
090819_ps3_01.jpg


090819_ps3_05.jpg


090819_ps3_06.jpg


これらは電撃オンラインより抜粋  http://news.dengeki.com/ こちらで動画.を.ご覧になれます。

でもやっぱりPS2と互換性は無いそうです。現行PS3を北米版より値下げするそうです。

それではまたです。

Category:  GAME NEWS 

comment(2trackback(0

ブレインフォックス作ったよ~!

2009/08/20/(Thu) 12:34

先日イベントクエスト「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」に行ってきた。

広い闘技場とは言え、ディアブロスとウラガンキンとの乱戦はかなり面倒くさいです。

8戦程でファミ通チケット、強化分まで11枚確保しました。

これでラギア討伐に使えるランスが出来たってもんでい、

いや~エンターブレイン様様ですねえ。



あとは折りたたみで

続きを読む

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

ブレインフォックス現る!!

2009/08/18/(Tue) 16:30

いよいよ明日19日より「エンターブレイン」と「モンスターハンター3tri-」の

コラボレーションによって新たな武器が産声をあげる。

その名は[ブレインフォックス]。

どこかで見たような、カテゴリーはランスだが、その槍身の先から放たれる炎は

まさしくガンランス、「遠くの異国で開発されているという最新鋭武器の雛型。

まだ開発途上の武器であるため、未知の構造も多いが、それでもランスとしての

攻撃力は非常に高い。」(ファミ通ハンターナビゲーターtri-より抜粋)

と言うわけで、ランサーとしは絶対に手に入れなくてはならない必須の

ランスになってるそうなので、皆さんも普段ランスなんか使わねーと

おっしゃる方も作ってみては、ランスって攻撃力は他の大物には負けますが、

大剣が1回攻撃する間にランスだと3回攻撃出来るしガードしても刃こぼれしにくい

是非今回試してみてはどうですか。

ではまたロックラックの街で会いましょう。


追記

上記のクエスト受注HRは18以上です、まだの人は頑張って上げよう。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

モンハン生活とかの5

2009/08/16/(Sun) 20:47

今晩は、お盆真っ只中ですがいかがお過ごしですか、

最近モンハンの話ばっかりですが、コレと言って取り上げるような

ゲームニュースも無くてゴメンね。と言うわけでモンハンの話です。

じつはHR31以上のジエン・モーランのイベントクエストがあるのですが、

上位に上がりたてで、そのイベントへ行ってみました。

クエストの流れは★3緊急クエストと同じでした、しかしジエン強すぎ

背中の石を飛ばすのは、HP半分もっていかれた、

背中の上に居るときの体揺すりは七割もっていかれます。

押し潰しと、口の削ぎ取り中の起き上がりは一撃死でした。

えと知らない人がけっこういたので書きますが、決戦場に移動後戦闘を

続けていると左の方に口を開けてダウンする時が有るので、

その時ダッシュで口の中へダイブ削ぎ取れます、しか~し油断は禁物

起きあがるまでにそこから脱出しないと責任はもてません、

側にいれは2回、船からだと1回が限度だね、何が取れるかは

取ってからのお楽しみと言うことで、今日はここまでにします。

またね~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(2trackback(0

モンハン生活とかの4

2009/08/16/(Sun) 20:03

今日は朝からオンライン、オフは★5のウラガンキンを残すのみウラは

上位に行って防具作ってからやろうかな、と言うわけでオンです。

実はあるフレンドと一緒に上位に行こうぜと約束していたので、

最初はHR30で緊急クエを受けずにやってました。

でもポイントは加算されていくので無駄にはならないじゃんと思ってたら

80250ぐらいでカンストしました。それでも約束したしなーと、続けました。

その日は峯山龍のイベントクエストが有り、20回ほどやりました。

おかげで太刀[断牙太刀(攻撃528・龍110)]と防具[大和シリーズ]を

作りました。そのあとやとやっぱりポイント無効は悲しすぎるので、

緊急やっちゃいました、ゴメンねフレンドの皆さん。

そのあと上位に行きましたレイア倒しまくって、

下位のレイア防具をグレードアップしました。

しかし何故かレイアメイル作れんかった、仕方なく大和[胸当て]で穴埋め中。

下に現装備を書いておきます。

武器
断牙太刀  攻撃528  龍110  防御8

防具
レイアヘルム    LV9   防御54
大和[胸当て]  LV5   防御32
レイアアーム    LV9   防御54
レイアフォールド  LV9   防御54
レイアグリーブ   LV9   防御54
お守り
騎士の護石   観察眼+10  回復速度-10

防御力合計(守りの護符装備時) 265

発動スキル  火耐性+10  捕獲の見極め  耳栓  体力+20

以上です。スキルいまいちですがまあ気にいってます。

それではごきげんよう、さいなら~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

Wiiのキーボードがっ

2009/08/14/(Fri) 23:32

ごきげんいかがですか、私です。

最近ロジクール ワイヤレスWiiキーボード for モンスターハンター3を買おうと

ネットで調べていると、何処も完売しましたとのこと、

Yahooオークションに出てないかなと見てみると、定価より高い7250円

これじゃ買えないと検索エンジンを駆使して調べると、

Amazonに有りました残り2個、価格を見るとビックリ

な、なんと9980円、定価の倍もするではないか、無理だ諦めよう。

普通のロジクール ワイヤレスWiiキーボードを買おうとしたら、

8月下旬入荷分と書いて有りました。モンスターハンター3のせいで

キーボードが品薄状態みたいです。

ちょっと前まで持ってたが友達が借りていったままになってた。

モンハンGはキーボード無くてもどうにかなりましたが、トライは無理

なんとか見つけて購入しました。

それでは今日はここまでです。さいなら~

Category:  日記  

comment(4trackback(0

モンハン生活とかの3

2009/08/12/(Wed) 22:10

今晩は、この前自分がよく見に行くブログの方達をオンラインで見かけて

失礼かと思いましたがジャンプしました。参加を快く受けて頂き有難うございます。

短い間でしたが凄く楽しかったです。やっぱり全く知らない人達とするのと

違って少しでも気が知れた人達とプレイするのは楽しいですね。

*では現在の状況です。

HR27で武器はランパート改で防具はレイアシリーズの胸だけバギィメイルです

攻撃力322・防御力144です。

スキルは、火耐性+10 抜刀術(技) 耳栓 体力+20 以上です

抜刀術(技)は武器出し攻撃が必ずクリティカルになる優れものでお勧めです。

ではでは~見てくださって有難うございます。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

モンハン生活とかの2

2009/08/10/(Mon) 11:37

今晩は、私です。

現在HR22ですが、村クエストが進まないです。

他の方のブログを見てみると皆さん早すぎ、自分はレイア防具も揃えられない体たらく

*現在の装備とパラメーターです。

*画像が見にくくてすみません。<(_ _)>

イベントクエストはその日によって変わる時が有るみたいです。

この前見たのは、砂海を走る船の両サイドに大砲とバリスタが有って

クジラみたいなデカイモンスターが相手です、角が二本生えているので

最初はバリスタで角破壊を目指し、折れたら後はひたすら大砲の爆弾運び。

爆弾は無限に取れるので高速採取のスキルが有ると楽、その素材で

峯山小太刀を作りました。ホントは太刀作りたかったが古龍の血が出ない出ない、

次の日、太刀作ろうとオンしてみると納品祭りでもうそのクエストやってなかった。

カプコン公式サイトのイベントスケジュールにも載ってないクエストなんてどゆこと?

でも峯山小太刀は気に入ってます。

攻撃力210・龍150・会心率10%・スロット1・切れ味(75%が緑)

砥石使わないね。片手剣にしては使えますよ。

では今日はこの辺で失礼します。さいなら~(^^)/

追記

そう言えば、クジラもどきと戦った時は、ロックラックの街の背景が砂嵐でしたよ。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

Wii用ソフト『大神(おおかみ)』について

2009/08/08/(Sat) 00:41

今日入ったnewsで、

クローバーstudiojapanが手掛けて好評だった、PS2版「大神(おおかみ)」が

Wiiで10月15日に3,990円(税込)で発売される。



先に北米で発売されていたらしいです。

PS2からWiiになって更に色が鮮やかになってますね。

PS2版は発売当時買ってクリアしてましたが、ニコニコ動画某有名実況者様の

実況を見させて頂きとても懐かしく、ほのぼのとした癒される実況を見て

またいつかプレイしたいなと、思っていた所なので、

このnewsは嬉しかったですね。絶対買います、しかも安い、良いこと尽くめです。

コントローラーは、Wiiコンとヌンチャクに対応しているので、筆しらべも

Wiiポインタで、桜花や一閃が簡単に描けそうですね。

いや~発売日が待ち遠しいですね、予約しなくっちゃ。

*これは私事なのですが、最新コメント欄が寂しいです。

一言コメントでも構いません、もし宜しければコメントして下さいね。

”それは、コメントしたくなるような記事を書かないお前が悪い。”と、

言われればそこまでですが、何分ブログ初心者なので、大目に見て下さい。

では今日はここまでにします、さようなら~。(^_^)/~

追記 
公式サイトを書いておきます。
>http://www.capcom.co.jp/o-kami/

ケータイサイト
>http://mcap.jp/g/okw/

リンクしていないので、コピーして使って下さい。

#後日、リンク欄に大神公式サイトリンクを貼りましたので、
そちらを、お使い下さい。

Category:  大神 

comment(6trackback(0

モンハン生活とかの1

2009/08/06/(Thu) 14:32

こんにちは、わたしです。

今、HR16で村クエは★1~3はオールクリアで★4はラギアクルス(緊急)を

残すのみです。装備はレイアシリーズを作成中、村クエのドスジャギィと

ボルボロスの2頭の狩猟がキツかった。ドスジャギィは楽ですが、

次にボルボロスと戦っていると、なんとそこへクルペッコが乱入、

マジと思っているとコンポでいきなり一死、復帰後2頭にペイントして別エリアで

様子見て別れた所を攻撃の繰り返しで、なんとかクリアしました。

回復薬10、G10、薬草も10持って行ってて良かった。

その時はクルペッコ装備で回復量のスキルが有って助かった。

薬草がスキルが無い時の回復薬と同等の回復量なので、序盤ではオススメです。

あと採集クエ砂原で、何気なく草食竜の卵を運んで納品出来るかやってみたけど、

駄目だった。しかしなんと山菜じいさん前を横切ると、赤い?マークがチラッと、

もしかしてと思い、aボタンを押すと強走薬と交換してくれました。

あと村の依頼で足りないアイテムのが、なかなか交易品でリストに上がらない、

連続肉焼きセットとキノコの倍々菌とドス働きバチです。交易相手が分かればなー。

では今日はここまでて~す、さいなら~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MH3モンスターの弱点と耐性について

2009/08/04/(Tue) 12:20

今日はモンスターハンター3tri-の弱点属性と耐性を書きます。

参考にしていって下さいな。



モンスター名   弱点属性  耐性
ドスジャギィ    火      龍
クルペッコ      氷      火
ロアルドロス    火      水
ドスバギィ      火      水
ボルボロス      火      水
         (泥が取れたら逆転します)
チャナガプル    雷      水
リオレイア      龍      火
ギギネブラ      火      氷・雷
ラギアクルス    火      雷
リオレウス      龍      火
ディアブロス    氷      火
ベリオロス      火      氷
ウラガンキン    水      火
ナバルデウス    龍      水
ナグナコトル    水      火

間違ってたらすみません。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

いよいよ狩猟解禁(私の)です

2009/08/02/(Sun) 21:18

やりました、ついに本日(2日)昼頃トライが来ました。

最初もモガの森は、モンハン初プレイヤーの為のチュートリアルですね。

それか終わるとギルドクエストが受けられる仕組みですね。

自分はとりあえずギルドクエスト5つクリアしてから、街に行きました。

2日目なのにもうハンターランクの高い人達がいっぱい、何時間やってるんだろう。

でもその強い人達と一緒についていったら、ランク上がるの早いし良い装備も

すぐ作れました。最初防御力10が3時間後には50になりました。

*下が今の装備です。


チャットの小文字変更、GはRボタンでしたがトライは無いみたいです。

入力しにくいです。

それでは、トライで会いましょう! ごきげんよう。

テーマ:ゲームプレイ日記 ジャンル:ゲーム

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

トライが来ない!(>_<)

2009/08/01/(Sat) 19:34

こんばんは、わたしです。

トライが来ません、ネットで予約してあったのですが、お店のホームページで

確認した所31日に出荷してありました。

配達業者に番号確認したら、31日に東京を出ていると言う事なのですが

ここは鹿児島今日(1日)は移動だけで終わるなと諦めて、Gに行きました。

行ったらビックリ、人が少なすぎ、いつも満杯のサーバーが600人しか居ない。

聖域Aの大チャットも10人ぐらいでクエスト募集かけられない有り様。

大チャットを見ていると、トライ談義に花が咲き、なかにはアイテムくれくれ君が

居たり、けっこうチャットだけでも楽しかったですよ。

たまには、箸休め的に使えるかもね。プレイ日数が残っていれば。

では、トライを明日からプレイ出来る事を祈って、今日はこの辺で失礼します。

さいなら~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

MHGミラバルカンについて

2009/08/01/(Sat) 14:19

こんにちは、親方です。

7/31からイベントクエストで、ミラバルカンが始まりました。

自分は初めてだったので、なにも解らす始まったらいきなり倒されて

こんなのあり?と思いました、あとメテオは反則でしょう、避けたと思ったら

5発目はホーミングらしく一撃死でした。

馴れるまで15回は死んでるかも、パーティーの人達には謝りたおして

それでも何回パーティー換えざるをえなかったか、涙なしでは語れない。

ちょっとオーバーでしたね。黒龍と紅龍の時はガンナーでプレイするので、

竜の爪の減るスピードか凄く早い、ほとんど剣士しかしてこなかったので、

ずいぶん前に売っぱらった時があったので後悔しました。(残り100個)

市場の素材の日に売ってるよと聞いたけど、あと3日待たないといけない。

でもその頃にはミラバルカンクエストは終わってるよ。

ミラバルカン装備(剣士)腰以外は作ったが、黒滅龍槍の魔眼が足りない。

今日でなんとか作って、モンハンGライフを締めくくりたいです。

では、今度はモンスターハンター3tri-で会いましょう。

さいなら~。

Category:  モンハンG 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
