Home  > Archive > 2009/10

Archive list

2009/10Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ニコニコ動画(ββ)が(9)になってた!

2009/10/31/(Sat) 21:05

久しぶりにニコ動を覗いたらタイトルの後の(ββ)が(9)に

なっていて様変わりしていました。

(仮)から数えて9番目だそうですよ。

前からYouTubeやニコニコ動画をブログに載せたくても、

方法が分からなかったのですが、今日何気にニコ動を見ていたら、

動画終了後にメニューが出て、その中に「ブログに貼付」の文字が

有りました。ボタンを押すだけで楽に載せられるなんて進歩したなぁ。

そこでテストも兼ねて”セガちゃん”のベヨネッタCMを載せてみた。




追記

ブログの記事を書く上のアイコンが並んでる所に見慣れたアイコンが、

ガックシ(>_<) なんだ~有るじゃんかー、完全に見落としていた。

あと調べたらYouTubeは動画の右に、URLと埋込があるので

埋込をコピー・ペーストすれば良いらしい。

でもYouTubeの方はPS3ではコピー出来ない、

今デジカメ写真のアップロードだけをパソコンでやって、

あとはPS3で全てやっているので、メンドいです。

馴れたらこっちの方が楽、コントローラー片手にソファーで

ゆるりと書いてます。

ではまたね~。

追記2

動画サイズがデフォルトだと小さいと思ったので、最後の所を

320x240から400x300に変更しました。

................watch/1256610156?w=400&h=300">

Category:  日記  

comment(0trackback(0

MH3tri- イベント「恐暴の宴」に行って来たよん!

2009/10/30/(Fri) 17:52

11月29日より始まった、NEWイベント「恐暴の宴」、
HR51~で内容は、陸上闘技場でのイビル・ジョー2頭狩猟です。
初めは1頭ですが途中からもう1頭登場します。

おすすめは、ガンナー1、ランス2、ハンマー1です。
3人にマヒダケを持ってもらい補給しながら麻痺狙いでいくといいです。

ねむり生肉も効果的で大タル爆弾Gとのコンポと、2頭いる時に
片方に眠っててもらうのもいいですよ、あとおとし罠も効果的なので
3回使えるよう素材も持って行きましょう。

2日やってみて宝玉出やすかったですよ。
自分はフルドーベルで龍耐性+20を発動させて行きました。
防御力の高いエスカドラより防御力が劣りますが、
龍耐性は高いし、体力回復量UPも付けられるドーベルが個人的には
おすすめです。



続きを読む

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

11月イベントカレンダーDL開始!

2009/10/29/(Thu) 20:35

MH3tri- 11月イベントカレンダーダウンロード開始しました。

11月のイベントは、

10月29日~11月4日
  恐暴の宴           HR51~   NEW
  灯魚竜2頭の狩猟       HR31~
  ファミ通・大角と巨鎚の激突! HR18~
  水没林の釣り祭り!      HR9~
  ドスジャギィ4頭の連続狩猟  HR1~

11月5日~11月11日
  狩猟戦線からの招待      HR40~   NEW
  マガジン恐暴竜調査班!    HR31~
  幻のウラガンキン       HR18~
  武装戦線・男たちの勝負!   HR9~
  孤島の納品祭り!       HR1~

11月12日~11月18日
  狩猟戦線からの招待      HR40~
  JUMP・挟撃の炎戈竜!   HR40~
  犬夜叉・大妖の牙を求めて   HR18~
  ロアルドロス2頭の狩猟!   HR9~
  古代鮫を狩りつくせ!     HR1~

11月19日~11月25日
  電撃の蒼き双渦!       HR40~   NEW
  孤島のたまご祭り!      HR31~
  ファミ通・大角と巨鎚の激突! HR18~
  水没林の釣り祭り!      HR9~
  ドスジャギィ4頭の連続狩猟  HR1~

11月26日~12月2日
  恐暴の宴           HR51~   NEW
  灯魚竜2頭の狩猟       HR31~
  幻のウラガンキン       HR18~
  武装戦線・男たちの勝負!   HR9~
  孤島の納品祭り!       HR1~



続きを読む

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

サントリーよりFINAL FANTASY XIII ELIXIR 発売

2009/10/28/(Wed) 11:39

ファイナルファンタジー発売前恒例の販売促進ドリンク「エリクサー」を
12月に発売する。実はAmazonから予約開始のメールが来てて、
慌ててPREMIUM COMPLETE BOXを予約しちゃいました。

下記はサントリーHP調べなので価格変動ありです。

FINAL FANTASY XIII ELIXIR スペック

ローヤルゼリー、カフェインを大量に配合。(08年発売のポーションに比べてローヤルゼリー約3倍、カフェイン約4倍)ビタミンB1・B6を
1日分配合(栄養素等表示基準値に対し100%を配合)
クリスタルと同じ主成分で構成された「ダイアトマイト」で
磨かれクリアになった果汁を使用。
キャラクター缶はレモン風味微炭酸、フィギュア付き缶はアロエ風味微炭酸。


FINAL FANTASY XIII ELIXIR
全16種類 
350ml缶レモン風味微炭酸
発売日:12月8日(火)
価格:191円(税別希望小売価格)





FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX
化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
350ml缶16本/オリジナルタンブラー+シリアルプレート付き
レモン風味微炭酸発売日:12月15日(火)
価格 :4,743円(税別希望小売価格)
生産個数:3万セット限定販売

続きを読む

Category:  FINAL FANTASY XⅢ 

comment(2trackback(0

Wii 大神 まもなくヤマタノオロチ戦

2009/10/26/(Mon) 17:48

無難に進めてきたWii版大神、ミカズキの妖怪手配書とハルカの仇討ち血判書

これは神州平原と高宮原に散らばる百鬼絵巻(フィールドで触れると

戦闘になる)の中からお尋ね妖怪を探して倒すのですが、

フィールドが広大で外見では見分けが付かないし、夜しか出現しないので

面倒です、夜から朝になると百鬼絵巻の配置がリセットされるのでやり直し

(討伐記録は残る)そこで筆しらべ「月光」を覚えるまでほっときます。

月光は昼を夜に変えることが出来ます。そこで夜に百鬼絵巻を

倒しつつ朝になるまえに更に月光を使って夜を延長させるのです

夜の内に平原中の百鬼絵巻を根絶やしにする勢いで倒して回ると

速いですよ。

今、オロチの居城の十六夜のほこらに来ています。

妖怪の仲間のふりをして入り込む為に、アマテラスの顔に貼る紙の

デザインに七転八倒しています、これは最後のエンディングで

出て来るので適当にすると後悔しまっせ~。

でままた経過報告します。


*これは発売記念壁紙です、大神公式サイトでDL出来ます。リンクへGO

Category:  大神 

comment(0trackback(0

今更MH3 ボスモンスター弱点属性

2009/10/24/(Sat) 14:27


ファミ通今週号に付いていた、

モンスターハンター3tri- 狩猟完全データハンドブックの中に

イビル・ジョーとアルバトリオン以外の肉質データと削ぎ取り&

部位破壊報酬、クエストデータやマップデータなど載っていましたので、

とりあえずお勧め属性と、折りたたみで肉質属性詳細データを

載せときます(初期に載せたものの修正版と思って下さいな)。

今更常識だよと言われそうですがご容赦下さいね。

モンスター名     ◎>○>△>X

ドスジャギィーーー◎火-◎水-◎氷-◎雷
クルペッコーーーー◎氷-○水-○雷
ロアルドロスーーー◎火
ボルボロスー-ーー○火-(◎水)     泥無し(泥付き)
チャナガプルーーー◎雷
ドスバギィーーーー◎火-○水-○雷
リオレイアーーーー◎龍-○雷
ギギネブラーーーー○火
ラギアクルスーーー○火
ベリオロスーーーー○火ー○雷
リオレウスーーーー◎龍ー○雷
ウラガンキンーーー◎水ー○龍
アグナコトルーーー○水ー○氷
ディアブロスーーー○氷
ナバルデウスーーー◎龍ー○雷
ジエン・モーランー○氷ー○龍

続きを読む

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

PS3 MAGクローズドβテスト募集に乗り遅れた!

2009/10/23/(Fri) 23:14

256人同時オンライン対戦可能! 壮絶バトルを体験できる『MAG』
βテスター募集って電撃オンラインに掲載されてたのですが、
すでに定員オーバーでした、残念2560人て少ないよね。
悔しいのでゲーム内容を転載しちゃうぞ。



 SCEは、PS3用ACT『MASSIVE ACTION GAME(MAG)
(以下、MAG)』を日本で発売すると明らかにした。
発売日、価格は未定。本作は、ファーストパーソンシューティング
(FPS)の金字塔『SOCOM』シリーズを生み出した開発チームが
手掛けるPS3用オンラインゲーム。
近未来の戦場を舞台にしており、最大で256名が入り乱れる空前絶後、
阿鼻叫喚のオンライン対戦を体験できる。




続きは折りたたみで

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

チャナガプルの高級提灯球を求めて!

2009/10/21/(Wed) 18:06

昨日久しぶりにモンハンプレイしました。

ハンマーのアルアロタスに強化するのに2個と他にあと2個必要なので、

イベントクエスト”灯魚竜2頭の狩猟”に行ってきました。

水中闘技場で2頭同時なのでかなり倒しづらく討伐時間も掛かります。

特別良いアイテムが出る訳でもなく、高級お食事券が出るくらいですね。

10回ほどクリアしても1個も出ないので、通常の狩猟クエストに

変更するも20回中ゼロでした。

通常クエストは釣り上げて陸上で戦うので速攻クリア出来るし、

提灯も狙いやすいのでいいですよ。まあ今更って言われそうですがw

そして今日、通常クエスト3回中2個出ました、なんだかなー

ハッキリ言って確率では無く運ですね。ちなみに昨日からスキル幸運は

付けててこれですからね。

さて未作成の武器を作りに行こうかな~。

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

アンチャーテッド練習モードクリアしました。

2009/10/20/(Tue) 17:22

グラフィックが物凄く綺麗で、ムービーと操作モードの切り替わりが

シームレスでロードがほとんど無くストーリーに集中できます。

アンチャーテッド黄金刀と消えた船団は、モードが

練習、初級、中級、上級、プロの5段階があり、最初に

練習モードをクリアしましたがかなりのボリュームでした。

練習モードは照準をある程度合わせてくれますが、初級からは

自分で照準を合わせなくてはなりません。

敵との格闘も練習モードは□ボタン3・4回で倒せますが、初級は

こちらの腕を掴んでくる(敵の反撃)ので△ボタンで避けて

□ボタンでフィニッシュ出来ますが、△ボタンをある程度待ってくれます。

モードのランクが上がるとボタンの入力タイミングがシビアになると

思われます。敵も格段に強くなってますね。

FPS・TPSが苦手な方は、最初に練習モードから始める事をお勧めします。

あとマルチプレイが面白い、デスマッチは5人づつに別れて

チーム戦で倒した回数が多い方が勝ちで、ポイントが貰えて

それでマルチプレイ内で使えるスキルやプレイヤーを買ったり

出来ます。マルチプレイには他に、3人チームで、宝を奪って陣地の箱に

納めるものと、点在する拠点を占拠してゆくものと、ミニストーリーを

協力してクリアするなど様々で、マルチプレイだけでもかなり

遊べますよ。これで4784円(Amazon価格)は安いと思います。


あと大神もやってますがWiiコンでの「筆しらべ」丸とかは

良いんですが、一閃が書けない、横に線を引くだけなのに

判定がシビアなのか自分が下手なのか、よくミスるんですよね~。

妖怪牙を出すのに敵を倒して浮かび上がった時に一閃する必要が

有るのでかなり厳しい、もっと鍛錬を積まなくては。

ではまたで~す。

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

大神とアンチャーテッド黄金刀と消えた船団が届いたよ~。

2009/10/17/(Sat) 13:44

やっと来ました、大神&アンチャーテッド2。

まずはアンチャーテッド2からやって、大神は他のゲームに

飽きた頃ちまちまやろうがな~。

アンチャーテッドは今回オンラインマルチプレイが有るので楽しみです。

別の話しですが、高速道路無料化大丈夫なんだろうか、

今でこそ休日1000円のせいであちこちで渋滞が起こってるって、

長距離運ちゃんの兄が言ってたけど下手したら鹿児島まで2日

掛かるかもしれないぞ、心配だ。


*歴史上、忽然と消えたマルコ・ポーロの船団に隠された謎を
きっかけに、神秘の王国“シャングリラ”に隠された秘宝をめぐる
究極の冒険が描かれる。前作と同じ3人称視点を基本としながらも、
本作では縦軸の要素を追加。
また、敵をつかんで引きずり落とす“プルダウンアクション”や、
より滑らかなステージ移動を実現するフリークライミング技術の
採用などにより、映画さながらの華麗かつド派手な攻防が楽しめる。
 なお、シングルプレイ以外には新たにマルチプレイによる
協力・対戦モードを搭載。協力プレイにはシングルとは異なるストーリー展開が用意されている。   (電撃オンラインより抜粋)

P1000459.jpg

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

MH3tri~ 電撃の蒼き双渦!に行ってきた。

2009/10/16/(Fri) 17:55

今日10月16日から始まる 電撃とのコラボイベントクエスト

 「電撃の蒼き双渦!」に行ってきた。

双渦と言うことで思った通りラギアクルス2頭の狩猟でした。

でも舞台は水中闘技場で、1頭づつなので割と楽チンでした。

移動しないので討伐時間が短くてすむし、回復薬Gや生命の粉塵や

携帯閃光玉なども取れるので、ラギア素材集めの神クエストになりそう。




性能は微妙ですね、同じ太刀の「神雷斬破刀攻」と比べると

ライトニングワークス 攻撃力594 雷属性440 スロット2

神雷斬破刀攻     攻撃力594 雷属性520 スロット1

切れ味は全く一緒なので「神雷斬破刀攻」を作るまでの繋ぎですね。


P1000449.jpg

続きを読む

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

Wii テイルズ オブ グレイセス 12月10日発売決定!

2009/10/15/(Thu) 14:58

2009年冬予定が12月10日発売に決定しました。

Amazonで予約しようと覗いて見たところ、

「テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD」&「特製ポスト

カード」付き」は予約終了で、ポストカード無しが有ったので、

そちらを予約しました。公式サイトでPVを見た感じでは、

戦闘はヴェスペリアよりスタイリッシュで、敵のサイドに回り込んで、

攻撃できるし回避にもなりますね。

レーティングがヴェスペリアは「B」ですが、今回Wiiなのに「C」

なんですよね。





 
本作のバトルでは、シリーズ新機軸の要素として
SS-LMBS(スタイルシフト リニアモーションバトルシステム)が
採用される。スタイルシフトは、AボタンとBボタンでそれぞれ
キャラクターの戦闘スタイルを変えられるシステムで、
アスベルなら帯刀技と抜刀術、ソフィなら格闘技と再生術に
スタイルシフトできる。

続きを読む

Category:  テイルズ オブ グレイセス

comment(0trackback(0

PS3 「INFAMOUS~悪名高き男~」 いいかも!

2009/10/13/(Tue) 19:07

完全に見落としてましたね。

今日遅ればせながらファミ通WaveDVD11月号を買ったら、

TGS2009速報のソニーコンピュータエンタテインメントchに

「INFAMOUS~悪名高き男~」のPVが収録されていました。

かなり面白そうでした。公式サイトより抜粋して書きます。

「圧倒的な広さ、自由度を誇る箱庭世界の中を、超能力を駆使した
縦横無尽のアクションで暴れまわる。

 舞台となるエンパイアーシティーでは、人が生き生きと暮らし
それぞれの暮らしを送っていた。

 とある事件をきっかけに、街からは一切の秩序や道徳が失われ、
暴力、殺人、略奪が蔓延する超危険な無法地帯となる。

 時を同じくして、超人的な能力を身につけた主人公。
その世界を統べるほどの力を使い、この街の英雄となるか、
悪魔となるか、全ては君の行動しだい。

 今年の春、海外で発売され、絶大なる支持を得た、
オープンワールド&フリースタイルアクション
  「INFAMOUS~悪名高き男~」遂にこの秋日本上陸!。
以上

○プラットフォーム  PS3
○ジャンル    アクション
○発売日  11月5日予定
○価格     5980円
○レーティング   Z指定



続きは折りたたみで

追記
Amazonで検索したら、こんなん出ました。

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】
(初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入)

付いてる物がやばすぎる、GOW全タイトル制覇してる私としては、

物欲センサー振り切れたーーー、買うかも、でも既に予約してる

ソフトが5本、やばくね益々パソコンが遠のくがな~。

追記2
musics treemeを「INFAMOUS~悪名高き男~」に変更しました。

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

FINAL FANTASY XIV NEWS LETTER

2009/10/11/(Sun) 19:39

10月9日FINAL FANTASY XIV NEWS LETTER(メール)が届きました。

これは、 SQUARE ENIX FFXIV公式サイトの「最新情報をメールでお届け!」

で登録するとFFXIVの新情報や、これから始まるであろうβテスト情報を

いち早くメールで教えてくれる。βテストやりたい方は登録してみては。

それでちょっと遅くなったけど9日にきたNEW SLETTERを載せてみました。

FFXIやってないので解らないけど今回はジョブチェンジが頻繁に出来るみたい。



メールが届きしだい随時載せていこうと思います。

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(2trackback(0

BAYONETTAの無料体験版をPLAYしました!

2009/10/09/(Fri) 19:16

10月8日よりPlayStationStoreよりダウンロードが開始された、

BAYONETTA体験版をプレイしました。



体験版にはチュートリアルが有って一から教えてくれるし、右にコマンドが

出てるので解りやすいです。コマンドは連続でボタン打つ打ち方と、

一拍開けて打つ打ち方が有りますが一拍開けるほうはタイミングが

難しいです、あと敵が落とした武器を拾って使うことも出来ます。

これは難易度ノーマル以上の話ですが、イージー・スーパーイージーには

オートマチックモード通称オカンモードが有り1つのボタンでほとんどの事が

出来てしまう、やってみましたが超楽チンでした。

P1000420.jpg

続きは折りたたみで

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(1

鹿児島台風最接近間近!

2009/10/07/(Wed) 17:23

こんにちは、現在17:30鹿児島からそれていますが、今回の台風は

勢力も強く大量の雨による土砂災害が懸念されていますので、

台風のコースに入っている所もそうでない所も十分に警戒して下さい。

近畿・東海地方は満潮と重なるので沿岸部は高潮に気を付けて下さい。








Category:  日記  

comment(0trackback(0

アンチャーテッドBOSE実況生プレイ!

2009/10/06/(Tue) 01:45

今日、ニコニコ生放送を覗いて見たらスチャダラパーのBOSE

(毎月ファミ通WaveDVD買ってる人はお馴染みですよね。)さんが、

10月6日17時50分開場、18時00分開演で10月15日発売の

PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の生実況を

なんと2時間もやるそうです。

BOSEさんノリが良くて面白いので、暇な方は是非覗いてみては。

ちなみにCEROレーティングがCなので15才未満の方はご遠慮下さい。

今夜はBOSEさんにいろいろ突っ込もうかなっと。

では、ごきげんようです。(^_^)/~

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

brog parts.comを初見!

2009/10/05/(Mon) 15:50

今日モンハンのブログパーツを下けたので、

変わりに何か良いブログパーツが無いかネットで探していたら、

「日本初のブログパーツポータルサイト brog parts .com」と言う

サイトを見つけました。カテゴリー別に探せて種類の豊富なので

良いですよ。

モーションクロックが地味だし小さくて見づらかったので、

時計を探していたら良いのがありましたので変更しました。

波みたいで癒されるでしょ。

URL http://www.blog-parts.com/


追記
この後brog parts .comを見ていたら、YouTubeの検索動画を流せる

music streameを見つけたので貼りました。

Category:  日記  

comment(0trackback(0

PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」がやばい!

2009/10/05/(Mon) 14:38

PS3のWhat's NEWで「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の

プレイ動画が見れるが、やばいグラフィックのクオリティーが

はんぱない、MGS4とトゥームレイダーをたして2で割った感じです。

今作はオンラインでの協力/対戦マルチプレイを新搭載し、

シングルモードとは違うストーリーが楽しめるそうです。

モードは、協力ゴールドラッシュ、デスマッチ、宝探しなどが

用意されているとか。



一度プレイ動画を見る事をお勧めします。

トレーラーだけでは分かりにくい所も、プレイ動画だとシステムや

細かい動きまで分かりやすいです。

10月15日なので大神とかぶるので迷っていますが、

Amazonのゲームランキング(1時間更新)の4位に上がっているので、

今から予約してきまーす。

SCEJのサイトのアンチャーテッドページ
 URL http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted2/
(こちらでもプレイ動画が見れます。)

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

Fallout3DRCが~~PS3に~~~来る~~~~~!

2009/10/04/(Sun) 22:32

つ、ついに発売決定!!!

うれし~~\(^^)/ 待ってて良かったよ~、フレンドさんの言うとおり

ベセスダPS3を見限ってなかったね。しかもDRC全5弾同時パッケージで

発売、09年12月3日(木) で5,040円です。


【Fallout 3: Game of the Year Edition】
  まだ『Fallout 3』をお持ちで無い方で、本編と追加コンテンツ全てを
  一度に体験されたい方にお勧めの、全てが入った豪華パックになります。
                 …09年12月3日(木) 発売 7,140円

【Fallout 3: 追加コンテンツパック】
  既にPlayStation 3で本編をお持ちの方に最適な、
  5本の追加コンテンツを1本にまとめたコンテンツパックです。
                 …09年12月3日(木) 発売 5,040円

【Fallout 3 PlayStation®3 the Best】
  本編のみを収録した廉価版です。先ずは低価格で、
  本編をじっくり遊んでみたいお客様に最適な1本です。
                …09年11月26日(木) 発売 2,940円

  (DLCのPlayStation Storeでの提供は、日本では行われない模様)
           *ベセスダ/ソフトワークス公式サイトより抜粋



なかなか良い時期に出してくれて有り難いですね~。

今の予定だと、
10月15日(木) Wii 大神  3990円
11月19日(木) PS3 ラチェットクランクF2 5,980円
12月03日(木) PS3 Fallout3DRCパック 5,040円
12月17日(木) PS3 FFXlll 9,240円

いい感じですね~。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Wii Fit Plusが来たよん!

2009/10/02/(Fri) 15:25

昨日発売された Wii Fit Plus が今日届きました。

最近運動不足だな~と思っていた所で、CMとニンテンドーチャンネルを

見て購入を決めました。毎日少しづつでも続けていけそうです。


*想像と違ってかなり重い6、7kg位有るんじゃ、まあ体重計にもなるから

そのくらい有ってもおかしくはないなあ。

P1000357_convert_20091002151332.jpg


P1000358_convert_20091002151416.jpg

続きは折りたたみで

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

『ベヨネッタ』の体験版がPS3とXbox 360で10月8日に配信開始!

2009/10/01/(Thu) 22:55

 セガは、10月29日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト

『ベヨネッタ』の体験版を、10月8日よりPlayStation Storeと

Xbox LIVE マーケットプレースで配信する。

 『ベヨネッタ』は、セガとプラチナゲームズがタッグを組んで開発する

“クライマックス・アクション”ゲーム。

今回の体験版では、PS3版とXbox 360版で収録ステージが異なっている。

体験版を遊んで、クライマックス・アクションと銘打たれたゲームの

一端に触れてみよう。(電撃オンラインより抜粋)



ベヨネッタ公式ブログを見ていたら、

「ベリーイージー・オートマチック(別名オカンモード)」なるものを

発見してその模様をYouTube動画で見れるようにブログ内に設置してました。

その動画ではゲーム画面とコントローラーの操作が見れる様になっていて、

右手片手しかも親指しか使ってなくてボタンもほとんどパンチボタン

だけで、攻撃・ジャンプ攻撃・回避・ワープ(敵を倒した後、

次の敵の所へ瞬時に移動)など、あと最もカンタンな「ベリーイージー」

には、ダメージを受けても一定時間で体力が回復するなんて機能も

あるそうですよ。この公式ブログもリンクに載せておきます。

一応気になっていたソフトでは有りますが、自分はデビルメイクライ2を

買った時に挫折しているので、このタイプのゲームは敬遠してたんですよね。

ベヨネッタが発売される前に、Wii版 大神が出るのでそっちをやってるかな~

一応体験版をやってから考えようと思います。

明日も一本ソフトが来るけど、それは明日のお楽しみと言うことで

今日はここまででーす。良かったら、ベヨネッタ公式ブログ見てってねー。

URL  http://blog.bayonetta.jp/

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
