Home  > Archive > 2009/11

Archive list

2009/11Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

「Wizardry 囚われし魂の迷宮」を紹介するよ。

2009/11/30/(Mon) 14:14

前に梵さんのブログでこのソフト
  「Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website(PS3)」の存在を知りました。

最近になって発売日や価格など情報が公式サイトで公開されましたので
紹介したいと思います。

発売日は12月9日で2000円ですがパッケージではなく、
オンライン配信(Play station store)です。

Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website

3DダンジョンRPG『Wizardry(ウィザードリィ)』の最新作。
『Wizardry I』のようなシビアで緊張感にあふれるゲームシステムや、
豪華声優の起用などが特徴です。

Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website_5

昔の文字と線だけの頃が懐かしいけど、あれはあれで好きだな~。
今回はキャラが喋ります。公式サイトでサンプルボイスが各キャラ2種類用意されていて
1つは挨拶ボイス、2つ目は戦闘用ともとれるボイスなので、
期待してます。

続きを読む


Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

只今テスト中。  追記、終了しました。

2009/11/29/(Sun) 06:32

新規テンプレートカスタマイズ中にて、ご迷惑をおかけしております。

追記

このテンプレートは小説ブログ用でしたので、カスタマイズに
すこし難攻してまして(ブログ初心者なので)、なんとか調整が終了しました。
 但し調整ミスで不都合が出た場合は、お手数おかけしますが
コメントか私宛てににメールを頂ければ幸いです。
        (アドレスはプロフィールの末尾に有ります)

機能性の良いテンプレートで気に入ってます。

フレンドさんがテンプレート変更していたので自分も
心機一転の気持ちで変更しました。

前回、前々回と[meecoro]さんのテンプレートをお借りしていました。
今テンプレート作成されていないようですので、また再開されたら、
使わさせて下さい。この場をお借りしてお礼を言わせて下さいね。
 meecoroさん有り難うございました。またお願いします。<(_ _)>

Category:  日記  

comment(0trackback(0

FINAL FANTASY XIII 公式サイト 25日更新

2009/11/29/(Sun) 00:05

久しぶりにFINAL FANTASY XIII 公式サイト を覗いたら、

更新されていて、トレーラーとメッセージとスペシャルが追加されていました。

そこで今回、FINAL FANTASY XIII ファイナルトレイラー とメッセージを

載せさせて頂きます。

FINAL FANTASY XIII ファイナルファンタジー13 ファイナルトレイラー 【H.264】



MESSAGEとSPECIALは続きでどうぞ

続きを読む

Tag:FINALFANTASYXIII 動画 

Category:  FINAL FANTASY XⅢ 

comment(0trackback(0

ニコニコ生放送タイムシフト予約について

2009/11/28/(Sat) 00:05

10月5日のにニコニコニュースから
【ニコニコ生放送】タイムシフト機能を実装

いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。
本日15:00、公式生放送に『タイムシフト機能』が実装されました。
タイムシフトとは、「生放送を見たいけど、時間が合わない!」という時、
事前に登録しておくと、『後から、生放送当時のコメント付きで視聴できる』
機能です。と説明しても分かりづらいと思いますので、
イラスト付き解説ページを用意しました。下記をご覧下さい。

http://live.nicovideo.jp/s/timeshift


まあ平たく言えばニコニコ生放送の留守録ですね。
     試しに今日予約してみました。
     新バージョンになって不都合が色々出てますからね。

 タイトルは「とりあえず生中(二杯目)【金?曜日】~だらだら~」
 
 コメントや投票には参加出来ませんが見れるだけて有り難いですよ。 


 ここからは余談ですが久しぶりに完徹をしてしまった。しかもニコ生で。
 深夜4時半眠れなくてニコ動マイページのニコレポに参加している
コミュのニコ生を覗いていたら、そこから延長につぐ延長で結局昼の1時半まで
見てましたね。
 何か特別な事をしていた訳でもないのですが、何度ももう寝ようと
思ったけどやめられない。

 9時間にも渡る長丁場、最後は困難をやり遂げた達成感がハンパなかった。
連帯感も生まれ、床に付くときには心地よい睡魔が、ニコ生って恐いね。
 魔物が住んでるよ。


追記

「とりあえず生中(二杯目)【金?曜日】~だらだら~」を見てきたよ。

今日は品川庄司が欠席でした、庄司&ミキティの結婚披露宴なのでね。

 タイムシフト予約をするとニコ生終了から1週間保存されますが、
視聴を開始すると再生終了時間+1時間程でで削除されるようです。

通常1件ですがプレミアム会員は10件予約出来ます。有り難いですね。

Category:  日記  

comment(0trackback(0

パソコンを購入するにあたって参考にして欲しいサイト

2009/11/27/(Fri) 00:00

まだまだ先の話ですが、2月にパソコンを購入予定ですが、

最近のパソコンは解らないことだらけで、いろんなサイトを見ているのですが、

さっぱりです。昔のMS-DOSが懐かしい。

 例えばOSのWindowsで32bitと64bitはどう違うのとか諸々有ります。

そこで見つけた「パソコンの選び方と買い方」というサイト。

かなり詳しく、項目別に解りやすく記載されているので、

とても参考になりました。

 有名なサイトなのがなと思いましたが、ここに紹介させて頂きます。


パソコンの選び方と買い方    http://pcinformation.info/

そこでOSのWindows32bitと64bitの違いを「パソコンの選び方と買い方」の
サイトより引用しましたので気になる方は続きへどうぞ。

続きを読む

Category:  日記  

comment(0trackback(0

2/10に発売のセイクリッド2を紹介するよ。

2009/11/25/(Wed) 18:22

来年2月10日にPS3とXbox360で発売されるセイクリッド2を紹介します。

スパイクから発売されるセイクリッド2は、2009年5月12日(北米)に
cdv Software Entertainment USAから発売された 『Sacred 2 Fallen Angel』の
日本語版です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

馬に乗って膨大なクエストが楽しめるDiabloタイプのアクションRPG

協力プレイも可能な海外産3DファンタジーRPG『Sacred 2: Fallen Angel』

  本作では約57平方キロメートルに相当する広大な箱庭世界を舞台に、
100以上のメインクエスト、650以上のサブクエストという大ボリュームの
ストーリーが描かれる。
 そして本作の最大の特徴が、オンライン協力プレイが自由自在に可能なこと。
最大4人(PC版では最大16人)までのプレイヤーがネットワーク経由で
自由に参加・離脱できるうえ、まったく別々に行動することも可能とされている。
 日本での発売日は2010年2月10日。ローカライズはスパイク。
対応ハードはXbox360・PS3。
            (北米版『Sacred 2: Fallen Angel』wikiより抜粋)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

*Amazonセイクリッド2の紹介動画はこちら

@かなり自由度の高い洋ゲーチック(ディアブロ風な)オープンワールドRPG

最大4人まで途中参加・離脱が自由って新しいよね。海外版はPCでも

発売されていてPCだと最大16人まで可能らしい。

まだ情報少ないけど、とりあえず予約しておこうかなAmazonだし。

追記

オープンしたてのセイクリッド2公式サイトはこちら↓
                      http://www.spike.co.jp/sacred2/

Category: ゲーム全般 

comment(4trackback(0

科学カテゴリでの総合順位1位の動画を紹介します。

2009/11/24/(Tue) 11:39

今日はニコニコ動画の科学カテゴリで総合1位の動画を紹介します。

最初、宇宙戦艦ヤマトの真田さんのサムネイルを見て興味をもちました。
見てみると27万の再生数にビックリ!内容も良いです。

宇宙戦艦ヤマトの音楽にのせて、はやぶさ (探査機)の動向を紹介、
途中さまざまな困難も「こんなこともあろうかと!」と想定し過ぎと
突っ込みを入れたくなります。また科学者の苦悩も垣間見える動画です。
 真田さんを知らない方の為に真田さんの基礎知識↓

真田志郎:
 宇宙戦士訓練学校を経て、地球防衛軍の技術士官となる。
 古代進の兄、古代守と同期で親友、 後には守の弟である進を本当の
 弟のように思い、彼を公私にわたって手助けする。
 宇宙戦艦ヤマトの工場長兼技師長。宇宙戦艦ヤマトIIIでは副長も務める。
 シリーズを通して様々な場面で名参謀ぶりを発揮する。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

「こんなこともあろうかと!」

「探査機はやぶさのミッションにおいて、もはや変態レベルと言っても
過言ではないくらいの未来予測が行われ、世界を驚かせています。
ざっとまとめたものを、宇宙戦艦ヤマトの乗組員を使って動画にしてみました。」




探査機はやぶさ 「はやぶさへの手紙」


最後は泣けてくる良い動画ですよ。

Category:  日記  

comment(0trackback(0

PS3 ラチェット&クランク FUTURE 2 届いたよ。

2009/11/22/(Sun) 00:21

発売日より2日遅れでやっと届きました。

Amazonさん2日遅れが定着してきたな~、普通発売日に着くように送るのが

サービス業ってえもんだ。業界に居たから解るが、Amazonさんほどの

規模になると最低でも2日前にはメーカーもしくは一次問屋から

届いていてもおかしくないぞ、まあメーカーから発売日を守るように

プレッシャーをかけられているのだろうが、前は発売日前日に

発送してくれた時も有ったのに今は発売日発送が主流になりつつ有るようだ。

 私が居る所は鹿児島なので時間がかかるのよ、

例えば  発売日の朝、Amazon出荷→配送業社の千葉市ターミナル

       ターミナルに着いても荷物振り分けてトラックが出発するのは夜

      次の日    移動日   夜もしくは深夜、鹿児島ターミナル到着

    更に次の日  朝までに到着後仕訳が済んでいれば、荷物を持って

               配達に出発。(昼頃家に到着)
        
               ターミナルに到着が遅れると夕方から夜に配達となります。




近場のショップで発売日に買えよ! と言われそうですがAmazonさん安いのでね。

ショップに予約に行ったりするのが面倒!ショップだと予約キャンセルしにくいしね。

P1000590.jpg

続きを読む

テーマ:新作ゲーム ジャンル:ゲーム

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

PS3でニコ生が見れる日が来るとは思わなかった。

2009/11/20/(Fri) 16:54

な、なんとPS3でニコ生見れるようになってる。
その代わりブログ上のzoomeが見れなくなってる。
 昨日PS3のシステムアップデートが有ったせいかと思われますが、

ソニーも色々思考錯誤してるのかな。

ZOOMEの方はZOOMEサイトにいけば見れるのでまだいいです。

システムアップデートといえは[フォト]の画像が縦スクロールから
グリッド表示に進化しているのと、いまいち使い道に疑問のFacebookとの
連携機能です。

詳しくはこちら

 何はともあれ今日はコミュのニコ生が有るので、
家のボロPCとPS3でどちらが見やすいか検証してみます。
 ちょっと見た感じではあまり変わらなさげですが、コメント入力で
PCは続けて打てるが、PS3は打ち終わった後コントローラーで
コメント入力の所にカーソルを持っていき○ボタンを押さないと
キーボード入力出来ない。かなりめんどくさい。
 見るだけならいいが、コメントガンガン打ちたいときはストレス溜まりそう~。

ではまたで~す。(^^)/~

Category:  日記  

comment(0trackback(0

本日 GOD OF WAR III 体験版 DLしました。

2009/11/20/(Fri) 00:10

PS3INFAMOUS 購入特典として封入されていたGOW3の
プロダクトコード(11/19 配信開始)をPlayStationStoreにて入力、
ダウンロードしました。サイズが2。6GBもありDLとインストールに
2時間もかかった。俺のプレステやばいのかな。

PLAYした感想は今回初のPS3で画像は綺麗になってましたね。
武器が増えたのと攻撃バリエーションが少し増えたかな。

 残念なことに成長システム周りは全く触れず画面すら出せない。
しかも三人称視点のカメラが最後まで固定だった。ストレス溜まるわ~。

ニコ動で見た北米版動画を載せます。日本版とはボタン操作説明の
言語が違うだけですのでわかると思います。


*おそらくソフトはZ指定になると思われますので、
18才未満の方はご遠慮頂きますようお願いいたします。





 あまり変わり映えがしないので、購入を控える結果になりそうです。

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

ニコニコ動画のアバターに苦戦!

2009/11/19/(Thu) 00:10

ニコニコ動画が(ββ)から(9)にバージョンアップした時に、
前のアバター画像やらもろもろデフォルトされていたのです。

 それでアバター画像を設定しなおす時に、前の画像が使えるのですが、
サイズが96×96で小さい、自分で作成した画像を使ってもいいけど、
前の画像が使いたい、調べたら今回のアバター画像サイズは
150×150でした。

 そこでパソコンを稼働して、前回のアバターをダウンロード、
画像編集ソフト JTrim(ジェイトリム)でアバター画像を
拡大、保存、そしてニコニコ動画マイページのアバターをクリックして
ページを開き参照から拡大した画像をえらびアップロードすると完成です。

 
 ちなみに   JTrim(ジェイトリム)は、

<無料画像加工・編集ソフト一覧 - フリーソフト100> でダウンロードの
仕方など解りやすく教えてくれますよ。
 使っている環境や用途に合わせて選べるので良いですよ。
   JTrim(ジェイトリム)は結構使いやすくてオススメですよ。(^o^*)b


では今日はここまてで~す。さいなら~(^_^)ノ


追記
 最近ブログに画像や多くのブログパーツを乗せているせいか
立ち上がりが遅い気がする。ブログ設定のアカマイ設定(高速表示設定を
利用するに設定すると自動的にトップ記事に広告が表示される。)を
解除している為かと思い、差が有るのかタイムを計ろうと利用するに
設定したところ10秒6でした。
 さて解除してもう一方のタイムを計ろうと思ったら、設定したら解除するのに
一週間かかることをすっかり忘れていました。

申し訳ないですが暫く広告が載ります。
一週間後タイムを見て決めたいと思います。

 いかんせんPS3はネットに弱く、ブログが重かったり、
完全に表示しきれていないうちに操作すると、すぐ、永遠に読み込んでいたり
フリーズしたりするので、PS3が再び壊れないかビクビクしながら使ってます。
 早くネットに強いPS3にシステムアップグレードしてくれないかな~。

パソコン使えばいいんですけど、家のパソコン貰い者で古く使いにくいので
早く買い換えたいのですが、買えるのは来年の2月になりそうです。
 出来れば高性能パソコンにしたいのでね。

ここまで独り言に付き合ってくれて感謝!

長くなっちゃってごめんね。サンクス <(_ _)>

Category:  日記  

comment(0trackback(0

ついにホープの召喚獣が判明!

2009/11/18/(Wed) 18:09

ついにホープの召喚獣が判明、
   「砂塵の中舞い降りしは少年とともに戦う守護神”アレキサンダー”」

アレキサンダーは得物を持たす、圧倒的なパワーを持つ拳を武器として戦う。
近距離のみならず、宙にいる敵に拳を変形させて砲撃することも可能。

個人的には目からビームを放つイメージですがどうなんだろう。




召喚獣はルシが刻印から生成するクリスタルから召喚される。
ホープは星をモチーフにしたクリスタルを媒介としてアレキサンダーを
呼び出すのだ。
戦闘に慣れていないホープにとってアレキサンダーは頼もしい味方となる。


折りたたみでFFXlll 基礎知識を少しと独り言。 畄ヽ( ̄▽ ̄*)

続きを読む

Category:  FINAL FANTASY XⅢ 

comment(2trackback(0

FINAL FANTASY XIII 発売まであと一月。

2009/11/18/(Wed) 00:10

FINAL FANTASY XIII 発売までひと月切りました。

そこでYouTubeにて2日前にupされたばかりの英語版最新トレーラーを

見つけたので掲載します。

日本語字幕は有りませんが最新の開発者のインタビューが載っているので

興味の有る方はどうぞ。




後半は英語のみなのでわかりずらいですね。最後の日付は海外版の発売日です

のでお間違えなく、発売日は2009.12.17 です。

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Category:  FINAL FANTASY XⅢ 

comment(0trackback(0

FF主題歌って久し振りじゃない。

2009/11/17/(Tue) 13:49

主題歌の話の前にFFXlllの北米・欧州・PAL地域での発売がPS3とXbox360で
2010.3.9に決定した模様。価格は日本と同じ9240円(税込)。

日本のXbox360ユーザーは「なんで日本で出さないんだ~」と怒ってますよ。
まあスクエニがソニーに気を使ってるって事ですかね。


○『FF XIII』主題歌シングル『君がいるから』が12月2日に発売
 フォーライフ ミュージックエンタテイメントは、シンガー・菅原紗由理さんの
CD『君がいるから』を12月2日に発売する。
価格は通常盤が1,200円(税込)で、限定盤が1,500円(税込)。


君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/02)
菅原紗由理

商品詳細を見る


今回のシングルには、話題の大型RPG『ファイナルファンタジーXIII』
テーマソングに起用された『君がいるから』の他、
同ゲームの挿入歌『Eternal Love』とクリスマスソング『Christmas Again』を
収録している。なお、表題曲の『君がいるから』は、
動画投稿サイト・YouTubeでプロモーションビデオが公開されている。
 ちなみに私のブログパーツ music stream に設定済み(本日のみ?)明日以降は
変更する可能性有りです。

 なお『君がいるから』の限定盤には、CDの他にDVD『FINAL FANTASY XIII
Promotion Video TGS Open Ver.』と、“ルシの刻印シール・黒ヴァージョン”が
封入される。また通常盤の初回生産分には、“ルシの刻印シール・
白ヴァージョン”が封入されるという。

FFの主題歌って言うとVIIIからで
*VIIIはフェイ・ウォンの「Eyes on Me」*IXは白鳥英美子の「Melodies Of Life」
*XはRIKKIの「素敵だね」   *XIlはアンジェラ・アキの「Kiss Me Good-Bye」
ってなんだ毎回有ったのか、記憶に残ってるのはVIIIのエンディングと、
ナンバリングではないがX-2のオープニングでルブランがユウナに
リザルトプレートでへんして倖田來未の「real emotion」を歌っていたの
しかないけどね。

皆さんはどうですか記憶に残ってるのありますぅ q_(^_^*)

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

Fallout3ダウンロードコンテンツパック買うかもしれん。

2009/11/16/(Mon) 20:49

前に発売日に買わないと記事に書いたが、ちょっと事情が変わって来た。

某ニコニコ動画実況者様が事情により休止していたのですが、

なんと本日カンバックしてくれたので、とても嬉しい↑(^^_)ルン♪

それでのちのち動画のFallout3がうPされるとプレイしたくなるのは必然!

キャンセルしたけど再予約しようかな(^_^;)

Amazonさん申し訳ない、移り気な僕を許して~w

Category:  Fallout3 

comment(2trackback(0

週刊トロステーション 始動!(個人的に)

2009/11/16/(Mon) 17:09

2009年11月11日『週刊トロ・ステーション』がPlayStation®Storeにて配信開始!

『週刊トロ・ステーション』はPlayStation®Storeから無料でダウンロードして
手軽に楽しめるサービスです。

毎週金曜日の深夜、最新のゲーム紹介を中心に、エンタメ情報、アニメ、
クイズなど楽しい情報を「トロ」と「クロ」が軽快なトークでお届けします。
 そのほか、「トロ」の部屋のもようがえをしたり、バラエティ豊かな
ミニゲームをプレイしたり、ユーザーの分身「ニャバター」を着飾ったり、
と楽しいコンテンツがもりだくさんのサービスです。

ゲームセンターでミニゲームを楽しんだり、ゲーム内ポイント「みャイル」で
お買いものをしたり、庭や空き地・お部屋をカスタマイズしたり・・・。
毎週のニュース以外にも遊べる要素が満載です。



今回は第1回の「人喰いの大鷲トリコ」の模様をダイジェストでおとどけします。


*ダウンロードしたてで空き地からのスタートです。

「人喰いの大鷲トリコ」を手がけるクリエーターはPS2ソフト「ICO」と
「ワンダと巨像」の上田文人さんです。
P1000541.jpg


P1000543.jpg

続きを読む

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

Fallout 3 追加コンテンツパック購入断念。

2009/11/15/(Sun) 20:00

12月3日発売予定のFallout3ダウンロードコンテンツパックを予約していたが、

事情が有りキャンセルしました。

 待ちに待った発売だったが、いかんせんブランクが空きすぎです。

半年以上プレイしていないのでモチベーションが低下してしまい操作方法も

忘れちゃったよ。まあ何時でもやろうと思えばプレイ出きるので、

発売と同時に買う必要は無いと判断しました。

まだ先のことですが実況動画用に取っておこうかなと思います。(^^;)
(全然機材が揃わないので何時になる事やら。)


12月は12/10 Wii テイルズ オブ グレイセスや12/17 FFXlllが出ますし、

年末恒例、各メーカーの隠し玉による緊急購入ソフトが出ないとも限らないし

アサシンクリードⅡやロスプラⅡも気になってるのでどうなる事やら。

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

ファイナルファンタジーXIV - News Letter -≪2009.11.13≫

2009/11/14/(Sat) 17:13

追記
FFXIV- News Letter -の正式画像は『こちら』

------------------------------------------------------------------------------------------
今日メールを確認したらFFXIVニュースレターが来ていたので載せますね。





*FINAL FANTASY XIV公式サイト更新情報

「ファイター」に剣術士と格闘士を追加しました!

ピックアップのアーマリーシステムに
~攻守自在のディフェンダー~"剣術士"と
~無手のパニッシャー~"格闘士"を追加しました!
 また、それぞれのファイターの装備品を見ることができます。

詳しくは『こちら』からご覧ください。


*FFXlll製品版情報
「ファイナルファンタジーXIII」の初回生産分パッケージにFFXIVの
キャンペーンコードが封入されます。

正式サービス開始後、「ファイナルファンタジーXIV」のパッケージを
お買い上げいただき、このキャンペーンコードを登録すると、
ゲーム内シークレットアイテムを入手することができます。
                                                      」

FFXIVの方は2010年としかわかってないのでどうなるか心配ですが
楽しみにしときましょう。

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に矢口真里 出演決定!

2009/11/13/(Fri) 19:27

 来年春発売予定ですが龍が如く4に矢口ちゃんが出るらしい。画像は
セガ公式サイトに載っていたものです。マッサージ店のセラピスト役で
きわどいセリフも有るらしい。龍が如くシリーズは全てプレイしているのですが、
3のみクリアしてないので4の前にニコニコ動画で実況動画を見ようかな。
下記は電撃オンラインより抜粋しました。

PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に、歌手でタレントの矢口真理さんの
出演が決定した。 矢口さんは、神室町にあるおなじみのマッサージ店
“ラブインハート”のセラピスト、マリ役として出演する。
 
セガの広報担当者によるとこの配役は、シリーズ総監督の名越稔洋さんが
矢口さんの大ファンであることから実現したという。
 普段は、多くのTV番組で明るいキャラクターを見せる矢口さんも、
今回は危うく事務所NGが出そうなほどセクシーなセリフに挑戦している。


*セガ龍が如く4公式サイトより

続きを読む

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

スピーカーセットしたけど。

2009/11/11/(Wed) 22:33

スピーカー(ロジクール 2.1chスピーカー ブラック Z-4R)をセットしたけど

ケーブルが一本足りないのに気づいた。

PS3からモニターへはHDMIケーブルですがスピーカー付いてないので、

今までテレビにつないでいた、D端子の音声ピンプラグ(赤白)の方を

スピーカーにつなぐのですが、スピーカーの入力端子がステレオミニプラグなので

変換ケーブルを買わないといけない。

それとPS3の設定でサウンド設定の音声同時出力を入にする必要が有りますね。

明日ケーブル買いに行きます!(^o^)

今、モニターはPCとPS3だけですが、テレビは15型なので

モニターで見るにはDVDレコーダーなどのHDMI出力が有るものをつなぐ

しかないので、更なる出費が予想されるな~(^^;)

Category:  日記  

comment(0trackback(0

LGモニター W2753V-PF 届きました。

2009/11/10/(Tue) 16:06

本日届き開封しました。

梱包内容は、取説一枚(英語)、それとカスタマーセンターの連絡先の紙が一枚、

セッティング用CD、モニターケーブルX2、電源コード。ドット落ちは無かったです。

前情報どうり画面が明るすぎ画面右下にタッチパネル形式の設定ボタンらしき

物が見えますがなんせ英語なので触って覚えるしかなくげんなりです。

日本語取説が付いていなく、とりあえずCDをセットし、PCはなんとか設定できました。



続きを読む

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

PS3 INFAMOUS 本日届きました。

2009/11/07/(Sat) 20:01

昼頃に届き、さっそくPLAYしました。

一般的なTPSですが、攻撃手段が電撃なので既存のゲームのように、

銃や弾丸を探す必要がないです。

通常の電撃は無限に撃てますがショックグレネードなど強力な

技はエネルギーを消費します。またクエストクリアで経験値が貰え、

それを貯めて技を解除すれば新たに技を覚えたりグレードアップ出来ます。

またこのゲームには善と悪の概念が有り、クエストや行動によって

どちらかに傾きます。善か悪かによって覚えられる技が違ってきます。



このゲームにはGOD OF WAR IIIの体験版のプロダクトコードが

封入されてます。まだダウンロードしてませんが楽しみです。



PLAYしてみて思ったのですが、敵が強い、照準が的確で

走っていてもライフル当たる、さらにクエストを進めていくと

こちらと同じような超能力で攻撃してくるし、ダイナマイト持って

特攻してくるし厳しいですよ。

でもサブクエストをクリアして街を敵から解放していくのは

楽しいですよ。買って良かったです、夢中になって何時間もぶっ通し

でやりましたね~。

ではまたでーす。

追記

GOD OF WAR III 体験版、19日から配信だって、
肩すかし喰らった感じ残念です。

Category:  未分類 

comment(0trackback(0

届かないよ~

2009/11/06/(Fri) 23:53

今日も移動日だろうかINFAMOUSが届かない。

5日発売のPS3ソフト3Dドットゲームヒーローズの実況動画が、

ニコニコ動画にさっそくうPされていたので見ました。

簡潔に言うとスーパーファミコン版「ゼルダの伝説 神々のトライフオース」

のパロデイですね。

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

MH3 狩猟戦線からの招待に行ってきた!

2009/11/05/(Thu) 18:59

今日から始まった「少年チャンピオン」コラボイベント
「狩猟戦線からの招待 HR40~」に行って来たよん。

 陸上闘技場での、ディアブロス2頭の捕獲です。
最初から2頭いるので、かなり厳しいです。囲まれたら回復させて
貰えないので、生命の粉塵は欠かせません。
闘技場で2個拾えますが、3個持ち込んだ方が安全ですね。




 このクエストで貰える素材「白鴉の羽根」(チケット)で
胴防具、狩猟戦線ジャケット(剣士)と狩猟戦線ライダース(ガンナー)
が生産可能です。

P1000500.jpg

続きを読む

Category:  モンハン3~tri~ 

comment(0trackback(0

本日発売PS3 INFAMOUS~悪名高き男~

2009/11/05/(Thu) 11:28

今日発売ですが、Amazonさんなので明日着くんだろうな。

そこで購入を検討されている皆さんにPVでは解りずらいので

ニコ動へ猫丸さんがうPされている実況紹介動画を載せさせて貰います。
北米版のINFAMOUSの冒頭部分ですが英語なのでネタバレもないですので
参考になりますよ~。



動画を見た感想ですが、画面は割と綺麗な方だと思います、
右下のマップが少し見ずらい敵の赤い点がわかりずらいかな~。
キャラクターは感情移入しやすいタイプですね。
HPゲージが無くFPSでよく使われる最後はモノクロになるタイプだと
思いますね。

いや~楽しみになってきた、届いたらシステム周りなど内容を
載せたいと思います。

それではまたで~す。

Category:  未分類 

comment(0trackback(0

PSP-3000バリューパックが12月3日から期間限定で発売!

2009/11/04/(Wed) 20:14

12月3日にソニーがPSP(3000)バリューパックを期間限定で
出すらしい、価格は19,800円(税込)。

中身は本体、同色のポーチ&クロス、4GBのメモリースティック
PRO デュオ(Mark2)、アダプター+電源コード。

色は「ピアノ・ブラック」、「パール・ホワイト」、
「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」 の4色です。

今の所購入予定ではないが、今後(ソフト)の動向によってば、
検討しようと思う。






他色は折りたたみで

続きを読む

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

ファイナルファンタジーXIII 新壁紙 追加

2009/11/03/(Tue) 21:22

ファイナルファンタジーXIIIの公式サイトを覗いたら壁紙が
追加されていたのでキャラ紹介も兼ねて載せてみました。


Lightning - ライトニング -

 「使命はどうした ------もう投げだして、ここで死ぬのか。」

   彼女は多くを語らない。
        その本名さえも定かではない。
            ただ「ライトニング」と呼ばれている。





Snow Villiers - スノウ・ヴィリアース -

  「この世界を守るのが、俺たちの使命だ。」

    強靭な肉体を武器に突き進む熱血漢。
        己の感情に素直で直感的な言動をとるが、
            陽気で楽天的な彼を慕う物は多い。




続きを読む

Category:  FINAL FANTASY XⅢ 

comment(4trackback(0

モニターとスピーカー購入計画!

2009/11/02/(Mon) 23:06

こんにちは、今日は今月購入予定のモニターとスピーカーを紹介するよん。

今TVゲーム機を繋いでいるのは、15型ソニーのVEGA(液晶)当時

5万円しましたが、ちょっと小さいのと、貰った古いパソコンを

使っているけど、買い換えるつもりなので、モニターから買おうかと

色々検討した結果二つに絞り込みました。

「BenQ 液晶モニター E2400HD」今品薄で前は¥24,000-程でした。
「LG FLATRON Wide LCD W2753V-PF」 ¥29,744

両方ともフルHD対応でアス比16:9でどちらも価格comの

レビューでは高評価です、最終的に価格とインチで

27型の「LG FLATRON Wide LCD W2753V-PF」に決めました。



商品の説明

ついに27インチワイド登場!にアスペクト比 16:9モデルモニター登場!
フルHD表示可能! HDMI端子搭載!
HD1080(1920ドット×1080ライン)フルHD表示対応。
デジアナ2系統+HDMI端子装備(DVI-D HDCP対応)。
高速応答2ms。映像エンジン「F-Engine」で最大50000:1。
「smart」機能搭載 -自動輝度調整、シネマモード、ライブセンサー、
時間通知。
「FUN」機能搭載 -フォトエフェクト、4:3inワイド、EZ zooming


実はこのモニター画面が明るすぎるのと赤が強いので色調整が必要らしい。

もう一点、消費電力が...........某レビュアーの声を
「マイナス点消費電力の高さ。23、24インチのモニタの消費電力は
 平均でも50W前後なのに対してW2753V-PFはなんと90Wです。
 画面サイズが2、3インチ程度大きくなっただけで消費電力が約二倍…。」

続きを読む

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

PS3 INFAMOUS ~悪名高き男~を予約しました。

2009/11/01/(Sun) 14:16

前から気になってはいたのですが、決め手が無く迷っていました。

思ったより価格が安いのと、(Amazonで5,000円切るって安くない?)

ファミ通のレビューで8,8,8,7で一応シルバー殿堂です。

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】(初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入)INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】(初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入)
(2009/11/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


「初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入」付きで

ちょっとそそられました、前にも書きましたがGOWは

PSP意外の3作は全クリアしてるので、GOW3には凄く期待しています。

いつもコメントを頂いている梵さんのオススメも有って

購入に踏み切りました。ありがとう梵さん。

続きを読む

Category:  お買い物 

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
