Home  > Archive > 2010/02

Archive list

2010/02Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

【MHF】大型アップデート『シーズン8.0』ティザーサイト公開!

2010/02/27/(Sat) 01:12

    モンスターハンターフロンティア 8.0とか、ふざきんな(誤植ではない)。

    もうアップデートかいっ。 



    来月そうそうシーズン7.0を買おうと思ってたのにな。

    今日のダレットからのメールで8.0大型アップデート言われてもな。

    どうすりゃいいんだ~。

「「「「

      このたびMHFでは、本日2010年2月26日に大型アップデート『シーズン8.0』の

    ティザーサイトを公開いたしました!

    ■『シーズン8.0』ティザーサイトはこちら!

       http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/


続いちゃうんだな、これが。

続きを読む


Category:  MHF

comment(2trackback(0

「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」が4月15日発売決定

2010/02/26/(Fri) 04:51


     ヤホホーい 今日も手抜きだ飯が旨いっ。

     今日は発売日が延期になっていた「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」の

     発売日がついに決定したので、その4Gamer.netの記事を紹介します。


「「「「「

   2月1日に発売延期が発表されていた、
   マーベラスの「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」(PlayStation 3/Xbox 360)で,
   あらためて発売日が公開された。

   新たに発表された発売日は2010年4月15日で,価格は5800円(税込)。




   本作は,全米殺し屋ランキング11位の「トラヴィス・タッチダウン」となり,
   10人の殺し屋を相手にバトルを繰り広げて,殺し屋ランキングの1位を目指すという
   殺し屋アクションである。

   2007年12月6日に発売されたWii用ソフト「NO MORE HEROES」のリメイク作。

   グラフィックスなどが大幅にリファインされるほか,
   Wii版にはない「ベリースイートモード」
  (女性キャラの皆さんがとてもセクシーな格好になるらしい)などの新要素が
   追加される。

   ちなみにCEROはPlayStation3版が「D」,Xbox 360版が「Z」だ。




   また本日(2月24日),公式サイトにてプロモーションムービー第2弾が公開された。
   雰囲気重視だったムービー第1弾よりも,グッとゲーム内容の伝わるムービーとなって
   おり,人気ロックバンド「9mm Parabellum Bullet」が歌うイメージソング
   「エレヴェーターに乗って」も楽しめる。

   未見の人は,両方のムービーを観れば一気に本作の虜となるはずだ。

   *あ、ちなみに第1弾はサイドプラグインのノーモアヒーローズの応援ブログパーツ

    で見れますよ~。


つづきます。

続きを読む

Category:  NO MORE HEROES

comment(0trackback(0

スクエニの新作「ジャストコーズ2」6月10日発売!

2010/02/25/(Thu) 20:37

  
  
    オープンワールドのアクションゲームか海外制作のスクエニ発売ででるよ。

    4Gamer.netからの転載ですがようつべから動画も載せたので見てみてね。

「「「


   スクウェア・エニックス,南国ノンストップアクション「ジャストコーズ 2」を

   6月10日に発売。プロモーションムービーも掲載






   とりあえず海外ゲームファンに軽くビックリしてほしい気がするのだが,

   スクウェア・エニックスは本日(2月25日),三人称視点のアクションゲーム

  「ジャストコーズ 2」を2010年6月10日に発売すると発表した。対応機種は

   PlayStation 3とXbox 360で,価格はいずれも7980円(税込)。

   うーん,出るのかジャストコーズ 2!


   




*ちなみにこの動画の発売日は海外版です。



続きますよ~

続きを読む

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

トルネなんとか手配したよ。

2010/02/24/(Wed) 17:23


  実はAmazonのキャンセルの予約復活が朝9時位に有るよ。

  という情報を仕入れていたので、8:30から張っていたが

  空振りに終わった。

  Amazonの予約開始メールが無かった件だが、

  どうやらメールを送るより前に売り切れたせいでした。


  あのメールはただ予約開始をお知らせするだけで、

  予約を保証するものではないとのことでした。


  このように注目度が高く出荷数が少ないときは

  気を付けないといけませんね。

  
  自分はなんとか手配出来ましたよ。

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

BUFFALO、torne(トルネ)用SCE公式ライセンス外付けHDDを発表

2010/02/24/(Wed) 12:42

  
  
  ちょっと前の記事ですが、トルネ用外付けHDDを紹介記事を紹介します。
  自分でフォーマット出来ない(家にPCが無い方)と言う方にはいいかもね。
  メーカーが安心のバッファローだし、自分は内蔵タイプを乗せ替えたから
  もういいけど、乗せ替えしてなかったら、買うかもちょっと高いけどね。

 



トルネは、PS3用の地デジチューナーに、B-CASカード、
PS3にインストールする専用アプリケーションや
その他ケーブル類など、PS3で地デジを視聴、
録画する為に必要なものがセットになった商品です。



接続はいたってシンプル。トルネは小さいので、
新たにレコーダーを購入するよりも省スペースで
すむのも良いところかもしれません。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  BUFFALOはtorne用のオフィシャルライセンスUSB外付けHDD(500GB)を発表しました。



*拡大出来ます



  プレスリリースによればPS3を取り扱うゲーム店でも販売されるということで
  ゲーム店でtorneと一緒にこの外付けHDDが買えそうです。


  ●Spec
  HD-AV500U2/SC ピアノブラック 500GB \14,800(税込)  2010年3月予定
  電源:ACアダプター AC100V 50/60Hz 最大24W
  外形寸法:W174×H45×D158mm (突起部含まず)
  重量:約1.4kg(本体)USB2.0ケーブル A to B 付属

  この仕様をみると3.5インチHDDが搭載されているということでしょうか。
  価格が14800円ということですがこれはちょっと高いんでは・・・
  2.5インチHDD(別電源なし)でこの値段ならまだ頷けますが、
  3.5インチで別電源が必要でこの価格ということですか。

  価格.comによれば3.5インチHDDで500GBだと5千円前後で買えるということですので
  約3台(1.5TB)は買えてしまう計算に・・・
  

  もちろん中身のHDDを買っただけではPS3とは繋げられませんので
  外付けHDDケースが必要です。(2000円くらい)

  この今回発表したBUFFALOのHDDの最大の特徴は残量がLEDで目でみえる
  という点が 1つ、PS3ですぐ使えるようにFAT32でフォーマット済ということ。

 


  
  残量が目で確認できるというのはあまり無い発想でした。撮りすぎてしまう心配がない
  ので良いですね。既にフォーマット済という点に関してはこれも初心者に優しいつくり
  なんではないでしょうか。それにしても高いですけど・・・

  自分でフォーマットをする場合フォーマットするフリーソフトを使って行うことになり
  ますが、これが面倒という方やPCを持っていないという方には嬉しいかもしれません。

  デザインについては良いデザインをしているのではと思います。
  最近のBUFFALOって良いデザイナーを雇ったのか目を惹くデザインが多いですね。
  配線が煩わしくならないように電源不要の2.5インチ外付けHDDも
  出して貰いたいものですね。
  +プレスリリース



   @こちらもチェックしてみて↓

      All About から

       「 トルネを買うべき人と、買うべきでない人 」

   #トルネ買うか迷っている方は、ぜひ読んでみて↑

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

トルネの発売日が3月18日に決定!

2010/02/23/(Tue) 12:04

    某ブログでトルネが予約でいっぱいとの事、自分はAmazonに「予約開始時にメール

    送信します」に登録していた。昨日の状態ではまだAmazonは予約してなかったが、

    今日、PS3起動してみたら、画面の上に「トルネ発売日決定」のテロップが流れた。

    HP確認すると16日に決定したらしい。


    そこでAmazonを確認すると21,800円の文字が、ガ━━Σ(*Д*|||)━━ン!!

    え~~~1万切ってた記憶が  ガ━━Σ(*Д*|||)━━ン!!

    あ、いつもの出品者(お店)のやつか~。いつもながらやってくれるぜ、定価の

    2倍以上だと、ふむふむなるほど問屋から抱き合わせで買わされたのか~

    可哀想に...って言うと思ったか~それとこれは話が違うぜ。そこは自社努力て

    なんとかするもんだ。


   
    と、へんなツッコミはさておき、Amazonの直売りの分はいまだに予約開始なし。


    た、たのむ、Konozama (手配出来ませんでした。)だけは勘弁してくれ~~

    せっかく9000円かけて、250GBHDDに乗せ替えたのにな。




006.jpg



追記

   色々調べたが、Amazon予約終了してるみたいだよ、

   結局Amazonはメール全員に出してないな、すでに世間は予約完了してるので、

   今から探すのは無料っぽい。  まさにKonozamaだ!!

   16日の発売日決定を、見逃したのがイタいな、最近GAMENEWS仕入れるのを

   怠ってたからな。

   まあ、孤軍奮闘してみるさ。

Category:  GAME NEWS 

comment(2trackback(0

MHF ザザミシリーズ装備を揃えようかな

2010/02/22/(Mon) 23:16


  やっとHRも二ケタになり、新人猟団も卒業しました。

  そこでブースターパック5弾を買ったのですが、貰ったチケットがボウガン武器で

  ガックシ。ランスでも出てくればよかったのに残念!

  そこでもう一個買ってみた、な、なんてことだ、また同じボウガンとは

  こんな事があっていいのか。運営、訴えてやる~。300円とゆう安い金額に

  乗せられた俺も悪いが、あんまりだ~~。どばーっ (┬┬_┬┬)




*とりあえず武器はランパートを目指してます



073.jpg
*防具はバトルシリーズの強化、風圧(大無効)と攻撃力UPがいいね。


076.jpg
*初 花火大会 ゲリョスとダイミョウザザミ に睡眠武器で寝かして爆弾
 なんだけど、四人だと寝たとき別の人の攻撃で起きちゃうのと、
ゲリョスの寝たふりが紛らわしですね。



  @ まあ色々楽しんでますよ。

  基本夕方から10時までと、元気があれば深夜もやってるかな。

 あと arusuさんと梵さんコンタクトありがとうです。

  勝手にフレ登録しちゃいましたが、よかったですか?

  では、HR上げてなるべく早くってランクの桁が違いすぎる~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


  ではまたで~す。  マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・

Category:  MHF

comment(2trackback(0

FFXI デビューもしちゃった。

2010/02/19/(Fri) 23:39



モンスターハンターフロンティア基本とエクストラで2000円か~

  家庭用TVゲームONLYだったから毎月2000円は抵抗あるがまあしかたないね。

  でいまHR4です。新人猟団は人数少なすぎなので人数の多い広場に移動してから

  行ってますね。



  ネットをみているとFFXIも二週間のトライアルモードが有るので、DLしてみた

  ダウンロードやらインストールやらバージョンアップにえらい時間かかったけど

  出来たよ。


  いざやってみると、なにやっていいのか、何処に行けば敵と戦えるのか分からん

  画面もワイドに対応してないのか太っちょタルタルになってしまう。


  これはスターターガイドか何かないときついな。

  



  しばらくはMHFのランク上げに没頭するわ。

Category:  オンラインゲーム

comment(4trackback(0

【MHF】推奨パッド来ました!

2010/02/18/(Thu) 16:48

   
  
    やっと来ました。注文してからアマゾンレビューか低い事に(★★☆☆☆)気付いて

    キャンセルしようかと思ったら、発送準備に入っていてキャンセルではなく返品に

    なってしまう。よくよくレビュー見直すと良い評価もあり、ボタンが効かなくなる

    ことが多いみたいです。まあこの価格だから仕方ないね。



*Windows7(32bit/64bit)対応だったよ~。


P1000933.jpg
*重量感あって、連射(AUTO&FULUAUTO)、振動機能もあってなかなかだよ。


P1000930-1.jpg
*トリガーではなくボタンタイプですね。モンハンならボタンでOK!




   @ひととおり使ってみたが、この価格(¥2058-)では、大満足です。

   あとはハンターライフコース+エクストラコース=2,000円分のWebマネーを買いに

   いかなくっちゃ!


   明日、行きまーす。



   あ、名前とID書いときます。


   名前  おやかた       ID  W7QPNF    よろよろ~。


Category:  MHF

comment(2trackback(0

MHFパッド注文しちゃった。(^ω^@)

2010/02/16/(Tue) 01:51

  
  
   昨日書いたようにXbox360のコントローラーをPCパッドとして使う方法を

   試しましたが、無理だった。孤軍奮闘してもだめだめだ~。


   ドバーー(TT_TT)涙が~とまらな~い~♪



   え~い、たのんじゃえ~。と言うことで、注文しました。


   出来れば、ロジクールのこちら↓の

   ロジクール限定アイテム&ロジクールストア限定アイテム付きゲームパッド 
                                             価格:¥ 4,262-



   にしたかったが、いかんせんカツカツの俺にはこれ↓が精いっぱいナノだww

   ELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」
   推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲームパッド JC-UM12BR  価格:¥ 2,058-




  @木曜日着予定なのでMHFRONTIERフリークの皆様、まっててね~。(≧∇≦)彡バンバン!

Category:  MHF

comment(0trackback(0

モンスターハンターフロンティアオンライン出来る?

2010/02/15/(Mon) 02:53

  
  
   破壊されたまま放置のXbox360のコントローラーをPCで使う方法を発見。

   もともとマイクロソフトだしPS3より簡単みたいです。自己責任って所が怖いけどね。

   サイトを見つけたので載せます。

     http://butamaru.hp.infoseek.co.jp/pc_pad/x360/x360_usb.html

    問題はwindows7で使えるかですが、やってみますよ。来月には正式なコントローラー

    を買いますがそれまでのつなぎですね。使いがってが良かったらそのまま使うかな~。

    ではでは(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

   

Category:  MHF

comment(0trackback(0

PS3版SACRED2 の感想を少し。

2010/02/14/(Sun) 20:27

  
  
   こんちゃーっすヽ(^0^)ノ 最近MAGやる時間がないね~、SACRED2最初は

   プレイヤーをつっぱなした仕様に切れかけてましたが、このゲームのシステムを

   把握してクエストをこなしていくにつれて、ヤバいと思いました。

   けっこう面白いではないか、中毒性あるね、武器は右の□△○Xボタン、

   アイテムは十字ボタンに配置出来る。今使ってるのは両手剣と弓で、遠距離から

   弓で攻撃して敵に囲まれたら剣に持ち替えて連続攻撃のアーツを使うとけっこう

   楽に倒せますね。

   あと武器防具や回復アイテムは敵を倒すと落とすので買わなくてOKです。

   どのみち最初は高くて買えないですしね、あとアイテムに重量が有るので

   いらないアイテムを売るかヒーローチェスト(各地の街に有る宝箱型倉庫)に入れて

   おくといいですよ。

   オンラインについて、まずチャット機能が無いので無言で付いてくストーカーの如く

   黙々と戦うだけなので連帯感が生まれる訳もなく、にらめっこで動かない事が有ると

   離脱したりでイマイチかな、他の人のゲームでクエストクリアしても自分のゲーム

   には反映されないのは残念ですね。経験値とアイテムは入りますが自分のゲームに

   戻って同じクエストをやるのもなんだかな~。フレンドさんを招待してやるのは

   いいかもね。

Category:  SACRED2

comment(8trackback(0

ガンダムビューカイブについて

2010/02/13/(Sat) 11:27

  
  
   今日13日はガンダムビューカイブのシアターウイングで

   11:00~/15:00~/22:00~から

   『機動戦士ガンダムMSイグルー -黙示録0079-』 全3話連続上映開始なので

   11時から見ようと10分前にガンダムビューカイブを起動したが回線調査に5分かかると

   のこと、まあ途中からでもいいかと思ってたのですが、シアターウイングに入って

   上映中のシアター選択で○ボタン押してもて反応無し、what?

   よくよく調べると、入場出来るのは開始30分前から5分前まででそれ以降は

   入場出来ないとありました。まあ今日はSD上映のみで明日はHD上映もありだから

   そっちを見ることにするよ。

Category:  ガンダム 

comment(0trackback(0

PS3 SACRED2 がやっと来たよ~

2010/02/12/(Fri) 18:13



   Amazonなので2日遅れですがやっときた~。

   まだ開封してないので、レビューは後日書きますよ。

   



Category:  お買い物 

comment(2trackback(0

NEWPCをセットアップしました

2010/02/11/(Thu) 13:23

  
  
    やっと来ました、NEWPC.とりあえず仮設置ですが、こんな感じです。

   音も静かでいいね、PS3と同じ位ですよ。アルミのラックが来るまではこのまま放置

   します。



    よくわからんCD-ROM類に困惑しながらなんとかセットアップ完了。

P1000920.jpg



   @モンスターハンターFRONTIER、ダウンロードしてさわりをプレイしてみたが

    キーボードでのプレイになれず、パッド買うまで無理っぽい。

    ご指摘の通り1鯖にしましたよ。

    前に買ってあったUSBキャプチャーでテスト録画(声は入れずに)してニコニコに

    UPしてみた、画像がステレオAVケーブルなのでいまいちですが、

    後は声と画像を合わせて録画しないといけないが、これはおいおい機材がそろいしだい

    やっていこうと思う。

 追記
    UPした動画は都合により削除しました。
    

Category:  日記  

comment(0trackback(0

『ガンダム・ビューカイブ』 第二次抽選に当たったよ

2010/02/10/(Wed) 21:56

  
  
   『ガンダム・ビューカイブ』クローズドベータテストの第二次抽選に当選しました。

    クローズドベータテストの期間は2010年1月28日(木)~2010年3月31日(水)予定

    DLしてソフト内で回線速度測定でシアターモードでHD画質で見れることが判明。

    シアターモードは上映時間が決まっており次の上映スケジュールは次の通りです。


    2月13日(土)・14日(日):
      『機動戦士ガンダムMSイグルー -黙示録0079-』 全3話連続上映!

    上映される作品は『機動戦士ガンダムMSイグルー』のシリーズ第二作目となる
    「黙示録0079」。フル3DCGで描かれる1年戦争の真実を、
     全3話一挙に連続上映します!


    シアター名  解像度 収容人数   上映時刻
      2月13日(土) 上映スケジュール
      シアター・ザクSD250人11:00~/15:00~/22:00~
      シアター・グフSD250人11:00~/15:00~/22:00~
      シアター・ドムSD250人11:00~/15:00~/22:00~

    シアター名  解像度 収容人数   上映時刻
      2月14日(日) 上映スケジュール
      シアター・アムロHD250人11:00~/15:00~/22:00~
      シアター・シャアHD250人11:00~/15:00~/22:00~
      シアター・ザクSD250人  11:00~/15:00~/22:00~
      シアター・グフSD250人  11:00~/15:00~/22:00~
      シアター・ドムSD250人  11:00~/15:00~/22:00~


    GVウィングでは、
     1979年に放映された「機動戦士ガンダム」初代TV版(全43話)の本編映像
      シーンの全てを、セリウスが新たに開発した宇宙的なインターフェースを通じて
      視聴できます。 810の「シーン」と、キャラクターやモビルスーツなど300を
      超える「キーワード」が漂う宇宙の中で飛び回り、作品内の名場面をダイレクトに
      視聴できるだけでなく、登場キャラクターやメカニックの設定などの詳細な
      作品情報にもアクセスできます。
      また、利用者同士で思い出深い映像に感想やうんちくを傾けたり、
      思い出を共有する機能もあります。

      @GVウイングはガンダムファーストのシーンスナップやキーワードが宇宙空間に

      浮遊しているのでそれをつかんでその場面のシーンを再生出来ます。

      またそのシーンについてコメントを残せます。

      あ~シアター楽しみだな。250GBにアップしたかいがあったななんせ15GB

      持ってかれたからなー。

      では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  ガンダム 

comment(0trackback(0

『Fallout: New Vegas』海外で今秋発売!ティザームービーが公開

2010/02/09/(Tue) 12:44

  
  
    PS3 FUN の2010/02/05 の記事です。


  2010/02/05 『Fallout: New Vegas』海外で今秋発売!ティザームービーが公開

   Bethesda Softworksは『Fallout』の世界を舞台にした新作RPG『Fallout: New Vegas』

   を2010年秋に発売すると発表、ティザームービーを公開しました。(PS3 FUN記)


*さっそくニコニコ動画にUPされていたのでお借りしました。



  『Fallout: New Vegas』は『Alpha Protocol』などの開発を行ったObsidianが手がける

   新たな『Fallout』。

  『Fallout 3』の続編ではなく、『Fallout』の世界を舞台にしたもうひとつのRPG作品と

   なります。(PS3 FUN記)


   @さすがにAmazonにはまだ無かった。PC(北米版)出たら買うかな翻訳つけたら

   大丈夫そうなのでね。ては(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  Fallout3 

comment(0trackback(0

Inside XBOX プレイxプレイ「セイクリッド2」を紹介!するっす

2010/02/07/(Sun) 04:55

  
  
   電撃オンラインのきのうの記事で、セイクリッド2の公式サイトに2本の動画が

   UPされているとの記事があったので調べるとニコ動にうPされていたので

   お借りしました。


電撃オンラインより引用

    公開されたのは、Xbox LIVEの“インサイドXbox”で1月29日と30日に配信された

    “プレイ×プレイ”の映像。PVではわかりづらい実際のゲームプレイの様子を、

    スパイクの赤石沢賢アソシエイトプロデューサーの解説を聞きながら

    見ることができる。





     @いよいよあと4日ですね。って家に来るのは12日でしょうが楽しみですな。

     オンラインゲームだがソロでもかなり遊べそうですね。

     ではでは(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

★★★注文してしまった(≧∇≦)彡バンバン!★★★

2010/02/06/(Sat) 03:31

  
  
    つ、ついにPCを注文しました。イエーーーーイ!

    しかーーーーし、前回書いたFRONTIER推奨ではなくワンランクダウンを

    余儀なくされてしまいました。来月まで伸ばせば買えたけど、もう待てないよ。

    ここは涙を呑んで決断したぜい。

    Prime Galleria SF プライム ガレリア SF

    最新 CPUインテル®
      Core™ i5-660 プロセッサー

    デュアルコア + インテル®
      ハイパースレッディング・テクノロジーによる仮想 4 コア

     ■インテル® Core™ i5-660 プロセッサー (デュアルコア/定格3.33GHz/TB時
       最大3.60GHz/L3キャッシュ4MB/HT対応)       
     ■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express2.0)
       【省電力版】
     ■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
     ■1TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ)
     ■DVD スーパーマルチドライブ 
     ■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
     ■Windows® 7 Home Premium インストール済み


                                          保険込みで 95,000円

     というわけでセイクリッド2も出るしFRONTIERも収束気味という話しなので

     FRONTIERデビューは延期、セイクリッド2の出来によって早くなるかも。

     FRONTIERのソフト買う余裕が全くないので待っててね~。

     では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  お買い物 

comment(2trackback(0

セイクリッド2 PV2 と、MAG状況

2010/02/05/(Fri) 01:56

  
  
    セイクリッド2発売日が来週に迫ってますが、PV第2弾がUPされたので

    紹介します。正直MAGがかなり面白いのでセイクリッド2は封印か?

    とも思ったが、プレイするだろうなやっぱり。





    @MAGクランに入ってるのでボイスチャットしながらのプレイは楽しいね。

    自分は下手なのでサポート的な位置で、蘇生や修理やクレイモア設置、

    または誘導ロケランでバンカーのタレット破壊などやることいっぱいあります。

    まあ普通に攻撃もしますが、すぐ返り討ちになりがちなので、上手くならんなー。

    現在LV30、MAXLV60なので真ん中ですね。

    では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

    

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

インターネット回線スピードについて

2010/02/04/(Thu) 17:06

    前の記事で回線スピードが低いと書きましたが、NTTに来てもらって調べたら

    ルーターの所までは、90Mbps有りました。

    前回書いたときは下り3Mbps、上り1Mbpsでしたが、この数値はネットワーク設定

    のインターネット接続テストで出た数値です。しかしネット上のサイトで調べたら

    数値が全然違いました。


  こちらのサイトで調べてみました。

    ・ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定診断サイト)  
        http://www.bspeedtest.jp/
      下り 15Mbps、上り 16Mbps

    ・スピードテスト | USENの回線速度測定   
        http://www.usen.com/speedtest/top.html
      17Mbps

    @ルーター(90Mbps )→ PS3(15Mbps )ガ━━Σ(*Д*|||)━━ン!!なんで??

     結局ハードの限界なのか、まあこれで「ガンダム・ビューカイブ」は見れそうだ。

     1月26日の第一次プロダクトコード(3,000名様)の送付にもれたので次に期待

     シよう。

     ○第二次プロダクトコード送付(2月10日・水)、第三次プロダクトコード送付

     (2月16日・火)ではさらに多くの方々にご参加いただける予定ですので、

     もうしばらくお待ちください。(公式サイト記事)

Category:  日記  

comment(0trackback(0

PS3交換用内蔵250GB HDD(ホリ)を交換したよ。

2010/02/02/(Tue) 12:38

  
  
    ハードディスク交換に手間取ったけどなんとかセットアップしました。

    これからHDD交換しようと思っている方のために交換方法を書きます。


ハードディスクドライブ 250GBハードディスクドライブ 250GB
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



    セットアップ方法

    1.USBメモリにバックアップする。
       USBメモリをPS3にさす → 本体設定 → バックアップユーティリティー →
       → バックアップ

       ※データ容量によりUSBメモリに入り切らない時はいらないデータを削除
        ダウンロードゲームなどはPlayStation Storeのダウンロードリストから
        再ダウンロード出来ますので削除出来ます。
        どうしても容量がない時は必要なセーブデータのみをコピーしましょう。
        なかにはコピー出来ないものも有ります。その時は涙をのんで諦めましょう。

      *自分は涙をのんだ口ですのでバックアップの方は未検証です。 

    2.パソコンを使って記録メディアに「PS3」という名前のフォルダを作成し、
      その中に「UPDATE」という名前のフォルダを作成します。

      ※セーブデータをコピーしていれば自動的にPS3フォルダは作られています。

    3.アップデートデータをダウンロードして、手順2で作成した「UPDATE」フォルダ
      に保存します。
   
      http://www.jp.playstation.com:80/ps3/update/#pcud こちらのサイトの
     「パソコン経由でアップデート」を選択し「アップデータダウンロード」で
      ダウンロード。

      ※PS3のウェブからダウンロードできるかもしれないです。

    4.PS3の電源を切り電源ケーブルを外しHDD挿入口のカバーをマイナスドライバー
      などで外し、プラスドライバーでHDDケースの固定ネジを外す、ケースを
      取り出すしHDDとケースを固定している4つのネジを外す、HDDを交換してケース
      にネジで固定しHDD挿入口にもどす(ちゃんと上から押して接続させる)、
      カバーを取り付ける。

    5.ケーブル類を全てセットする、USBメモリをさしておく、後ろの電源スイッチを
      入れる。
    
      ※本体の種類によって違いますが、自動的にアップデートデータを読み込み
        ますが、読み込まないときは画面の指示に従いセレクトとスタートを3秒程
        同時押しで読み込みます。

    6.立ち上がったら。設定 → 本体設定 → バックアップユーティリティー → リストア
      (復元)で出来ると思います。(未検証)

     ※セーブデータのみで交換の場合、セーブデータコピーで終了です。


   @Amazonにある「簡単!PS3のハードディスクを交換しよう」ページも
     参考にしてみて下さいね。
       
       現在 空き 204 GB/232 GB  ではまたね~
     

Category:  日記  

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
