Home  > Archive > 2010/03

Archive list

2010/03Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

【MHF】ガンナー「パール=ダオラ」の威力

2010/03/31/(Wed) 17:51

  
  
   昨日久しぶりに名前の前のカラーが虹だったのでキャラバンによってみた。

   するとどうだろう、同じガンナーが端から端までずら~り並んでいるではないか。

   一部場違いな空気を感じながらも恐る恐るそのガンナーを担いでいるキャラに近づき

   申し訳ない気持ちで装備をチェック、その名は「パール=ダオラ」。

   調べてみるとなんと剛種装備(HR100~)みたいだ。

   しかも超速射ドスラン1秒かからずクックも秒殺ということで動画を見つけたので

   見てみて、言っとくけどチートじゃないよ。






   そこで1つのパーティーに入れてもらい8週ぐらいしたら、あっという間に着地術

   までをゲット!。 うまうまでした、クエストがHR31~だったので助かりました。

   次の虹早く来ないかな。

   @さて今日はマイトレ嬢と初対面です。たっのっしっみ~♪

    MHFなかなか飽きさせてくれなさそうてすな~嬉しい限りです。

    

   ★あと梵さんのブログのコメントに書いたLEGEND of CHUSEN 2 -新世界-ですが

    DLして少しやってみましたが、ギーボードとマウスのみでギーボード操作に

    全く携わった事のない俺には無理でした。お勧めしといてこれでは本当に申し訳ない

    です。やはり自分はゲームパッド対応必須ですね。


    では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~


追記

  今月は更新頻度が落ちてしまい申し訳ない。明日新年度から新規一転頑張ります。
  記事内容がゲームNEWS重視から日記へシフトチェンジしたいと思います。
  完全にFRONTIERブログと化しそうで怖いですが、重要NEWSはこれまで通り
  コピペwwwですがwww載せたいと思います。

                    ではこれからもよろしくお願いします。 おやかた


Category:  MHF

comment(2trackback(0

MHF日記 3.29

2010/03/29/(Mon) 22:53

  
  
   やっとHR50に到達、公式試験はなんとMH3tri-で鬼門だったミラボレアスだ~

   トライの如く拡散ガンナーいるんかいなーわからん、一回お助けで行っとくかな。

   試験で初見は失礼だもんな、と言いつつヤマツカミは初見だったんだよな~。


   あといま気付いたけどドドブランゴの牙狙いは1頭クエの方がショックが低くて良い

   2頭クエで出ないと、まあ落ち込むよ、2頭倒しても1個だしね。


   工房のお爺さんなかなか来ないね神木使った麻痺太刀作りたいけど~

   作りたいときに爺は居ず~♪  ちゃんちゃん

   要は居るときに優先的に作っとった方が良いと言うことですね。


   あと今ガンナーの中で火事場力+2が流行ってるのか結構な確率で付いてますね、

   火事場力+2付いてないとパーティー入れない程に、なんかプレッシャーを感じる。

   攻撃防御力1.5倍は魅力的だけど、防具面倒くさいなリオソウルとかモノデビルがな~。
   

   さてこれから試験に行って来るよ~。(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~


追記
   
   試験クリアしました。 

   麻痺に特化した7.0パッケージ特典ヘビーボーガン「業弩壱式」で行きました。

   見た目はひょうたんです。

   早くマイトレやりたいが今日の夜24時回らないと娘さんが来ないらしい。

   ではまたです~



   

Category:  MHF

comment(2trackback(0

MHF日記 3・26

2010/03/27/(Sat) 02:19

  
  
   こんにちは~ MHFHR上げに邁進中の私です(^ω^@)

   最近の動向を少しかきま~す。


   HR46で51からのマイトレも目前です。

   今は水属性の大剣 蒼剣ガノトトス作ったのですが、古代魚がめんどかった。

   樹海4で何回も場所切り替えても古代魚居る確率低いな、スタミナ減りまくりで

   二回目は狩猟笛 フルフルフルートかついで行きましたよスタミナ減少無効小が

   有るのでね、素材収集クエの時もお世話になってるな、スタミナ減少無効大が

   吹ける狩猟笛を探し中。

    あと猟団の団長と副団長がそろそろ団員に格下げになりそう、たしか過去2週間

   INしてないと団員に降格だったはず、まあアクティブ団員が4人以上なら

   猟団は安泰だが、ドキドキ。

   まさかメインキャラで入魂してましたーじゃないといいんだけど。

    あと風化ランスきたーーーーーっ、マテンロウまで強化しました

   あれ長さがトライより短くないかい、気のせいかな気のせいだよね~。


    8.0プレミアムパッケージ内容がサイトにて紹介、内容は下記URLクリック。

    http://members.mh-frontier.jp/topic/season8pkg/

   8.0大型アップグレードは、新卒時期で新規加入を見越して初心者の方に重心が

   おかれそうです。

   各武器操作ビデオを実装したいとハンティングマニュアルの誌面インタビューで

   言ってました。


   では今日はこれまでです、またねー(

Category:  MHF

comment(2trackback(0

MHF イベントクエスト「空の王に会いに行く」やったよ

2010/03/25/(Thu) 15:40

  
  
   3/24~4/7メンテナンス終了までの限定クエスト「空の王に会いに行く」

   このクエストはクエストクリア報酬のコイン10個で作れる頭防具を生産し装備して

   初めて次のクエストを受けられるシステムです。






        *クエストの流れ

mhf3242.jpg


    3つの頭防具はスキルが優秀で剣士防具が2個、ガンナー防具が1個です。

    イベントクエストに関して詳しくはこちらをご覧下さい。


   < つづき >

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

おもしろぬこ動画を紹介するぜ

2010/03/24/(Wed) 17:41

   こんにちは~ 今日はニコニコ動画の面白い動画を紹介します。

    (手抜きじゃないよ、手抜きじゃないんだってば~)
  
   猫の動画好きでよく観てるのですが、面白い動画を見つけたので紹介しますね。

   最初の動画はランキング1位を取ったことあるので観てる人多いかもしれませんが、

   ねこのハプニング集です、軽快な音楽に乗せて猫達がかわいく映ってます。






   こちらの動画は音量注意です、気をつけてください、内容はシークレットに

   しときますww






























   @顎が外れるとかあるんですね、こわ~いww

    MHF は現在 HR41でいろんな武器に手を出して金欠だよ。

    今はドドブランゴの鋭牙とりに邁進中だよ。

    まあゴルト防具が優秀だから防具作らなくていいのは助かるけど、

    耐震スキル発動防具作りたいがザザビ防具は防御力とはらへりに難あるからな。

    ひとつ見つけたのは課金防具の星祭防具、ビジュアルもおやかたの名に似合うし

    奮発するかなそれが問題だ!

    「星祭/七夕キット」 2400円で こちらに内容が載ってます。 氷属性太刀がよさげだな。
    
 ではぬこ動画で楽しんでってね~  おやすみ~


Category:  日記  

comment(0trackback(0

『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』日本語音声のOP紹介

2010/03/23/(Tue) 15:17

  
  
   マーベラスエンターテイメントは、4月15日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト

  『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』の日本語吹き替え版のオープニングムービーを、

   公式サイトで公開した。

    本作は、2007年12月に発売されたWii用ソフト『NO MORE HEROES』の移植作。

   プレイヤーは全米殺し屋ランキング11位のトラヴィス・タッチダウンとなり、

   ビーム・カタナを駆使してランキングの頂点を目指していく。

   監修は、『NO MORE HEROES』の生みの親である須田剛一さんが行っている。





    移植にあたり、本作には英語音声に加えて日本語音声が収録されている。

   公開されたムービーで、トラヴィス・タッチダウン役の中井和哉さん、

   シルヴィア・クリステル役の井上麻里奈さんによる日本語音声をチェックしよう!





    このムービーでは,本作の主人公「トラヴィス・タッチダウン」を演じる

   中井和哉さんが,物語の導入部分をイカしたノリで語ってくれる。また,

   トラヴィスをゴタゴタに巻き込む魅惑の美女「シルヴィア・クリステル」も登場し,

   ボイスを担当する井上麻里奈さんが,そのセクシーな役柄を存分に演じているので,

   この点にも注目しよう。







   @4月15日発売でXbox360とPS3でAmazon価格(定価5800円で両方共約4600円)

     予約はしてないが来月は龍が如く4を購入予定なので、当分おあずけですが、

     須田さん信者としては買わないとね。


    ではっ(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

【torne-トルネ-】我が家にも地デジがやってきた

2010/03/20/(Sat) 18:59

  
 
  やっとトルネが届きました。やたーー我が家にも待望の地デジが降臨しました。

  パッケージは割と小さめですね。

  今までは15型の液晶テレビ(アナログ)でしたが、今度は27型ワイドPCモニター

  (三万円)フルHDで見れるので嬉しいね。






  内包は{地デジチューナー・B-CASカード・インストールディスク(一度インストール

  したらケースに戻してOK)・USBケーブル・アンテナケーブル・取扱説明書 以上

P1000996.jpg

  

  インストールが終了するとメディアクロスバーにテレビの欄が増える

P1000997.jpg



  テレビを見ている時にコントローラー十字ボタンの下で次ぎの画像のように

  その時間帯の番組選択が出来ます、ちょっと画像が見づらくてすみません。

  鹿児島は民放4局なので東京とかマジ羨ましいんですけと。宮崎の2局よりはいいけどね。

  宮崎の人ごめんちゃい。

P1000999.jpg




  *予約録画は、1回録画・毎週録画・毎日録画と選べますが、2局同時は出来ません。

    またゲーム中やネット中その他コンテンツ中でも予約録画出来ます。

    もちろん電源OFFでもです、裏のスイッチは別ですけどね。

    外付けHDD(USB2.0対応)にも録画出来ますし、ほぼ一万でこの機能は嬉しいね。

    録画した番組をPSPやPSPgoに持ち出せます、またインターネット経由でない

    リモートプレイに対応しているのでポータブルテレビとして使えます。

  *ここからはBADな意見。

    まず画質は選べません、1時間 HD画質(6GB) SD画質(1.5GB)です。

    データ放送のデータのやり取りも出来ないですし、CMカットも無いです。

    PSNへのサインインが必要、ネット環境ないと使えません。

    同時に使用するソフトウェアや周辺機器の仕様によっては、正常に動作しない

    可能性があります。


    レコーダー高くて買えないと言う方やDVDに焼かなくてもいい方、録画して見たら

    消す方などは検討してみて、但しHDD容量食うので気を付けてインストールに

    11GBくうからな、おれは250GB内蔵HDDを乗せ換えてインストール後残量173GB

    でHD画質で約20時間録画出来るから溜撮りもOKさww

    @今まではPCやってる時もテレビ付けっぱだったので、トルネ来てからPC中や

     ネット中はテレビ沈黙状態なので、今あるテレビも使いたい時はアンテナ線の

     分配器と アンテナケーブルが必要だな。明日買いに行かなくちゃ。(^ω^@)

     
     ではっ (* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  お買い物 

comment(2trackback(0

PS3 龍が如く4 PVと体験版実況動画を紹介!

2010/03/20/(Sat) 01:30

  

   PS3版 龍が如く 体験版のプレイした感想を書きます。

   体験版はSTORY編と4-type battleBATTLE MODEです。

   STORY編は第一章をプレイ出来ます、操作キャラは秋山駿(あきやましゅん)

   (声:山寺宏一)元ホームレスの街金融/街金融スカイファイナンス社長。

   事務所がセレナと同じビルとはね。

   ストーリー以外に出来る事は、キャバ嬢と遊べるカラオケ・温泉と卓球・キャバクラに

   行く・クラブセガ、戦闘はチュートリアルが有ります、秋山駿は足技メインでかなり

   カッコいいです。

   さすがPS3、画質はんぱねぇっす、PlayStationStoreで無料ダウンロード出来るので

   ぜひプレイしてみてください。


   そこで今回はPVとバトル編の実況動画を紹介します、参考にしてくださいね。

  
    




Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のPVを紹介!

2010/03/19/(Fri) 11:55

  
   MHP3edの記事補足と8月発売のPSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の動画を

   ようつべのカプコンチャンネルよりお借りしました。(俺は買わんと思う)

   まあ、俺の思うは当てになりませんよ~。

「「4Gamer.net「

  3月16日,東京都・白金台にある八芳園にて開催された「モンスターハンター新作

  発表会」において,PSP用ソフト「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の発売時期が

  2010年8月予定であることが発表された。





   つづきでは昨日の記事の補足をします。


m3191.jpg

続きを読む

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

モンスターハンターポータブル3rd年末発売決定!

2010/03/17/(Wed) 18:28

   モンスターハンター3tri-(wii)の流れを汲むモンスターハンターポータブル3rd (PSP)

   が、本年末に発売が決定しました。発表会でのムービーが、YouTube(CAPCOM

   チャンネル)にありましたので載せました。







   動画を見た感じでは、全体的に和風テイスト満載で温泉なんかもありましたね。

   フレンドさんのブログで風来のシレンに似てると書いて有りましたが、

   似てるというかまんまですね。気になるのはお供アイルーが2匹いたことと

   トライになかったガンランスが追加されたのと新モーション縦切りからの弾丸発射

   ガンランスがよさげです。

   


   じつはスクリーンショット機能があることを今知りました。あんだけ苦労して

   デジカメで撮ってたのに、ああ~~楽チンだ。


つづきではホワイトデークエストのその後を書きます。

続きを読む

Category:  GAME NEWS 

comment(4trackback(0

【MHF】 ホワイトデー限定イベントって人気無いのな。

2010/03/15/(Mon) 11:52

  
  
   いや~深夜だったからか求人しても全然集まらない、生産武器がガンランスだからかな

   個人的には"ねこ手【こそ泥】片手剣"が気になって作ろうかと、募集したがさっぱりだ。

   そうしていると同じ募集を掛けている方がいたので、求人を下げてそっちに合流したが

   2人以上集まらないので、試しに行ってみた。

   クエストはマストオーダーで全てクリアでクエストクリアになります。

         グラビモスの捕獲+グラビモス亜種の狩猟+イーオス5頭の討伐

   グラビモス亜種が堅いので剣士なら最低でも切れ味(青)は欲しいです。

   結果はガンナーさんの3落ちですがグラビモス亜種のビーム連射と突進で昇天しました。

   ガンナーさんの防御力では仕方ないね。

   今度は求人区で募集しようかな。






【クエスト配信期間】
2010年3月10日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2010年3月24日(水)定期メンテナンス開始まで


【オリジナル武器】
配信されるクエストをクリアすることで、下記3つのオリジナル武器の生産素材を
入手することができます。

・「マスターブレイカー」(ガンランス)
・「ライトリーベ」(弓)
・「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)

※「ライトリーベ」(弓)は、2009年3月に実施いたしました
  「猟友祭【白】」イベントで入手できたものと同じ武器です。
※「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)は、2008年3月に実施いたしました
  「猟友祭【白】」イベントで入手できたものと同じ武器です。

上記3つの武器の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「追憶のジュエルボックス」オリジナル武器の性能


【クエストの受注&参加条件】
イベントクエストは「自由区」の「メゼポルタ広場」内にいる
「期間限定クエスト受付」などのクエスト受付より、受注することができます。

また、イベントクエストは「期間限定クエスト」>「フロンティアクエスト」内の
クエスト選択画面上部にございます。


クエスト「あるハンターとの思い出」

受注条件 HR17以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、
または公認ネットカフェを利用されていること。

目的地 火山 (温暖期 / 昼)
マストオーダー グラビモス1頭の捕獲 グラビモス亜種1頭の狩猟 イーオス5頭の討伐
特殊失敗条件 グラビモスの討伐




現在HR32まだまだ頑張るさ。(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(2trackback(0

【MHF】もうすぐ上位かな

2010/03/13/(Sat) 20:10

  
  
  HRが30になりシェンガオレンの試験受けられます。

  しか~し猟団のお手伝いもしたいしどうしょう悩むところだ。

  猟団員はほとんどがHR30以下だからね。

  もうすぐ龍が如く4が発売だけど買っても遊ぶ時間ないな、

  予約もキャンセルしたし、よっぽどのことがないかぎり、

  コンシューマーゲーム買わないかなー。

  

Category:  MHF

comment(2trackback(0

【FFXIV】 βテスターになれた人もなれなかった人も見てってね

2010/03/11/(Thu) 14:59

  
  
  こんにちは~ 私です!

  昨日はめちゃくちゃ寒かったね~。雪降ったよ、鹿児島で3月に雪降るのは珍しいです。

  ところでFFXIVのβテスト始まったらしい。自分は募集の時にPS3版を選択したから

  来なかったみたいです。最初はPCだけだったみたいです。応募時はPC買う前だったので

  しかたないね。でも徐々にテスター増やすみたいなので期待して待ちましょう。

   
▼4Gamer.net からお借りしました。

  スクウェア・エニックスが2010年内のサービスインを予定しているMMORPG,
  「FINAL FANTASY XIV(ファイナルファンタジー14)」(PC版 / PlayStation 3版)。

  先日開催された「ファイナルファンタジーXI」のファン感謝祭「ヴァナ★フェス
  2010 ~8周年だョ!全員集合」では,FFXIVのオープニングムービーが初公開されたほか
  βテストおよび先行αテストに関する発表もあり,同作に注目しているファンから
  大きな注目を集めた。




*サムネイルサイズで加工してしまったので拡大画像は粗くなってしまいました


   つづく

続きを読む

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

【MHF】ゴルトシリーズ強いぜ。

2010/03/09/(Tue) 01:58

  
  
  まずは本日の一枚から~     2010.03.08


*ツッコミ所満載ですがご容赦を~ww




   猟団に入ったよ~。

   出来立てほやほやですが、みんな下位の人達だけで結成した猟団で濃い猟団ライフが

   遅れそうですよ。報酬術とかはないがこれからの頑張り次第ですね。

つづき

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」実質無料ってどうなの?

2010/03/08/(Mon) 01:41

  

▼またまた4Gamer.netさんからの情報です、画像と記事はリンクしてませんので悪しからず
  


   3月18日からスタートする基本プレイ無料化でどう変わる?

    セガが開発/運営を行っている,オンラインRPG「ファンタシースターユニバース
    イルミナスの野望」(PC版 / PlayStation 2版 / Xbox 360版)。

   「ファンタシースターユニバース」の続編として登場した「イルミナス」だが,
    この続編の登場から数えてもすでに2年半近く経過している。

    そんな中,PC版およびPlayStation 2版の「イルミナス」では,2009年3月のアップ
    デートで追加された「コミュニティーコース」をさらに拡張した「フリーコース」が,
    2010年3月18日から導入されることとなった(関連記事)


fss.jpg



つづいちゃうんだな~これが~(^ω^@)

続きを読む

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

モンハンフロンティア7.0パッケージ届きました。

2010/03/06/(Sat) 19:20

  
  
   買い物報告の前にクエスト終了時に良い画面だったので撮ってみました。



中央が自分です。リオレイア狩猟クエスト終了カットです。武器は骨刀[鮫牙]です。



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



mhf3061.jpg
*7.0パッケージ以外と小さかった、サイズはDVDパッケージの2枚分と同じです。

mhf3062.jpg
*7.0パッケージの中身はインストールディスクと豪華13大特典付き(ハンターライフ
コース60日利用クーポン引換券とwebマネー100ポイント番号、他装備生産券)




つづきます

続きを読む

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

Amazonで~、おっ買い物~♪

2010/03/05/(Fri) 07:46

  
  
    今日は~給料日なので予定していた

   モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン7.0プレミアムパッケージを

   Amazonで注文しました。ついでに7.0のハンティングマニュアルと

   毎月慣例の4月号を買いました。



モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
(2009/12/09)
Windows

商品詳細を見る


大型アップデート『シーズン7.0 絶島主、ラヴィエンテ』を記念した
プレミアムパッケージ。豪華13大特典付。                 
特典:双剣2点、ハンマー2点、ヘビィボウガン1点、剣士タイプ防具一式、
ガンナータイプ防具一式など、
+ハンターライフコース60日利用クーポン引換券同梱。さらに店頭でW特典もGet!

*防具強すぎたらしばらくロビー用防具にするよ、バランス崩れるからね。



ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0(エンターブレインムック)ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0(エンターブレインムック)
(2009/12/25)
不明

商品詳細を見る

*ゲーム中に、いちいちネット見るのも面倒なので買ってみます。特典も付くらしい。



ファミ通 Wave ( ウェイブ ) DVD 2010年 04月号 [雑誌]ファミ通 Wave ( ウェイブ ) DVD 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/26)
不明

商品詳細を見る

*これは慣例になってる、ファミ通WaveDVD4月号、
中のコンテンツが続き物だったりして毎月買う羽目に、
当たり外れがあるのでお勧めはしなしな。


Category:  お買い物 

comment(2trackback(0

ガンダムネットワークオペレーション3 サービス開始!

2010/03/04/(Thu) 04:56

  
  
   3/1から正式サービス開始になったガンダムネットワークオペレーション3の

   体験版(ベンチマーク)ソフトをやってみた。

   内容はハマーン様とクワトロバジーナとカミーユが、システムなどいろいろ
  
   教えてくれる。実際のゲームはプレイ出来ないのが残念ですけどね。





つづく

続きを読む

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

MHF 猟団て旨いの?

2010/03/01/(Mon) 20:43

   
  
    現在HR16で公式クエスト(ドドブランゴ)を受けようとしてます。

    最近、猟団に入ろうかと、掲示板とにらめっこ状態が続いてます。

    けっこう底ランクの人数がどこも過疎っていて、入ってもソロとかキツい。

    出来ればスカイプが出来て底ランクが2パーティーぐらい居るところが

    希望なんだけどな、ノルマはべつに有ってもキツくない位ならいいけどな。

    

    ・装備
武器  片手剣  ディスパライズ    
     ランス  ランパート
            キャピラリーランス 
     ガンランス  デザートガンランス
防具 クックシリーズ
     頭 無し(代用・バトルヘルム)
     胴 クックUメイル
     腕 クックアーム 3
     腰 クックフオールズ 3
     足 クックグリーブ 3

     最近ブログがお留守になりがちで、申し訳ない。

     なるべく更新出来るよう頑張ります。

Category:  MHF

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
