Home  > Archive > 2010/04

Archive list

2010/04Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

シリーズ最新作「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」

2010/04/30/(Fri) 17:56

  
  
   きたあああああああっ、エースの新作やりてぇーーーっと思ったら 





   ガ━━Σ(*Д*|||)━━ン!!




                     PSPかよッ!


  ふんまあいいさ;;

  気を取り直してPSPユーザーにお届けするぜ、この記事を。

  今回はなんてたって リアル世界の空が舞台なんだぜ~

「4Gamer.netさんより抜粋


“きたぞ,アンタレス隊”。シリーズ最新作「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」

   ムービーとスクリーンショットを一挙にお届けしちゃうぞと。





   バンダイナムコゲームスは,フライトアクションで人気を集める“エースコンバット”

   シリーズ最新作「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」の最新ムービーと

   スクリーンショットを公開した。

   本作の発売日は2010年7月22日の予定で,価格は5229円(税込)。




*右手に東京タワーが見えるのがお解かりかな、時代は20XX年。



   エースコンバットX2 ジョイントアサルトは,金融危機の傷跡が深く残る

   20XX年の世界を舞台にした物語だ。 戦闘機のパイロットであるプレイヤーは,

   合同軍事演習中に所属不明の部隊機と遭遇する。何とかこれを撃退したものの,

   今度は東京上空に,突如,巨大空中要塞が飛来し,政府から出撃要請が下った。


   プレイヤー率いる「アンタレス隊」は,この要請を受け,東京へ出撃。

   日本の首都を襲撃した武装組織「ヴァラヒア」の目的とは一体・・・・・・?


  ○そして公式サイトにて今まで2つのムービーが公開になっている。

   ようつべにUPされている公式な動画だ見てくれ!









   スクリーンショットは今回は省略します。見たい方はこちらへ
   また公式サイトはこちらへ



そして、ななんと


   「東京奪還ミッション」をマルチプレイで体験できる
   「体験版」の配信が決定!

    「体験版」の内容
      ・全ミッションをマルチプレイ可能!
      ・一新された飛行アクション、迫力の空中戦をチュートリアルで体験!
      ・マルチプレイならではの戦略性
       「共同攻略作戦(ジョイントアサルトミッション)」も体験!
      ・集めた機体は製品版でも最初から使用可能!
      ・体験版専用のマルチプレイ専用ミッションも!
      ■詳細情報・配信時期等は、公式サイトにて随時告知予定!



  @まあまだ時間は有ります7月ですからね。出たばかりのメタギアPWの

   同梱版も欲しいし私は諦めませんよ~PSP購入をね。

   ただネット対戦出来ないだろうし悩むな~。

   では簡単ですが今日はここまでにします。またね~。

続きを読む


Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

剛力珠入手の手引き 8.0確認済み 【MHF】 

2010/04/29/(Thu) 21:47

  
  
  今回猟団のみんなからそろそろ強力珠集めないとねと言われたので、
 
  色々ぐぐってみた結果、まず家具屋の陳列を★3にする必要があるようだ。

  陳列を上げるにはスタンプと引き換えなので家具を購入してスタンプを増やす。


  初期段階での家具屋の陳列レベルは★0、

   ここで紹介する剛力珠を狙う方法の為には、
   最低でも陳列レベル★3にしないと先に進めない。(必要なスタンプは60個)
   スタンプは家具を素材使用購入で、3000z購入するごとに1個もらえるので、
   最低でも18万zと作成に必要な素材が必要になってくる。


  スタンプを比較的簡単に貯められるのは、
   ・皮なしの縦骨材【中】(竜骨【中】×1 + 1100z)を3の倍数個ずつ購入
   ・皮なしの縦骨材【大】(大きな骨×1 + 1200z)を5の倍数個ずつ購入
   ・陳列レベル★2になると、調合屋でカラの実と火薬草を購入して、
    果物籠【小】(カラの実×5 + 火薬草×1 + 600z)を5の倍数個ずつ購入

 ※エクストラに入っていれば素材購入2000zで
  スタンプが1個貰えますので支出を抑えられますよ。
 

  ○ここで最初★1だと思っていたので、2段階UPした★2の状態で

  家具を揃えました。したがって、自分のレイアウトなら★2でも

  剛力珠ゲット出来たのでその手順を書きます。



_____________________________つづきますとも~↓↓↓

続きを読む

Category:  MHF

comment(4trackback(0

【MHF】教官の試練 密林の氷結晶編に行って来た。

2010/04/28/(Wed) 20:12

TOP画像を変更しました。8.0パッケージ防具です。  
  


  8,0シリーズ教官の試練に行って来たよん。

  クエストは超簡単で密林にて氷結晶4個の採掘・納品です。

  サブでランポス4頭とドスファンゴの討伐も有りますが、

  4人集めるまでもなく、ソロでも楽勝ですよ。

100421g12.jpg


mhf3294.jpg



  そして出来上がったのがデュラバレッタ頭防具です。

  スキルは運気+4と聴覚保護+4です。とりあえず作っただけで強化する気はないですよ。

____________________________続きで現在のメイン防具の性能表を貼ります。↓

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

PS3 ACE-R 2010年夏発売予定のPVを紹介!

2010/04/27/(Tue) 06:59

  
  
  4gGamer,netの記事でアナザーセチュリーエピソード(以降ACE)の新作が

  PS3で発売されることを知り。公式サイトを見たらムービーが公開されてました。

  今までのシリーズ(PS2)は、いまいち購入意欲が湧かなかったので未プレイです。

  今回はどうかなと記事の画像やムービーを見たところ結構面白そうですな。

  と言うことで、ようつべにUPされてた動画を紹介します。






_________________________続きで参加作品の紹介です。
 
 
 

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(4trackback(0

【MHF】HR100以上の話

2010/04/26/(Mon) 16:31

  
  
   ご無沙汰して申し訳ない、体調不良で週末寝てたので書けなかったです。

   なんとか回復して今書いている次第です。


   プレミアも終わっで色々武器強化も片付き、残額 700万てところ、HRは120代です。

   そこで昨晩は同盟の方達に混ぜてもらいましたが、参加条件が有りました。

   SP武器装備やチケットが必要だったり、でも皆さん優しい方達で自分が

   参加出来るようにランク下げてくれて参加出来ました。ありがとうございます。

   HR100以上になるとモンスターの素材が様変わりしていて、SP武器生産に

   センショクソウが必要でフィールドによって色が違い、草やキノコから

   採取出来ますが、確率が低くなかなか集まらない。

   これはしばらく採取のみに終わりそうです。取りあえずSP武器1つは作りましたが

   大して強くない、持って行っても役にたたないんじゃ。

   もう少し使えるやつを探すよ。ではまたです。



   

Category:  MHF

comment(4trackback(0

【MHF】8,0以降変更になったブースターパック

2010/04/22/(Thu) 17:18


  
  4月21日の大型アップデートで新登場のブースターパック第6弾と

  武具が追加になった第5弾の詳細を紹介するよ。

  

catA_100421.jpg
*防具のカラーリングが変わり武器も黄金に輝きカッコいいね。


header-421.jpg
catA_100422.jpg
こちらが4・21から購入可能になった第6弾です。



_________________________________________第6弾防具性能表は続きで↓
  

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

【MHF】 プレミアムコース凄すぎ!

2010/04/21/(Wed) 20:24

  
  
  昨日からプレミアム開始したが一晩でHR15 上がってポルタチケット桜が

  合計340万z分ゲットで激運スキル付きなのでたまに1回で30万z(レウスクエ)

  も出ること有ります。

  これで強化待ちの武器が片付きました~。主にレウス狩ってましたがたまに

  緑色の骨髄が出てましたが使用目的は解りませんねえ。

  
  @今日は報告が有ります。いつもお世話になっている、arusuさんの

   お誘いも有って、arusuさんが団長をしている猟団「アミティエ」に入れさせて

   頂きました。なにぶんへっぽこなので足引っ張ると思いますが、

   よろしくお願いしますね。これでモンハンライフも楽しくなりそうです。


   今日は短いですが大目にみてね~、ではまたね~。

Category:  MHF

comment(0trackback(0

【MHF】 アマゾンベストオブ2009年ゲームキャンペーン

2010/04/20/(Tue) 17:51

  
  
  昨日がキャンペーンの生産券配布日だったので、貰ってきたよん。

  キャンペーンは、↓の画像に載っているパッケージを購入した方で、

  特典コードを入力済みの方が対象です。

  自分は最近始めたばかりでパッケ7,0を購入しましたので1個分(生産券5枚)

  貰えるので、早速コード入力に行ってきました。


Best of 2009 PC game 1位2位獲得記念キャンペーン

  *ちなみにアマゾン以外で購入したかたも対象内ですので貰えますよ。


  
BP5生産券・2
*残念ながら今持ってる生産券とかぶってしまった。しかも3段階目強化分も
すでに持っていたので、お守りいきです。


mhf420-0.jpg
*このガンランス次の強化には剛種素材が要るらしく、HR100までは強化お預けです。



@明日の8,0大型アップデート楽しみだー。

 21日までにHR100~になりたくて、つ、遂に禁断のアレに手を出してしまった。

 3日間のアレと言えば解るだろ。アップデートに合わせたのはなかなか良いと思うん

 だが。 さて今から求人区に行くかな。

 それではまた明日ね~。
 
 

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

【MHF】ポータル同時接続1位達成記念クエスト行ってきた

2010/04/19/(Mon) 17:14


  14日からのポータル同時接続者数1位達成記念クエスト行ってきたよ。


「  ポータル同時接続者数1位達成記念
   「決して断てぬ絆」&ポルタチケット配布
    2010年4月14日~4月21日

    記念のイベントクエストで絆を深めよう!
    「親愛なる仲間の証」「古の建材」が入手できるぞ!
    対象のお客様には記念のポルタチケットもプレゼント!  」


100414c31.jpg



    *公式メンバーサイトのマイページでコードNOを確認して

     ポルタルチケット緑10枚をGETしよう。


mhf4184.jpg

    チケットを売れば100,000zになるぞ。

mhf4182.jpg



_____________________________________続きは折りたたみで↓

続きを読む

Category:  MHF

comment(4trackback(0

MGS PEACE WALKER 「タクティカル・エスピオナージ・オペレーション」

2010/04/17/(Sat) 16:54

  
  
   メタルギアちゃんねるの動画を紹介するよ。

   やばいスンゴく欲しいんですけど、MGSシリーズ全クリした俺としては据え置き

   (ナンバーズ)しか認めてなかったせいか、携帯機を少し甘く見ていた感がある。

   完全ノーマークだった。そうこの動画を見るまではね!





   まるで傭兵会社ツクールだな。それではオープニングもどうぞ。↓





  もう発売間近だから無理か、今から同梱版無いかぐぐって来るよ~。


  とゆうことで、短いけど、またね~~。


  あ、ちなみに日曜は休みにするかもブログ、慣例化を考え中なのです。



追記

   有ったけどやっぱ高いっ、今回の本体はワンポイントでわなく、

   全身カムフラバージョンなので手に入れたい一品ですね。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージPSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

価格: ¥ 32,300
これはいつものようにアマゾンの予約分が終了して他店出品分だからですね。
アマゾンの設定価格は \ 26,981だったようです。


ちなみにソフトのみも載せておきました。
 
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
¥ 5,229 ¥ 4,179

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

MHF「イクスキット」発売!

2010/04/16/(Fri) 23:58

  
  
   昨日15日から購入可能なプレミアムキット「イクスキット」を紹介するよ。

  個人的に見た目は気に入ってるんだが武器が大剣はいいとしてハンマーは

  殆ど使わないからな~

  詳細はネットで見て欲しい 公式メンバーサイト



mhf416-0.jpg
mhf416-0-1.jpg



  ■2010年4月21日(水)実施予定の大型アップデート
  『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』より 生産 / 強化素材が変更されます

  2010年4月21日(水)実施予定の大型アップデート『シーズン8.0 “氷撃、
  デュラガウア”』におきまして、『MHF イクスキット』に含まれる武具の生産 /
  強化に必要な素材が変更されます。 2010年4月21日(水)以前に武具を生産、
  強化される場合は十分にご注意ください。

  ■利用権名称:「モンスターハンター フロンティア オンライン イクスキット」(MHF イクスキット)

  ■販売開始日時:2010年4月15日(木)14:00~

  ■イベントコード入力開始日時:2010年4月15日(木)14:00~

  ■価格:2,400円(税込)※利用するポータルサイトの通貨「ハンコイン」もしくは「ダレポ」にて購入

  ■製品内容:特別ゲーム内アイテムイベントコード4種



  @結構デザインいいねカッコいいよね買うかも。

  大剣とハンマーはどちらも火と氷属性で使いどころは有るね、

  せっかくギアノス狩って氷大剣作ったのにな。
 
  

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」本日発売。

2010/04/15/(Thu) 18:27

  
  
  マーベラスエンターテイメントは,PlayStation 3/Xbox 360用ソフト

  「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」を本日(4月15日)発売した。


no more heroes 7


  本作の舞台はアメリカ西海岸風の街「サンタデストロイ」。プレイヤーは,

  全米殺し屋ランキング11位の「トラヴィス・タッチダウン」として,
  
  殺し屋ランキングのトップを目指す。武器の“ビーム・カタナ”を振り回し,

  10人の殺し屋との戦いを繰り広げる殺し屋アクションだ。





_______________________________________続きは折りたたみで↓

続きを読む

Category:  NO MORE HEROES

comment(0trackback(0

寒い{{ (>_<) }} っ。

2010/04/14/(Wed) 23:07

  
  
   今日はなんだか朝から寒いっ。暖房入れてもいっこうにあったかくならん!

   勘弁してくれい、ここは南国、鹿児島だぞ、東京より4℃も低いではないか。

   もう(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)寝る。

  



   ダメだ布団に入っても{{ (>_<) }}寒い、風邪ひいたせいなのか。



   晩飯食う気も起きん、飯作る元気もないし、奥の手使うか。





   パパラパッババ~  じゃあああーーーん!!  けいたいでんわ~~!




  久しぶりにピザ食って寝る事にするさ~。


  ポテトマヨネーズとヘルシーダイナマイト(Sサイズ)のハーフ&ハーフ

  +コーラ=1290円








画像-0007







  これ食って寝るさ~。おやすみ~。

Category:  日記  

comment(0trackback(0

濃厚 旨ミルク 香る抹茶を発見!

2010/04/13/(Tue) 16:18



  外は寒いがアイスは旨いっ、私です。
  
  日頃私のアイスの定番といえば、プロフィールに画像貼ってあるように、

  AKAGI 濃厚 旨ミルク(チョココーティング)だが

  最近コンビニで見かけなくなったのでしょんぼりしていたら、今日サンクスで

  抹茶味の濃厚 旨ミルク 香る抹茶を発見した。(場所は鹿児島だが)

  商品情報  愛知県西尾産の石臼挽き抹茶を使用した抹茶ミルクキャンディーと
        濃厚な旨ミルククリームで本格的な抹茶ラテが楽しめます。


  そこで今月第3世代携帯(プリペイド式)に切り替えた携帯で写メを撮ってみた。

画像-0005
*製造は、ガリガリ君で有名な、赤城乳業株式会社だ、
  ここの旨ミルクはミルクが濃厚でメチャ旨なのだ。


画像-0006
*結構ミルクゾーンが柔らかいので抹茶ゾーンを先に食べると落ちる可能性有りだ。


  ちなみに俺にアイスの季節はなく、オールシーズンエブリバディーなのさ。

  グリコ パナップがリニューアルした、ミルフィーユみたいにホワイトチョコとアイスと

  フルーツソースが層になってチョコがパリパリになって新食感ですが、

グリコ_パナップ
*ダウンロードはこちらから。

  俺的には前の方がよかった、パリパリチョコがスプーンの侵攻を邪魔して食べずらい

  のと、前のタイプでは1/3残してスプーンで20回ほど混ぜるとジェラートっぽく

  なって旨くなって好きだったのよね~。


  @なんかこの寒い季節になに言ってんのて言われそうですが、

   あっちなみにパルムも好きさ同じ意味でね。


   では今日はここまで、またね~。



   

Category:  日記  

comment(0trackback(0

ギアノス上鱗 【MHF】 お勧め収集

2010/04/12/(Mon) 17:41

  
  
  最近、氷属性大剣アイスブレイカー製作のために強化素材「ギアノス上鱗」が

  20個必要だったので、ギアノス狩りに行ってきた。

  
 ①まずクエストだがギアノスが15頭でる塔がおすすめで、クリアが楽な

  HR31~「ガブラス8頭討伐」に行く。武器は大剣がお勧めだ。

  ガブラスは空中を飛んでいるので攻撃が当てずらいが、大剣のなぎ払いや

  切り上げが当たりやすい。


ガブラス8頭討伐




 ②クエストが始まるとまずマップ2へ移動しガブラスを3~4頭仕留める、

  4頭目はなぜか逃げることが有るので無理に倒さずともOK。 


塔2にて


続きは折りたたみで

続きを読む

Category:  MHF

comment(4trackback(0

【MHF】「ラージャンチャレンジ」に行ってきた

2010/04/10/(Sat) 17:35

  
  
  「ラージャンチャレンジ」に行ってきたよ。

  メインクエストはラージャンの尻尾部位破壊でサブAは4頭討伐です。

  4頭も剥ぎ取れて、うまうまと思うかも知れませんが、削ぎ撮れる物は

  石ころor応急薬orいにしえの秘薬のどれかで、いにしえは1個しか持てない

  ので期待できないですよ。
  
   一番難しい点は出てくるラージャンが小さいこと尻尾破壊の前に弱くて討伐して

  しまうので、なかなか破壊出来ません。あとラージャンの尻尾が短く、

  尻尾を狙っても足に当たったりと難しいのですが、痺れ罠が効果的で、

  4~5頭目あたりまで痺れ罠を温存しておいて、罠に掛かったら大剣の溜め3で

  尻尾攻撃がおすすめです。あと睡眠属性武器で寝かして同じく大剣溜め3も

  いいですね。

  
  ラージャンハンマー作りましたので下に画像貼っておきますね。


ラージャンスタンプ
*素材の凶悪そうなアレとは、ラージャンが持ってるトンカチかな?




ラージャンスタンプ1
*リーチの特殊Aと言うのはラージャンが持ってるトンカチの部分らしい。
  密着して攻撃しても空振りになること多々あるそうですよ。



  続きでチャレンジラージャンの実況動画を紹介しますが
  後半ネタバレを含んでいますので今からラージャンチャレンジ
  するかたは見ないことをお勧めします。 
   末尾に『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』PVも載せましたので
  よかったらご覧になってくださいね。

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

PS3専用 HD液晶モニター3 発売決定!

2010/04/09/(Fri) 17:36

  
  
  今日来たAmazonの紹介メールに載っていましたので、紹介します。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  ソニー・コンピュータエンタテインメント ライセンス商品 HD液晶モニター3
  メーカー ホリ

  プラットフォーム: PLAYSTATION 3

  参考価格: ¥ 26,040
  価格: ¥ 22,134 通常配送無料 詳細
  OFF: ¥ 3,906 (15%)

  この商品の発売予定日は2010年5月27日です。Amazonで予約開始中

  
hd_display3_01.jpg



  メーカーより

  【新型PlayStation(R)3専用の液晶モニターが登場】
  ・テレビがなくても電源があればPlayStation(R)3にドッキングするだけで、
   省スペースで気軽にゲームをお楽しみいただけます。
   また、PlayStation(R)3本体を「ポータブルBlu-rayプレーヤー」としてご
   使用できます。

  ・株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのライセンス商品です。

  ※対応機種はPlayStation(R)3(CECH-2000A / CECH-2000B / CECH-2100A /
                CECH-2100B )となります。
  (2010年4月6日現在)

  【HD画質をコンパクトに楽しめます。】
  ・解像度:1366×768 HD画質対応の液晶で、高画質のゲームや映像を楽しめます。

  【「torne(トルネ)TM」との組み合わせも◎】
  ・「torne(トルネ)TM」と組み合わせれば地上デジタル放送や録画した番組を卓上で
    視聴できます。

  【主な仕様】
  ・液晶方式:TFT
  ・液晶サイズ : 11.6型ワイド
  ・表示面積(横×縦):256.125mm×144.00mm
  ・最大表示解像度 :1366×768
  ・画素ピッチ:0.1875mm×0.1875mm
  ・表示色:262144
  ・視野角度:上下65°(上:20°下:45°) 左右90°(左:45°右:45°)
  ・最大輝度:200cd/平方メートル
  ・コントラスト:500:1
  ・応答速度:7ms
  ・対応スキャン方式:480i、720p
  ・バックライト:有(LED式)
  ・映像入力:2系統
  ●AVマルチアウトケーブルコネクタ(コンポーネント入力)×1
  ●外部入力(コンポジット入力)×1
  ・音声出力
  ●ステレオスピーカー搭載
  ●イヤホンジャック×2
  ・外形寸法(幅×奥行×高さ):295mm×255mm×55mm
  ・本体重量 約 860g、ACアダプタ重量 約 120g
  ・音量・明るさ調整機能付き
  ・専用ACアダプタ付属

  【ご注意・その他】
  ・画像と本品は多少異なる場合があります。
  ・本品の仕様および外観は改良のため予告なく変更することがありますので、
   ご了承ください。
  ・株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様ライセンス商品です
  ・日本国内専用
  ・実用新案、意匠出願中

  【関連サイトURL】
  ■製品案内ページ
   http://www.hori.jp/products/ps3/etc/hd_display3/


  @ 定価26,040円は高いよ、本体も持ち運ぶ重さじゃないしね、

  HDMI対応の24型のフルHDPCモニター買えちゃうよ。

  (スピーカー別買いですが。)

  ホリさん11型でゲームしたいですかな、ゲーム内の文字が読めないよ、このサイズ

  だとね。

  たとえばテレビがリビングにしかなくて、寝室でゲームorブルーレイプレイヤーor

  トルネ(テレビ&HDDレコーダー)するとかなら有りかもね。

  でもトルネはネット回線いるから延長RANケーブルいるかもね。

  言わずもがな俺は買わない、って言うか売れるのかが心配だ。


  ではまたね~(^ω^◎)ゞ
  

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

【MHF】 イベント「チャレンジ!ラージャン」開催!

2010/04/08/(Thu) 18:47


  今日MHFを立ち上げた所、新たなイベントクエストが配信になってました。

  そこで今日は、そのイベント内容を書きます。



  ゲーム内イベント「チャレンジ!ラージャン」開催! 2010-04-07

  平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
  ご利用いただき誠にありがとうございます。

  下記日時におきまして、イベントでしか入手できないオリジナル武器
  「ラージャンスタンプ」(ハンマー)の生産素材が入手できるイベント
  「チャレンジ!ラージャン」を開催いたします。


mhf481.jpg



続きは折りたたみで

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

MHF日記 4.7 (ドドドド、高いよ)

2010/04/07/(Wed) 12:44

  
  
  現在HR64、ハンターランクだけ上がって装備がz(MHF通貨)不足で

  素材は有るのに強化出来ない武器がズラ~リ、モンスター素材は売らない主義なので

  今は金銀卵ドドブランゴ討伐クエ(何気にHRP低い)にいってます。

  それと防具を新調しようとリオレウス希少種(銀レウス)と連戦中!

  その防具の名は「シルバーソルシリーズ」、連戦したせいか素材は有るが

  いかんせん先立つものが有りません。仕方なく放置ですね。



*装備武器・鬼神斬破刀 攻撃力 768 会心 0% 属性 雷490




  そこで金銀ドドブラの副産物がこれです。

  白猿薙【ドドド】までは作りましたが【ドドドド】に強化するには370000zが

  必要ですが素材も剛種素材とお見受けします。強化出来るのもまだまだ先になりそう

  ですな。

mhf370-1.jpg



  @プレミアムの期間が短いので課金する気にならないな。

   さて、モノブロスハート狙いで今日も大名行きますかっと~。

   ちょっと短いけど今日はこれまで、ま~たね~(@^ω^)/~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

「GTA:エピソード・フロム・リバティーシティ」 発売日が6月10日に決定

2010/04/06/(Tue) 16:49

  
  
   遂に待望のGTA4の追加DLC2作封入パッケージの発売が決定した。

  「4Gamer.net」よりお借りしました。


「「「「「


   Take-Two Interactive Japanはクライムアクション,

   「グランド・セフト・オートIV」(PlayStation 3/Xbox 360)(以下,GTA IV)の

   追加DLCを収録したパッケージソフト「グランド・セフト・オート:エピソード・

   フロム・リバティーシティ」
(PlayStation 3/Xbox 360)(以下,EFLC)を

   6月10日に発売すると発表した。価格は6090円(税込)だ。

   
   発売予定は今夏と以前お伝えしたが,予想していたより早い発売日に

   喜んでいる人もいるのではないだろうか。


GTA4611.jpg


続きは折りたたみで

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

【MHF】はじめての大討伐(ラヴィエンテ)

2010/04/05/(Mon) 20:38

  
  
   キャラバンでの大討伐は全く解らないので放置してましたが、昨日、猟団員のお誘い

   で団員4人で行ってきた。

   



*ゴメン、スナップショット撮る余裕も、存在すら忘れていたよ。
*画像はMHFオンラインマニュアルからお借りしました。   




   ラヴィエンテ討伐は9つのフェーズに分かれていて、自分達が行った時は、

   3回戦闘、1回支援、5回戦闘でした。支援とは戦闘には加わらずキャラバンに

   残り、復活支援・沈静支援・部位破壊支援・毒弾支援をする。

   支援はアイテム納品によって行う。

   回復支援(回復薬グレート100個)沈静支援(捕獲用麻酔薬100個)

   部位破壊支援(大タル爆弾G30個)毒弾支援(毒テングダケ200個)

   その個人が何個納品したかで入るポイントが違います。

   9フェーズ目で何とか討伐達成、そして削ぎとりクエスト出発、後で思ったけど

   高速収集&削ぎ取り装備で行けばよかった、残念。




  ①討伐士気ゲージ、大討伐クエストに参加したハンター全体の士気を表します。 
           これがゼロのなっても討伐失敗となる。
  ②支援アイコン、一番左は復活支援で○状態なら復活できる。
  ③ヒートアップゲージ、ゲージの蓄積に応じて、ハンターの攻撃力が上昇します。



   結構な時間掛かったけどその間にHRが2上がり素材もいっぱい取れたので

   初進化武器作ろうかな。


   また団員と行こうかな、こういう時猟団て良いなって思いますね。

   ラヴィエンテ攻略は何回か討伐行ってから書くよ。

   実はほとんど書いてたんだけどエラーでポシャリまして、心が折れました。

   ガックシ立ち直れないよ~

   今日は、傷心のまま寝るかな、ではまたね。

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

Wii「Xenoblade」(ゼノブレイド) ゼノシリーズ最新作か!

2010/04/02/(Fri) 13:04

  
  4Gamer.netさんより抜群
   ゼノサーガシリーズを手掛けたモノリスソフトの最新作

  「Xenoblade」(ゼノブレイド)が,Wiiで2010年春に発売される。

   ジャンルはRPGで価格は6800円(税込)。

   名前からしてゼノシリーズの最新作と見てよさそうだ。





    4月1日,公式サイトにて「WORLD」と「TRAILERS」が公開されている。

    WORLDでは「プロローグ」として“巨神と機神”が,TRIALERSでは「トレイラー01

    ~創世~」が公開されている。いずれも,まだ雰囲気を匂わせるに留まる内容で,

    これから徐々に情報が公開されていくであろうことが期待される演出だ。

    とりあえず,巨大な「神」と「機械」が争っているのではないかということ,

    激しい剣劇が繰り広げられることが伝わってくるだろう。Wiiということもあり,

    ゲーム内容は剣劇アクションっぽい要素が入ってくるのだろうか。




      WORLD  ープロローグー
         巨神と機神ーーーーーーーーーーーーーー
           泡が弾けるかのごとく、
           突如として世界に出現した二柱の神は、
           己が存在のかけてすべてを賭けて戦った。

           二つの神の打ち鳴らす大剣の響きは、
           海原を揺らし、大気を震わせた。

           両者は残された力を大剣の一閃に託し、
           相打ち合い

               ーーーーーーやがて骸となった。



  @ムービーの中のセリフで

   「機神兵共、○○○を巨神界の人間を喰われるだけの餌と思うなよ~」と

   叫んで敵にパッケージデザインにもなっている赤い剣で突撃していくシーンにも

   あるように幾万の昼と夜を重ねても巨神対機神の構図は変わってないんだね。

   ムービーの最後巨神と機神の骸の前の草原に立っている二つの影から発せられた声は

   かなり若い声、おそらく主人公だろう。まだ不確定要素が多いのでなんとも言え

   ないが、斬撃レギンレイブみたいなゲームになる予感がするのは俺だけかな、

   しかしジャンルはRPGだしな、でもムービー見てたらあり得る気がしてきた。

   これはだれかさんの物欲センサーに引っかかりそうだなww

   すまん無礼な事を書いてしまった。


つづきMHF日記その3
    

続きを読む

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

【MHF】レイア30連続討伐称号挑戦中の強者に会った

2010/04/01/(Thu) 13:16

  
  
    こんにちは~、今日も元気だご飯が旨い、私です。

    今日 2:00 ラストの一本と思い51~沼地レイアに参加したのが運の尽きか

    連続討伐15戦もするはめに、ホストの方がHR68で連続討伐称号奪取の為に

    連戦してたのでお手伝いしました。

    おかげで延髄x3 逆鱗x1 紅玉x1 竜玉x7 ゲット、まあまあの収穫でした。

    時間は4時を回ってましたが、途中更新の為強制シャットダウンにみまわれて

    なんだ年度替わりが関係してるのかサッパリわからん、そして俺の連続討伐は

    12戦で切れちゃったわけで、でも俺が復活して仲間の元へ戻ると

    お~や~か~たぁ~~~キターーーーの文字が、ああ仲間っていいな~と

    感動しているわけで、あ、なんか北の国からのフレーズになっているわけで・・・

    なかなかいいPTだったな。


  @MHFを推してくれた梵さんとarusuさんにあらためて感謝しつつ、今日も潜るぜっ!



Category:  MHF

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
