Home  > Archive > 2010/07

Archive list

2010/07Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

アニバーサリー2010 10大イベント「龍へといざなうモノ」

2010/07/31/(Sat) 20:44

 
 
 今週から配信された「龍へといざなうモノ」2つのクエストの報酬10個づつ計20個で

 生産できる武器 リュウノタチ(太刀)そのクエストの手順と武器の性能を載せます。



10大イベント開催中!

☆10大イベント第3弾「龍へといざなうモノ」☆
龍へといざなうモノ


100728a52.jpg

100728b47.jpg

龍へといざなうモノ【前編】
 ★4 マストオーダー  テオ・テスカトルの翼破壊
              テオ・テスカトルの尻尾切断
              テオ・テスカトル1体の討伐
 HR22以上 武器:片手剣/双剣/大剣/太刀/ランス/ガンランス
      防具:イーリス透眼SP/カイザー貸与 自由区広場限定

 *やばい昨日猟団のみんなに頭と翼破壊と言ってしまった><


龍へといざなうモノ【後編】
 ★4 マストオーダー  クシャルダオラの頭部破壊
              クシャルダオラの尻尾切断
              クシャルダオラ1体の討伐
 HR22以上 武器:片手剣/双剣/大剣/太刀/ランス/ガンランス
      防具:イーリス透眼SP/クシャナ貸与 自由区広場限定


リュウノタチ
リュウノタチの性能1
*ちなみに強化素材の”鋼龍石”は樹海(夜)のマップ3の採掘で3%の確率で取れます
リュウノタチの性能2



  素材が揃ったので生産強化してみたが、2回目の強化でギルドコインが足りなくて

  強化出来なかった。

  

  @今日も忙しくって動画上げれなかったな~。最近ハードなんだってばよう!

   愚痴ってもしかたないが、マジ体がだるい、夏バテかな。

   明日は昼間に掃除しないとだし忙しそうだな(ノД`)~゜はうあっ、ユンケルでも

   飲むかあ。


              ではまたね(@^ ω ^)ノ彡



Category:  MHF

comment(0trackback(0

や、やばい!

2010/07/29/(Thu) 16:03

  
 
 
  は、鼻水が止まらん。

  頭もぼお~っとしてる。

  申し訳ないですが動画うp出来そうにない。

  はひぃ~~っ、だめだ、今日は寝るね。

  夜、モンハン出来るか解らんな、ごめんよ、じゃあ寝る。


  (ノД`)~゜。おやすみ~



  

  

Category:  日記  

comment(0trackback(0

TVアニメ「けいおん!!」 新OP・新ED(CD-ROM)予約したぞい。

2010/07/29/(Thu) 13:16

  
  
  前回「ぴゅあぴゅあはーと」UPして現在1400再生有難うございます。
 
  そして鹿児島県放送分では前回で新オープニングとエンディングがお目見えした。

  
  そこでAmazonを覗くと既に予約開始されていたので、すぐ予約しました。

  鹿児島では「けいおん!」第一期は放映されていなかったのですが

  ようつべで全部観なおして更にハマッテしまった。

  そうゆう事もあって前回UPしたのですが、新OP・EDもUPするべく

  購入しました。まあUPしなくても買うんだけどね。ww


  8月4日発売予定の初回限定版は、下記記載どおりで楽しみだ。
 


 「初回限定盤は着せ替えジャケット&ピクチャーレーベル仕様。
  アニメの中で登場する放課後ティータイムのメンバー5人が歌うナンバーです。
  
   新OP、メインVo.は前作に続き主人公の平沢唯(CV:豊崎愛生)が担当。
       他4人のメンバーもコーラスにて参加。
  
   新ED、メインVo.は前作に続き、秋山澪(CV:日笠陽子)が担当。
       他4人のメンバーもコーラスにて参加。」


   初回限定版(仮)
   TVアニメけいおん!!公式サイトのスタッフBlogよりお借りしました。
  
   

  ではパッケージグラフィックです。

  TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る




  TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

  
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る




  ではでは、UPはなるべく早くUPしたいですが、時間が取れ次第になりますので

  しばし待たれよ~、皆の衆~ww


 それまで待てない!! と言うかたは此方でも聞いてみて。

  
 



    では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part18

2010/07/28/(Wed) 21:44

  
  
  パート18をUPしました。

  前回、ビジョンで現れた触手の多いボスを何とか退けるも、

  新たに喋る顔付き機神兵が現れ戦うも全然歯が立たず、モナドを

  持ってしても効果的なダメージを与えられず惨敗。

  そしてジュジュをさらわれてしまい、敵がいるであろうコロニー6へいざ・・・


  
  


Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF 自分的対ラヴィ用防具

2010/07/26/(Mon) 20:08

 
 
  昨日ブログで書いていた対ラヴィ防具をシミュってみました。

  
  必要なスキルは超高級耳栓・麻痺無効・気絶無効です。
 
  で、いつものように持ってる防具を使って組んでみました。

  アイルーのネコミミFはスキルが同じフェロウベレーFで代用します。


  MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

  武器スロットなし
  アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
  アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
  メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
  服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

  防御値:615 スロット: 火:6 水:7 雷:3 氷:8 龍:0

  気絶無効,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効
  火事場力+2,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,餓狼+1 


  欲をいえば雷耐性+30が欲しいところだが、まあ何とかなるだろう。

  
  ではまたです。(`・ω・´)ゞ キリッ!




Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part17

2010/07/26/(Mon) 18:24

 
 
  パート17をUPしました。

  サブクエストもかなり消化したのですがまだ期限付き(キャンプのサブクエ)がまだ

  残っているのですが、ストーリーが進まないので、今回はストーリーを進めます。

  あとボス戦があるのですが終始GDGDになってすみません。


  


  @影の塔ですが、3日で再生160にはびっくりした。

   実況部門では新記録だ~ww

   そこで続ける事にしました。

   ですが、ゼノブレイドの方を優先して、影の塔は時間が有る時に順次上げる事に

   しますね。

   

   では、アディオ~ス!! (* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF バール用餓狼火事場防具

2010/07/26/(Mon) 00:33

 
  は~い、装備クリップ載せるの初めてだけど 

  今持ってる防具を利用しつつ考えてみた。
 

  MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

  武器スロットなし
 ○フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 装填珠
 ○レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  ガルーダガード      (BP1)   Lv7   86  ●● 剛力珠, 剛力珠
  神座・覇【腰当て】         Lv7   81  ●● 剛力珠, 怪力珠
 ○ラヴァUレギンス         Lv7   75  ●● 剛力珠, 仙人珠G
 ○服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

  防御値:394 スロット: 火:11 水:4 雷:11 氷:2 龍:10

  攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,麻痺無効
  火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP

  ○が付いているのは持っている防具です。

  はらへ倍加【大】が付いてないのは残念ですが、こげ肉と弁当で何とかするとして

  あとランス防具と対ラヴィ防具(超高級耳栓、麻痺無効、気絶無効、など)も

  作らないと、ああ忙しい。

  武器最優先で作ってきた歪か防具が全く出来ていない。

  ふう、先が長いね。

  では今日はここら辺でおいとまするかな。


  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~



Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part16

2010/07/24/(Sat) 19:00

 
 
  パート16をUPしました。

  ジュジュの案内でジュジュたちが住んでいるキャンプへ



  


Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part 15 & 影の塔

2010/07/23/(Fri) 20:53

 
 
  パート15UPしました。
 
  今回ボス戦で負けてしまいLV上げをしました。

  何とかボスを退けて助けた少年のキャンプに向かうことに・・・


  



  本日届いた、 Wii 影の塔 パート1をUPしました。

  一応単発予定ですが、再生数を見て続編をうpするか考えます。





  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part14

2010/07/22/(Thu) 19:15

  
  
  パート14をUPしました。

  テフラ洞窟を抜けて、巨神脚へ

  


  ちょっと赤いタグのモンスターにちょっかい出してみたら、

  ラインもシュルクも一撃でした(´;ω;`)ブワッ

  ハハハ・・・・・・ なんてこったい。


Category:  動画

comment(0trackback(0

【MHF】 久しぶりにラヴィエンテ(大討伐)に行ってきた。2

2010/07/21/(Wed) 16:49

 
 
 
  画像で解る大討伐、なんちて。

  何とか危ない中SS撮ってきたよ。

  文字少ないけど感じ掴めたら有り難いな。


1.キャラバン気球から絶島を望む
*キャラバン気球から絶島を望む
2.いざ、出陣
いざ*、出陣
3.地中に潜るラヴィエンテ
*地中に潜るラヴィエンテ
4.何とか退けたぞ
*何とか退けたぞ
5.次のフィールドへ撤退するラヴィエンテ
*次のフィールドへ撤退するラヴィエンテ
6.尻尾倒し攻撃準備中に沈静支援成功する
7.尻尾倒し攻撃準備中に沈静支援成功する-2
*尻尾倒し攻撃準備中に沈静支援成功する
8.間欠泉にて孤島へ飛ばされて戻るために間欠泉発動を待つ
間欠泉にて孤島へ飛ばされて戻るために間欠泉発動を待つ
9.やっと戻れた(^ ω ^@)
*やっと戻れた(^ ω ^@)
10.遅れてごめんよみんな~
*遅れてごめんよみんな~
11.そして最終フィールドへ撤退するラヴィエンテ
*そして最終フィールドへ撤退するラヴィエンテ
12.第3フィールド地中から沸き立つ火炎爆発?
13.第3フィールド地中から沸き立つ火炎爆発?-2
14.第3フィールド地中から沸き立つ火炎爆発?-3
*第3フィールド地中から沸き立つ火炎爆発
15.地中から地中へ、この時地中へ入る方の腹側が狙い目だ
*地中から出てまた地中へ、この時地中へ入る方の腹側が狙い目だ
16.そして周囲に立ち込める白い霧状な気体
*そして周囲に立ち込める白い霧状な気体
17.火山からの燃え滾る火山岩、まるでメテオかコメットか(FFシリーズ)
18.火山からの燃え滾る火山岩、まるでメテオかコメットか(FFシリーズ)-2
19.火山からの燃え滾る火山岩、まるでメテオかコメットか(FFシリーズ)-3
*火山からの燃え滾る火山岩、まるでメテオかコメットか(FFシリーズから)
20.そしてなんとか討伐成功
*そしてなんとか討伐成功
21.ついに力尽きたラヴィエンテ
*ついに力尽きたラヴィエンテ
22.やったねクエスト成功
*やったねクエスト成功
23.そして剥ぎ取りクエストへ
*そして剥ぎ取りクエストへ


   あ、ああああ~やば、画像の参加PTの名前消し忘れた~。

   見なかった事にしてくれえる~ (´;ω;`)ブワッ

  

   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part13

2010/07/21/(Wed) 16:18

  
  
  パート13をUPしました。

  今回はボス戦です。

  ラインは無事に乗り越えることが出来るんのか。


  


 

Category:  日記  

comment(0trackback(0

【MHF】 久しぶりにラヴィエンテ(大討伐)に行ってきた。

2010/07/20/(Tue) 22:15

  
  
  昨日猟団のホームでクエ回しをした後、12時くらいに

  寝るつもりだったが、進化武器(大剣、弓)の強化が途中から止まったまま

  だったので、行ってきました。


  いつもの防具にネブラグラディウスで行ってきた。

  後でニャキに切り替える予定で行きました。(後半武器の差が無くなるからのう)


  絶島は3フィールドに分かれてそれぞれ3回出撃が有るので計9ターンと

  討伐に成功すると、1回の剥ぎ取りクエストと、"かしら"から褒賞が

  受け取れる。






  大討伐第1フィールド1 怒りのラヴィエンテ
*怒り状態になると手が付けられないのでキャラバンに残っている
 支援PTに沈静要請を大討伐チャットで伝える。
  大討伐第1フィールド2夜
*絶島1のステージは中央に窪地が有りそこでしゃがむと尻尾攻撃が回避出来る
 らしい。
  大討伐第2フィールド
  大討伐第2フィールド1
  大討伐第2フィールド2
  大討伐第2フィールド3
*第2フィールドは海岸沿いで間欠泉があります。ここ特有の攻撃でフィールド端で
 尻尾を持ち上げて叩きつける攻撃はあまり近すぎるとガードしてても波の衝撃で
 かなり削られて、ガード性能がないと後退させられて攻撃チャンスを逃します。
  大討伐第3フィールド1
  大討伐第3フィールド2
*第3フィールドが一番厳しいフィールドです。まず至る所に酸の水溜りがそこに
 立ち入ると凄まじい勢いで体力が奪われてしまいます。そして火の大玉が
 数多く降って来て1つでも当たれば一撃死は免れない。
 そして霧のようなものがたちこめて、辺りは真っ白3m先も見えない有様で
 ラヴィエンテのフィールド8割を通過する尻尾なぎ払い(往復)攻撃。
 当たれば勿論一撃です。
 回避するには胴体の真ん中辺りの体に近づいていれば当たりません。
 そこで辺りが白くなり始めたらなるべく胴体の頭から4合目半~5合目辺りで
 攻撃していれば安全だと自分はおもいます。
  大討伐第3フィールド3討伐成功
*なんとか討伐成功、SSなかなか戦闘中は撮れなかった、申し訳ない。


  @きょうはこんな所です。ひるま調子悪かったので動画(ゼノブレイド)は

   明日にします。



  ではでは(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

【Wii】 影の塔 実況化か?

2010/07/19/(Mon) 19:09

 
 
   【Wii】影の塔がいよいよ今週発売ですが。
 

   普通にゲームしてもいいのですが、

  
   実況しながらやろうかと、


   どうだろうか、2作同時実況。



   う~ん、1日おきに交互にやってみるかな実況。





   まあ試しに影の塔が実況向きか


   上げてみることにするよ。


   で、YouTube にうpされてた


   【Wii】影の塔 ラスト トレーラー」を載せとくよ。



  


    ううう~今日記事3回目だ~

    ネタが有る時はありがたいな~。

   
    では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~



Category:  影の塔

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part12

2010/07/19/(Mon) 16:46

  
  
  パート12をUPしました。

  今回ムービーが長いです。

  モナドの力、ビジョン(未来視)がまた、ラインはどうなるのか?

  その先はまた次回と言うことで、次回期待していてください。



  


 

Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF 運営レポート フロ通.com出張版 Vol.9

2010/07/19/(Mon) 14:21

 

   公式サイトを見てたら、 その他のお知らせで
 
  「2010-07-16 「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.9」配信!  NEW」

   が有ったので見ると運営レポートの動画版でしたので載せてみました。



  PC版ユーザーもXbox 360版ユーザーも集まれ!

  調整の意図から最新情報まで盛りだくさん!

  ”運営レポート”出張版の第9回。フロ通スタッフの坂本ビス太が、

  『MHF』ユーザーのみなさんに代わって、

  運営プロデューサー・杉浦氏に質問をぶつけまくります!


  Xbox 360版がスタートしてから初めての放送となる今回。

  大型アップデート『シーズン9.0“瀑突、グレンゼブル”』以降に行われる

  新スタイルのバランス調整の意図や武器のレア度調整、スキルの発動順位に

  ついて語られているぞ。


  坂本ビス太のツッコんだ質問に、杉浦プロデューサーはどう応えたのか。

  そしてXbox 360版ユーザーにとって初の大型アップデートとなるシーズン9.0は

  どうなるのか!?


     






  @最近行ったクエストの話


    剛パリア火事場弓で行っちゃった!
    *ちょっと前までは求人区の剛パリアはほとんど拡散祭りだったが、
     今は火事場弓に変わった、仕方ないので剛力珠をイクスシリーズに填めて
     本当はカクトスズィッヘルor幻雷弓【雷霆】が基本らしいが
     持ってないので、シリウス=テンペスト(攻 300 雷 280 会心 0%)
     で行きました。

    ラージャン上位クエスト
    ベリル鉱石狙いで(画像は黄金の毛の横)行きました。
    この前作ったバールの出番ですね。いや~楽チンだ~!


  ではきょうはココまでにします。では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part11

2010/07/17/(Sat) 18:17

  
  
  パート11をUPしました。

  今回も結局サブクエストのみになりました。


   



  次こそはストーリー編をつづけますね。


  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF ハンターズギルドからの招待状途中経過。

2010/07/16/(Fri) 18:50

 
 
  アニバーサリー2010の10大イベントの第2弾のハンターズギルドからの招待状

  途中経過を少し書きますね。

  最初の「序章」でキノスシリーズを生産&LV7まで強化(今後強化予定の3セット

  分も)終了。


キノスシリーズ
         キノスシリーズ


ギルドからの招待状【赤章】
ギルドからの招待状【赤章】
レア度4以下の双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛のいずれかを装備していること。
目的地 密林 (温暖期 / 昼)
マストオーダー ダイミョウザザミ2匹の捕獲 ヤオザミ6匹の討伐


ギルドからの招待状【白章】
ギルドからの招待状【白章】
レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓のいずれかを装備していること。
目的地 火山 (温暖期 / 夜)
マストオーダー バサルモス1頭の討伐 ドスイーオス1頭の討伐


  
  @レベル4以下の武器ってのがちょっとネックかな。

   ごめん、黒章SS撮り忘れたよ~(´;ω;`)ブワッ

   まだこの上に「真紅」「純白」「漆黒」があるがそれには「赤章」「白章」「黒章」

   の報酬素材でキノスシリーズをそれぞれに強化した防具を装備している必要がある。

   しかーし、1部位強化にベリル鉱石が2個必要、これを3シリーズ強化するには、

   30個必要なのだ。上位以上の渓谷のエリア5の1箇所の採掘で8%、

   ラージャンクエで出る。

上位
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪ハンターズクエスト≫峡谷を跳ぶ金色 基本報酬 で 1個 (8%)
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪ハンターズクエスト≫峡谷を跳ぶ金色 サブA達成報酬 で 1個 (8%)
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪ハンターズクエスト≫峡谷を跳ぶ金色 サブB達成報酬 で 1個 (8%)
峡谷:繁殖期/夜:HR31≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【谷】 基本報酬 で 1個 (9%)

凄腕
峡谷:寒冷期/昼:HR100≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【石】 基本報酬 で 1個 (8%)

店売り ネットカフェショップ(HR31以上) 24NPで販売

 
   と言うようにかなり厳しいのだ、性能は良いのだが強化がネックでおそらく

   もう真紅からはノータッチにすると思う、


  この根性なし~!!


   と言われそうですが他にやることいっぱい有るからな。これが3回目だそう

   なのでまたいずれ来るだろうという事で置いとこう。ww


   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  MHF

comment(2trackback(0

ニコニコ動画(9)新プレイヤーと無料アニメ試聴について。

2010/07/16/(Fri) 17:55

 
 
  ニコ動見ていると下に「新プレイヤーに切り替える」の文字が、いつの間にか知らない

  間にあったのね~ww



ニコニコ動画 旧プレイヤー
       ニコニコ動画  旧プレイヤー



  そこで切り替えてみると下記画像にあるように4:3(アス比)の文字が

  カーソルを持っていくと16:9モードに切り替えると表示される。
  
  
       新プレイヤー
  


ニコニコ動画 新プレイヤー
       ニコニコ動画  新プレイヤー
         (新プレイヤー4:3モードは載せませんでした)


  16:9モードに切り替えるとワイド(16:9)でSUMILE VIDEOに

  UPした動画だけフル画面で表示できる。

  たとえ録画、編集、ムービーに保存する時にワイドで保存しても、

  SUMILE VIDEOにUPするときに4:3でUPすると、

  16:9モードに切り替えたとしても両脇が黒く余白が出て、4:3で見るのと

  同じサイズで表示される。

  

  つづきで無料アニメについて書きます。

続きを読む

Category:  日記  

comment(0trackback(0

「ぴゅあぴゅあはーと」 放課後ティータイム (歌詞付き)UPしました。

2010/07/15/(Thu) 12:33

 
 
   アニメ「けいおん!!」第7話「お茶会!」にて、主人公たちのバンド、

   放課後ティータイムが披露したのが「ぴゅあぴゅあはーと」です。

   ぴゅあぴゅあはーと
   作詞:稲葉エミ 作曲/編曲:前澤寛之
   放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
   (CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕






  @お約束してた歌詞付き「ぴゅわぴゅわはーと」UPしたよ。

   ちょっと歌詞付けに手間取りましたがうpできました。

   さて再生数期待して見守るとしようかな。

 では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~
   

Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF バール=ダオラやっと出来た~♪

2010/07/14/(Wed) 20:41

  
  
  やっとできました。

  防具はまだ出来ていませんが、ぼちぼち作りますかね。

  ついでにドドン・カノンも作りました。

  そして炎王大剣の生産素材と強化素材まで集まりました。

  あとは工房爺さんが来てくれればすぐ完成です。

  次、狙ってるのが浮岳槍ですね。

  でもまだ古龍種の牙が足りないな、出るのは

  ≪剛種クエスト≫沼地の豪き炎(テオ・テスカトル)基本報酬10% サブB達成報酬4%

  これでしか取れないんだって、 ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!  残念!

  今週も来ないしやばいね。

       バール=ダオラ

 
 
  @まあ仕方ないね、頑張って作るよ

  
    では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~



Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part10

2010/07/14/(Wed) 19:33

 
 
  
   ゼノブレイド パート10をUPしました。

  今回はジェムクラフトとサブクエストを少し、あまり進んでいません


          



Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part8・part9

2010/07/13/(Tue) 21:24


  前回自走砲のエーテルシリンダーを取りにマグ・メルド遺跡の

  シリンダー格納庫へ行きガーディアンと戦闘後、機神兵がコロニー9を

  強襲後の続きです。


   







Category:  動画

comment(0trackback(0

Wii 影の塔 予約したよ~(`・ω・´)ゞ キリッ!

2010/07/12/(Mon) 17:14

  
  

  今日も元気だ、ねこまんまが旨いww

  予約したんでちょっくら載せるよ~。

 
影の塔



  メーカーより
  【影の特徴を活かして謎を解きながら進める、新感覚謎解きアクションゲーム】

  ●『影の塔』の世界とは…

  ・『影』が主人公という、異色なアクションゲームです。

  ・切り離された少年の『影』は、自分の体を取り戻すため、仕掛けられた様々な謎を

   解きながら、ただひたすら「塔」を登っていきます。


影の塔1




  ●ハドソンが放つ、新感覚謎解きアクションゲーム!

  ・「影」を使った様々なギミックを解きながら、自分自身で道を切り開いて

   行くゲームです。単純なアクションでは無く、謎を解く爽快感が加わった一味違った

   アクションゲームとなっています。

  ・物や光源を動かす操作をすることで、影の形や位置が変わり、新しい道が開けて

   いきます。



影の塔2




  ●主人公に襲い掛かる『影の塔』に巣食う異形のものたち。

  ・異形のものたちも『影』です。『影』の少年は、手に入れた剣の『影』を使い、

  『影』の敵を倒していきます。


影の塔3



  ●気鋭クリエーター達との豪華タイアップ

  ・西山豊乃(にしやまひろの)によるソロ・プロジェクト「gutevolk」が、

   本作に楽曲を提供。物悲しくも美しい旋律が、より深いイメージをかき立て、

   プレーヤーの冒険を後押しします。

  ・『千と千尋の神隠し』や『サマーウォーズ』 の背景を担当した日本アニメの

   美術監督である小倉宏昌(おぐらひろまさ)氏とタイアップ。

   本作ではパッケージアートなどを手がけ、手描きでしか表現できない独特の

   タッチによって本作の世界観に華を添えています。





  @何気にアクションゲームやりたくなって「影の塔」予約したよ。

   普通のゲームがしたくなったと言うかなんとなくだけどね。

   PS3でもよかったのだけれど、良質な(自分から見て)ソフトが無かった。

   コンセプトがICOとかワンダと巨像っぽくて面白そうだな。

   音楽もよさそうだしね、うん。


   さてモンハンの記事も書かないとなんだけどね、お留守になりがちだね。

   いや~申し訳ない。


   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


 

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part6 & part7

2010/07/12/(Mon) 16:01

 
 
  パート6と7をUPしました。

  今回はテフラ洞窟からマグ・メルドの遺跡への移動

  エーテルシリンダーを取りに行きます。




Category:  動画

comment(0trackback(0

Wii THE LAST STORY 予告編うpとゼノブレイドpart5うpしたよ~

2010/07/10/(Sat) 18:36

THE LAST STORY (ロゴ)


「THE LAST STORY」は坂口博信氏率いるミストウォーカーが

開発中のRPG最新作で緻密に構築された重厚な世界観。

隠れて攻撃し怯んだ好きに敵に近づき斬りつけるといった

リアルタイムに繰り広げられる戦闘シーンなど楽しみな作品ですね。

コメントは動画に書いたのと同じだ悪いなww





   前回フィオルンがシュルクに食事を運びイベント後、落下物警報が鳴り

   迎撃区域外がら研究ラボに戻ってきたところラインがモナドを掴んだ

   時モナドが暴走し一悶着、ラインが懲罰任務を一緒に付いて来てくれと

   頼まれ行く事にそこでセーブした所からの続きからです。


          



Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF イベント2種配信中!

2010/07/09/(Fri) 17:14

男の浪漫!親方の趣味に付き合え!


イベントの流れ


男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!

男の浪漫!鎧竜を狩れ!



  @バサルモスの方は武器防具貸与で、スキル死神の抱擁付きで

  1/8の確率で力尽きるのでソロはキツイね。

  爆弾持込推奨です。

  今は別のイベント、キノスシリーズの生産のクエストの方が

  人気で、自分もそっちを優先したよん、3種類に強化できるので

  全て作るならキノス秘石15個必要です。

      
  イベントの流れは折りたたみで

「  

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part3

2010/07/08/(Thu) 21:47

  
  
  パート3をUPしました。

  今回も30分オーバーで画質がイマイチで申し訳ないです。

  今回は、装備の変更やジェムの話、あとはムービーがちょっと長いです。


 


   

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part1・part2

2010/07/07/(Wed) 20:02


 
  ゼノブレイドパート1・2をUPしました。

  最初時間を忘れてて気が付いたら40分だったので分割しました。

  そのせいでパート2が短くなってしまいました。



  戦闘は簡単で通常戦闘はオートで進み、アーツの発動と位置取りをするくらいです。

  ちょっと思ったのが敵を倒した時に出る宝箱を開ける行為は必要だったのかな?。



  





  セーブした後一人でフィールド戻ってみたけど敵さん強いね1体目で相打ちに

  近い状態になったし、でも面白いね久しぶりのRPGってのも有るけどね。

  既に続きやりたい衝動に駆られるけど、明日までおあずけですね (´・ω・`)


   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  動画

comment(0trackback(0

次回実況は Wii ゼノブレイドに決定!

2010/07/05/(Mon) 20:50

 
  
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 

  と言うことで早速Amazonで購入、明後日届くと思われます。

  実は最後まで2択で迷っていたソフトがある。

  それは、カドゥケウスの流れを汲む「HOSPITAL -6人の医師-」だ。


   
HOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付きHOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き
(2010/06/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



  今回は初見実況で旬なソフトにしたかったのでこの2つが残りました。

  ゼノブレイドは動画を見てもらうとしてホスピタルの方を載せときますね。


HOSPITAL. -6人の医師- トレーラー映像第1弾“囚人番号:CR-S01篇”


HOSPITAL. -6人の医師- トレーラー映像第2弾 ガブリエル・カニンガム篇


HOSPITAL. -6人の医師- トレーラー映像第3弾 マリア・トレス篇


HOSPITAL. -6人の医師- トレーラー映像第4弾 ハンク・フリーバード篇


HOSPITAL. -6人の医師- トレーラー映像第5弾 ミラ・キミシマ篇


HOSPITAL. -6人の医師- トレーラー映像第6弾 トモエ・タチバナ篇


HOSPITAL. -6人の医師- トレーラー映像第7弾 


HOSPITAL. -6人の医師- 発売直前編トレイラー



  @HOSPITAL -6人の医師-何時かはやりたいな、面白そうだもんね。

  女性が二人で実況2PPlayやっている動画もうpされているので見るのもいいな。


  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


 追伸
  Amzonの発送が堺からなので荷物は明日来るかもです。

  早ければ明日うpしますね。


Category:  動画

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
