Home  > Archive > 2010/08

Archive list

2010/08Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part29

2010/08/25/(Wed) 17:33



  パート29をUPしました。

  

Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF 本日より始まるイベントクエスト

2010/08/25/(Wed) 17:31

  
  
  本日メンテナンス後より配信されるイベントを紹介


   アニバーサリー10大イベント
   カフマニア物語


  
  【クエスト配信期間】
  2010年8月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~
    2010年12月1日(水)定期メンテナンス開始まで

  ※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
    メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

  【イベント限定スキルカフ】
  配信されるクエストをクリアすることで、イベント限定スキルカフの
  生産素材「カフの素・苗」と「カフの素・山吹」が入手できます。

  ※「カフの素・苗」と「カフの素・山吹」から生産できる限定スキルカフの
    性能につきましては、ゲーム内でご確認ください。


  カフマニアクエスト詳細




  長期開催イベント
  虫取り名人への道



  【クエスト配信期間】
  2010年8月25日(水)定期メンテナンス終了後~

  ※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
    メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

  【オリジナル武器】
  配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル武器
  「ヴィッテス」(太刀)の生産素材を入手することができます。

  
    虫取り名人への道クエスト詳細


     【「ヴィッテス」(太刀)の性能】
     【「ヴィッテス」(太刀)の性能】


  武器性能
  武器性能2



  両方とも期間が長いのでぼちぼちやりますかね。

  「ヴィッテス」(太刀)は是非作りたいね、高属性値はいいね。

  ヒプやゲリョ、フルフルにも担いでいけるし、いいね。

  あとこの前のとりあえず対ベル防具は風圧大無効が無いのはキツイ。

  もうちょっとSMとニラメッコが続きそうだな。

  あと箱○の初回特典付きビギナーズを買うぞ。

  ヤフオクでコードだけどもいいけどね、初回のガンランスが欲しいのさ。

  
  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


追記
  「ヴィッテス」(太刀)のクエスト、勘違いしてた

  団員さんに指摘されたんだけど、キラビートル50個だと思ってたら、

  X99だった、結局4950個納品しないと生産されないと言う長期イベント

  だったのだ。

   ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

  無理、1回10個くらいしか採取出来ないから計495回クエストしないと

  いけない、そこまでして欲しくはない、と言う結論に達したので

  このクエはスルーします。


  またその団員さんと猟団クエストをツインでした。
  
  クエ内容はマストオーダー エスピナス【亜種】の討伐
               リオレイアの討伐
               リオレイアの尻尾切断

  とかなりハードで数回したが惨敗、自分が足を引っ張って散々な事に;;

  うおおおおお~ 申し訳ないお~(´;ω;`)ブワッ

  もう少し人数増やしてリベンジしたいな。

Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part28

2010/08/24/(Tue) 11:50

  
  
  今回は4つのうち3つの試練を取りにいきます。


Category:  動画

comment(0trackback(0

とりあえず剛ベル防具

2010/08/23/(Mon) 18:20

  
  
  
  剛ベル槍が欲しいので、剛ベルクエストに行く。

  流石にラファーが無いのでブレイブで求人を待つ、剛ベルクエは数多くの求人がある。

  自由区で連戦するにはやはり雷耐性が欲しいと言う事で雷耐性+30、全耐性+20

  が付いたこの防具でとりあえず行く事にする。


  SP2個付きなので見切りが+2になっている。まあ死ぬよりいいよね。

  火事場が外れているが元々火事場なんて出来ないのでよしとする。


  剛ベル装備(仮)ニャキ
                *攻撃力と防御力は護符と爪フル装備です。

  MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

  武器スロットなし
  SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
  メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
  服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

  防御値:623 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

  気絶無効,攻撃力UP【大】,麻痺無効,各耐性+20,雷耐性+30
  見切り+2,体力回復アイテム強化,まんぷく,斬れ味レベル+1,ダメージ回復速度+1
  火事場力+2

  火事場はスキルの順番で外れる。


  まあとりあえずなのでミラルーツ防具が揃えば替えると思います。


   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~



追記、続きで動画紹介

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part26・27

2010/08/23/(Mon) 10:15

 
 
 
   パート26と27をUPしました。

   26は昨日UPしてましたが報告遅れてすみません。


   両方とも新フィールド「燐光の地ザトール」、またも誇大なフィールドです。


   


   

 
  相変らず聞き取りにくくて申し訳ありません。

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part24・25

2010/08/20/(Fri) 12:39

 
 
   パート24・25をUPしました。

   しばらく体調不良(夏風邪・夏バテ)でUP出来ませんでしたが

   何とかUPできました。



   


   

Category:  動画

comment(0trackback(0

第30回入魂祭サーバー1結果

2010/08/19/(Thu) 01:09

   第30回入魂祭サーバー1結果


  あ~負けてしまった。

  最後が青のみで下位ヒプだったのでヤバイと思ってたら案の定でしたね。

  みんな頑張ったのに残念だ。

  しかも今回、ポイント3倍、証3倍でウマウマだったのに

  それでもポイント約9000、証15枚は嬉しいな。

  剛力珠の交換に消えそうですけどね。

  
  でも次回が9月1日から始まるのでまた頑張る。


  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  MHF

comment(0trackback(0

MHF 第30回入魂祭 途中経過 8月16日 AM08:00

2010/08/16/(Mon) 08:36

  今朝もなんとかいってきたよ~

  いつものように検証ランド7へ行き、お手伝いしようかと思いきや

  開始早々最初の便が帰ってきて確定がでた。

  早い、5分も経たない内に確定かよ。

  クエストは下位ヒプノック捕獲で24魂  ウマウマだ~

  と言うことで回してきました。


入魂祭途中経過 8・16 08:00


猟団入魂数 8・16 8:00


団員別入魂数 8・18 8:00


  たぶんすぐ抜かれると思うけど、トップはトップだ嬉しいィ~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

MHF 第30回入魂祭 途中経過 8月13日AM3:00

2010/08/13/(Fri) 03:38

  
  
  今日夜11:00~01:00にきた赤組シクレは

  なんと「狩猟の仕方」 だった、だめだ使えん。

  仕方なく下位クシャで回す事に、早朝シクレまで起きてようと

  思ったが、流石に眠い、と言うことで寝ることにする。

  猟団内で現在3位だがまだまだ油断がならない、今回の入魂目標は3000なので

  昼夜問わずシクレをなるべく消化したい。


入魂祭1


入魂祭2


入魂祭3



  じゃあ寝るよ、では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

MHF 第30回入魂祭 途中経過

2010/08/12/(Thu) 01:54


 
  おひさしぶりです。

  まだ体調が悪いけど今日から入魂祭だったので少しだけ入魂してきたよ。


入魂途中経過


猟団入魂数


団員別入魂数

  
  

Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part23

2010/08/07/(Sat) 20:51






Category:  動画

comment(0trackback(0

Fallout: New Vegas 予約したぜ!

2010/08/07/(Sat) 20:49

 
 
 
  フフフッ、ア~ハッハッハッハッハ~



  ついに、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


  と言うことで、フォールアウトニューベガスの予約が開始されました。


  そこで4Gamer.netの記事を載せてみます。


  「Fallout: New Vegas」予約&初回特典が明らかに。グラフィックノベルや

   限定アイテムを手に入れよう


予約特典
 ゼニマックス・アジアは,11月4日に発売を予定しているPlayStation 3およびXbox 360用RPG「Fallout: New Vegas」の予約開始に伴い,予約特典と初回特典を公開した。

 予約特典として用意されているのは,本作のクリエイティブ・ディレクターである
Chris Avellone氏と,アメリカの大手コミック出版であるDark Horse Comicsによって
共同制作された,ハードカバー仕様のグラフィックノベル「All Roads」だ。
このノベルは,欧米で発売されるコレクターズエディションの同梱品として作られたもので,
Fallout: New Vegasに至るまでのストーリーが描かれているという。

販売店ポスター
 一方,初回特典にはダウンロードデータのアイテムパックが用意されている。
欧米でアイテムパックを入手するには,特定の店舗で予約する必要があったのだが,
それが通常の取り扱い店舗での予約特典となる形だ。
 なお,このアイテムパックは全部で4種類あり,その中からランダムで1種類が
封入されている。
 どのアイテムパックにも通常はゲーム内で登場しない限定アイテムが含まれているので,
本作をプレイするのなら確実に特典を入手したいところだ。4種類のパック各々の詳細は
下記引用を参考にしてほしい。選べないけど。

Classic Pack
【Classic Pack】
・Armored Vault 13 Suit (特典限定アイテム)
オリジナルの『Fallout』に敬意を表して作られた、Vault スーツをベースに部分的に
プロテクターを取り付けたクラシックアーマー。
・Vault 13 Canteen (特典限定アイテム)
脱水症状の防止や一時の癒しにとても有効な水筒。
・Weathered 10mm Pistol (特典限定アイテム)
手軽に持ち歩けるサイズの割りに威力のある、便利なハンドガン。
・Stimpak×5
激しい戦闘で傷付いた体を回復のするための必須アイテム。

Tribal Pack
【Tribal Pack】
・Tribal Raiding Armor (特典限定アイテム)
スクラップのアーマーを寄せ集めて作られた、動きやすさと耐性を兼ね備えたアーマー。
・Broad Machete (特典限定アイテム)
太い刃をもつ近接武器で、部位ダメージのボーナスを持ち、連続的
に相手へ攻撃を与えることが可能。
・Bleak Venom dose×5
あらゆる近接武器に活用でき、敵をサッサと片づけることが出来る
ようになる毒。
・Throwing Spear×10
敵を狙い撃ちして壁に打ち付けることができる投槍。

Caravan Pack
【Caravan Pack】
・Lightweight Leather Armor (特典限定アイテム)
衝撃に強く、且つ軽量の革製の改良アーマー。
・Sturdy Caravan Shotgun (特典限定アイテム)
粗雑な外観にも関わらず、確実に20 ゲージ弾で相手を仕留めることができるショットガン。
・Repair Kit×4
あらゆる装備や武器に対して有効な修理道具。
・Binoculars
危険で満ち溢れたMojaveWasteland でも、この双眼鏡さえあればすぐにトラブルを
発見することが可能。

Mercenary Pack
【Mercenary Pack】
・Lightweight Metal Armor (特典限定アイテム)
長距離の移動にも耐え得る、動きやすく軽量のメタルアーマー。
・Mercenary’s Grenade Rifle (特典限定アイテム)
40mm グレネードライフルと同じ威力を持ちつつ、素早いリロードが可能なモデル。
・Super Stimpak×3
確実に、完全に、且つ時間を掛けずにダメージ回復したい時のマストアイテム。
・Doctors Bag×3
傭兵に怪我は付き物。このドクターバッグさえあれば、頭部のダメージも和らげることが可能。





  @さて問題なのは、初回特典の4種類のパックの選択だ。

   Caravan Packは最初からショットガンが付いててお勧めかな、

   個人的には最初はハンドガンの弾が豊富なので Classic Packも捨てがたい、

   ボルトスーツも愛着あるしな、悩む。

   まあ11月だからまだまだだけどね。


   
Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードデータアイテムパック同梱&グラフィックノベル付きFallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードデータアイテムパック同梱&グラフィックノベル付き
(2010/11/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る



   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  Fallout: New Vegas

comment(0trackback(0

TVアニメ「けいおん !!」新OP・EDのCDが届いたよ~

2010/08/05/(Thu) 21:07




  やっと届いたCDの特典やらパッケージなどを撮った画像を載せてみたw

  

けいおん!!新OP.ED

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
*2曲目 「キラキラDays」
初回限定盤(着せ替えジャケット使用)OP

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
*2曲目 「Girls in Wonderland」
初回限定盤(着せ替えジャケット使用)ED




  動画UPはしばらく掛かりそうなので首を長~くして待っててね~。


  

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part20・part21・part22

2010/08/05/(Thu) 20:31

 
 
  
   パート20は昨日で21・22は本日UPしました。
 
   


   

   

      

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part19

2010/08/03/(Tue) 20:57

 
 
   パート19をUPしました。

   結構UPが遅くなってしまいすみません。

   
   


   続きでMHFの話を少し

続きを読む

Category:  動画

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
