Home  > Archive > 2010/09

Archive list

2010/09Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

FF14の独り言

2010/09/26/(Sun) 15:41



 
           修正

  ゲームパッドの十字と左スティックが逆でした、申し訳ありません

       正しいのはこちら↓↓




ゲームパッド設定

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 
   やっと届いたFF14、思った以上にインストールに時間が掛かるも

  何とか完了。さてやるか・・・で先にFF14を始めている方でMHFの

  猟団員さんが、ミシディア鯖でPLAYしてるみたいなので、

  まあ誰も知ってる人が居ないよりいいかとキャラメイクしていざ始めようかと

  思ったら・・・・、ん・・え・・・な・無い・見当たらない。

  なんで、?

  2chで調べたら定員オーバーで鎖国中らしい。

  なんかミシディア鯖に集中したらしい、で今は鎖国と開国を繰り返しているとか。




  
          う~ん 始められんww



  それはさておき一応予定ね
  
  種族     ララフェル(プレーンフォーク)  ♂ 
  鯖      ミシディア(予定)
  開始ワールド 砂の都 ウルダハ(oβでグリダニアやったのと呪術士ギルドが
                  ウルダハに有るから)
  職業     メイン 呪術士(oβでやったのと)あと皮細工・弓など




  あとシステム関係を続きで書いておくね

続きを読む


Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

シーズン9.0 瀑突、グレンゼブルTVCM

2010/09/25/(Sat) 17:59

 
 
   ちょっとシーズン9.0 瀑突、グレンゼブルTVCMを紹介します。


    

Category:  MHF

comment(0trackback(0

9.0アップグレード リファイン情報開示

2010/09/24/(Fri) 20:13

 
  今日開放されたリファイン情報を画像で載せてみます。


リファイン

リファイン2

  ■リファインその(1)
  剛種クエストがより受注しやすく!
  剛種チケットが、クエストリタイア時は消費されず、ハンターに返却されるように
  なります。ただし、クエスト失敗時には剛種チケットは返却されないので注意!


リファイン2.5

  ■リファインその(2)
  アイテムボックス内検索が実装!
  大量のアイテムの中から、目当てのアイテムをカンタンに検索できる
    「アイテムボックス内検索機能」が実装。
  アイテム・素材、武器、防具のそれぞれで検索でき、検索項目も異なります。
  武器・防具の場合は、レア度やスキル系統でも検索できるスグレモノです!


リファイン3


  ■リファインその(3)
  マイハウスに新たな内装が登場!
  ギルド貢献ポイントで入手できるマイハウスの改装で、新たな内装として
  「よく冷えた改装」が追加されます。


  
  ■リファインその(4)
  開拓遊びにも新要素が登場!

 (1)別のマップへ拠点の移行が可能に!
  CPを支払うことで、設置済みの拠点を他のマップへ移行させることが可能に
  なります。
  より多くCPを支払えば、拠点のレベルも維持したまま移行できるようになります。

 (2)マップを初期化した際にCPが返還!
  マップを初期化した際に、開拓の進行度に応じたCPが返還されるようになります。

  ここで紹介した以外にも、たくさんのリファインが実施されます。詳しくは、
  9月28日(火)にMHF公式メンバーサイトにて、アップデート内容を掲載いたしますので、
  そちらをご参照ください。




リファイン4
奥は岩壁、手前は水辺で囲まれたスペースに、バリスタと思しきものが設置されている


  次回大型アップデート予告
  『シーズン10』2011年1月実施!
  次回の大型アップデート『シーズン10』は、2011年1月に実施いたします。
  『シーズン10』にて実装される、新たな狩猟の舞台と思われるビジュアルを
  公開いたします。




  此方はおまけです。

  9.0で実装されるSR防具 SR300から作れるとか。
  自分はまだまだ先の話だな。

秘伝書防具



  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part43

2010/09/24/(Fri) 19:35

 
 
   パート43をUPしました。

   前回敵の刺客とテレシアとの戦闘に負けてしまったので今回はリベンジです。


   
   

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part42

2010/09/22/(Wed) 21:12


 
   パート42をUPしました。

   前回に引き続きメリア救助に向かう一行、間に合うのか?!


   

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part41

2010/09/21/(Tue) 20:53

 
 
   パート41をアップしました。

   メリアを救出すべく墓所へ侵入するシュルク一行。


   

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part40

2010/09/20/(Mon) 18:27

 
 
   パート40UPしました。

   長らくお待たせして申し訳ありません、何とか体調も戻りつつあります。

   今回はメリアが即位するための試練を受けるため、墓所詣でへ

  
      そこで待ち受ける試練とは、
 
        また影で蠢く悪意をメリアは

                打ち払えるのか?!



      
   

Category:  日記  

comment(0trackback(0

動画UPについて

2010/09/18/(Sat) 19:40

 
 
  最近忙しかったり、体調が悪かったりとなかなか動画UPできなくてすみません。

  ブログもお留守になってしまいましてすみません。

  来週から何とかUPしたいと思いますのでもう少しお待ちください。

  

 

Category:  日記  

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part39

2010/09/11/(Sat) 18:14

  
  
  パート39をUPしました。

  今回はストーリークエスト転移装置の修理係の救出です。


  

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part38

2010/09/09/(Thu) 02:41

 
 
   ちょっと遅くなりましたが38UPしました。


Category:  動画

comment(0trackback(0

「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I 購入しました

2010/09/08/(Wed) 14:09

  
 
  う~ん、さすが、OPやEDよりやっぱり劇中歌が良い曲多いな。

  と言うことでごはんはおかず/U&Iを購入しました。
 
  荷物は明後日頃に着くと思うが楽しみだ。

  OPとEDの動画化がまだ出来ていない、お待たせして申し訳ないです。

  
  
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る




  あとHAWX2の予約を見つけたので予約しときました。

  前作もクリア済み、なかなか良かったので期待してます。


  
H.A.W.X.2 特典 リファレンスガイド付きH.A.W.X.2 特典 リファレンスガイド付き
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る



  
  あとUP中のゼノブレイド早くUPしないとフロントミッションエボルヴが

  来ちゃう、来週発売だからねw


  出来ればI・ODATAのD端子キャプチャーボードを新調しちゃおかと

  思ってるんだけどね。

  高いんだボードケーブルもろもろで3万は飛ぶからね~ww

  
  さてゼノブレイド録画するかな。


  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  お買い物 

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part37

2010/09/07/(Tue) 19:56

 
 
   パート37をUPしました。

   テレシアを見事退治していよいよエルト海へ


   



Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part36

2010/09/06/(Mon) 20:58

 
 
 
   パート36をUPしました。

   リキを仲間にし大恐竜テレシアを倒すべく出発した一行

   さて、倒す事ができたのか?






  あとフロントミッションエボルグを予約したよ。

  フロントミッション最新作。

  9月16日いよいよ発売!

  う~ん wktk


   
フロントミッション エボルヴ(スペシャルヴァンツァーパック同梱)フロントミッション エボルヴ(スペシャルヴァンツァーパック同梱)
(2010/09/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Category:  動画

comment(0trackback(0

MHF 今週のイベント「あかねこの思い」

2010/09/04/(Sat) 18:50

   
 
  
    今週のイベント紹介です。

 


あかねこの思い


  【クエスト配信期間】
    2010年9月1日(水)定期メンテナンス終了後~
      2010年9月22日(水)定期メンテナンス開始まで

イベントの流れ(あかねこ)


  【オリジナル武具】
  配信されるクエストをクリアすることで、
  「あかねこ服シリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)や
  「あかねこガン」(ライトボウガン)、「あかねこグレネード」(ライトボウガン)
  などの生産素材を入手することができます。

  また、「あかねこ服シリーズ」は「あかねこ服Fシリーズ」
  に強化することができます。

クエスト1「あかねこの想い【温暖期編】」
SSクエスト1「あかねこの想い【温暖期編】」

  *アイテム無所持、LV4以下の剣士武器、防具ハンターシリーズ貸与
   まずは2頭のドスランボスを倒す、後はひたすらメラルー退治です。
   4人で動き回らず、出現ポイントに張り付きでOKです。
   武器は太刀がお勧めです。斬り下がりが範囲が広く使えますよ。

クエスト2「あかねこの想い【寒冷期編】」
SSクエスト2「あかねこの想い【寒冷期編】」

  *アイテム無所持武器はあかねこハンマーSPI、防具イーオスシリーズ貸与
   レイア亜種はマップ10に居るので、まずはサブAの頭部破壊を目指し、
   破壊後、捕獲セットが支給されるのでモドリ玉(最初に2個支給される)で
   取りにもどる。(狩猟なので討伐でもOK)

クエスト3「あかねこの想い【繁殖期編】」
SSクエスト2「あかねこの想い【繁殖期編】」1
SSクエスト2「あかねこの想い【繁殖期編】」2

  *アイテム無所持でLV3以下の剣士武器、防具リオハートシリーズ貸与
   支給品に釣りミミズ10が2人分有るが1人で十分です。
  1 釣り担当はマップ7の釣りポイントへ、大食いマグロ2匹と眠魚2匹を釣り、
    モドリ玉で納品すると投げタル爆弾X20か8枠、モドリ玉が8枠支給される。
  2 その他は最初に「G2」が2個X4枠支給されているので、ガノトトスが
    池に戻る時に止まるポイントにG2を置いて戦闘。
    サブクエストをクリアすると爆弾とモドリが支給されるのであとは爆弾投げる
    だけで討伐出来ます。

クエスト4「あかねこの想い【終幕】」

   *終焉は未配信


    ゲーム内イベント「あかねこの想い」で手に入る素材から
    生産可能なオリジナル武具について、その性能をご紹介いたします。



【「あかねこガン」、「あかねこグレネード」(ライトボウガン)の性能】

  「あかねこグレネード」(ライトボウガン)を生産するには、
  HR100以上で入手可能な素材も必要になります。

【各ボウガンの性能】

  *実は後一つ生産出来ます。それは「あくねこガン」
あかねこ服シリーズ

  「あかねこ服シリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)は装備することで、
  驚愕の性能が発揮されます。
  その性能につきましては、ゲーム内でご確認ください。

  また、「あかねこ服シリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)をレベル7まで
  強化後、クエスト4「あかねこの想い【終幕】」で入手可能な
  「清浄のコイン」を用いることで、「あかねこ服Fシリーズ」に
  強化することができます。

  「あかねこ服(レベル7)」から、「あかねこ服F(レベル1)」への強化に
  必要な「清浄のコイン」の枚数は、1部位あたり5枚となります。

  ※全身で合計25枚必要となります。

【「あかねこ服Fシリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)の性能】



作ったよ~

あかねこシリーズ(武器:あくねこガン)1あかねこシリーズ(武器:あくねこガン)2あかねこシリーズ(武器:あくねこガン)3あかねこシリーズ(武器:あくねこガン)4


  あかねこシリーズの生産にいる「赤ねこの記憶」は

   頭=赤ねこの記憶・温X30個
   胴=赤ねこの記憶・温X15個
     +赤ねこの記憶・冷X15個
   腕=赤ねこの記憶・冷X30個
   腰=赤ねこの記憶・冷X15個
     +赤ねこの記憶・繁X15個
   足=+赤ねこの記憶・繁X30個

   総数  赤ねこの記憶・温X45個
       赤ねこの記憶・冷X60個
       赤ねこの記憶・繁X45個

   1回のクエストで7~10個出るので5~7回しないといけない。


  もう一つイベント有るけど後日載せるね。

   

  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  MHF

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part35

2010/09/03/(Fri) 19:53

  
  
   パート35をUPしました。

   今年の伝説の勇者リキ、登場だも!


   

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part30..・31

2010/09/02/(Thu) 17:35

 
 
  パート30・31をUPしました。

  


  

Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part34

2010/09/02/(Thu) 17:32

 
 
   パート34をUPしました。

   今回はノポン族の村を目指していきます。


   


Category:  動画

comment(0trackback(0

呟き実況 Xenoblade ゼノブレイド part32

2010/09/01/(Wed) 22:32

 
 
   パート32・33をUPしました。


   ヤバイだめだやる気が起きない、動画UPが遅れてしまい申し訳ない><


   


   

Category:  動画

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
