Home  > Archive > 2010/11

Archive list

2010/11Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

FF14大規模バージョンアップ良いねー

2010/11/29/(Mon) 13:47

  
  
  11月26日に大規模バージョンアップが行われた。

  
  バージョンアップ内容はこちらを参照ください。


  VUから三日経った訳ですが、そこで感じたことを書いていきます。


  1、テレポのアニマ消費量が修正されました。

    VU前、同じ都市国家の都市及びキャンプは4p消費、他都市国家は
        6p消費。

    VU後、同じ都市国家の都市は2pキャンプは4p、
        他都市国家の都市は3pキャンプは6p、

        しかし 全てのキャンプの中から3箇所をお気に入りに登録でき
        登録したキャンプへは通常の半分のアニマ消費でテレポできる。
        
       *登録はそのキャンプにいるNPCに話しかけて
        ギルを支払えば登録できる。

   これはかなり嬉しい既にアニマは枯渇ぎみだったからねー。
   まず都市のアニマ消費が半分になったのでギルドリーブ(クエスト)を
   受けに行きやすくなったのと、お気に入り登録も有り難い。
   自分のランクと同等のクエスト開始キャンプを登録すると、移動が
   かなり楽になりますね。




  2、修練値(ジョブのランクUPに必要)の取得方法が変更されました。

    VU前、行動による修練値取得。

    VU後、敵を倒した時(経験値と同じように)に入るよう修正されました。

    これによりPTプレイ時(特に後衛、回復要員)でも修練値が
    入りやすくなりました。

   よく生主さんの放送のときPTに入れてもらい
   数時間プレイしてたのですが、VU前は自分が他プレイヤーより
   ランクが下と言う事も有るのですが修練値・経験値とも
   あまり入らなかった。
   自分はメイン戦闘職は呪術士なので攻撃よりも回復や補助魔法が
   メインになる、攻撃魔法も有るがいかんせんHPが少ないとすぐに
   死んでしまう→衰弱化→HP半減→さらに死にやすくと
   役に立たないスパイラルにおちいる。

   まあPTプレイはすんごく楽しいし修練値少なくても
   PTのみんなと一体感を感じれたりとPTプレイはオススメなんだ。

   VU前と後では修練値10000~15000位違うので
   VU様様ですよー、いやー嬉しいねー。


   あと盾の修練値は以前は行動型なのでガードで攻撃をブロック
   しないと盾の修練値が入らず、盾のランク上げがかなり難しかったが
   今回のVUで装備しているだけで装備しているメイン武器の
   職業の修練値と同じ量の修練値が盾にも入ります。
   
   これで盾のランク上げがすんごく楽になりました。
   楽すぎてこれは修正はいるぞ。


  修正入る前に盾装備出来る片手武器に
  替えて盾装備してランク上げよう!!



  3、フィジカルレベルの経験値が特技ランクに依存するようになった。

   例、フィジカルレベル23  呪術士ランク20  剣術士ランク1

   VU前、最弱マーモットに対して剣術士で倒した時、経験値5、

   VU後、最弱マーモットに対して剣術士で倒した時、経験値200~300
    (経験値の量はうろおぼえなので正確ではないですが、この位入ります)。

   
   これで今まで手付かずのクラス上げも
   フィジカル経験値も入るので上げ易くなったね。



  4、移動スピードが遅くなった。
 
    体感に個人差は有りますが自分は結構遅くなった
    気がします。


  
  5、マップにPTプレイヤーが表示されるようになった。

    これは嬉しいこれで迷子にならずにすみますねw
    いやーマップが広くてリーブで死んだあとデジョンでキャンプから仲間の所へ
    戻るとき何処にいるかわからず迷子なんてこと有ったからねーw



  6、全エリアを対象にモンスターの配置調整が行われた。

    モンスターの配置量が増えたらしいが、体感ではそんなに
    増えた感じがしないなー。



  7、アイテム関連が修正されました。
 
    アイテム所持最大数がプレイヤー・リテイナー共、80→100に増えました。
    またアイテムはソートが可能になりました。

   アイテム所持数が増えたのは嬉しいねー。
   このゲームは他ジョブの武器装備にてクラスチェンジができる
   アーマリーシステムを導入している事も有り、他ジョブの
   主武器・副武器・クラフター(製作)用ギャザラー(採集)用防具
   ばどなど、アイテムを多数所持する必要が有る。
   
   更に敵を倒せばドロップアイテムが入り、
   更に武器防具アクセなどを修理するための素材など
   アイテム欄はすぐ一杯になる。

   一杯になると、要らない素材を店売り(かなり安い値段で叩かれるが)
   するしかない。

   少し増えても店売りする頻度が少し減るくらいでしかない。


    

  あとVU後の不具合があちらこちらに出てますね。

  この前PTプレイ中、ギルドリーブが無くなって別のキャンプに移動する
  ことに、で徒歩で移動だったのだが、その時テレポのお誘いが有ったので
  乗ったら、自分だけリムサ・ロミンサに飛ばされた。
  しかもテレポのお誘いサインが消えない、あーらーバグだな、
  結局INしなおしました。
  あと装備が消耗し廃品のマークも付いたままになったり、
  VU後の不具合が頻発してますね。

  なんかやっとオープンβになった感が否めないんですけどw

  これで来月課金するのかな?
  さすがに4ヶ月無料は無いかw


  まだまだ変更点は有りますが現在体感できたのはこれくらいかな。

  また感じたことが有れば書いていこうかと思います。


  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

Stories of EORZEA から「ななめ45゜的エオルゼア漫遊記を紹介

2010/11/25/(Thu) 18:30


  VOL.1 砂の大地 ザナラーン篇     2010/11/25 15:41


  どうも~ ななめ45°の下池です。


  1ヶ月前くらいですかね。
  マネージャーから “世界一周”の仕事の話を聞いたのは。

  電車コントのイメージのせいか、
  仕事のほとんどが沿線周りだった俺たちも、いよいよ世界進出です!

  舞台は、エオルゼア!!

  航空券の代わりに、パソコンとFINAL FANTASY XIVも届いたし、
  事前のプレイで幻術士もランク12まで上げて、準備万端!

  それでは、出発進行~!!





  エオルゼア初体験で、はしゃぎっぱなしの岡安と土谷を、
  俺のケアルがばっちりサポート。

  パーティーの息もぴったりで、無事ミッションもクリアっす!
 
  次回は、豊穣の迷宮 黒衣森へ。
  ご当地モンスターに続き、今度はグリダニアで美女探しです!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


>う~んネタが無い、困ったw

とりあえずツイッターで上の動画を見付けたので貼ってみました。

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 その他調整について (2010/11/22)

2010/11/23/(Tue) 14:51

   FF14 Lodestone
☆その他調整について (2010/11/22)☆

  11月25日(木)に行われる大規模バージョンアップでは、
  これまでトピックスでお知らせした内容のほか、
  移動コストの削減やギルドリーヴの調整なども行われる予定です。


 移動コストの削減について

  11月25日のバージョンアップでは、デジョン・テレポによる
  アニマの消費量を抑える調整を行います。

  まず、各都市国家のエーテライトへテレポする場合のアニマ消費量を
  半減させます。さらに、任意のキャンプのエーテライトを「お気に入り」に
  登録することで、半分のアニマ消費でテレポができるようにします。
  お気に入りの登録は最大3か所まで行えます。

  また、デジョンについてはアニマの消費量を現在の2から1に引き下げます。

  ※各都市国家のエーテライトをお気に入りに登録することはできません。


248_0.jpg



>これでようやくスタートが切れそうだなw
>移動コスト削減は非常に嬉しい、これでマラソンゲーから脱却出来るか??w





ギルドリーヴ(以下、GL)の調整について


  11月のバージョンアップでは、難易度設定が可能なGLを任務遂行途中で
  低難度に再設定できる機能の追加や、討伐対象のモンスターの強さの調整、
  討伐対象のモンスターのコンパスウィジェット上の表示方法の
  見直し等を行います。

  また、リーヴリンクの見直しとして、取得できる修錬値と経験値に
  ボーナスを付け、パーティメンバーが任意にリーヴリンクを行うかどうか
  選択できるようにする予定です。


  続く12月のバージョンアップでは、ノートリアスモンスターと
  戦うことができるタイプのGLをはじめ、多数の新しいGLの追加を予定しています。


ノートリアスモンスターは本当に楽しみだ
また修練値引き下げによりランク上げが少しでも上げ易くなれば
モチベーションも保たれるんだがなーw



  その他にも、ビヘストや戦利品の調整など、幅広い更新を予定しており、
  現在開発及び検証作業を進めています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ココでちょっとウルダハのキャンプ・」ドライボーンの東で
飛空挺の発着場らしいものを発見!
場所は地図参照


飛空挺?発着所?
ウルダハドライボーンの東

FFXIV_1290329109.jpg
下から望む飛空挺発着場???

FFXIV_1290329182.jpg
搭乗口???1

FFXIV_1290329202.jpg
搭乗口???2

FFXIV_1290432287.jpg
こちらはリムサ・ロミンサ キャンプ・スカルバレー近くで飛んでる飛空挺?を発見!



>チョコボもまだなのに飛空挺なんか実装されるんか~??

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 ランク上げに心が折れそう ^^;

2010/11/21/(Sun) 05:19

ソロでザコ敵倒しつつ、ランク上げをしています。
ギルドリ-ブは8個までしか受けれないし、リーブ再発行まで交換も出来ない。

結局ソロで黙々とランク上げ。

(FF14 ロードストーンの日記の転載ですw)


現在、行動修練値なので思ったほど修練値が入らず、
PT組んでいても、呪術メインの私は回復や補助魔法メインなので
修練値入りにくい^^;

数時間PTプレイやっても2000pほどしか入らないこともしばしば;;。

結局ソロに戻るのだがモチベーションが上がらない。

まあPTプレイは楽しいから好きなんですけどねw

25日のUDでランク30・20までの修練値引き下げや、
修練値の獲得方法が行動から敵を倒した時(経験値と同じ)に入るように
なるそうなので、期待して待ちますよー^^v


おやかた(Aran Vahare)

エターミアさん「セレストベレー」ありがとう(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
言ってた通りニコ動のプロフィール画像しましたよん。

そして夜のエーテライト前であの一団に出くわしたww
ララフェル軍団見たw

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

ハンゲー、これが次世代MMORPGの実力か。

2010/11/18/(Thu) 22:41

  
  
   次世代MMORPGとうたっている「TERA」その日本語字幕入り

   ムービーを紹介。

   レイによって4亀さんよりニコ動にアップされている動画を紹介!

   一応ムービーのみですので実際のゲームは計れないとおもいます。
  
  



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけ(雰囲気だけでも伝わればとニコ動よりお借りしました。)     

こちらは高画質キャラクターメイキングの模様(解説無し)



こちらはパーティープレイ動画(解説無し)

  


  観た感じでは面白そうですが問題は課金システム、月額だと

  MHF・FF14(無料期間延長でしたが)3つはキツイので

  迷う所ですねー。

  一応TERAデザーサイトURLを貼っておきます。

  音量注意です。http://tera.hangame.co.jp/ts/

  4亀TERA特集。http://www.4gamer.net/games/048/G004803/


  まあ、まだまだテスターも未定なのでちょっと楽しみに待ってますか。

  
  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

FF14 Loodestone トピックスより

2010/11/17/(Wed) 01:40

  
  
  FF14ロードストーンサイト、本日の更新内容にて

  ①なんと無料期間延長再びですw(30日)

   これで発売から3ヶ月間も無料となります。

   さすがにスクエニも現在の状況が解ってらっしゃる。

   このまま課金(月額)が始まるとFF14やめる人が

   続出しそうだから苦渋の決断と言ったところだろう。


FF14無料期間延長について





  ②11月下旬・12月のアップデートにてアイテムの追加がある。


アイテムの追加および製作の調整について





  @最近FF14でアカウントハックが頻発しているらしい。

   内のSLメンバーも被害に会ったらしく、所持金とクリスタル&シャードが

   殆ど無くなりログアウトした場所ではない所に飛ばされていると言う。

  
   ということでセキュリティートークン使いましょう。

   コレクターズエディションを購入したかたはトークンが付いてましたが

   通常版には付いてないのでスクウェアエニックスアカウントから

   購入しましょう。

   価格は980円ですので、アカハック喰らいたく無かったら

   購入をオススメします。

   スクエニに報告して復旧に3週間掛かったという話もあるので
  
   使ったほうがいいと思います。


セキュリティトークン



   では今日はここまでーw

   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


 ☆おまけ☆   ドードーさんに囲まれる私ww
  

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(2trackback(0

FF14が欠陥品な訳w

2010/11/15/(Mon) 23:52

  
  
  は~い、今日はFF14の動画紹介をするよ。


  「ファイナルファンタジーXIVのレビュー by 米gametrailers」


    


  これがMMORPGで無かったらとっくに止めてるんだが、

  まずアイテムが80種類しか持てない。
  このゲームはアーマリーシステムといってメイン武器(主・副)を
  装備変更するだけで職業を変更できる。
  したがって職業の分だけ武器を持ってないといけない。
  
  自分は、今7つの職業を使っているので武器だけで約14個の
  武器を持っている。
  そして防具も戦闘系・収集系・生産系と3種類持っている。
  そして生産素材を合わせると、いつもアイテム欄が50個ほど
  埋まっているw

  そしてアイテム欄はソート機能も無いのでいちいち探すのが面倒。


  もう一つ面倒なことは、世界に点在しているエーテライト(キャンプ)
  にはテレポで移動できるのだが、それにはアニマ(精神)が必要。

  同じ街(エリア)の中なら4p、他なら6p必要だが、1日に
  4pしか回復しない。

  したがって他プレイヤーもそうだが蔓延なアニマ不足に陥っている。

  11月下旬のアップデートで消費アニマを少なくするとあったので、
  とりあえずホッとしている。

  しかーし近場(同じエリア内)なら徒歩での移動が慣例となってしまった。
  同じエリアと言っても端から端まで徒歩で15分~20分は掛かってしまうw
  
  何と言うマラソンゲーだww

  そしてたまにメチャ強い敵に移動中に絡まれ即死する事も多々ある。

  そうすっとその前に触ったエーテライトへデジョン(回帰)するしかない。

  で死んでしまうとペナルティで弱体化(時間で効果は切れる)しHPが
  半減する。
  他プレイヤーにレイズを掛けてもらえばいいが、レイズを
  覚えるのが幻術士ランク38とか、覚えてる人は自分が参加してる
  LS(モンハンで言う猟団みたいなもの)30人でも一人も居ないというw

  
  あ、一人居たなww  


  まあでもそこそこ楽しいから良いんですけどね。


まあスクエニも認めた訳だが

  詳しくは下の4亀記事で。

  苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。
  開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。
  24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載



   11月12月のアップデート期待してる。つづくよ

続きを読む

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

4亀チャンネルより「名作「タクティクスオウガ」の   “再構築”っぷりが凄い」動画紹介

2010/11/10/(Wed) 01:35

4Gamer,netさん有難う。  


  シミュレーションRPGの中でも指折りの名作が,15年の時を経て復活する
  ということで,4Gamer読者からも大きな注目集める

  「タクティクスオウガ運命の輪」。

  ゲームの冒頭を丸ごと収録したプレイムービーをお届けした前回に
  引き続き,今回は,その進化したゲームシステムの詳細をムービーで
  まとめてみた。




  ちなみに,本作をプレイしていて感じたのが,とにかく「快適」だと
  いうことと,タクティクスオウガならではの重厚な雰囲気が少しも
  損なわれていない(というか,むしろ洗練されている)ということである。
 
  とくに快適さは特筆に値するレベルで,ロードをほとんど
  感じないのは当然として,メニュー周りの操作など,
  各種インタフェースの操作感が“非常に軽い”点には驚かされた。

  シミュレーションゲームで“操作が軽い”とはこれ如何に? 
  と思われてしまうかもしれないが,事実,その快適さは近年の
  ゲームの中でも最高峰に位置するのではと思えるほどである。

  長時間プレイを前提とするこの手のジャンルの作品としては,
  こういった部分での負荷軽減に繋がる改良は非常にありがたい。


  いずれにせよ,ゲームの節々から開発陣の意気込みを感じ取れる本作。
  文字通り,ファン期待通りの出来映えに仕上がっている雰囲気。

  11月11日の発売まで,あと少しの辛抱だ。
 

  
  @さすが単なるリメイクで終わらないですね。

  まずロード時間がほとんど感じられず、敵行動中の思考タイムを

  待つ事が無くなり、ストレス無くゲーム出来そうですね。

  あと運命の輪システムもいい感じですねー。

  ヤバイPSP買うかな、う~んPS3で出してくれ~ (ノД`)~゜。


  続きで画像を貼ってみたww



続きを読む

Category:  動画

comment(2trackback(0

ニンテンドー3DSの体験イベントが2011年1月8~10日に幕張メッセで開催

2010/11/08/(Mon) 14:46

4亀ニュース

  
   任天堂は,2011年1月8,9,10日に幕張メッセ展示ホール5にて,

   ニンテンドー3DSの紹介と体験を目的としたイベントを開催すると,

   同社の公式サイトで発表した。
  
  
ninntenndo-3ds.jpg



   このイベントは,公式サイトに掲載された任天堂 代表取締役社長
   岩田 聡氏によるムービーで明らかとなったものだ。

   2010年9月29日に「任天堂カンファレンス2010」が実施され,
   ニンテンドー3DSの情報が公開されたものの,同製品に対する
   カンファレンスでの反響とインターネット上での反響には,
   大きな違いがあったという。

   その理由としては,裸眼立体視の価値は実際にニンテンドー3DSを
   触ってみないと実感できず,プレゼンテーションや映像では
   グラフィックスが綺麗ということぐらいしか分からないということが
   挙げられている。


ニンテンドー3DS



   そこで,多くの人にニンテンドー3DSの魅力を体験してもらうために,
   今回のイベントが開催されるというわけだ。
   イベントでは,裸眼立体視のゲームはどのようなものなのか,
   従来のニンテンドーDSとはどのような違いがあるのか,
   どういったソフトが登場するのかを紹介していくと,
   ムービーで話されている。

   詳細は後日,任天堂のホームページに掲載されるとのことなので,
   いち早くニンテンドー3DSを体験してみたい人は開催日を覚えておこう。

   なお,今のところ任天堂単独のイベントはほかに予定されていないが,
   首都圏に住んでいる人以外にもプレイしてもらうため,
   いくつかの取り組みを計画しているという。

   幕張メッセに行けないという人は,そちらの発表を待つとしよう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -


◎こちらはおまけです。


   任天堂カンファレンス2010(ニンテンドー3DS)





   @はあ、社長さんおつかれね~www

   これだけの機能で25000円は勿論、買いです、
  
   裸眼3D体験したいけど、交通費だけでハード買えるッスよ( ;ω:)

   福岡まで夜行バスで5000円、JR(新幹線と特急ツバメ)だとで9420円 
   福岡から東京まで夜行高速バスで約10000円

   乗り継ぎ時間考えるとしんどいな。

   勿論、飛行機だと片道で約30000円 高い高すぎるw

   なんかテンション下がる話ですまんね。

  
   ところでMH3rd予約しそびれた~
   もう何処も品切れなんですけど、まあPSP持ってないけどねw
   
   リアルフレで一緒にPlayしてくれる人も居ない
  
   引き篭もりゲーマーな俺(嘘)には

   て言うか同じ年代でゲームにドップリな人は居ないわけでww

   ねえさんピンチです!(ドラマ HOTELのフレーズ) 

   
   やばい支離滅裂になってしまった、では今日はここまでにします。


 では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~ 

Category:  4亀ニュース

comment(0trackback(0

PS3 D L 専売「マリシアス」を紹介!

2010/11/06/(Sat) 21:28

  
  
  10月27日にダウンロード専売でPlaystationStoreにて

  発売されていたらしいが、見落としていた。

  価格はなんと800円!

  ニコ動でプレイムービー(4Gamre.net製作)を見つけたので貼っておきます。


  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
4Gamer,net の記事より

  本作は気軽にプレイできることを重視して開発されており,
  複数用意されたステージは,どれでも好きな順番で攻略できるうえ,
  ステージがすべてボス戦という思い切った構成となる。

  ストーリーテリングやムービーイベントなどといったものを
  ゲーム内から削ぎ落とし,
  始まりから終わりまでを一気に遊べるボリュームに落とし込まれ,
  そのぶん何度でも遊べる作りになっている。

  攻略に何十時間もかかるようなゲームを長々とやる時間がない人でも,
  さくっとプレイして満足できるのだ。


  そんな往年のアーケードゲームのような魅力を放つ,
  本作のプレイムービーを4Gamerで収録してみた。

  高いクオリティを誇りながらも800円というリーズナブルな価格で
  提供される本作が,実際どのようなゲームなのか。
  このムービーを見れば,きっと分かってもらえるはずだ。

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



  
  戦闘はボス戦メインでボスフィールドにザコ敵も居る感じで、

  戦闘に使う武器は纏っているマント、なんかベヨネッタみたいな操作感かな。

  まあ他にやるもの有るから買わないけどねw

  価格から言えば損はないかなっと言う感じですかね。




Category:ゲーム  

comment(0trackback(0

FF14 生産難しいんですけど何か。

2010/11/06/(Sat) 20:14

  
  
  現在FF14初めて約1週間弱(新キャラ)

   Alan Vahare(Mysidia)

  名前 Alan Vahare(アラン=ヴァハール)
  ララフェル / プレーンフォーク ♂
  鯖  Mysidia 

  フィジカルレベル 17 

  メイン   呪術士 R12
  ギャザラー 園芸師 R 8
  クラフター :彫金師 R10 :木工師 R 8 :調理師 R 3


               
  現在、某ニコ生主さんのリンクシェルに参加し活動中!


  少しづつ生産もフィジカルを上げるためにやっています。
  素材とシェードが支給されるローカルリーブをメインにこなしてます。

  しかし自分の適正ランクを少しでも超えるものはかなり難易度が高くなり
  失敗する事も多々あります。

  そこで色々ぐぐってみたんですが、なかなかこれが確実と
  言うものが無く結局自分の感でやるしかないみたいです。
  自分は >安全→白→黄→赤→虹→危険< だと思っています。

  あと突貫が1番成功確率が高いが失敗すると素材耐久度が
  大きく減少します。 

  個人的に最初に突貫
      白なら突貫か作業
      黄も作業
      赤は観察
      虹も観察
  入魂は90%以上の時リスクを負いたくないときに使用。

  こんな感じです。

  ではちょっと動画を撮ってみますかね。



            


  
  う~ん、いつも音量絞ってPlayしてたせいか、音量で失敗してしまった。

  申し訳ないです;;

  では今日はここまでにします。

  
 では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


  

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

Anniversary 2010 フェスティバル event9、      「三頭を斬る!」開催!

2010/11/04/(Thu) 22:33

  

  本日からのイベントクエスト「三頭を斬る!」に行って来ました。  
 


三頭を斬る!



  ~ハンターズギルド~

  数年前のことです。
  機械鋸の技術を応用した、画期的な大剣の製作が進められていました。
  ところが、あと一歩というところまできて、その試作品が奪われ、
  ばらばらにされて、大切な部品が売り飛ばされてしまったのです。

  それ以来、私たちは調査に調査を続けました。
  そして、ついに失われた部品のありかが判明したのです!
  調査員の報告によると、3頭の大型モンスターや大量の小型モンスターたちを
  討伐しない限り、部品を取り戻すことができない状況のようです。

  ハンターさん、これは大義ある仕事です!
  義憤をもってモンスターを斬り捨て、3種類の部品を取り戻してください!
  技術者の夢が詰まった幻の機械大鋸、今こそ完成の時です!




--------------------------------------------------------------------------------


  【クエスト配信期間】
  2010年11月4日(木)定期メンテナンス終了後 ~
    2010年12月1日(水)定期メンテナンス開始まで



  

三頭を斬る!(イベントの流れ)
三頭を斬る!(イベントの流れ)1
三頭を斬る!(イベントの流れ)2

イベントバサル報酬「超硬ボード」


イベントレイア亜種報酬「超硬チェーン」


イベント黒ディア報酬「超硬ボルト」

*黒ディアだけはスキル餓狼2が発動するので餓狼飯がおすすめ!





  クエストは全てのクエストでサブB達成後に大量にザコモンスがリスポン

  されますが、最初は1エリアに1匹~2匹しか居ないので
 
  4人バラバラにサブB達成を目指そう。


  武器の性能は続きで

続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

FINAL FANTASY XIV オープニングムービーを撮ってみた

2010/11/01/(Mon) 21:41

  公式サイトでも見れるけどアップしてみましたw




  う~ん高画質で撮るのって難しい、これ以上上げるとカクカクが

  激しくなるのでこれがオイラのPCスペックの限界かな。



こちらはおまけ PS3版PVをお借りしました。 


PS3 ファイナルファンタジーXIV PV




  う~んさすが綺麗だね~  


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

MHF デュラガウア上位素材「氷狐竜の鋭爪」が出ない件!

2010/11/01/(Mon) 19:05

  
  
  昨日イベントクエスト「狩猟包囲網」のお手伝いをして

  獣の爪と獣の牙が各10個集まったので、イベクエの武器を

  生産しました。

  しか~し、強化途中で「氷狐竜の鋭爪」が3個必要に。

  そして鋭爪はデュラガウアの上位クエの爪破壊報酬

  (氷狐竜の爪x85%、氷狐竜の鋭爪x15%)でしか出ない、

  片方が85%なので、稀にしか出ないんだなこれが;;


51~デュラガウアクエスト鋭爪が出ない件




  
  今日15回ほどクエに行ったが、なんと1個しか出なかった。

  なんという高性能物欲センサーなんだ~。

  

Category:  MHF

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
