Home  > Archive > 2011/01

Archive list

2011/01Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ラストストーリーPART2うPしましたー。

2011/01/31/(Mon) 17:44



 微妙ですが画質、見れるぐらいになったらいいのですが。

 元が、Wii→S端子→テレビ→コンポジット→安物キャプチャー→PC

 なもんで限界があるんです><

 気を取り直して、パート2をうpしました。



Category:  動画

comment(0trackback(0

ラストストーリーpart1をUPしました。

2011/01/29/(Sat) 15:44


 
 
  呟き実況THE LAST STORY part1をうpしました。

  なんとかアップできましたが、画質が悪いですね、すみません。


Category:  動画

comment(0trackback(0

FF14 ヴァレンティオンデー(バレンタイン)イベント

2011/01/25/(Tue) 21:40

  FF14、2月1日より始まるバレンタインイベントを紹介!

  _____________________________________

  エオルゼアの地に、ヴァレンティオンデーの開催が近づいています。

  ヴァレンティオンデーとは、命を賭して純愛を貫いた古のイシュガルドの伯爵、
  アラベル・ド・ヴァレンティオンを称える記念日。彼女の勇気にあやかり、
  大切な人にチョコレートなどの贈り物をわたして想いを伝えられる日として、
  イシュガルドのみならずエオルゼア諸国家に定着している祝祭日です。


  ふだんは口に出して言いにくい仲間への感謝の気持ちや、
  心の奥底にしまっていたあの人への秘めたる想い……この機会に勇気を出して
  伝えてみませんか?



    ヴァレンティオン家の紋章

             ヴァレンティオン家の紋章



   ◎開催期間
    2011年02月01日(火)17:00頃 ~ 02月15日(火)23:59頃

        ヴァレンティオンデー1


   ◎材料を手に入れる
    開催期間中は各都市国家にベルが設置されます。
    以下の場所に設置されたベルを調べるとチョコレートの材料を
    入手することができます。

        ベル


  ◎ベルの設置場所

ベルの設置場所リムサ・ロミンサ

ベルの設置場所 グリダニア

ベルの設置場所リムサ・ロミンサ



  ◎貰える材料
  スターダストシュガー
  ※材料は最初にベルを調べた際に1つ入手でき、以降8時間おきに入手することが
  できます。
  また、最大6個までストックされ複数個をまとめて入手することもできます。

  _____________________________________

  ヴァレンティオンデーを彩るチョコレートを製作する
  入手した材料を使って、ヴァレンティオンデーにちなんだチョコレートを
  製作することができます。


ヴァレンティオンデーを彩るチョコレート

  ※ヴァレンティオン家の紋章
  “勇気より愛は生まれん(Courage Begets Love)”をモットーとする
   イシュガルドの名門伯爵家の紋章。

  その特徴的なハート型のエスカッシャン(盾紋)は、アラベル没後、
  武人としても知られた彼女の象徴であった真紅のハート形の盾を意匠に
  加えたことによる。

  ヴァレンティオンデーの浸透にともない、幸運を呼ぶ紋章として
  他国にまで知れわたることとなり、二百年前、調理師ギルドの度重なる請願がかない、
  チョコレートなどヴァレンティオンデーに関わる品への使用が
  公式にヴァレンティオン家により許諾された。

  _____________________________________
  


  う~ん微妙、自力で調理ランク上げて作らないと意味無いよね。

  いくらゲームとはいえチョコは自分で作らなきゃだよね、って

  女子みたいなノリになってしまったが、今回のイベントはチョコの材料貰えるだけ。

  装備とか無いんじゃ、やる気おきないよな。ww

  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

動画UPしました。

2011/01/22/(Sat) 12:23

   
  
  ふっふっふ、あーはっはっはーw

  高画質版をうpしたぜーー。(うーん自己満足の極みw)
   
   

  完璧ではないがそこそこ「高画質」と冠付けてもいいレベルだと思う。


  前のは、サイトからキャプチャーしたやつだから、限界有ったけど、

  今度のは、PS3のフルHDムービーだから、元が違うんだよ。


 ということでもう一つおまけにUPしといたので観ていってね。

    


Category:  動画

comment(0trackback(0

FINAL FANTASY Xlll-2 が発売決定!

2011/01/22/(Sat) 01:08


<<4Gamer.net>>さん記事のより


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

  「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表に。

  プラットフォームはPS3とXbox 360で,2011年内発売を目指し開発中


   FINAL FANTASY Xlll-2




  スクウェア・エニックスが本日(2011年1月18日)開催した,

  「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」において,

  「FINAL FANTASY XIII」(PS3 / Xbox360)の続編となる最新作,

  「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表された。

  プラットフォームはPlayStation 3,Xbox 360となっており,

  2011年内の発売を目指して開発中とのこと。



  bdcam 2011-01-22 00-37-39-937

  

  2009年12月17日に発売された「FINAL FANTASY XIII」(以下,FF13)は,

  2010年12月の時点で,全世界で600万本のセールスを突破している

  スクウェア・エニックスの看板シリーズ作品。

  その続編が登場するということで,FF13のファンにとっては嬉しい発表だ。



  bdcam 2011-01-22 00-37-27-981



   ディレクターの鳥山 求氏は,イベント会場にて「ファンの方からいつ続編を

  作ってくれるんだという声をたくさんいただいた。

  僕達もぜひ,ライトニングにもう一度みなさんと一緒にドラマチックな

  ストーリー,新しいゲームを見せたい」とコメントしている。

  FF13のあのエンディングから,どのような新たなストーリーが展開していくのか,

  個人的にも楽しみだ。



  bdcam 2011-01-22 00-38-20-153



  会場で公開されたムービーには,FF13のメインキャラクターの一人

  “ライトニング”が登場しており,彼女を中心とした物語になりそうな気配だが……。

  さらに,ライトニングに匹敵する新しいキャラクターが登場するという

  コメントも出ている。いったい,どんなキャラクターが登場するのだろうか。



  FINAL FANTASY Xlll-2  1



  またFF13は,難度は高いながらも挑戦しがいのあるバトルシステムが

  好評だったが,FF13-2では,さらに進化させたバトルシステムなど,

  すべてにおいて前作を超えるゲーム内容を目指しているという。

  どのようなシステムになるのか,これから発表されていくであろう続報を待とう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


   
   一応うpしてみたが、画質がっくし(´;ω;`)ブワッ

   自分のは画質悪いので、神画質動画はこちら
    

  「FINAL FANTASY XIII-2」公式サイト


  いやー楽しみでんなー、ってXlllクリアしてなあああい。w

  フレンドに貸したまま返ってこなーいww

  しょうない買うかw

  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  FINAL FANTASY XⅢ 

comment(0trackback(0

MHF シーズン10 第4回更新!

2011/01/21/(Fri) 23:10

 
  
  さて第4回目の更新です。

   追加アクションを公開
    ・「ハンマー」「狩猟笛」の追加アクション詳細を公開しました

   特異個体を公開
    ・「キリン」「ショウグンギザミ」を公開しました

   新武具を公開
    ・「防具」を公開しました

   リファインを公開
    ・「リファインその2」を公開しました

   ダウンロードを公開
    ・壁紙「ハンマー」「狩猟笛」を公開しました


  *動画に音が無いのは仕様です。w
   音が欲しい場合はサイドトップに有るムービーを使って下さい。




追加アクション「ハンマー」
追加アクション・ハンマー
追加アクション・ハンマー1
  武器出しからのフィニッシュ2択ですね。



追加アクション「狩猟笛」
追加アクション・狩猟笛
追加アクション・狩猟笛1
  音爆不要だといいね。
  普段笛は使わないので叩きつけからの旋律はいいのかな?

  


特異個体「キリン」
キリン特異固体

  もうこれは何も語るまいw
  恐すぎる。



特異個体「ショウグンギザミ」
ショウグンギザミ特異固体

  はあ、ギザミが毒だと鬼畜。





リファイン「リファインその2」
リファインその2
・スキルランクポイントの減算補正の撤廃は嬉しい、
   ランク離れて一緒に行けなかったことも多々有りましたからねえ。
・あと頭部ヒットエフェクト(めまい起こす攻撃)が出るのはいいね。
・装備マイセット40個になるのはかなり嬉しいですね。
   アイテムセットはまだかいなww




新武具「防具」
新武具・防具
ククボシリーズ3月とは、まだまだ先ですね。
ガンナー男子頭防具は何を狙ってるの?
あと各FX・Fの追加は楽しみー。




次回1月28日更新予定
次回28日更新



さてあと5日でシーズン10大型アップデートだな。

あーこりゃこりゃ楽しみだなー。


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~



Category:  MHF

comment(0trackback(0

「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック

2011/01/19/(Wed) 23:45

  
  
  うおおおおーーーなんてこったああああーーーい。

  PSP3000とMHP3rdのセットが発売されるが、既に完売ーーーーーー!

  定価は、なんと 19,800円、( ・`ω・´)ナン…ダト!?

  安いーーーーー!  欲しいーーーーーーー!  でも完売ーーーーーーーー!



プレイステーションポータブル. 新米ハンターズパック. ホワイトブルー
プレイステーションポータブル. 新米ハンターズパック. ブラックレッド



  ふっふっふっ、ちょっと高いがヤフオクで予約したーーーーーーーーーー!

  高いと言っても2千円、許容範囲だーーーー!  やったーーーーーーー!

  

  ではーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

Category:  MHP3rd

comment(0trackback(0

ブログタイトルを変更しましたなう!

2011/01/19/(Wed) 12:14



  いやー長い事、元FCS店長を名乗ってきたが

  辞めてから日にちが経ったので、もうそろそろいいだろうと

  

  冠取ったよw


  (ちょっとこのままでは、おこがましくなってきたのでねw)



  でそのまま、「おやかたのゲーム日記」じゃ味気ないので

  「おやかたのゲーム日和」に決定しました。

  すみませんが、リンクを貼って頂いている方に変更をお願いしたいです。

  よろしくお願いしますね。


Category:  日記  

comment(0trackback(0

MHF シーズン10 第3回更新!

2011/01/18/(Tue) 02:38

  
  
  はーいシーズン10まであと少しですねー。wktk

  そこでこのまえ更新になった情報を載せますね。

  
  まずは、シーズン10プロモーションムービーが公開になりましたので

  ここに貼っておきます、HDに設定して有りますので重い方は変更お願いします。
         (全画面表示で見ても画質は良いですよ。)

  



  やっぱりHR1~使える追加アクションは嬉しいですね。

  SR100~の嵐の型も楽しみです。とりあえずSR上げしないとですがねw

  シーズン10からSRのランク補正が解除されるとか、ほんとかな?

  剛猫武器はスロット仕様でどの強さになるかは運しだいなので、

  他の人と同じ剛猫武器でも性能は変わるみたいだね。


追加アクション
太刀
太刀1


ヘビーボーガン
ヘビーボーガン1


弓
弓1


秘伝書:嵐の型
嵐の型・片手剣
嵐の型・片手剣1


嵐の型・大剣
嵐の型・大剣1


嵐の型・太刀
嵐の型・太刀1


嵐の型・ハンマー
嵐の型・ハンマー1


嵐の型・ガンランス
嵐の型・ガンランス1


嵐の型・ヘビーボウガン
嵐の型・ヘビーボウガン1


嵐の型・弓
嵐の型・弓1



特異個体
エスピナス特異固体



モノブロス特異固体




剛猫武器
剛猫武器



新武器
ボルペブレッザ


怒髪砲


テオ=フレーム



ちょっと短いけど今日はココまでです。


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

期間限定クエスト 素材99個シリーズうざい!!

2011/01/13/(Thu) 18:13


またもや大剣につづきランス、太刀と運営さんかんべんして。

今週は入魂祭もあるのにイベント有りすぎです、殺す気かw

今週は先週からのランスにつづき今週は太刀勘弁してくれや、マジで。


とりあえずランスの詳細から
破天の銃槍・磐石の章


ジキール・ヒドラ
リバーシストーン99個のクエストは下位バサル狩猟で2個~3個


ジキール・ルドラ
猫かぶり99個は上位グラビモス狩猟とサブで特産キノコ10個納品とか。

1人毒沼へレッツゴーとか面倒だな。しかも1個~3個


bdcam 2011-01-11 20-16-55-234
そして個数こそ少ないものの茶ナスなのでこyこy。


棘茶ノ太刀【音切】
頑丈な背棘10個だが出る個数が0~3個と出ない人は全然出なかったり

ひどい有様ですw

棘茶ノ太刀【彼岸】
こちらの強化はふつうで助かったは~。



では折りたたみで今週のイベントガロン狩猟笛の詳細です。




続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

FF14 20リーブ巡り

2011/01/13/(Thu) 03:22

今日は昨日の途中で切り上げたグリダニアから開始。

20リーブを見てみると、無い、弓のトークンが貰えるりーぶが無かった。

2つはギル、1つは剣士のギルドトークンが貰える。

2つを難なく弓でクリア、問題は剣士ランク13しかなく

相手は強敵アンテロープ、☆1で行ったが速攻でやられた、

やっぱり13じゃキツかったか。

しょうがないので、弓でクリア。

まあ経験値と修練値入るからよしとしよう。

剣士を少し上げたいので、ウルダハに飛びリーブを受けてから

ホライズンにテレポ。

そこでリーブはそっちのけでホライズンからノフィカの井戸の途中に出る

レッドコブランさんを倒しに行きました。

レッドコブランさん修練値おいしいです。

ランク12~20位までのランク上げにおすすめですお。

あらかた狩ったら生産でランク上げ、裁縫のランク上げして

コブラン復活したらコブラン狩っての繰り返しで、少し飽きたので

ウルダハに戻ってリテイナーの設置にいってついでに、

生産用防具を買いました。

ここで眠くなってきたので今日は止めようかと思ったら、

ララフェル♀のセクシーなブラックインナーめっけでパシャリw

で撮ったのが下の画像、自分もインナーのみで並んでみましたw


FFXIV_Wララフェル


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

FF14 20リーブ「ドードーの駆除」を撮ってみた。

2011/01/11/(Tue) 15:52

  
  
  ちょっと20リーブの「ドードーの駆除」を録画してみました。

  ちょっと画質悪いですね。

  これ以上、上げると街でカクカクするので、自分のPCのスペックでは限界かな。

  一応、設定状況貼っときます。


  FF14コンフィグFF14コンフィグ2

  


   


  うーんやっぱり画質いまいちだな、ピットレートとか色々いじってみるかな。

  あとプレミアなのにプレミアでUPすると再エンコされるのはなんでかねー。

  わからん。><

  ちなみに使ってるのはニコエンコなんだけどね。



  もうすこしぐぐってみるかな。

  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~



Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0

MHF 剛ナナ壁ハメ動画を撮ってみた

2011/01/10/(Mon) 16:20

  
  
  ガチで剛ナナ倒せないヘタレプレイヤーの私でも倒せるハメが見つかったので

  動画に撮ってみました。

  使っているキャプチャーソフトは「Bandicam」です。

  他にもキャプチャーソフトは有りますが、サイトが日本語で解り易かったのと

  購入(認証)がウェブマネーでも出来たのでこれにしました。

  ゲームだけでなく範囲を指定するディストップキャプチャー機能も有って

  動画にした時のファイルサイズも小さくて済みます。

  無料試用だと10分間を超える録画は出来ないので、今回購入しました。

  価格は約4千円と安かったのでね。


  ◎討伐までの説明は動画内の字幕と、棒読みちゃんが解説しますので

   そちらを参考にしてくださいね。

   

  
  「睡眠爆弾なんかねえよ」と言う方は、

   LV2睡眠弾を3発(あと1発で眠る弾丸数)当てたら、柱の所に待機して

   ナナにやられましょう。

   やられたらすぐ戻ってLV2睡眠弾を撃って眠らせます。

   (死なないで柱のところで眠らせればいいと思うかもしれませんが、
    ナナの発覚が切れない事が有るので1死するのがいいと思います。)

   眠ったら、あとは上の動画と同じやり方でいいです。


   自分は睡眠爆弾を安全に設置する為にLV2 麻痺弾を使っていますが

   閃光玉2発でもいけます。

   
   では今日はこれにて失礼します。


   では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

シーズン10”新たなる技の境地” 本日更新第2弾!

2011/01/07/(Fri) 17:54

  
  
  モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン10プレビューサイト

  1/7 本日2回目の情報公開となりました。

  追加となった情報を載せましたのでごらんください。(*^▽^)/

   追加アクションを公開
  ・「片手剣」「双剣」「大剣」の追加アクション詳細を公開しました

   特異個体を公開
  ・「オオナズチ」「イャンガルルガ」を公開しました

   新武具を公開
  ・「ハンマー」「狩猟笛」「ランス」 「ガンランス」を公開しました

   狩猟技クエストを公開
  ・「狩猟技クエスト」を公開しました
 
  ダウンロードを公開
  ・壁紙「片手剣」「双剣」「大剣」を公開しました 



◎追加アクション

「片手剣」追加アクション
片手剣1
片手剣2


「双剣」追加アクション
双剣1
双剣2


「大剣」追加アクション
大剣1
大剣2


◎特異個体
「オオナズチ」特異個体
オオナズチ特異固体


「イャンガルルガ」特異個体
イャンガルルガ特異固体



◎新武具を公開
「ハンマー」
ハンマー「紅爪ノ鎚」


「狩猟笛」
狩猟笛「ネブラカントス」


「ランス」
ランス「怒髪槍」


「ガンランス」を公開しました
ガンランス「アクラジェイル」



◎ダウンロードを公開
・壁紙

「片手剣」 
MHFseason10_bas_1024.jpg


「双剣」
MHFseason10_twin_1024.jpg


「大剣」
MHFseason10_blade_1024.jpg




  シーズン10大型アップデートまであと20日です、楽しみですねー。

  アップデートまでにあと2回更新が有りますので、公開になり次第ブログに

  載せていこうと思います。

  では次回更新までアディオス!w













Category:  MHF

comment(0trackback(0

公式狩猟大会第40回が週末より開催!

2011/01/06/(Thu) 00:00

  
  
  やあ、今日も元気だ飯が旨い、おやかたですw

  昨日のブログに書いた、PSPともんはん3rd買うぞーと

  言ったはいいが・・・  無い!






  PSPがどこにも無いーーーーー! 



  ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!ー!




  Amazon,ソフマップ、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、

  ヤマダ電機、ゲオ、TSUTAYAonline、他色々


勘弁してくれ、

  中古で29800円とか36000とか馬鹿か?

  PS3のほうが安いわ!(`Д´) ムキー!





  ( ̄。 ̄;) ちぇっ 、まあいいや、そのうち入荷するでしょ。


  さて、話は今週末から始まる公式狩猟大会の情報です。

  まあ猟団韋駄天はほっといて、個人の韋駄天は今回はドラギュロスH91~です。

  H91って参加出来ない人可愛そうだねー。

  闘技場なんで雪山よりは良いにしても、キツイな5分切れればいいが

  無理っぽいな。

  まあ自分の目標は低く300位以内で匠チケットもらえればいいなって感じ。

  でも、いつもニコ生で凸してる生主さんやその友人(生主様達)は1位取ってる

  常連さんや上位にいる凄い人たちはまた狙うんだろうなw



公式狩猟大会第40回-357



 猟団対抗韋駄天杯

  みんなで桜火竜討伐!
    (闘技場/夜)
   リオレイア亜種1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注可能。
   HRまたはSR8以上で参加可能。
      弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
      武器はハンマー「ドラゴンデストロイ」を貸与。
      防具はイーリスピアスSP+ベルドラシリーズを貸与。
      ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
      ※スキルカフは使用できません。

  韋駄天杯

   冥雷竜高速討伐!
   (闘技場/夜)
  ドラギュロス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR91以上で受注&参加可能。
      弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
      ※スキルカフは使用できません。

  巨大魚杯

  ターゲット  キレアジ、ハレツアロワナ、ドス大食いマグロ



  ではまた書きますねー (* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。またね~


Category:  MHF

comment(0trackback(0

>>謹賀新年<<  FF14正月イベント「降神祭」

2011/01/05/(Wed) 15:22

  
  
  あけましておめでとうございます


  もう5日ですがあいさつがおくれてすみません。

  今年は何も無ければいいんですけどねーww


  正月イベント「降神祭」の兎形兜、全種類そろいましたよー

  普通の防具だとなぜかしっくりこないので、
  
  アイアンホーバージョンとファルシオンを買ってしまった^^;


兎形兜
兎形兜





銀箔押兎形兜
銀箔押兎形兜





黒漆塗兎形兜
黒漆塗兎形兜



こちらはグリダニアでの1枚(現在の装備)
FFXIV_グリダニアにて
弓術士 ランク22 フィジカルレベル33
武器 ショートボウDX
頭防具 ヴァーミリオントラッパーハット
胴防具 セレストトラッパーチュニック
手防具 ブラックミトン
帯防具 オックスブラッド・ツールベルト
腰防具 バーガンディタイツ
足防具 ドードーモカシン






  さて、今月はもんはん3rd買うでーPSP込みでw

  ではーまたねー

  

Category:  FINAL FANTASY XIV 

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
