Home  > Archive > 2011/06

Archive list

2011/06Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

対ラヴィ狂暴期の為のヴォルレジェンド最終強化への道?

2011/06/30/(Thu) 19:08

  【生産・強化に必要な素材】

   ヴォルレジェンド

  LV1 煮えたぎる紅殻x3
  LV2 ネオジムメモx3,溶岩竜の上鱗x6,魚竜種の特濃血x3
  LV3 紅溶岩竜の堅殻x6,金獅子の尖爪x6,魚竜種の特上エラx3
  LV4 紅溶岩竜の鋭牙x6,金獅子の尻尾x6,魚竜種の重牙x3
  LV5 溶岩竜の上鱗x6,紅溶岩竜の上ビレx6,飛竜種の秘珠x3
  LV6 メルクリメモx3,紅溶岩竜の堅殻x6,金獅子の尖爪x6
  LV7 紅溶岩竜の鋭牙x6,金獅子の尻尾x6,飛竜種の厚鱗x3


   ヴォルアポカリプス

  LV1 煮えたぎる紅殻x3,紅溶岩竜の鋭牙x9,古龍種の剛翼x9
  LV2 ネオジムメモx6,紅溶岩竜の上ビレx9,魚竜種の特上エラx6
  LV3 溶岩竜の上鱗x9,魚竜種の特濃血x6,飛竜種の秘珠x6
  LV4 金獅子の尖爪x9,魚竜種の重牙x6,飛竜種の厚鱗x6
  LV5 紅溶岩竜の鋭牙x9,金獅子の尻尾x9,魚竜種の特上エラx6
  LV6 メルクリメモx6,紅溶岩竜の上ビレx9,魚竜種の特濃血x6
  LV7 煮えたぎる紅殻x3,魚竜種の重牙x6,古龍種の剛角x9


_____________________________________

 【種類別に並び替え】

  煮えたぎる紅殻x3煮えたぎる紅殻x3煮えたぎる紅殻x3

  ネオジムメモx3,ネオジムメモx6
  メルクリメモx3,メルクリメモx6

  溶岩竜の上鱗x6 溶岩竜の上鱗x6,溶岩竜の上鱗x9
  紅溶岩竜の堅殻x6, 紅溶岩竜の堅殻x6
  紅溶岩竜の鋭牙x6, 紅溶岩竜の鋭牙x6,紅溶岩竜の鋭牙x9紅溶岩竜の鋭牙x9
  紅溶岩竜の上ビレx6, 紅溶岩竜の上ビレx9,紅溶岩竜の上ビレx9

  魚竜種の重牙x6, 魚竜種の重牙x3魚竜種の重牙x6
  魚竜種の特濃血x3, 魚竜種の特濃血x6魚竜種の特濃血x6
  魚竜種の特上エラx6 魚竜種の特上エラx3魚竜種の特上エラx6
 
  金獅子の尖爪x6, 金獅子の尖爪x6金獅子の尖爪x9
  金獅子の尻尾x6, 金獅子の尻尾x6金獅子の尻尾x9


  飛竜種の厚鱗x3飛竜種の厚鱗x6
  飛竜種の秘珠x3飛竜種の秘珠x6

  古龍種の剛角x9
  古龍種の剛翼x9

________________________________

 【数量トータル】
     必要数___________在庫

  煮えたぎる紅殻x9________ clear

  ネオジムメモx9_________  1
  メルクリメモx9_________  2

  溶岩竜の上鱗x21________ clear
  紅溶岩竜の堅殻x12_______ clear
  紅溶岩竜の鋭牙x30_______ clear
  紅溶岩竜の上ビレx24______ clear

  魚竜種の重牙x15________ clear
  魚竜種の特濃血x15_______  0
  魚竜種の特上エラx15______  0

  金獅子の尖爪x21________ clear
  金獅子の尻尾x21________  2  尻尾やべえw


  飛竜種の厚鱗x9________ clear
  飛竜種の秘珠x9________ clear

  古龍種の剛角x9________ clear
  古龍種の剛翼x9________  5  


 (〃´o`)=3 フゥ  性能が良いだけに、結構素材がキツいおw


___________________________________



 対ラヴィ超耳・耐震2・業物2双剣防具

  武器スロットなし
  ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
  ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
  服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

  防御値:671 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:9 雷:6 氷:1 龍:0

  攻撃力UP【大】,耐震+2,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
  回避性能+1,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1
  (某サイトからポチッたのは内緒w)

  パリアFXは無理そうなので他で代用しますw
  ベルFXも途中で詰んでるんだがw

  やること有り過ぎ。

  もっと良いの有るよーっと言う方はコメント下さいな。

  よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
____________________________________


  アルゲンの途中経過。

  ガンス生産と2段階強化しました。大剣は現在5個出ました。

  ていうかマゾいですねーアルゲンクエ、確率低すぎ。自分は激運・お守り持参でやっと

  なのにね。

超鋼金アルゲンクエスト【銃槍】

アルゲン鋼【朱】

アルゲンガンランス
アルゲンカロル
シルバレーゲン
シルバストロフ(未強化)
*ちなみにスキル切れ味+1(匠)が付いてます。*


  

  こちらはアルゲン大剣クエスト、モンスターはあの??

  そう! グレン様ですよーw  きっついわ~w
 
  グレンのSS忘れた~ゴメン!!
アルゲン鋼 【蒼】


  出たー幻の1枠3個wオイラは初めてだーw

  しか~し、報酬術・激運・大激運の御守り(持参)でコレだけどねw



  これ全部作るのか~、まじ勘弁してー、グレン、ぱないっすw

  麻痺大剣いると楽なんだが、ほぼオリンポで来るからなあ。

  最初、エディオシリーズに超絶Ⅵに麻痺剣Gと怪力+麻痺剣カフPA1で
 
  麻痺剣2発動で行ったけど手数が少ないので効果なし、まあ落雷の

  サポートで麻痺るんだがww

  カリバーンの出番か?作ってないがw

  ○双剣もアルゲン鋼出ないらしいw

  まあいいか、次ぎ行ってみよーw

_______________________________________


  あと毎年恒例のコレもポチッといたよん。

モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2011 (エンターブレインムック)モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2011 (エンターブレインムック)
(2011/07/15)
不明

商品詳細を見る


  個人的に本誌よりも付録のモンスター情報の方が重宝するな。
  増えた特異個体の肉質とかね。


______________________________________

  さてBP11プレゼントの結果はそうけんでした。個人的には大剣かガンスが
  ほしかったなあー。


課金進化武器BP11-2
  ちなみに切れ味と会心は匠ついてるよ~。


______________________________________


  今週はTERAのCBTが明日から有るから、夕方から11時(土曜のみ2時)まで

  モンハンイン出来ないな。

  申し訳ない。その分堪能してくるよー。



  ではでは(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

第13回LIVE SHOW TERA CHANNEL 本日20時~放送開始!

2011/06/30/(Thu) 17:09

TERAチャンネル


 サイトはこちら→ LIVE SHOW TERA CHANNEL

Category:  TERA

comment(0trackback(0

MHF zが無いんだがw

2011/06/29/(Wed) 03:50





逆グラ考察

現在ナズチハープ用(爆撃オーラ用)の証を集め中!もう修正されるのは内緒w

今15枚、残り15枚だ。証以外の素材は有るのでナズチを拡散祭りで討伐連戦中w


でzが足りない、そこで逆グラに行くかー∑d(≧▽≦*)OK!!

餓狼2ガンナー装備が無い、そこでシミュってみた。

持ってる防具を使えるだけ使う感じでね。

結果!((≡゚Å゚≡)) こんなん出ましたw


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ラヴィバレッタF      (イ)   Lv7   87  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 万里珠G
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
アルマFブーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:431 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
神の気まぐれ,自動マーキング,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,連射

きまぐれイラネー。


まあ良いか、今日はもう遅いので明日、作ってみようかな。


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

ノシ

Category:  日記  

comment(0trackback(0

期間限定クエスト&アルゲンシリーズ MHF公式発表!

2011/06/28/(Tue) 19:33

  さていよいよ明日に迫ったアップデート(フォワード1,5)。

  そこで今日公式に追加になった情報を載せます。


 ☆まずは明日からの期間限定クエスト☆

今週の期間限定クエスト目玉

  新クエスト・リファインクエストのみ載せています。

  注目は今週6種配信になる「アルゲンシリーズ」武器クエです。

  後で詳細は載せます。


大討伐クエスト

フロンティアクエスト
今週の新クエ

新狩猟技クエスト



  特集!「超鋼金アルゲン」

  
「超鋼金アルゲン」


  剛種武器並みの攻撃力と会心率が売りのアルゲンシリーズ。

  11武器種の内、明日配信されるのは6種。


オリジナル武器「アルゲンシリーズ」


アルゲンシリーズ1
アルゲンシリーズ2

  11種のうち解っているハンマーの性能表を貼って置きます。
アルゲンメイス性能表





  今週はものすごくやることが多くなりそうですね。

  ラヴィにアルゲン6種、あと誰でもバローネも来る。

  狩人珠が入院で劣化しちゃったから、なんとか2強化後カンストまで

  持って行きたいw。


  あと、注文してたコントローラーがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

  画像-0038画質が悪いのはご愛嬌でw

これを注文してから、高耐久のコントローラーが有るのに気付きちょっと後悔;;

で高耐久のコントローラーはこちら↓
ELECOM USBゲームパッド 12ボタン 振動 連射 高耐久 ブラック JC-U3312SBKELECOM USBゲームパッド 12ボタン 振動 連射 高耐久 ブラック JC-U3312SBK
(2010/07/22)
エレコム

商品詳細を見る

価格は2100円位だったはず。
しかーし、レビューを見ると散々なことにw
この手のものは自分で判断するしかないんだと思うよ。だからオススメはしないでおくよw




  昨日もボタン帰ってこなくってGDGDでしたからねー。

  クエ回しも迷惑かけるとおもって参加しなかったしw


  やっと普通にプレイできるー。


  ばっちこーい、(屮゜Д゜)屮 カモーンw


  なんちてw


  では今日はこれにて、

  では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

  ノシ

Category:  MHF

comment(0trackback(0

TERA デベロッパーブログ更新!

2011/06/27/(Mon) 18:25

  TERA デベロッパーブログ更新!にともない、次回LIVE SHOW TERA CHANNELの

  日付を紹介、毎週金曜が今週は30日木曜夜8時になりました。
  
  放送はUSTREAMで行われます。  http://www.ustream.tv/channel/tera-jp

 TERA デベロッパーブログ_________________________
 ■次回予告
   ・次回のLIVE SHOW TERA CHANNELでは製作/パンドラの箱をご紹介します!

  a11bbf7b.jpg


 第13回LIVE SHOW TERA CHANNELはUSTREAMにて、
   2011年6月30日(木)20:00より放送予定となっております!
  クローズドベータテスト開始に伴う日時変更が行われていますのでご注意ください!

 また、次回のLIVE SHOW TERA CHANNELの
   プレゼント付きお題は「私の伝説アイテム」です。
   「@TERA_JP」をフォローして「#TERA_JP」をつけて
   ぜひ、放送中にツイートしてください!

 また、来週は2011年7月4日(月)に紹介ブログの更新を予定しておりますが、
   クローズドベータテストの状況により掲載日が変更になる可能性もございます。
   あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
   【GM】KosiAnでした♪

______________________________________
TERA デベロッパーブログへはサイドバーのリンクより行けます。


いよいよ間近に迫ってます、そこでプレミアムパッケージをイーフロンティアに予約したよん。

イェーイ!

安くは無いけどイーフロなら発売日に届くし(鹿児島なのでamazonだと2~3日掛かる)、

ポイントも有るしね。


早く触りたくてウズウズしております。


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

ノシ


Category:  TERA

comment(0trackback(0

TERA 公式サイトムービーをUPしてみた。

LIVE SHOW TERA CHANNEL【第12回】2011年6月24日(金)

2011/06/26/(Sun) 17:42

  毎週金曜日夜8時からの生放送のアーカイブです。
  1分30秒頃からスタートします。
  

   LIVE SHOW TERA CHANNEL 過去アーカイブサイトはこちら

Category:  TERA

comment(0trackback(0

6月29日、ラヴィエンテ狂暴期が遂に覚醒!!!(アップデート) mhf

2011/06/25/(Sat) 17:56

29日のアップデートより実装される「ラヴィエンテ狂暴期」

その内容とアップデートの内容を特設サイトよりお借りしました。


  

覚醒!ラヴィエンテ狂暴期
狂暴期

狂暴期はHR100~参加可能になる、こちらは以前のシステムとほぼ同じですね。
しかし狂暴期のラヴィは亜種的な位置づけですので挙動も変わってくるかと
思われます。
しかし撃珠や報酬素材が多く貰えるらしいので、進化武器強化を進めやすくなりそうです。


ラヴィエンテ

こちら原種ラヴィは入門編と言う事で、今まで通りHR17~ですが
最大人数が16人で開始が8人以上と小規模で開始できます。
猟団でラヴィとかしやすくなりましたね。


大討伐クエスト1
 大討伐クエスト2
  大討伐クエスト3

支援アイテムも増え、これ以外にもアイテム追加があるようです。


大討伐クエストリファイン1
大討伐クエストリファイン2

カシラが大討伐チャットでアイテムの使い所などサポートしてくれる。
初心者にはありがたいサポートですねー、ヒートゲージUPで防御力が上がるのも良い。


大討伐クエスト武具1
大討伐クエスト武具2

ガンランス進化武器キターーーーーッ!!
しか~し、大剣と弓が強化中なので後回しかなw


アルゲンシリーズ1
アルゲンシリーズ2

これはエクエス・ストレガと同じ形状の武器だけど「剛種武器並み」ってとこが
気になるねー。


イベント武器 超絶進化!1
イベント武器 超絶進化!2

こちらはイベント武器の強化派生です。
狩人祭の勝ち組クエストの報酬素材で強化が可能な武器や、
長期開催イベント武器の派生や、期間限定イベントの派生が新たに増えます。


新武具1(新防具)
新武具2(新防具)

2つ目の剛種防具はテオということですが、これって更に1段階スキルがらんくUP 
するんですかねー?
他にも2種類追加になるみたいですが、各部位のスキルを見ないと
なんともしようがないでうよね。w


新武具3(新武器)

新武器、マッシュポイズンはアニバーサリーパッケのキノコ防具と合いそうなデザインだね。
個人的にクシャのヘビーが気になってます。


新マスコット グーク

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
やっと来たよ「グーク」(マイガーデンの癒しの薗)w


LX・RX防具

LX・RX?しらん素材見て決めよかな、FXよりは楽かもしれないけどね。




はうっ、長い、長いよ。画像だけで24枚w

疲れた~(〃´o`)=3 フゥ





既存防具の強化1
既存防具の強化2

こちらの防具は強化途中でストップしてるのに派生って、鬼!
でも他のプレイヤーさんは嬉しいんだろうね。オイラはスルーかなw


秘伝書(HC防具)
秘伝書(HC武器)

秘伝防具とか夢の又夢だなー、武器もHC素材が1%じゃ出ないよね。
オイラの詰み素材=下位ババHC、なんて110戦で0個だぜ、勘弁してー^^;
生産出来たとしても強化できんのかねーw


特異固体・リファイン他1
特異固体・リファイン他2

さてガロンの特異個体が7月に来る。
いや、今でも十分強いんですけどw
まあ楽しいから好きなんだけど、剛種なんかは、足引っ張るから行かんw
3乙余裕なのでねw
あと密林が、時間で夕方や雷雨に変化するようです。
モンスターでも変わってくるのかな、クシャとかね。
又、レジェンドラスタが4人加わり、11全武器種揃います。




(〃´o`)=3 フゥ  オワター。

やることいっぱい有りそうですね。

さすが、フォワード1.5ですねー。


◎7月の1日からTERAのクローズドベータテスト(CBT)もあるし忙しいな。

まあテスターは11時で終わるのが救いかな。

CBTの前にいろんなサイトをぐぐってみました。

結果、かなり期待が持てそうです。

でTERAリーダーにも一応応募しといたよ。

ですが、1番がMHFに変わりはなく、卒業とか有り得んぞ~w

問題はTERAの月額料金だ。

パッケまで1ヶ月ちょっとですが、いまだに発表が無いのは

かなり心配です。



では今日は長くなってしまいましたがここで終わりのします。


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

ノシ

Category:  MHF

comment(0trackback(0

【TERA】クローズドベータテスト抽選結果通知キター!!

2011/06/25/(Sat) 01:02

bdcam 2011-06-24 16-24-33-006


追記2 落選されても、CBT期間の実施時間にネカフェから参加できるそうです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

クローズドベータテスト概要
■日程
2011年7月1日(金)16:00~23:00
2011年7月2日(土)16:00~26:00
2011年7月3日(日)16:00~23:00
2011年7月4日(月)16:00~23:00

■プレイいただける範囲
レベル22までの上限範囲内で、7つの種族、
8つの職業すべてが選択可能となっており、
「黎明の島」「ヴェリカ」「久遠の盆地」
などの地域でプレイすることができます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



時間が夕方4時から11時までで、3つの地域をプレイできるんですねえ。


追記1  おっと土曜だけ26時だった、ごめん。


日数4日だけとは少ないねえ、まあパッケ発売29日だし、シカタナイネw


で当選したので先行ダウンロード中ですが、長い、ながい、ナガイ、なが~~い。


2時間で10%ってなに?

いつ終わるの?

なんなの?


残り時間333分だと!

でぐぐってみた

で公式のFAQに有った

FAQ:27 クライアントダウンロードを中断後、再度ダウンロードができない

クライアントダウンロード中にダウンロードを中断した際に、
再度ダウンロードができない現象を確認しております。

こちらにつきましては、
お使いのパソコンを再起動後に再度ダウンロードをお試しください。


______________________________________

1回長すぎて中止したんだよね、あ、やっぱりかw



結局9時までかかったぜw


まあ無事インストールできたからよしとしよう、うん。

Category:  TERA

comment(0trackback(0

今週のイベント 6月22日 mhf

2011/06/22/(Wed) 12:41

 
(*^▽^)/は~い、こんにちは~。


さて、今日は水曜メンテの日~っと、

では~今週のイベントクエストなどを紹介しま~っす。


先週からの継続クエストは省くとして、まずはピアスクエストから

_____________________________________

 刻印されし石の導き

先週からの継続クエストですが、クエストが2週に渡り徐々に配信されるので

載せています。


刻印されし石の導きのクエストスケジュール
刻印されし石の導きの詳細

きょう配信になる、パリアプリアを狩猟して刻印された石・青を12個手に入れよう。

_____________________________________


次はヴォルガノスの頭部防具(ヴォルレジェンド)が生産できるクエストです。
これは亜種の頭部防具ですが、原種の頭部防具クエストは自分が入院中に
配信されていたらしく、既に装備してる方を見たことが有ります。

あ~作りたかったな~、残念!

今週の目玉6/22

ヴォルレジェンド

ヴォルレジェンドの性能とクエスト

このヴォル亜種防具性能も防御力も申し分ないですね、即効つくるぜ~!!

頭部破壊(納得)と討伐がマストなので注意してくださいね。

_____________________________________


そして今回防具の「L」と「R」が更に「LX」「RX」に強化出きる様になりました。

強化するにはそれぞれの防具の強化素材をクエストにて獲得する必要がある。


そこで今回、配信されるのは、「レウスLXシリーズ」「フルフルRXシリーズ」の

強化素材が手に入るクエストです。

LXは防御力がRXはスキルが一新されてますのでチェックされてみては?

「大自然の声」特設サイト

大自然の声
「大自然の声」詳細

_____________________________________


そして今週はG装飾品の衝撃大量配信されます。

これまでに「つくれなかったよ~」と言うかたはこの機会に作ってみては、

まあ第2回運営レポートで祭りp交換も何時かはわかりませんが追加すると

言っていたのでそっちを待ってもいいかな~と、微妙w

「G装飾品の衝撃!!」のクエストが大量配信!
「G装飾品の衝撃!!」のクエストが大量配信


今週はそこまで急がなくてもイベントは消化できそうですね。

ですが今週は「激昂ティガ」「金銀卵シリーズ」のスペシャルウィークも配信です。



今、z(ゼニー)の所持額がヤヴァイ事にっ


素材売りまくってる俺が居るw


このチャンスに逆襲いく~、でも勝てねー、PS底辺の俺がガガガガww


(´・ω・`) なんだろね、キツイねw


プレミア入れるかな、でも今ピンチなのだ~。


(〃´o`)=3 フゥ

まあいいか^^;  いつもの事だしw


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

ノシ

Category:  MHF

comment(0trackback(0

トランスファリングとはなんぞや?

2011/06/22/(Wed) 01:41

コジブロからの転載です。

まずはE3のトレーラーから


こちらは上の動画のメイキングです。



全ての謎はこちらの動画で解ります。(最初のトレーラーを含んでいます。)

E3 2011 KONAMI 小島秀夫監督特別インタビュー [日本語吹き替え版]




PS2版として発売された

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY(2001年)

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER(2004年)

2作品を収録したHD版

METAL GEAR SOLID HD EDITIONは

PS3版、Xbox360版にて11月に発売予定です。
METAL GEAR SOLID HD EDITION (PS3)METAL GEAR SOLID HD EDITION(Xbox360)



新作を期待してるんだけどね、ライジングをね。(2012年予定)

PSPでPS3ゲームを持っていけるのはいいんじゃないかな。

対応ソフトが増えると良いんだけどね。


では(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

ノシ

Category:  日記  

comment(0trackback(0

居ない間に、やヴぁい事に VOL2

2011/06/21/(Tue) 19:08

なんと「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3で蘇るとか


3週間居ない間に  浦島太郎状態((≡゚Å゚≡))なんだがw


ICOは未プレイで家のPS3ではPS2動かないので諦めていたんだよね。

ワンダと巨像はクリア済みですが、またプレイしたかった、売っちゃったのでねw

でPVを貼ってみた。





折りたたみの動画はキリンさんの実況動画「ワンダと巨像」のおまけです。
未プレイの方は見ないほうが良いかもです。
こっちのほうがPV的に感動すると思うので、勝手ながら貼らさせていただきました。
                                       →→↓

続きを読む

Category: ゲーム全般 

comment(0trackback(0

今更 ベルFXグリーヴへの道  ② +TERA情報

2011/06/21/(Tue) 12:56

現在、ベルFグリーブ LV7まで強化してます。
 
  FX最終強化までに必要な素材をのせてみます。 


ベルFXグリーヴへの道
ベルFグリーヴ(強化済み・未強化)

1 舞雷竜の上鱗x5,アモナイト鉱石x1,飛竜種の特濃血x2,虹色鉱石x1
2 舞雷竜の雷液x1,風紋石x1,甲殻種の重殻x2,獣人の宝x4
3 アモナイト鉱石x2,甲虫種の重殻x2,甲虫種の特濃液x2,虹色鉱石x1
4 舞雷竜の骨髄x1,風紋石x2,甲殻種の秘晶石x3,獣人の上紅玉x4
5 舞雷竜の上鱗x8,舞雷竜の絶縁脂x1,アモナイト鉱石x3,鳥竜種の秘石x4
6 舞雷竜の雷液x2,風紋石x3,飛竜種の剛角x4,飛竜種の特濃血x2
7 舞雷竜の骨髄x2,舞雷竜の絶縁脂x2,アモナイト鉱石x4,甲殻種の秘晶石x5


ベルFXグリーヴ
1 舞雷竜の帯電鱗x10,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
2 舞雷竜の絶縁脂x10,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
3 舞雷竜の雷液x10,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
4 舞雷竜の紫玉x10,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
5 舞雷竜の雷液x15,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
6 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
7 舞雷竜の紫玉x15,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10


ベルFXグリーヴLV1以降を種類別に並べたものが↓です。(在庫/強化に必要な個数)
    

舞雷竜の帯電鱗x10,______________________17/10
舞雷竜の雷液x10,舞雷竜の雷液x15,______________16/25
舞雷竜の絶縁脂x10,_____________________3/10
舞雷竜の紫玉x10,舞雷竜の紫玉x15,______________13/25


HR100以上の素材
古龍種の堅殻x15,古龍種の堅殻x30,______________94/45
古龍種の特上毛x15______________________87/15

古龍種の上皮x10,古龍種の上皮x15,______________22/25
古龍種の鱗x20,古龍種の鱗x50,古龍種の鱗x30,_________355/100
古龍種の厚鱗x10古龍種の厚鱗x20,_______________65/30
古龍種の血x20,古龍種の血x15,,________________115/35
古龍種の特濃血x10古龍種の特濃血x5______________16/15
古龍種の剛角x5________________________12/5

古龍種の上翼x10古龍種の上翼x15,_______________1/25
古龍種の剛翼x5,古龍種の剛翼x3_________________3/8
古龍種の剛爪x15_______________________60/15
古龍種の尾x15,古龍種の尾x20,___________________6/35


FX強化に古龍種の尾35個だと~、5個しかないのにw

しかも入院中に祭り参加できなくて祭りp0なんだが、

次の狩人祭まで1ヶ月近くあるし、詰んだw


最近剛ルコ狩って尻尾剥いでも古龍種の血系素材ばっかり出る。

ネカフェpも使ったしなァ(〃´o`)=3 フゥ



って話は変わるけど→→折り畳みへ


続きを読む

Category:  MHF

comment(0trackback(0

ヘビー水冷弾つえー!

2011/06/18/(Sat) 20:33

は~い、今日も元気だ、飯が旨いw


今日ニコ生で、剛ラオクエを見たら、なんか凄いことに・・・


3週間居ない間に何が有ったの?


    剛ラオ、2ラスタだと!


何がどうなってんの?

ってことで、動画探してきた。

ヘビー水冷弾x3、笛x1。両方の視点での動画が上がってたので貼ってみた。


クエストが勝ち組ラオと剛ラオと違いますが、参考になればって、上から目線で

ごめんねw


同時再生で見ると良いかもね。







貫通超速射の為に剛ルコ倒して証集めてたのに、ヘビーw

笛で攻撃大と属性強化吹ける笛作るかなw

う~ん、悩む。

剛チケもあと10枚しかないし、あと狩人珠劣化してて萎えた(〃´o`)=3 フゥ

誰パロ来ないかな、ホントニ。




では簡単ですが、(* ̄∇ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆゜・。・゜★・。・。またね~

Category:  MHF

comment(0trackback(0

ファミ通TV3rdSEASON 2011/6/17

2011/06/17/(Fri) 12:44

Category:  GAME NEWS 

comment(0trackback(0

TERA  クローズドβ募集開始!

2011/06/17/(Fri) 10:01

 
昨日ハンゲーよりメールで募集開始のお知らせがあり、

申し込みしました。


TERAは正直そこまで期待してないのですが、FF14のLSのリーダー(生主)が

リーダーに当選してた事も有り、やってもいいかなっと言う感じですね。


ちなみにFF14は1月の正月イベント以降まったくINしてなく放置です。
正直残念ですがね。


なので今やってるゲームはフロンティア1本ですねー、3rdはたまにやる感じ

だし、PS3で出るなら無理してPSPでやらんでいいかー的な位置づけだな、



TERAクローズドβはハンゲーのIDがあれば応募できるので

気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?


TERAクローズドβ応募サイト

TERAクローズドβ4gamer.net枠15.000名応募サイト




Category:  オンラインゲーム

comment(0trackback(0

なんかいい感じ!

2011/06/16/(Thu) 19:58

 

入院してる間に、面白そうなソフトが発売予定になってるな。


1、モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. (PS3¥ 4,800(価格は定価))

実は入院前は、3rd(psp)殆どやってなくて放置状態だったが

入院する時PSP持ってった。入院中はかなり暇で昼寝ると、夜寝れないんだよねw

で退院時はHR5で上位に上がったところ。

やっぱりソロで集会所はキツイ、村より多人数向けに強いし体力有るし大変だったw

でもそこはコンシューマーゲームだけ有って鬼畜な一撃死などは

無いので時間は掛かるが狩猟は出来るので、まあ良心的だね。


そこで今日、初のアドパに挑戦。いきなり上位は不安だったので、下位HR上げの

お手伝いをしてきたよ。


おお、楽しいね、やっぱ多人数プレイ用ゲームなんだなとつくづく思ったよ。

と言う事でアドパで見かけたらよろしく。(アドパでは「おやかた」で名乗ってます~w)

まあフロンティアメインなので頻繁には居ないと思うけどねw

○HD Ver.の話だけど、PSPのデータ共有してPS3で綺麗な画像で

出来るのはいいね。今は外部ディスプレイに繋いでも画面は小さいし

画質悪いから、結構見難かったけどHD画質で出来るのはいいね。

自分ちはPSPをネットに繋げる環境が無いので、DLコンテンツが使えない

状態なのでPS3でDLできるようになれば助かるな。


これは買いですな!!


モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.(1)


2、DARK SOULS (ダークソウル)(PS3 ¥ 7,800 )

こちらはご存知、デモンズソウルの続編では無いが同じチームの作品。

俄然期待してしまうが、買うだろうなやっぱり。

デモンズソウルが口コミでブレイクした作品で、賛否両論有るだろうが、

これはオススメします。

ただ、2作目が必ず当たるとは限らないゲーム業界なので保障はできないですが

やる価値は有ると思います。

DARK SOULS (ダークソウル)
DARK SOULS (ダークソウル)(1)


3、テイルズ オブ エクシリア(PS3 ¥ 8,379 )

テイルズシリーズは個人的にずっとプレイしているシリーズなので

期待しています。なかなか最後までクリアが出来なかったり

敷居が高い気もするし、少し価格も高めなのでオススメはしませんが、

気になる方はどうぞ。

テイルズ オブ エクシリア(1)
テイルズ オブ エクシリア


4、アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -

このシリーズは3作目ですね、2作目をプレイプロでクリアしました。

コンセプトでもある、映画をプレイしている感覚これがすごくリアルで

画質もHDなのでクオリティがかなり高くすとーりーにのめりこみますよ。

ギミックやアクション部分もよく、オススメします。

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -(1)



と、今の所こんな感じですね。まだ情報が少ないので他にも優れたソフトを

見落としているかもしれませんが、うん、有るかもねw


はあ (〃´o`)=3 フゥ  疲れた


久しぶりにブログ書くと疲れるな。


んじゃ、きょうはここまでにするね。^^;



(つ∀-)オヤスミー


 

Category:  日記  

comment(0trackback(0

久しぶりの更新!

2011/06/15/(Wed) 21:19



なかなか更新できずすみません。

実はまた体調を崩してしまい入院してました。(〃´o`)=3 フゥ



約3週間掛かってしまい、昨日退院できました。


ブログのほうに状況を書ければよかったのですが、手段が無く

今になってしまいました。



まだ退院したての病み上がりなので、しばらくは療養したいと

思っております。


ブログはネタが有る時は書いていこうと思っているので

よろしくお願いします。


短いですが今日はココまでにします。

ではまたで~す。(つ∀-)オヤスミー

Category:  日記  

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
