Home  > スポンサー広告 > ギアノス上鱗 【MHF】 お勧め収集 >   MHF > ギアノス上鱗 【MHF】 お勧め収集


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ギアノス上鱗 【MHF】 お勧め収集

2010/04/12(Mon) 17:41

  
  
  最近、氷属性大剣アイスブレイカー製作のために強化素材「ギアノス上鱗」が

  20個必要だったので、ギアノス狩りに行ってきた。

  
 ①まずクエストだがギアノスが15頭でる塔がおすすめで、クリアが楽な

  HR31~「ガブラス8頭討伐」に行く。武器は大剣がお勧めだ。

  ガブラスは空中を飛んでいるので攻撃が当てずらいが、大剣のなぎ払いや

  切り上げが当たりやすい。


ガブラス8頭討伐




 ②クエストが始まるとまずマップ2へ移動しガブラスを3~4頭仕留める、

  4頭目はなぜか逃げることが有るので無理に倒さずともOK。 


塔2にて


続きは折りたたみで

 ③マップ4にガブラスが居るがスルーしてマップ5へ、ここにギアノスが

  後から追加で出てくるのを入れて8頭居る、狩るときは必ず1頭づつ倒して削ぎ取る

  こと、ギアノスは倒れてから7秒で消えて削ぎ取り出来なくなるから気を付けること。
 
  高速収集&削ぎ取りスキルが有ればその限りではない。



塔5に到着



  *ここでギアノスの削ぎ取り素材と確率を書いておきます。

   上位 ギアノス上皮  52%
      竜骨【小】   27%
      ギアノス上鱗  21%

   このようにギアノス上鱗は一番確率が悪い、15頭倒して3個出るくらいなので
   雪山の7頭では1個も出ない事が多々有るので塔をお勧めしている訳です。
        

塔6にて傍観


 ④マップ6を全て倒したら、マップ4→5へ移動し再出現している2頭のギアノスも

  狩りましょう。


ギアノス上鱗


塔6龍殺しの実
*ちなみにマップ6ではマンドラゴラや龍殺しの実も取れるポイントが有ります。
   特に龍殺しの実は2個しか持てない為集めにくい素材なのでこのときに採取して
   おきましょう。                             




塔4


 ⑤あとは4で残りのガブラスを狩るだけです。

プーギーと私
*和みの1枚




ガブラスクエスト報酬


 ⑥これでクエスト終了、基本報酬は古代豆・蛇竜の頭・縞模様の皮・ガブリブロース

  などだ。まあ塔は採掘や虫網で雷光虫やドスヘラクレス・キラービートルなど

  色々取れるので頑張って上鱗取ろう。



 そこで上鱗使ってアイスブレイカーを作りました。

    
大剣アイスディバイダー溜め3



 一応大剣アイアンソード系の派生図貼っときました。

アイアンソード(攻:288)
└─ アイアンソード改(攻:336)
   └─バスターソード(攻:384)
      ─鉄刀(太刀)
      ─ディフェンダー(攻:528 防御:+14)
       └─センチネル(攻:576 防御:+20)
          └─バルバロイブレイド(攻:624 火:200 防御:+18)
             └─クリムゾンゴート(攻:672 火:250 防御:+16)
                └─ヘルファイア(攻:816 火:850 会心:-40)
       
      └─バスターブレイド(攻:480)
         ─蛇剣【蒼蛇】(攻:432)
          └─蛇剣【大蛇】(攻:480)
            └─蛇剣【白蛇】(攻:672 氷:50)
               └─蛇剣【銀蛇】(攻:864 氷:460)
         
         ├─アイスブレイカー(攻:672 氷:120)
         | └─アイスディバイダー(攻:816 氷:240)
         |   └─アイスディバイダー改(攻:912 氷:320)
         |      └─フロストブレイド(攻:960 氷:520 麻痺:100)
         |         └─氷塊大剣【零度】(攻:1104 氷:550 麻痺:140)
         |
         └─ブレイズブレイド(攻:528 防御:+1)
            ├─ソウルオブキャット(攻:576 麻痺:300)
            | └─カースオブキャット(攻:624 麻痺:360)
            | 
            └─アッパーブレイズ(攻:672 防御:+3)
               |  └─タクティクス(攻:768 防御:+6)
               |     └─ストラテジー(攻:864 防御:+20)
               |        └─ストラテジー改(攻:1008 防御:+28)
               |
               └─フルミナントソード(攻:624 雷:220)
                  └─フルミナントブレイド(攻:960 雷:250)

大剣アイスブレイカー




大剣アイスディバイダー



  @長くなりましたがここまで見てくれて有難うございます。

   MHF初めて約1ヶ月半でまだHR74ですので周りの進行度からは

  遅れているのですがそこはマイペースで記事の方も上げていきますので

  温かい目で見てくださると主も喜びます。


  ではまた記事まったりと上げていきますね。



Category:  MHF

comment(4trackback(0

ギアノス上鱗20集め助かりました。

2012/07/11(Wed)04:39

最近mhfはじめました。とっても参考になりましたwありがとうございました(*^冖^*)

名前:あやみ (URL) 編集

Re: ギアノス上鱗20集め助かりました。

2012/07/11(Wed)23:13

> あやみさん

コメントありがとうです。
MHF卒業しちゃったんですが、このころはハマってました。
懐かしいですね、いい思い出がフィードバックして、暖かい気持になれました。
またやろうかな。

名前:おやかた (URL) 編集

2012/09/10(Mon)00:01

あやみさんと同じく大変助かりました。
間違いなくここに投稿した2人+何倍もの+αの方々が参考にしたと思います。
普段こういうコメントで足跡は残さないのですが、すでに身を引かれてるということで、なんとなくセンチな気になったので書かずにいられませんでした。
ありがとうございました!

名前:トット (URL) 編集

Re: タイトルなし

2012/09/13(Thu)00:11

>>トットさんへ

コメントありがとうです。
記事が古いので、もっと効率の良い素材の集め方などが出ていたら申し訳ないのですが
参考にして頂いて、とても嬉しくおもいます。
当時はぐぐっても上鱗集めの良い方法が載ってなかったので
検証後記事にしました。
今でも見てくれている方が居ると知り、
ブログを書いていて良かったと、心が暖まりました。

ありがとう御座いました。

名前:おやかた (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
